らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

今夏は暑くなりそうだが

2017年07月15日 18時07分09秒 | 日記
 
どうも冷夏みたいだが

 みんなが感じてる事 これが想定内かバカバカしくも腹立たしい詐欺メールが終わったかと思ったら、今度はウイルス研究機関?からのバカバカしい詐欺メール。どこかでオレのメ......
 

去年は冷夏だったが、今年は暑くなりそうなきがする。というか既にかなり暑い。梅雨明け前なのに結構暑い。去年は猛暑日も記録した。
今年は春頃に「(西日本が)記録的な猛暑になる」と気象予報士どもが言っていたが、6月に入って全く暑くならずに思いっきり肩透かし。
またいつもの温暖化ワッショイのデマか、と思っていたが7月に入って夏らしい暑さになってきた。そしたらなんと北海道が記録的な暑さじゃ無いか
気象予報士ども。西日本と北海道じゃ全然違うぞ
しかし、コンクリジャングルの関東よりも北海道が暑いなんてなあ。温暖化のせいですか?夏じゃなく冬の暑さは大歓迎なんだが、冬は冬で思いっきり寒くてガンガン雪が降るのだろうしなあ。 

昨日の相撲も張り手だったな。張り手横綱の張り手相撲なんかイチイチ紹介するなよNHK。張り手の数を統計したらダントツの一位があの横綱だろうね。
和製横綱は早くもリタイヤしてしまった。彼は張らないからね。相手も張らないとわかってるから思いっきりぶつかってくるんだろう。
そこの美学をもっと取り上げて強調しろよ、クソ忌々しいNHK。まあ要するに張らないと横綱にはなれんということなんだろうな。

そのNHKがローカル枠で東北の人口減対策を話し合う番組を流していた。最近こういうのばっかりだが、中身は20年ぐらい前と何も変わらない。
何度も書くが、人口減は東北の責任じゃないからね。いくら東北で話し合っても無駄だ。問題は東京にあるのだから。

ところでにわかには信じがたい話を幾つか紹介していたが、本当の話だろうか?話を随分と盛ってないか? そんな好条件で人が集まらないなど有り得ないだろうに。
テレビの話はどこまで本当かわからんからなあ。僕も知っている地元の企業の話もやってたが、ホントか?話盛ってんじゃないか?
そんな好条件で募集して応募が無いなんて有り得ないと思うが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鵬のムナクソ悪い張り手相... | トップ | 今年は熊がヤバイです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。