らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

最優先順位、省エネ

2017年05月20日 18時05分51秒 | 日記
 
LED

花粉は、というかスギ花粉はもうほとんど飛んでいないというんだが、一向に鼻水が止まらない。目が痒くて仕方がない。花粉症はスギ花粉だけが原因ではないだろうから、オレの症状も杉花粉だけで......
 

花粉症がなあ。おそらく昔よりも花粉の量が増えているはず。戦後間もなく植えたスギが伐採されず花粉だけ撒き散らしているわけだからね。
良かれと思ってやったのだろうが、過ぎたるはナントカ?あるいは小さな親切大きなおせっか?

1年前のブログにも書いたが、どうもLED照明はダメだね。蛍光灯と明かりの質が違う。LEDは消費電力が少ないというだけの利点しかない
しかし、狂ったように省エネを西進する政府はあらゆることの最優先順位が省エネなのだな

画面が暗くても省エネの液晶テレビが良いのだ。
音が悪くても(とミュージシャンは口をそろえる)省エネ?のトランジスタアンプが良いのだ。
実際には一方方向の明かりで全然明るくなくてもLED照明が省エネだから良いのだ。
軽くてすぐぺちゃんこになる軽が、重くて安全な車よりも燃費が良いから安全じゃなくても良いのだ。

今度は各家庭に省エネランキングをつけて、お宅は省エネランキング第何位ですよー、とか始めるらしいじゃないか
よくもまあそんなバカバカしい事始める気になるよなあ。国民に電気もガソリンも使わせたくないのか?だったらそう言えば良い。
バカ高い電気料金で誰が湯水のように電気使うんだよ。いい加減にしろよこのヤロウ。書いててムカムカしてきたよ。まあ毎度の事だけど。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの小沢一郎 | トップ | 空振り三振 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。