らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

そういえばそんなこともあったなあ、と

2017年03月13日 04時21分27秒 | 日記
 
今更恨み節

晴れたが寒い。身を刺すような寒さが続く。庭の残雪はまるで氷河だ。いや、氷河って触ったことないけど。多分こんな感じの氷の塊なんだろう。温暖化はどうした?最近全然暖かくないが。オレの町......
 

そういえばそんなこともあったなあ、とすっかり忘れていた。待機児童などというのは都会限定の話だからね。この街にはそんな子供いないし。
そんなに文句があるなら、その言葉に共感するお母さんが多いのなら、どうして自民が圧勝するんですかねえ。
今年はおそらく国政選挙があると思うが、 文句ばっかり言ってても結局最後は与党の圧勝なんじゃないの?
何故って、1年前の書いた記事そのものだからだよ。

大事な一票を無駄にしたくないから勝てる候補に入れる

こう書けばもっともに聞こえるが、選挙で決まったことには従う義務が生じる、多分。
ではその勝てる候補とやらの主義主張に共感できて納得出るのかという話なわけだが、

え?そんなこと聞いちゃいないって? 

勝てる自民候補に入れておいて今更の恨み節はないよねえ。多分その人は野党に、、、入れるわけがないか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえば「むつ」ってどう... | トップ | 営業時間が半分に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。