まおぷ~☆

我が家の姫様、まおぷ~との日常生活を記録していきまぷ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよです!!!

 | 3歳から
いよいよ・・・・明日入園式なのです!!

なんとか、なんとか!!準備も終わって、あとは明日を待つばかり・・・・。

だったのですが、お母ちゃん、先週の水曜日の夕方、突然の39度越えの発熱本人もびっくりでしたよ。
その晩は家にあった解熱剤でなんとか持ちこたえ、翌日も39度超えていたけど出勤。職場が病院なだけに、その日のうちにインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果はマイナス。どんどん悪化する体調のため半日有休をもらいぶるぶる震えながら寝込んでおりました。
さすがに翌日は病欠で。2度目のインフルエンザの検査をしてもらいに内科にかかったもののまたもやマイナス。診断は「扁桃炎」喉が膿かかってるとか。5年前に同じやつで入院経験のある私。ちょっとドキドキでしたよ。。。

まおぷ~は2日もお泊りすることになったのですが、いつもの1日だけのお泊りなら喜んでしていたみたいなんだけど、2日もお泊まりは初。挙句にお母ちゃんが病気だということも知っているまおぷ~。お父ちゃんが様子を見に旦那の実家へ行ったときに「お母ちゃんは?元気にしとる?」と心配してくれたそう。その後お父ちゃんが帰るときに「まおちゃんもおうちに帰る~~~」と大号泣だったとかまおぷ~なりにお母ちゃんを心配してくれてるんだなと私まで涙・涙でした^^;

3日目は熱があったもののゴリ押しで仕事に行きましたよ。しかも1日フルです。この日も大事をとってまおぷ~を泊らせることに。(結局3日お泊まり!)
さすがに3日も離れて暮らすなんて、、、、ホント寂しかったですよぉ~~~!!!

土曜日に久しぶりに我が家に戻ってきたまおぷ~。あんなに恋しかったお母ちゃんがすぐそこにいるのに感動の再会・・・・とはならず、遠慮して遠巻きにお母ちゃんのことを見ていました

そんなこんなで、なんだか大変な1週間だったまおぷ~家でした
この週末でまおぷ~のお昼寝布団の名前つけを予定していた母。はい。焦りましたよ!ここで今回の助っ人は実家の母私の見舞ついでにささーっと縫ってくれました。助かりました!これで準備完了!!

明日を待つばかり。

明日・・・。

母としては、不安、心配、緊張。です。

でもきっと親が思っているより子はしっかりしているんだろうな。

まおぷ~が保育園でどれだけ成長するのか、楽しみにもしています^^

友達たくさんできるかなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休~~♪

 | 3歳から
先週に引き続き3連休の週末♪
最近休みを3日くらいつづけて取らないと、休んだ気がしないんですよねーー;これってやっぱり年のせいですかね・・・?

さ~て、今週末のまおぷ~家。
久しぶりにアクティブに活動していました!

昨日は朝4時起きで岐阜の土岐プレミアムアウトレットまで買い物に出かけました夜中はこれでもかというくらいの大雨で、出発もどうしようか・・・・と思ったくらいだったのですが、天気予報では9時ごろからは晴れるというので、思い切って出発。
今回も寝たままのまおぷ~をそっと連れ出す予定だったのですが、お父ちゃんが抱き上げた瞬間目覚め、「どこいくの?」と目を輝かせてました^^;

東海北陸道をひた走り、着いたのは10時前。岐阜は風が冷たいものの、いいお天気で、日差しが当たるところは暑いくらいアウトレットということで、ほぼお買いものがメイン。まおぷ~は終始退屈気味で、常に「抱っこ~~~~おんぶ~~~!!!」とわがままっ子でした。
でもその間もちゃんとお父ちゃんとお母ちゃんはお目当ての物をゲットして帰ってきましたよル・クルーゼのショップもあって、すんごく欲しかったのですが、アウトレットとはいえ、いいお値段でしたので、断念
いろいろ買って帰ってきたものの、「あれも買ってくればよかった」と後悔もたっぷりまた行きたい~次は長島のアウトレットに行こうと思って早速ネットで検索中です

                            

さて、今日は、昨日の疲れもあった・・・・・はずなのに、いいお天気につられて朝から洗濯&掃除。昨日の帰り道に買った「ひるがの高原牛乳」でホットケーキを作るなどなど・・・今日もアクティブまおぷ~家です☆
あまりに天気もいいので、ふらっと車に乗り、途中コンビニで弁当を買い、近所のミラージュランドへ浜風が吹き荒れる中なんとかご飯を食べ、まおぷ~がアスレチックへひとしきり遊んだら今度は「コーヒーカップに乗る!」と・・・。お父ちゃんもお母ちゃんもコーヒーカップはちょっと苦手なのですが、一人で乗せるわけにもいかず・・・・今回はお母ちゃんが。まおぷ~が張り切ってぐるぐる回すもんだからお母ちゃんは気持ち悪くてしょうがなかったですよこの後は飛行機の乗り物と観覧車に乗り、最後にコインカーに乗って終了しました。ちょっとお散歩がかなりの散財でしたよでも久しぶりに楽しかったです

さ~~~て、明日は最終日♪でも天気が悪いみたいですね~。明日こそは家でのんびり過ごそうかなぁ~と思っているお母ちゃんなのでありました~

はっ!お昼寝布団にお名前つけなくちゃ!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休み

 | 3歳から
久しぶりに平日お休みでした^^(といっても休日出勤の代休ですが。)
でもひさしぶりにのんびり過ごした3連休でした。

まおぷ~の入園準備も完了しつつあります。え?手作りものですか?

それが・・・・

・・・・・・

早々に断念しました

私相当不器用なのと、時間がないのと、何よりやる気がないのとで、見かねた旦那の母が「喜んで作るよ~」と言ってくださったので、とうとう甘えちゃいました。おかげですんごく素敵な手提げカバンができました^^

・・・・ちょっと母失格か?と思ったり^^;
ごめんね、まおぷ~。

・・・・でもまおぷ~はばーちゃんがつくってくれたものでも大喜びでした。


         

さてさて、今日は朝からいいお天気♪はりきって洗車して~、買い物行って~銀行行って~と忙しくしておりました。お昼から12月生まれたばかりの赤ちゃんを見にお友達の家へかわいい赤ちゃんにお母ちゃんもまおぷ~もドキドキでした~ホントちっちゃくてかわいかった~^^まおぷ~もあんな時期あったのに・・・懐かしく感じました^^

ひとしきり遊んで、帰ろうと車に戻ると、その間に降った雨がなんと黄砂まじり!せっかく洗車したのに、ドロドロになってました~
今日1番のショックな出来事でした
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ更新!

 | 3歳から
前回の更新からかなり間が空いてしまいました(汗)今週は日曜日に日直があたり、怒涛の6連続勤務ですでにかなりグロッキー気味なお母ちゃんです。

まおぷ~の通園バックも手つかず。今はお昼寝に使う枕を制作中。バスタオルを折って縫うだけの簡単な作業なのですが、裁縫超苦手な私にとったら苦痛以外のなんでもありません(涙)でもがんばります!

さて、3月3日はおひなさまでしたね!

まおぷ~家は母も父も仕事だったので、旦那の実家にておひなさま祭りをしました。(晩御飯は義母のお手製でした)ケーキもみんなで食べて楽しい夕食でした^^おひなさまのケーキって、予約しなくても買えるもんだと思っていたのに、当日買いに行ったらフツーの小さいケーキしか置いてありませんでした・・・。残念。

入園式まであと1か月!
そういや入園式で着るスーツも買ってない!!
悠長にしていたらあっという間に4月になっちゃいそうです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入園準備!

 | 3歳から
いよいよです。

土曜日に保育園で「入園説明会」が行われました。入園までに用意しておかなくちゃいけないものがたっぷりでも手作りものはそんなに多くなくて、ちょっと安心。基本、市販品でもいいみたいでもさすがに全部市販品ってのもまおぷ~に悪いよな・・・・と、やっと重い腰を上げる気になりました(ちょっとだけ)

昨日と今日で「買うもの」はだいぶ揃いました。2日で2万も使うってのもすごくないですか~!?

手作り用の生地も購入まおぷ~が心底好きなリラックマちゃんの生地をゲット♪なんとしてでも作り上げなくては!!!

んで、ようやく以前買ったミシンを箱から出しました。

なんだか学校で使っていたものとは随分違うのね・・・・最新型になってるし!!まぁ~基本は一緒だろう・・・・。

・・・・・んで、終了。

そう、出しただけ。。。

というのもまおぷ~が超・超邪魔するの~!!危険なので、これからはまおぷ~が寝静まった深夜に作業をしようかと思っていますーー;あ~~~やだな~

そうそう、唯一購入しなかったのが「お昼寝布団」。これって普通にSCに売っているセットものを皆さん購入されてるんでしょうか?ちょっと悩んでいます。また教えてください。

ちなみに通園バックですが・・・・まおぷ~、とってもファンキーな黄色いパンダのカバンをチョイス。数か月後に「このカバン嫌」って言っても買い替えないんだから~!!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みでした

 | 3歳から
今日はお休みでした^^
・・・と言っても先週の土曜日の代休なのですが。

土曜日に久しぶりに実家でお泊りしてきました。で、翌日は母を連れて愛猫ラムちゃんの合同葬へ。いいお天気でホントよかった!

無事に納骨も終わりました。

以前飼っていた猫ちゃんが死んだ時は家の敷地に埋めたので、今回初めての合同葬&納骨だったのですが・・・・・知らないことだらけでした!

まず火葬も納骨も合同と個別があって、値段も全然違うということ。

骨を納める場所も扉付きのロッカータイプと棚式とあり、棚は段によっても値段が違うということ・・・・。なんでもお金なんですね・・・。ていうか、パンフレットにはそういった値段書いてないんですけど~!?

とまぁ~なんだか自分が思っていたのとちょっと違っていたのが残念だったというか、なんというか・・・・。ペットの葬儀社に頼む以外の埋葬方法ってありますか?知っている方がおられたらぜひ教えてください。

そうそう。ミシン、とうとう購入しました。あ~~~~~~買った以上はやらないとね・・・・。面倒だな・・・・・。

でもまおぷ~のためにがんばるぞ~!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です

 | 3歳から
2月になりました。

今日はいいお天気ですな~~~^^

愛猫が死んじゃって、気落ちもしましたが、なんとか元気です。

死んじゃった次の日に某ペット葬儀社で火葬してもらい、お骨も拾ってきました。まおぷ~も連れて行って、ラムちゃんが死んじゃったことを理解してもらいました。まだわかんないかなぁ~なんて思っていたんだけど、「ラムちゃんは?」と聞いてみると、
「ラムちゃんお月さまになったん」と言っていました。ちゃんと理解してるんですね~。

明日は合同葬があるので、行ってきます。明日は雪だとか。

寒いかなぁ~

さてさて、来週いよいよ保育園の入園説明会があります。

そろそろ本気でミシン買わにゃならんな・・・・・(超不器用なんですけどぉ~!?)今からかな~り憂鬱ですーー;

あ、今日デジカメ壊れました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪&大雪

 | 3歳から
やっぱり風邪じゃん!!

ということで、母、風邪引きました。鼻水とだるさがとてもひどいです。でも熱はありません。今日から休みでよかった!ゆっくり養生します。

そして、今日は朝起きたら一面の銀世界!!一晩で結構積りました~!今も深々と降り続いています。寒いよー

というわけで、今日は家でひきこもりです。

まおぷ~はさっそくテレビでトトロを流しながら、リカちゃんで遊んでいます。

ほとんどトトロ見ていないくせに・・・・。

そうそう。うちの実家の愛猫が病気です。2~3日ご飯食べないとか。かなり心配です。もう14歳だもんなぁ~・・・・。

早く元気になりますように・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきました

 | 3歳から
最近ずっと調子のよかったまおぷ~がいよいよ風邪引きました。

熱を出したのが火曜日。この日は38度くらいまで熱が上がったとかで、義母がお医者さんに連れて行ってくれました。その日の晩も高熱が出て、下がらなければ次の日インフルエンザの検査しましょうってことになっていたのですが、夜中に汗だくになって寝てたものの、次の日には熱もすっかり下がって元気に。
どうやらタダの風邪だったみたいですホッ

今日もすっかり元気です

今度は母が喉がいがいがする・・・・・・

と耳鼻科にかかってみたものの、先生に「風邪じゃなくて、アレルギー」と言われてしまいましたーー;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!!

 | 3歳から
今日待ちに待った「ぐ~ちょこらんたんコンサート」に行ってきました!

あれは確か10月。このチケットを手に入れるためにオーバードホールに並びましたよ!!おかげで3列目をゲット♪

その甲斐あって、しょうこおねえさんを間近で見ることができました~!!

しょうこおねえさんは、テレビで見る以上に、細くて、白くて綺麗でした~歌声もテレビのまんま!とってもお上手でした☆
はっきり言って娘以上に興奮していたお母ちゃんなのでありました。。。

まおぷ~もぐ~ちょこらんたんの劇(?)はすごく楽しそうに見てくれて、
「あ、アネムちゃんだ!」とか「しょうこおねえさんだ!」と目を輝かせながら言ってました^^連れてきてホントよかった

家族で楽しめたコンサートでしたよ^^

また来てくれないかなぁ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加