らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

1年前にも書いたが

2016年10月15日 22時04分04秒 | 日記
 
相棒

おいおいおい、おいッ。どこが温暖化なんだよ。すげえ寒いじゃないか。10月中旬でもう氷点下の寒か?なんだかなあ。温暖化じゃなくて寒冷化してんだろ?温暖化の影響で。さて、ネットの与......
 

今日は珍しく晴れて暖かい1日だった。最近は雨ばっかりだからなあ。
枯れてしまったガーディニングの野菜やら花やらの片付けをして1日が終わる。陽がずいぶん短くなったからね。もうすぐ冬だよ。温暖化でも冬は来るのだなあ

1年前の記事に書いたが、「相棒」が反町隆史で2シーズン目に突入しても批判記事が散見される。どういうわけか、というかあからさまに反町が嫌いなライターがいるのだな。
ベッキーとか長谷川元フジアナとか、そこまで叩く必要はないと思うのだが、社会から抹殺しないと気が済まない連中がいるのだな。
そういう連中は間違いなく少数だ。クレームはだいたいごく少数なのだが、印象が大きくて振り回されるのだ。
ベッキーが嫌いな人よりも好きな人の方が多いと思うがどうだろう。別にベッキーや長谷川アナや反町を擁護するつもりはないが、度を越した悪意丸出しの批判記事は本当に気分が悪い。

かと思うと歯の浮く様なヨイショ記事も散見されるわけで、いずれも賛同しかねるわけだが。
オレが賛同する記事や意見はだいたい叩かれる側の部類の様だ。どうしてだろうね?至極真っ当に思えるんだが、そういう記事を書く連中を狂った様に叩きたがる輩が実に多いのは。
まあ色々な意見があって良いわけだけれど、表向きはね。実際には、オレ様と違う意見は許さねーみたいな傲慢な輩が多いみたいだが、ネット上には。

以前も書いたが、ネットの黎明期はまともな人間がほとんどだった。変なことを書くとバカにされそうで書けなかったのだな。
それなりの見識や知識のある人だけが書き込みをしていたから、掲示板にも含蓄があった。
ところが今はどうだ。1年前にも書いてるが、ネットはまるで便所のラクガキだ。 そんなものを真に受けるはずがなかろう、と思うんだが、どうもそうじゃないみたいだなあ。
何も知らない奴らがその無知を臆面も恥じることもなく大手を振ってのし歩くのが今のネットの世界だ。そこにはまともな人間はもうほとんどいなくなってしまったみたいだ。

どうしてこういう事になったのかというと、ネットが身近なものになったからだ。恐る恐る書き込んでいたネットの意見も今は、知らないけど何か問題でも?みたいな厚顔無恥がまかり通る。
昔は知らないことは恥ずかしいことだったのだが、今は知らない事が何の問題もなく当然な事になってしまってる。
だからめちゃくちゃな事を言い出すわけだ。トイレの落書きにまともなものなどあるまい?今のネットを飛び交う記事も意見もみんな好き放題の放言ばかりだ。
だから全く同意できない。どころか不愉快で仕方がない。こんな事の先に一体何があるのだろうと思うんだが。

ネットの功罪の功の部分の有益性は異論は全くない。すごい便利な時代になったものだと驚嘆するばかりだ。
しかしその一方で、使い方を間違えるとここまでロクデモナイ道具になるのかという失望感もハンパない
思うに、今の若い世代はネットの有益性が分かってないんじゃないかなと思う。こんなことを書くとすぐにおまえは何様だーというのが今時のネットの反応だ。
誰かが書いてたが、ネットを見てるとこの世の中には頭のおかしい人しかいないんじゃないかと思えて仕方がない、と。
言い得て妙というかまさに正鵠を射るというか、こういう難しい表現もすぐに変換してくれる便利なツールなんだが、使う人間によっては毒を撒き散らして他人を攻撃するためだけのものになっている。
社会全体が硬直してきてるから、多様な意見など認めることなど出来ないし、他人に寛容になる事も出来ない。

物心ついた時からスマホを持ってネットに繋がってる世代には、当たり前すぎてネットの有益性が分かってないんじゃないかと思う。 
個人個人のパソコンが電話回線を通じて繋がってるって?信じられん、という世代には夢のような道具なんだが。
道具ってのは有り難みを感じないと持ってても意味が無いのかも知れないなあ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのジャスコ | トップ | 今日も雨 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞ言ってくれました! (通りすがり)
2016-10-16 23:05:48
相棒の反町さん批判は本当に酷いです。
相棒役決定までも反町さんの人格を馬鹿にしたような記事を書き、始まって見れば低視聴率の原因がすべて反町さんみたいな記事ばかりでした。
アクセス稼ぎ記事をネットでばら撒いています。
シーズン15でも早速降板記事がでていました。
逆にいつも提灯記事まで書いて貰ってる人達は大勢いますね。本当に気持ち悪いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。