じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

退院

2017-03-29 07:06:23 | じいじの独り言

医療技術の進歩って
凄いなぁ (@_@;)




50年近く前に

じいじのじいさんが
骨折した時



90歳を越えてからでは
手の施しようもない!


1か月ほどすれば

痛みから 衰弱が進んで
亡くなるでしょう!



医師の言葉どおり
1か月後に死亡した




同様に 90歳を越えて
骨折したオフクロ

去年に続いて手術 ✂



自力で動けるまでには
回復しないものの

40日間の入院で
無事退院 🏥




半世紀の間の技術進歩には
驚かされる 👀‼





お世話になった先生や
看護師さん達に

感謝しながら ・・・




平均寿命が伸びる筈や❗
高齢化が進む筈や❗

と実感 (^^)/




ips細胞の実用化など

これから まだまだ
医療は進歩するやろぉ 💊💉




簡単には
死なせてもらえん 😅💦


生き続けるために
病院に 行き続ける 🏥!


そんな時代が
やってくるのかな (^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みぃちゃん)
2017-03-29 13:41:34
もうそろそろ退院されるかなと思ってた矢先、退院おめでとうございます🌸

病院は退屈だろうし、良かった〜
何より怪我は日にち薬
癌やらは、もっと大変やし
怪我で済んだんだし、美味しいごはん食べて長生きしてほしいね
うちの父は、父より母が亡くなったときのほうが泣いていたよ
だってお腹痛めて産んでくれたお母さんだからね!!
大切にしてあげてね〜
みぃちゃん (じいじ)
2017-03-29 13:53:36
ありがとう 🙋❗
去年の骨折で 歩行できなくなり
今回は 自分で車椅子に乗るのも
無理かもしれんけど…
ずっと入院という訳にもいかず
まずは ヤレヤレです🎵
親父が亡くなった時は 順番やと
思ったら 涙も出んかったけど
オフクロには長生きしてほしい (^^)
ご飯が美味しくて いつも完食しとる
らしいから まだまだやろね (^-^)v
Unknown (ららおとめ)
2017-03-29 14:48:27
生きるためには、行き続ける・・・・なるほど。

我がジィジィさまの母も、平均寿命はすでに超えて、まだまだ元気そのもの。
自分の父もジィジィの父も共に、平均まで長く残して亡くなりました。
我がジィジィ様、親の年齢はとっくに越してます・・・願わくは、二人揃って元気で長生きですね。
ららおとめ さん (じいじ)
2017-03-29 15:05:11
両方のお父様が亡くなられた頃に
現在の医療技術のレベルだったら
今も お元気にされてるかも (^^)
医療が進むほどに 平均寿命は伸びて
いくんでしょう
元気で楽しく暮らせるなら 長生き
も いいものですね \(^^)/

いつも ジィジィ様と一緒に お弁当 🍙
羨ましい~❗
Unknown (ららおとめ)
2017-03-29 16:32:33
いえいえ、お弁当は毎日作りますが、
一緒に食べることはほとんど無しです。

お互いに好きな時間、好きな場所、好きな人(?)とです。
はい、今日も別々でした・・・決して、仲が悪いわけではないのですが・・??

たまに、畑でビール飲みながら「明るい農村」をしてますけど。
ららおとめ さん (じいじ)
2017-03-29 17:07:09
なぁんだ~❗
まるで 別々に昼ゴハン 食べるための
お弁当作り みたいじゃないですかぁ 🍙

「明るい農村」じいじも参加した~い 🎵

コメントを投稿