らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

今年も花粉症がツラい

2017年05月16日 00時03分12秒 | 日記
 
この歳で花粉症はツラい
 暑いんだか寒いんだか 豚肉暑いんだか寒いんだか気温の上下の激しい日が続いている。夏日の翌日が最高気温その半分。その翌日がまた夏日といった調子。人間ばかりじゃなく植......
 

北朝鮮のミサイルの話ばっかりだねえ。実は日本のマスコミは北朝鮮が大好きなのか?僕などはもうウンザリだけどね。
もういい加減にして欲しいと思うのは自分だけなのかな?ここまでしつこく丁寧に何度も何度もたわいのない話を引っ張るマスコミ。
そりゃ好きじゃなきゃ出来まい?

だいたいね。本当に核ミサイルだとしたら、あんな嬉々としてテレビに映したりしますか?最高レベルの軍事技術でしょうに。
映像にして配信したらみんなバレちゃうでしょうが。手の内全部見せるバカが北朝鮮とな?
今時、自社の技術を大っぴらに公開するバカがどこにいますか?なんだかねえ。いやまあいいけどね。テレビが大騒ぎで喜んでるみたいだけどいいのかねえ。
結局これをネタに、だから憲法快晴だー、とか中流アメリカ軍は必要だーとか軍備日に税金がー、とか最後は消費増税がー、って話に持って行きたいだけなんだろ?

核ミサイルが落ちてくるって?バカバカしいにもほどってものがあるだろう。
もっとも、原発が壊れても大丈夫だと言い張る日本政府だから、核ミサイルが落ちてきても大丈夫でしょ。
そもそも北朝鮮に核ミサイルなんか無いよ。バカバカしいにもほどってものがあるだろうに。あんまりバカバカしいから二度書くけどね。
もし本当にあったら公開などしない。当たり前。アメリカ軍のミサイルはこんなに高性能だよー、なんて宣伝するか?ロシアも中国もイギリスもフランスもそう。
核兵器を持ってると言われる国はみんな極秘の実験だ。大はしゃぎでホラ吹く北朝鮮の話なんか真に受けて大騒ぎしてるの日本だけでしょうが。

さて、景気は悪いが貿易黒字は20兆という、一体良いんだか悪いんだかわからんよなあ。
結局いくら儲かってもそれを内部留保か株投資か海外投資に使って国内に投資しないからね。
銀行は借りる金と同額の担保を要求する始末。そんな担保があったらそもそも借り入れなど必要あるまい。
その銀行は個人相手のサラ金まがいの金融ローンにのめり込んで破産者を作り出すことに余念が無い様子。
救われないなあ、とつくづく思う今日この頃。

貿易黒字が20兆あっても僕の町の景気の地盤沈下が止まらない。こんな調子で10年後なんて一体どうなるのだろう?
もっとも、テレビを見ていたらこの町の周辺に信じられない状況が生まれてる事を知らされた。
おいおい、それって隣町の話じゃ無いか。そんな状況になっていたのか、と愕然とする思いだ。
自分の町の環境はまだまだマシだったのだ。これからは上を見ずに下を見て暮らせ、ということなのだろうなあ。 

明日は今日よりも良くなると思って来たが、まあ確かにそんなことは根拠が無いと言われればそれまでだが。
でもなあ。明日は今日より良くならないと思ったら、若い世代は生きていけないんじゃ無いか?
それとも今時の若い世代はもう夢見るような浮かれた気分は無いということなのだろうか。 
何も欲しく無いというしね。欲しいものも見たいものも行きたいところも食べたいものも無いのだろうか?
僕が若い頃って欲しいものばかりだったけどね。確かに便利な時代にはなったと思うけれど、それは僕のようなオヤジの世代の話。
欲しいものが無いって、今時の若い世代はもう達観してるということなのかなあ。 
欲しいものが無いってそれは高齢世代の意識だと思うけどね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貿易収支は20兆の黒字らしいが | トップ | アメリカの小沢一郎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。