響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

10月19日(金)のつぶやき その1

2012-10-20 03:27:31 | 原発、人災、TTP

復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB… - 政治・社会 - ZAKZAK - bit.ly/T1dhRE 民主党酷過ぎ。被災者見殺して中国韓国に貢ぐ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 32 RT

デタラメ復興予算の全貌 民主は審議ボイコット!「バカ全開だ」 zakzak.co.jp/society/politi…


“仕分けコンビ”、復興予算で開き直り連発 自公に責任転嫁 - MSN産経ニュース on-msn.com/RX4FNI 日本の技術研究予算をカットした民主党自体が日本から消えてなくなれば一番の仕分けになるね twitpic.com/b59gzx

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

木村正人「週刊朝日の橋下徹・大阪市長報道にモノ申す」goo.gl/oeIag ご自身の経験に基づく迫力ある論評だ。ただ佐野眞一さんのノンフィクションに「客観性」を求めるのは次元が違う。過剰権力的に他者に対応する者は自身への批判・攻撃に対して受忍の義務がある。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 134 RT

民主・自民、国民の何%が支持?どっちが勝っても同じ?自民でおかしくなって民主もダメ?その場しのぎの政治屋であるための政治屋のマニュフェスト。結果平気で無視。国難だ?どっちも同じ?結局官僚のなすがまま。政治の存在価値がない。本当に納得できる政治を求む。政治屋の茶番はもういらない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

デモ被害の車、全額を補償 日産が中国で新制度  :日本経済新聞 s.nikkei.com/Qx68IO 日産のほかにも、トヨタとホンダは9月までの反日デモで発生した被害に対しては、個別に修理などの所有者支援に応じているという。


原発ゼロは不可能=甘利自民党政調会長インタビュー jiji.com/jc/zc?k=201210…自民党の甘利明政調会長は、将来的に原発をゼロにすることは「不可能だ」と強調した/なんで?まず、電気は足りているし、代替エネだって、どんどん勢いをつけてるし、かつ安価にして余剰さえできるはず。


世界をめちゃくちゃにしたいひとたち ガラス固化 安全になるまで10万年/アメリカはどうする? blog.goo.ne.jp/luca401/e/81c1… →日本の政策を決定する議員や官僚は、今さえ凌げれば後は野となれ山となれと思っているのであろう。/そう。理不尽の極み。おまけに無意識?


田中優「日本政府に納品しようとした、放射能測定機器業者は、政府から“結果を2割低く設定してくれ”と言われた。それを断ったら、納品させてくれなかった。日本政府が現在唯一認めているのは、日立製のアロカ。そのアロカ新旧を2台並べて同じものを測ったら、やはり新しいものには低い数値が出た」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 262 RT

田中優「705℃でセシウムは気体になる。気体になると塩化セシウムに、塩化セシウムは水に溶けやすく小さな粒になる。こうなると、花粉症用マスクでは止められない。だからガレキは焼却すべきではない。チェルノブイリでの常識“放射能は移動しない・燃やさないこと”。」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 92 RT

おはようございます。今日夕方は福井県庁・関電前で原発ゼロアクション!ぜひご参加ください。明日は、福井駅西口でPEACE LIVE.!昨日は福井市内各地で街頭演説。沖縄、米兵暴行事件を考える。安保見直しへすすむしか、問題は解決しない。 blog.goo.ne.jp/mmasaosato

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

自民党員でありながらも、福島県民の安全を真剣に憂い、ブルサーマルに反対し、福島原発を停めようとしていた佐藤栄佐久前知事の無念。そして日本の司法の恐るべき無残さ。RT 【速報 JUST IN 】前福島県知事の有罪確定へ nhk.jp/NiS1K34f

ramni@ramusa   さんがリツイート | 267 RT

21日は、いよいよ大飯原発、敦賀原発の活断層の真相にせまる講演会です。    新潟県の委員もつとめた新潟大学名誉教授・立石雅昭先生です。 21日午後2時~ 福井県社会福祉センターです。    いよいよ大飯原発敷地内に専門家の調査団もはいります。ぜひ、ご参加ください。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

ジャーナリズムの基本原則が 日本でも徹底されるために|週刊 上杉隆|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/265… @dol_editorsさんから/3.11以降、記者会見に出席してる記者のありようは、各メデイアの"初めてのお使い”みたいな記者ばかりにみえる。


【拡散希望】関西電力本店前抗議@大阪/10/19(金)18~19時半/地図 goo.gl/maps/XdfwR /暫定的安全基準で再稼働した大飯原発を直ちに停止せよ!原発依存経営からの脱却を!以下のリンク先から拡散をお願いします!→ twitnonukesosaka.blog.fc2.com/blog-entry-41.…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

@iwakamiyasumi @junsantomato @komatsunotsuma 東日本大震災復興特別会計歳入歳出予定額各目明細書shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf…をみると、事業実費に対して、職員人件費・旅費及び庁費の比率が異様に大きい。これが構造的問題です

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

民主党がマニフェストに掲げた子ども手当26000円満額支給。社会で子どもを育てるという理念、これに期待して投票した人も多いはずです。しかし何時の間にか児童手当になり、控除から手当という流れで年少扶養控除が廃止になり実質負担増になる。住民税が上がって裏切られたと思ってる人は多い。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

【10.19大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】11/11に向け再び大きな盛り上がりを!大間原発の建設を中止せよ、大飯原発を停止せよ、全原発を即時廃止せよ!10/19(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1442


田中法相は、午前中の閣議を体調不良を理由に欠席。午後の参院行政監視委員会にも呼ばれているが、入院して委員会を欠席するらしい。今朝の報道では、民主党が「国会軽視といわれても、答弁されるよりまし」と出席を抑えているとのこと。そんな人物を法相にした民主党政権の責任が厳しく問われている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

インターネットなりすまし書き込み事件。真犯人より怖いのは警察。能力不足と決め付け主義。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

ワロタ! 報ステで *同じタイプの人事の失敗を繰り返す野田。失敗というよりは、野田さん特有の感性だと思います!*と、国会前のテレ朝記者の真剣真面目な顔での、コメント!


山中伸弥教授が困っているのは、洗濯機じゃないンだよ。研究資金や研究者を雇い続ける資金に困っているンだよ。洗濯機を贈る事は山中教授に対する一種の侮辱だね。冗談になっていない。このセンスの持ち主が、国の行く末を左右する大臣職に就いていると思うとゾッとする。(小池一夫)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 956 RT

袖ヶ浦にある住友化学千葉工場で火災 ちなみに千葉工場には、使用済み核燃料「劣化ウラン」が2132本(200L容器換算)も保管してあります。 - 日々雑感 hibi-zakkan.net/archives/19050… 今年4月の岩国三井化学の事故に続けて、何かおかしい・・・

ramni@ramusa   さんがリツイート | 48 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿