じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

故郷の集い🎵

2016-11-21 07:07:48 | じいじの独り言
ネクタイの結び方を忘れた~ 😅💦

これで 良かったかなぁ?


何十年も 
ぶら下げ続けてたのに・・・



昨日は
故郷を同じくする人達の集い🎵


十数年前に発足したもので
毎年 総会が開かれる



じいじも 発起人の一人で

今も 
名前だけは役員になっとるけど

最近は 
お手伝いもせず ただの参加者や (^^;




昨日の総会では 
京都市長さんが講演

市長の奥方も 同郷らしい






で 
その後 お待ちかねの懇親会  🍻



あちこちで 故郷を懐かしむ声が! 



じいじみたいに 週の半分を
故郷で過ごす身にとっては

何にも
懐かしさは 沸いてこない!

当たり前か~ (^^;




『ふるさとは遠きにありて思ふもの』


室生犀星が
如何なる心情を詠ったものか
知らんけど


『帰るところにあるまじや』
には同感や (^^)v


故郷の現実を見る時、
決して帰りたいところではないわ



それでも……

愛する故郷を守るため
放っておく訳には いかんな  (〃_ _)


さぁ
今日も 草刈りに帰るか 😅💦


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドローンで浮気現場を・・・ | トップ | あのエネルギーを »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクタイ (ららおとめ)
2016-11-21 13:37:10
我が夫も、ネクタイのしめ方を、忘れそうと。
たまに、黒ネクタイでお出かけの時に、復習しているようです。
白ネクタイも、要らなくなり、もっか黒ネクタイはいつでもスタンバイです。
先週、OB会とやらで、久しぶりに大阪へ、🚃お出かけでしたよ。
たまには、都会の空気も美味しいんですって(笑)
Re:ネクタイ (じいじ)
2016-11-21 13:50:52
ららおとめ 様

確かに 白ネクタイは
サッパリ出番がなくて
黒ネクタイが よく活躍
しますね (^^;

お出掛けするのも
OB会とか 叙勲のお祝いとか
むか~し昔の若者ばっかり
の場が 多くなって・・・
高校時代ネクタイしてた・・・ (michi)
2016-11-21 16:34:15
私はネクタイしてたんですよ~~(*^。^*)
たぶん忘れていない・・・

最近の事は良く忘れるけど、昔の事は覚えているんですよ~~わたし(ー_ー)!!

綾部はふるさと?
今住まわれてる所?
私にとっては懐かしい所なんです。

行ったことはないのですが・・・
京都駅で31,32番線に乗り換えて
綾部、園田行に乗って
嵯峨嵐山までよく通いました。

娘がおりました。
Re:ネクタイ いいですね! (じいじ)
2016-11-21 16:49:37
michi 様

へぇ~😃⤴
女子高生のネクタイ姿
憧れたなぁ (笑)

綾部が故郷なんです
一日にバス3往復だけという
辺鄙な草深い田舎ですけど 😅💦
是非 綾部にもお越しください 🎵
初めまして (いもこ)
2016-11-21 16:50:31
初めまして

読者登録ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Re:よろしく (じいじ)
2016-11-21 16:59:43
いもこ 様

初めまして!
いつも 楽しく拝見してます
年老いた「じいじ」ですが
どうぞよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じいじの独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL