じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

カリフラワー

2017-05-15 07:06:32 | じいじの独り言

初めて挑戦した
カリフラワー❗



もちろん これまでに

見たことも
食ったこともない (^^;





実は カリフラワーを
作るつもりではなくて

ブロッコリーを
作るつもりが


苗を1本
間違って買ってしもぉた 😅




見た目は ブロッコリーと
あんまり 変わらんな





けど
ブロッコリーは


1本の苗から わき芽が
次々 できるし

茎も食べれる



カリフラワーは

1つしか できんし
茎は食べれんらしい (^^;



なんか 損したような
気がする 😅💦




そもそも

こんな野菜
どうして食べるんか知らん❗



捨てるのは 勿体ないし

また クックパッドで
調べんと しようないなぁ 😅⤵

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-05-15 08:47:25
カリフラワーもブロッコリーも立派にできてすごいですね!
もう尊敬の眼差しで写真に見入ってしまいました。
私も畑仕事1年生として頑張ってますが、
我が家の野菜は大きくなろうという向上心が、私と同じく無いのかなぁ?
いや、私の腕が悪いだけですが。(笑)
ゆーた さん (じいじ)
2017-05-15 08:57:18
おはようございます ☀
コメントありがとうございます 🙇

ブロッコリーは 2年目にして ようやく (^^)v
けど 苗が見分けられんようでは… 😅💦
一昨年は カボチャとインゲン豆の苗を
間違ったりで サッパリです (^^;
カリフラワー (さつき)
2017-05-15 13:13:30
一番手っ取り早いのは、
バターでソテーして、塩、コショウ

ちょっと手が込んでるのでは、
アヒージョ。
オリーブオイルに、ニンニクと鷹の爪
それを沸かして、その中に
魚介類1個(貝類、タコ、イカなど)
それと一緒にカリフラワーもいれると
おいしくいただけます。

それにしても、みごとなカリフラワー
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
さつき ちゃん (じいじ)
2017-05-15 13:19:50
ありがとう😆✨
手の込んだのは 無理だから
バターでソテーして 塩 コショウを
やってもらうわ (^^)v
それにしても 何日 カリフラワー
ばっかり 食わんなんのかなぁ (^^;

第九 CDありがとう 🎤
早速 楽しませてもらうわ 🎵
買うと高いんよ (みぃちゃん)
2017-05-15 16:09:47
カリフラワーのほうが〜
美味しいよ、カリフラワーも🎵
みぃちゃん (じいじ)
2017-05-15 17:02:52
ホンマか~ 👀‼
バカでっかくて ( 直径20cm弱 )
固いから 美味しそうに見えんけど…
試しに食べてみて 美味しかったら
来年は 何本か植えてみるわ \(^^)/

コメントを投稿