まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事に!

 | 6歳から
3月26日に卒園式、4月6日に小学校の入学式を終えました!

あっという間の3年間でした。小さかったまおぷ~がもう小学生だなんて!信じられないような、うれしいような、不安なような・・・・いろんな感情が出てきて、とにかく号泣でした^^;

そして、入学式!確実にランドセルに背負われてるまおぷ~です・・・。

明日から歩いて初登校!荷物をランドセルに詰めて、ちゃんと歩いて行けるのか心配してます。。。

自分の親もそう思って送り出していたのかな~・・・・。

明日の天気は晴れ。卒園式も入学式も雪だったまおぷ~。明日からは春を感じられそうです^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザです

 | 6歳から
なんと父・母がインフルエンザA型に感染しました!

まおぷ~は以前から肺炎の治療で薬づけの日々。これ以上病にかかったら大変だ!

ということで、まおぷ~は旦那の実家に避難しています。それもかれこれ4日目となりました。

父は今日から仕事復帰、母も明日からようやく仕事に行けそうです。

そしてまおぷ~も迎えに行けそうです。

ホントに寂しい4日間でした。。。

もうインフルエンザは嫌です!!

B型にも注意しましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肺炎です

 | 6歳から
20日がら体調を崩していたまおぷ~さん。

かかりつけのお医者さんでずっと診てもらっていたのですが、高熱(40度)が出たり、下がった。咳もひどい。

インフルエンザの検査も3回やって全部陰性。

26日の卒園アルバムの集合写真の前撮りもなんとか撮ったまおぷ~さん。

ずっと原因不明で何かのウイルスだろうと言われ続け、やっと昨日胸部レントゲン撮影をし、出た結果が

肺炎

「紹介状書くのですぐ救急行ってね」

と言われ、総合病院へ。

そこでもレントゲン撮って、採血して、点滴して・・・・。

内心「これはマジ入院では・・・」と思っていたが、

採血の結果がそんなに悪くなく、ご飯も食べれるし、水分も取れてるということで、入院はなしになりました。

自宅療養です。

先生いわく、治りがけだと思うから~ということだったので、もうしばらく様子見る感じです。

月曜再診で、結果わるけりゃ入院です。

健康一番ですな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

 | 6歳から
1年あっという間でした!

そして、やってきました!2012年!

今年は災害の少ない年になりますように・・・・

さて、お母ちゃんはしっかり昨日まで仕事でした。

すごく忙しい大みそかでした。

今日から3日まではしっかり遊んで、寝て、寝て、寝て・・・・

疲れを取ろうと思います。

なんせ年末から胃の調子が悪い、悪い・・・おいしいものも食べれん。。。

まおぷ~はというと、お年玉をいっぱいもらってうきうきですよ

お父ちゃんは年末恒例で、体調崩して養生中なり。。。

さてさて今年もボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末です!

 | 6歳から
気づけば年末!!
早いな~~~!!
もう少しで本厄からも解放されます♪よかった・・・。

でも今年はホントに地震の恐怖におびえて過ごした1年でした。
来年は天災の少ない年になればいいんですが・・・。

さてさて、まおぷ~家は日本の景気を少しでも回復させよう!とたくさんおでかけしました!

今年1年で、2月に温泉、4月に伊勢神宮、9月に東京スカイツリー(オープン前)&ディズニーシー、10月に長スパ、12月にディズニーランド&シーと大変お金使いました。。。でも思い出もたくさんできました^^

来年は1年生になるから、なかなか旅行もできないんだろうなぁ~・・・という思いから、今年はいっぱい行きました^^;

ランドセルの注文も机の注文も終わり、届くのを待つばかり!

まおぷ~はどんな1年生になるのか、お母ちゃんはホント楽しみだよ~。

年明けたら制服の注文も行かなくちゃ・・・!!

なんだか忙しくなりそうだ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のまおぷ~さん

 | 6歳から
またまたおひさです^^

ってもう誰も見れくれてないかも!!

でもたま~にほそぼそつぶやいてみます。

気づけばもう10月。お母ちゃんも1歳年取りました。

その誕生日に遠足だったまおぷ~。わざわざお母ちゃんのために、プレゼントにと、どんぐりを拾ってきてくれました。

なんて心の優しい子なんでしょう(ホロリ)←親ばか

ってなことがあったり。

まおぷ~の歯があれからさらに2本抜けたり。

8月に東京観光に行ったり。

最近日帰りで長スパに行ったり。

もうじき就学時健診があったり。

なんだか忙しく過ごしてきたような、そうでなかったような。。。

う~~~ん、やっぱりその都度書かないと忘れちゃうんだよね~!

またこっそり更新します

そうそう!!hanaさん!パス変更されたんですね!?見れなくなっちゃった!ぜひご連絡を!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ更新です

 | 6歳から
お元気ですか?

まおぷ~家は相変わらずみんな元気です!

と言いたいところですが、まおぷ~、今朝から発熱です。風邪引くのもなんだか久しぶりだなぁ~!!

しかもホントは今日から1泊で温泉旅行だったのに、まおぷ~の発熱のため、延期になりましたおいしいもの食べる予定だったのにぃぃぃぃぃ~~~残念でなりません。でも一番残念がっているのはまおぷ~自身なので何も言うまい。

今週の月曜日、2本目の歯が抜けました!
着々と大人に近付いて行ってます。まおぷ~。

先月から習い事も始めました!

母の希望はピアノやバイオリン、体操教室だったのに、娘が選んだのはなんと

スイミング

毎週木曜、頑張ってます!

天気が最高に悪いです。娘の体調も最高に悪いです。

いい天気にならないかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が抜けました!

 | 6歳から
先週、下前歯が抜けました!

と言っても、だいぶ前からぐらぐらしていて、ご飯食べてても

「痛い・・・」と言っていたので、意を決して歯医者で抜いてもらうことに。

表面にちょいちょいと麻酔して、ペンチで一気に引きぬくという古典的なやり方に、見ているこっちが痛い~~~~!!!

でも本人は泣く間もないほどの一瞬の出来事に(@_@。・・・

一本抜けただけで、なんだか大人なまおぷ~なのでした~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6歳になりました!

 | 6歳から
6歳になりました

あっという間の6年!なんちゅ~早いんだ!

4月に年長さんにもなりました!

来年は小学生!

今年度もがんばって成長しますよっ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加