じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

何気なしに

2017-12-13 07:00:49 | じいじの独り言

目玉焼きに アジシオを
振り掛けようとしたら …

ドバッ!




これまで使ってた
アジシオの瓶は

中蓋に穴が開いてて
外の蓋を外すタイプ





昨日も同じように
蓋を外して 振り掛けたら・・・



えらいこっちゃ!


目玉焼きが
塩に埋もれてしもた 😅💦




よく見ると
いつもと瓶が違う 👀



外蓋に穴が開いてて
中蓋のないタイプやった 😅💦





瓶のせいやない 😅


何も考えずに
やっちまった自分が悪い (・・;)



しおがないなぁ (;゜゜)

じゃない
しようがないなぁ (^^;






調味料の瓶の蓋

他にも
タイプの違うのが❗




コンソメの瓶





これまでは蓋を外して
スプーンで取り出すタイプ




瓶のタイプは違っても


これに代わるほうなら

ドバッ!
の 心配はない (^^)v





これからは
無意識に あたふたと

蓋を外さんように
気を付けましょ (^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私魚人)
2017-12-13 07:29:19
お店で業務用一味とうがらしを全部ぶちまけたことを思い出しました。

うどんに赤い山ができました。
くちびる腫らして全部食べました。

フタとはめは外してはならないですね。
身もフタもない話ですみません。
私魚人 さん (じいじ)
2017-12-13 07:38:33
おはようございます ☀

羽目はずしにも 身もフタもないにも
座布団 差し上げます~ \(^^)/
やっぱり
同じような失敗がありましたか (^^;
お店でとは… 人に みせられませんね 😅

コメントを投稿