じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

キャベツの準備

2017-08-18 06:54:22 | じいじの独り言

秋・冬野菜の
準備をしたいのに

好天が続かんから
畑が乾かない 😢⤵




これじゃあ 耕運機を
入れられんやないか 😅💦



折角 夏野菜を
早く 片付けたのに・・・





キャベツの苗が
大きくなってくるし

いつまでも
放っておけん!





せめて 石灰だけでも
撒いておかんと

植え付けに
間に合わんようになる 😓






昨日は 無理矢理
石灰と鶏糞を投入❗





そろそろ 大根も
準備を始めんとあかん


3・4日間
晴天が続いてくれんかな ☀

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気、悪っ❗ (ららおとめ)
2017-08-18 09:05:58
早々と、準備されてるのですね、
キャベツの苗は、自家製ですか?
上手く、生えたんですね。
苗も買うと高いです。
今年は、水やりが助かりますが、
お天気も欲しいです、
ららおとめ さん (じいじ)
2017-08-18 09:40:23
おはようございます

キャベツだけ 準備が進んでます (^^)
次は 白菜の苗作り ❗
ある程度の本数を植えるときは
苗代が高くつくので 自家製の苗に
してます (^^)v
水やりの手間は 省けましたね 🌂

コメントを投稿