まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

めずらしく

 | 2~5ヶ月の記録
まおぷ~にしてはめずらしく6時30分という早い時間に起床。せっかく早く起きたんだし~・・・っていうことで、朝っぱらから宇奈月にある「足湯」に行ってきました~♪
 宇奈月は朝早くても観光客でいっぱい!早く来てよかったね~「足湯」のお湯は温泉の源泉が出てるから朝一は超熱い!!(徐々に水を入れているからだんだんぬるくなるそうなんですが・・・)ぬるかったらまおぷ~にも足をつけさせようと考えていたのだが、断念。お父ちゃんもお母ちゃんも足を真っ赤にしながら足を浸けていました。でも足元を暖めるだけあって、体がポカポカしてよかったです~日ごろの疲れもとれるかしら~?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

I☆LOVE サツマイモ

 | 2~5ヶ月の記録
今日、サツマイモのペーストを作ってみた。せっかくなので健康センターで教えてもらった作り方で作ってみました。って言っても昆布だしでサツマイモをすりおろしたものを煮るだけなんですが・・・。
 いつものおかゆにサツマイモのペーストをまぜて食べさせてみる。「んま、ままま・・・」お?初めての好感触自ら手も出してくるじゃな~い!!おいしかったのかしら~今までの中で1番の食べっぷりにお母ちゃんは一安心ですアドバイスくれたみなさま、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°今度はかぼちゃでペースト試してみようかと思ってます。この調子で何でも食べてくれますように・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チビちゃん♪

 | 2~5ヶ月の記録
今日は私の学生時代の友達2人が遊びに来てくれました。1人は7月に生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてくれました超かわいいのぉ~お母さんの母乳をいっぱい飲んでいるのか、大きく成長していましたもちろんまおぷ~とは同級生になるんだけど、初めての男の子の友達うれしいわぁ~これからも仲良くしてちょ
 今日の画像はそのチビちゃんとの1枚。まおぷ~で、でかい・・・。

 それと、昨日会社の友達に女の子が生まれました~おめでとう!!連休中に会いにいくわ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

興味深々

 | 2~5ヶ月の記録
最近、寝返り→うつぶせの状態からハイハイをするような動作をするようになってきました。お母ちゃんの姿が見えなくなるとウソ泣きしながらズリズリ・・・と回転しつつ動いていたり、お母ちゃんがいてもニコニコしながらズリズリ・・・と後ろに下がっていったり・・・。きっとハイハイするようになるのも時間の問題だなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 ハイハイするようになると危険がいっぱい!今日もいつも寝ているマットの上からいつの間にかズリズリしながら降りて、スイングの椅子の足に手をのばしているじゃないですか(/||| ̄▽)/ゲッ!!!危ない~~~!!これからさらに気をつけて見てやらねば・・・(;´Д`A ```
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

離乳食はムズカシイ?

 | 2~5ヶ月の記録
ねるさんのブログを読んでいて、「あ、まおぷ~は離乳食まだおかゆしかたべさせてないな~」とふと気づく。しかもそのおかゆすら勢いよく食べようとしてくれない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンこれは私の作るおかゆに問題があるのか!?
 子供によっては食べる量とか、進み具合とか違うということはわかってるのだが、何か食が進むいい方法はないかと探してしまう。いい方法、お知りの方、アドバイスください( ・∇・)ノ ヨロシク
 ねるさん、サツマイモうちも今度試してみようと思います~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのお味

 | 2~5ヶ月の記録
今日は旦那の母とおばあちゃんが遊びに来られました。私の誕生日ということもあり、ケーキをいただきました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
 義母とケーキを食べていると、なんとまおぷ~が自分も食べたそうに手を伸ばしているじゃありませんか~さすがにケーキをあげるわけにもいかないし・・・「あっ、この前お子様せんべいを買ってきたんだった~」と思い出し、1枚試して見ることに。最初、義母がまおぷ~に舐めさせていたんだけど、そのうち自分の手で持って食べたいのか、せんべいを奪ってペロペロ・・・。初めてのお味に無我夢中で舐めていました~おいしかったね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

再開

 | 2~5ヶ月の記録
久しぶりに離乳食を再開してみました。果汁をスプーンで飲ませる練習をしていた成果が出たのか、今回はおかゆをスプーンに乗せて口元に持っていくと「あ~ん」と口を開けてくれました。そしてだいぶ上手におかゆを飲み込めるようになったみたいです。もうすぐ6ヶ月だから離乳食もそろそろ本腰入れていかないといけませんよねぇ~。あせらずゆっくり離乳食進めていこうと思います~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

実家

 | 2~5ヶ月の記録
今日は久しぶりにまおぷ~を連れて実家に行ってきました。最近うちの母にも慣れたのか、超ご機嫌さんでしただから母もうれしそうにまおぷ~を抱っこしていました。寝返りも上手になったのよ~と華麗に寝返りも披露してきました。
 実家でネコを飼ってるんだけど、今日は近づいて見せてあげました。ぬいぐるみとはやっぱり違ってたのか、「うぇ~ん!!」と泣いていました。。。動物園だと無反応だったくせに・・・間近で動く動物にはやっぱ怖いものがあるのかな~ネコは若干迷惑そうにしていました。仲良くなる日は来るのかな~・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日祝い

 | 2~5ヶ月の記録
今月はお母ちゃんの誕生日月間・・・ということで、今日は、まおぷ~を旦那の実家に預けて、お父ちゃんと2人でデートしてきました。今日はまおぷ~めずらしく早起きだったので、予定通り朝一から出発。行き先は軽井沢のアウトレットモール。着いたのが11時ごろ。軽井沢は天気よかったよ~4時間程ウロウロしてきたけど、これといったものがなく、最初に見つけたスカートを買って、せっかくここまで来たのだから、他にも何か買って帰ろうと思ってさらにウロウロしたんだけど、まおぷ~に着せるいい服すらなく、泣く泣くアウトレットモールを後にしました。高速代のが高ついたよ・・・。
 帰りしなに寄った道の駅みたいなところで『峠の釜飯』というちょっと有名な釜飯を買って帰ってきました。こっちに戻ってきたのが19時。まおぷ~はねんねしていました。「今日もいい子にしていたよ~♪」と聞いてホッとしました。おかげで楽しいひと時を過ごすことができたよ~。みなさま(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
 家に帰ってきて、すぐにまおぷ~をお風呂に入れてやりました。今日の画像は、「入浴後の一杯」です。疲れたので今日は早めにねま~す
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れてるのか!?

 | 2~5ヶ月の記録
昨日のブログで書かなかったんですが、実は買い物の後に富山市まで出てご飯食べたり、用足ししたりとうろうろしていたんです。今日はまおぷ~昨日の疲れか、朝からめずらしくよく寝ております。お昼寝で2時間くらい続けて寝てるなんてありえな~い!!まさか風邪でも引いたのか?と頭を触っても熱はなさそう。でも朝から鼻水がちろ~っと出てたりする。。。この時期は朝晩冷え込むからなぁ~。それでも私が寒がりだから、まおぷ~にも暖かくさせて寝てるんだけども。。。ま、なにはともあれ、寝てくれているということは、その分お母ちゃんの自由な時間も増えるということでo(>▽<)o ウキャキャ。たくさん寝て大きくなれよ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加