らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

民進党に救い無し

2016年03月30日 22時17分09秒 | 日記
 
今年は意外と春が早いのか
 福寿草ウチの庭にもようやく春が。福寿草が咲いた。あんなに寒い冬だったのに、やぱりちゃんと春は来るのだな。冬が始まるとオレは、もう春が来ないんじゃないか、...
 

去年の今頃は景気低迷が「消費増税の駆け込み需要の反動だ」と言い張っていたのだなあ。
しかし、この御用学者と似非エコノミストどもの罪は重い。もっとも、コイツラとて仕事が欲しくて己の信念などはなっから持ち合わせていない連中なのだろうが。
そういうクズ連中ばかりを並べて国民を騙す。騙される方が悪いとでも言いたげな政府与党の姿勢。
選挙で勝ったのだから文句などあるまい、というスタンスだ。

しかし、自民の得た投票数はボロ負けして野党に転落した時も、大勝して政権に返り咲いた時も同じなのだから驚くよねえ。
自公へ投票してるのは盲目的に投票する固定客ばかりなのだな。
一見さん(いちげんさんある何ら面識なく初めて訪れた人のこと)の浮動票はハナっから相手にしちゃいないのだ。自公は。
その一見さんが投票所へ足を運んだら政権が交代する。一見さんは自公へ入れるためにわざわざ投票所へなど足を運ばないからね。

してみると、今のこの状況は政権与奪(生権与奪)の権利を持つ一見さんの意思が反映されてるということなのだな。
つまりは多くの国民が望んだ結果ということか。にわかには信じがたいかも知れんがそういうことになるよねえ。
夏の参院選はこのままでは一見さんはまた棄権するのだろうなあ。 仕方ないよねえ。だって、

消費税上げないのはケシカランッッ、っていう民進党にどうして投票するわけ?
もうね、笑っちゃうしかないよねえ。民進党。バカ過ぎ。あまりにバカ過ぎて話にならん。論外。
こんな連中に誰が何のために投票するのだ?教えてくれ、民進党のバカヤロウども。
オマエらに投票する意味は何だ?消費増税を約束通りさせるためか?
そんな有権者がどこにいるのだ?

先日テレビに出ていた岡田代表は、コイツはもうテレビに出ないほうがいい、自分で民進党の選挙妨害してどうする気だ? 
オマエは自公から送り込まれた刺客か?頭がどうかしてるとしか思えん。堅物らしいが、ただのバカだろ、コイツは。
どこの国に税金を上げろという野党の党首がいるのだ。野党の自覚なし。
だいたい、消費増税してジャスコの売り上げはノビ太のか? 親父の会社見てこいよ。今どうなってるか教えてもらえ。
ここまで浮世離れしたバカが政治家とは世の末だ。それが野党第1党の党首という笑えない冗談みたいな話。

テレビで言っていたね、このバカ党首は。消費税は上げるべきだ、と。あげられない経済状況を作った安倍政権が問題だ、と。
そういう認識なのだな。ドグサレ官僚にここまで見事に騙されるバカが政治家とは。それが野党第1党の党首の態度か?
野党第1党は消費増税に賛成で、与党が増税には反対だというのはもう笑い話だ。
しかし、岡田党首は全く笑っていない。本人は真剣そのものだ。救いがない。民進党に救いはないのだ。

消費増税が何をもたらしたかはもうハッキリしてるだろう。将来不安を取り除くどころかただの景気悪化を招いただけ。
こんなことになるのはオレでも分かる話だ。何度もこの日記に書いてきた。増税で景気が良くなるなど絶対に有り得ん
失われた20年は消費税を3%から5%に引き上げたのが原因だ。バブルが弾けたのもそのせい。
つまり、消費増税は景気の過熱を冷やす効果しかないのだ。消費税だからね。消費に税をかけるということは消費を冷やす以外の目的があるわけがない。

それをなんだ、景気が上向くだと?将来への不安がなくなってみんなが金使うだと?
オメデタイにも程ってものがあるだろうに。まだ言ってるよ、岡田代表は。テレビの向こう側で真顔で。
いや、悪い人ではないのだろうけど、バカ過ぎ。世の中がどういう仕組みで回ってるのか池上さんに一から教えてもらったほうがいいね。民進党は。

断言しよう。っていうか、普通に考えて分かる話だけどね。
次の選挙で民進党は乾杯じゃなく完敗する。もし衆参ダブル選挙やられたら党は消滅してしまうだろう。 
衆参ダブルをしなかった時はそれこそアベちゃんの武士の情けってヤツだろうね。野党が消えたら本当に独裁政治と言われてしまうから。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間以内に | トップ | 本当の原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事