じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

実家の片付け

2016-10-19 23:05:05 | じいじの独り言
昨日は 衣類の整理
今日は 実家のガラクタの処分!



今回は 2回目で


昨年 古い布団や古着
家具類や家電製品などを
処分した


 2トント ラックで 2回
処理場に持ち込んで

処分料  2万数千円也!




2回目の 今回は
蔵や 倉庫を中心に 片付けや❗



まずは 燃えるものから 🔥

2回に分けて 燃やして
述べ10時間ほど かかった



不燃物や ビン・缶などは
取り敢えず 山積みして
後日 処理場へ




どう見ても 軽トラックで
3~4回 走らんと あかんな 🚚



これで 
全部 片付いたかというと - - -

まだ 
残っとるほうが 多い  (〃_ _)



よくも まぁ 
これだけ 溜め込んだもんだ 😱☀



じいじの じいさんの代から
一度も処分したことがないに
違いない (^^;


100年分を処分するとなると
そんな簡単に片付く筈がない


何とか 
あと一回で 終えたいけど
無理かな?




家を 売るであれ 貸すであれ
空っぽに せんとあかん❗



取り敢えず 不要なものから
処分を始めたけど


最終的には 何もかも
放り出さんと あかんのだろうし

我が家には 
とっても 入りきらん 😓


結局 物置部屋として
残さんと 仕方ないんかな 😞💦



2軒の家を 維持管理するのも
大変やし 困ったなぁ 😢⤵

誰か 助けてくれ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替え | トップ | アジ釣り 🐟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL