らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

変わらないもの

2016年11月13日 16時14分37秒 | 日記
 
ダメ民主

 実は策士だったか?必ず増税する、と書いたがなんか状況が怪しくなって来たね。増税を延期する代わりに総選挙をやるつもりなのか?バカかと思っていたがとんでもない策士だっ......
 

まさか共産党じゃなく民主党が党名を変更することになろうとはなあ。1年前には全く想像できなかった。
いや、民主党自体がなくなると思っていたからね。

海の向こうでは共和党が政権を奪取した。1年前のオレの提言通りに共産党が共和党とか名前を変えていたら、と思うんだが、
どうも共産党は今以上の党勢拡大は望んでいないのではないかと勘ぐりたくなる。彼らは万年野党こそが本懐なのだろう。
外野でヤジを飛ばすことが使命と思ってるのだろうな。決してプレイヤーになることは望まない。
最後までヤジを飛ばすだけの存在が万年野党、それが確かな万年野党を自負する共産党なのだろう。

どうせフィールドには出てこないと見透かされた時にどうするつもりなのだろうね。
彼らは外野席から絶対に立ち上がらないと国民に見抜かれた時に、と考えるオレこそが大間抜けじゃないかと思う今日この頃。
夜中は変わらない、じゃなくて世の中は絶対に変わらないという大衆の淀んた空気が日本をドップリと支配してる感じがするんだが、どうだろうね。
まだ何か期待が持てるところがあるのだろうか。 
変わらないものがあるとしたら、それは今の日本だろうなあ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領 | トップ | 少年サンデーが消えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事