じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

魚を描いてみた🐠

2016-10-12 02:15:48 | じいじの独り言
食欲の秋
魚も美味しい 🐟



と 言いながら
我が家は あんまり 魚を食べん 😓


「魚嫌い」と いうわけでも
ないけど 
何故か 買うことが少ない


特に 魚の形をした 生魚は 
殆ど 買ったことがない



カミサンが
捌くのが 好きでない からかな?




だから
こんな魚は 何年も食べてない



「秋刀魚」と 書くぐらいやから
今が 食べどき なんやろぉな



この魚も 生を買ったことは
殆どない



いつも 買うのは この状態!




生魚を 買わんかわりに
干物は よぉ 買っとるなぁ


アジの開きの ほかにも
イワシ
シシャモ
カレ
シャケ(干物と言うんかな? )
・・・



干物で 美味しかったのは これ!



ハタハタの旬は
10月~1月くらい らしいけど

9月になると
よぉ 脂がのって 最高❗




長いこと 食べたことないし
今一番 食べてみたいのが これ!



行きつけの 居酒屋に
オコゼが入荷したら
オヤジが 電話してくれた  📞


唐揚げにして 一杯 呑んで 🍶

焼いた身を 丼に乗せてもろて
帰る前に 茶漬け (*^^*)


旨かったなぁ 😃




これからの シーズンは 
これやな!






いろいろ 描いてみたけど
どの魚も 美味しそうに
見えないな (;_・)


食欲を そそるどころか
「さかな」で する ような絵
ばっかり や (^-^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは 楽チン (^^) | トップ | あって 当たり前 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚 (さつき)
2016-10-12 10:03:56
我が家も昨夜は、今年初めての
秋刀魚の塩焼きでした。
もっとも、お店で開きにして売っていたのを
買ってきて、焼いただけテヘヘッ(*゚ー゚)>
でも、脂がのっていて美味しかったです。
尾頭付きは、この頃、お店にもあまり売ってない。
結局、最後はごみになるだけだからね~
でも、そんなことばかりしていたら
今どきの子どもたちは、
お魚がどんな形をしているのか、知らないままで育っちゃうかもね。
Re:秋刀魚 (じいじ)
2016-10-12 11:46:41
さつきちゃん

サンマを 丸焼きにして
腸の苦いところが
美味い というけど- - -
やっぱり
身のとこが いいなあ😃

開いたサンマなら 我が家でも
食べさせて もらえるかも (^^)
早速
スーパーに 行ってくるわ 🐟

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL