Moai Talk

ほぼ子育て日記です

お絵かき

2016-11-02 22:14:11 | 子供
少し前まではぬり絵をしていた娘が、だんだんお絵かきをするようになってきました。それも棒人間からみるみるうちに上達し、今日は保育園の人形劇や絵本で見たキャラクタを大きな紙にいっぱい描いていました。

お兄ちゃんの方は相変わらず棒人間のままですが、時々小さなスケッチブックにマンガを書いています。描き方も内容もゲームっぽいのが気にはなりますが、とりあえず創作意欲があるということはいいことではないかと思います。

たまには息抜きも必要だし、友達の話題に全くついていけないのも可哀想なので、休日はテレビなどの受身的な娯楽もありにしてます。しかし与えられた刺激にただ反応するだけの遊びばかりでは人間的な成長が期待できないと思いますので、これからも毎日少しでもいいから自分で考えたり創作したりする時間を持ってほしいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふれあい | トップ | 川越 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む