まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの大雪!?

 | 父の独り言
今日は朝から出かけようと準備していると・・・
だんだんと雪が降ってきた
しかたないのでお父ちゃんの実家にまおぷ~を預けて出かけた

雛人形のほこりを取るための羽ばたき?を買おうとしたのですが・・・
雪降ってるし近場のア○タ・ピ○ザと行くがなかった
どこにあるんだろうとコ○リへ
掃除コーナーでお父ちゃんが見つけて
「これでしょ?」とお母ちゃんに報告
「そうだけど・・・なんか違う」と速攻却下

どこにあるのだろうと富山方面へ
だんだんと雪も少なくなり太陽まで出てきたのでファ○ーレへ
いつも行っている子供服屋へ行きカード更新だけの予定が・・・
またもやかわいい服につかまり1枚だけゲット
良かった良かったと帰ろうと思い出口へ・・・
ちが~う!
そういえば違うもの買いに来たような・・・
大事なものを思い出し探すもなくて店の人に聞く
雛人形のコーナーにありゲットして帰る

帰るときも雪降っておらず曇り空
天気予報では降ると言っていたのに良かったな~と思いながら帰ると・・・
だんだん天気が怪しくなっていき近場まで戻ってきたときには雪が降っている
また降ってきたのかと思いながら実家までの途中積もっているではありませんか
実家で話を聞くとずっと降っていたらしい
富山のほうは降ってなかったのに・・・
帰ってから雪すかさないとと思いながら帰る
帰ってみるとやはり家に雪が溜まっており雪すかし開始
1時間くらいかかりやっと終了

まおぷ~は実家で良く寝ていたらしく元気いっぱい
最近お昼のご飯食べるとう○ちしていたのに実家ではしなかった模様
やっぱり家じゃないとしないのかな~と話していると何か変なにおいが・・・
う○ちしたのでオムツ替えてキレイにしていると・・・
寝返りしてしまった
お父ちゃんの手やまおぷ~の服にう○ちが
そこからはお母ちゃんお父ちゃんも大忙し
やっとまおぷ~キレイにして汚物たちも片付けてねかしにかかるが・・・
寝る気ナッシング!!
いつもなら9時ごろには眠そうにしているのに・・・
お母ちゃんが疲れてしまったのか
「お父ちゃんブログ更新よろしく!」
でしかたなく書いていると後ろからまおぷ~が背中をトントン
「しっかり頑張れよ」とでも言っているよう
もしくは「遊んでくれよ~」かな
早く寝てくれよと思いながら書いております

今日は何かと忙しかったまおぷ~お父ちゃんでした







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダウンPART2

 | 父の独り言
朝一でお母ちゃんの様子をうかがう
なんと熱が上がっているではありませんか
ガビーン!

さっそく休日診察しているところ探す
まだ寝ていたまおぷ~起こしミルク、着替えを済ます
まおぷ~は眠そうで機嫌悪いが調子は良さそう
良かった良かった
実家に連絡し来てもらうがばあちゃん一人
まおぷ~命のじいちゃんが来ないなんてめずらしいと思いながら
お母ちゃんの準備手伝う

そうこうしているうちに実家から電話
じいちゃんも風邪ひいたみたいだから連れてって
ガーン

病院へ行くと朝早かったためか人が少なくすぐに診てもらう
お母ちゃんは点滴、じいちゃんは注射
お母ちゃん終わるまで待たずにじいちゃん連れて帰る
お母ちゃん終わりそうな時間にまた病院へ
まだ終わっておらず30分くらい病院で待つ
その頃には患者も増えていてインフルエンザの子供も・・・
何か病院で待っているだけでもうつりそう
お母ちゃん終わり家に帰る

昼からはまおぷ~と2人で暮らす
まおぷ~は抱っこすると寝るが降ろすと起きて泣く
そうこうしているうちに・・・
ブホ
水のようなう○ち
白い物体もありなかなか鋭い香り
処理後手を入念に洗い、うがいもする
2回ほど出たけどまだ残っている感じ
まあ少しずつ回復しているよう

夜は良く寝てくれているので助かるがやはり一人でまおぷ~の相手は大変
日頃のお母ちゃんの苦労が良くわかりある意味良かった感じ
今日も元気なまおぷ~お父ちゃんでした




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お母ちゃんダウン

 | 父の独り言
皆様のおかげでまおぷ~は少しずつ元気になっております。
朝から少しずつミルクを飲むようになり、だんだん動くようにもなりました。

やれやれと思っていたら・・・
午後からお母ちゃんが「なんか調子悪い」と言い出し
吐き気と下痢の症状が・・・熱も少し出てきて
これはヤバイと救急へ
吐いたり出したりで菌が出てけば治るという話
それはそうなんだけど・・・ひどそうでつらそうで
とりあえず薬を飲んで寝かしました

まおぷ~は元気が出てきたのかとなりでイタズラしております
吐かなくなったのですが、まだウ○チ出てないので
菌がまだいそうな感じで心配です

皆様もくれぐれも注意してくださいね

明日はわが身と思っているまおぷ~お父ちゃんでした
慣れていないものでつたない文章でスミマセン




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加