じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

冷房

2017-08-09 21:55:56 | じいじの独り言

隙間だらけの田舎の古家
夏は天国 👼

涼しくて
昼間でも 殆どエアコン不要



ところが
「ハナレ」は大違い😢⤵

まるで 蒸し風呂や (-o-;)




6畳の寝室と
10畳の居間


2台のエアコンは
勿体ないし

寝室のほうから
居間にも届くように

パワーのでっかいのを
取り付けたのに …



暖房は
両方 暖かくなるけど

冷房はサッパリ!



扇風機で
冷気を送るものの

殆ど 効果なし 🌀😓





だだっ広い母屋に
一人 居るのも

どないなもんかと


ハナレを使っとるけど
こう 暑うては ・・・



いつまでも 暑い部屋で

テレビ見てても
しようないし


はよぉ 寝るとするか 💤
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜の撤収 | トップ | 汗かき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくです (ららおとめ)
2017-08-09 23:29:30
我が家も、母屋は、古い田舎の日本家屋。
私たちは、離れで暮らしてます。
ジイジイ様と、各々にエアコンを使い、寝室はまた別のエアコン。
効率の悪い、離れです。
母屋は、涼しいけど、暮らすのは離れが便利です。(キッチン、バストイレ付き)、電気代が、恐い❗
ららおとめ さん (じいじ)
2017-08-09 23:42:24
母屋で暮らすのは 何となく大層ですよね (^^;
冬場は すきま風で 寒いし 😓

エアコンが 何台もあって羨ましい (^^)
けど 何台も使わずに ずっと ジィジ様と
一緒に過ごしましょう 💓💏💓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じいじの独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL