そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

X-MEN:ファイナル ディシジョン

2006-09-10 | 劇場映画れびゅー
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。
★★★★

ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。
スーパーマン リターンズ』のネタバレも含みます。

ネタバレ
シリーズ前二作を撮ったブライアン・シンガー監督は『X-MEN2』の公開直後に本作の撮影準備をしていたのだそうだけれど、『スーパーマン リターンズ』(以下スーパーマン)のオファーを優先して中断したのだそうです。
逆に、過去に『スーパーマン』の監督候補として名前の上がっていたブレット・ラトナー監督が今回『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を監督していることから双方の関係が気になりまくり。

この両者の微妙な関係についてはeiga.comにまとめが載っていました
こちら

キュアーの威力に完全敗北してしまうミュータント達に対し、弱点のクリプトナイトに果敢に立ち向かってクリスタルを宇宙に捨て去り、死の淵から生還するスーパーマン。

ブライアン・シンガーの当初準備していた内容が、本作の脚本にどれほどの影響を残しているのかは推測の域を出ませんが、キュアーという弱点がストーリーに大きく関わっている事を知っていて『スーパーマン』でも“クリプトナイトの克服”を描いたのだとしたら、心から楽しんで観た『スーパーマン』の良さに疑問を考えてしまう。
最後にキュアーを克服するマグニートーと、エンドロール後死んだはずのプロフェッサーXが復活するところまでは『スーパーマン』のラストで彼が復活したところと被っているように感じるし、『スーパーマン』ではその先まで描いて完全克服したスーパーヒーローということでカッコ良く締めくくられている。

サイクロップスが情けなく、名誉回復する事ないまま死んでしまった。
ブライアン・シンガーが『スーパーマン』の恋のライバル役にジェームズ・マーズデンを起用したのはこの辺の扱いの悪さを考慮したからなのか、逆に『スーパーマン』に彼が出演する事を知ったブレット・ラトナーに抹殺されたのか、どちらが先なのかも勘繰ってしまう因縁関係。
でも、本当に気になるのはジェームズ・マーズデンとブライアン・シンガーのプライベートな性的関係の方で、実はブライアン・シンガーの超お気に入り俳優なのが気に入らなくて外されたような気もします(妄想)
シリーズ三作目ということで大きく変更できない分、いじれるところをいじって嫌がらせをしているような(汗)

やたら露出度の高いエンジェル役の俳優が美形でなかったり、全く活躍しないのはその象徴なのかも(笑)

他のミュータント達に注目すると、前作で面白かった空間移動のナイト・クロウラーは壁抜けキティや高速移動するカリストにお株を奪われたせいか出演無し。せっかくの面白いアラン・カミングが居ないのは勿体ない。

また、前作でほんのチョイ役だったコロッサスが今回活躍しているが、実際に活躍している姿が映像としてはほとんど無かったり、ローグが全く実力発揮していないのや、ストームの力が封じられていて前作の方が派手だったのにはちょっと残念。
この辺も監督交代で予定していたストーリーの設定変更や、張ってきた伏線の使い方が予定外のものになっているような違和感を感じる。

良い面では新登場のビーストがコロッサスの代わりに目覚しい活躍を見せてくれていたり、キティやアイスマンが頼もしく成長している。

壁抜けの少女の存在については、実は一作目の冒頭で紹介されている。彼女は二作目で初めてその姿を現し、寝込みを襲ってきた敵から逃げる際に壁抜けを利用した可能性を見せた。本作ではX-MENの一員としてジャガーノート(キャスティングサイコー)と対決するまでに成長。
一作目からのヒロインだったはずのローグが今回全く活躍しなかった事で、本シリーズはキティとアイスマンの成長の方が目覚しい三部作になってしまったようにも感じた。

ウルヴァリンとジーンの関係と彼らの特製をクライマックスに生かしているのは面白いのだけど、サイクロップスがなおざりになってしまっているのはやっぱり悲しすぎる。

冒頭、20年若作りをしたイアン・マッケランとパトリック・スチュアートが登場。
20年前というと、彼らの実年齢から行くと40代中頃。でも見た目たいして若くなっていないのが面白い。
新スタートレックの頃に、パトリック・スチュアートをおじいちゃんだと思って見ていたら実はまだ50歳そこそこで意外と若くてびっくりした覚えがあるから、40代であの老け方も有りなのかも?(笑)

観終わってはっきり感じるのはどう考えてもこれが最終回ではないということ。
次回作はキュアーを克服(自然治癒)したミュータント達と人間が再び争いの炎を燃やし、敵味方の入れ代わりが有ったりしながら混戦になるのかな?

結果的には、宿敵となってしまったプロフェッサーXとマグニートーの友情の一旦と、目的達成の為には旧友に対しても非道になれるにマグニートーの何かが欠如したかのような性格が見られて根本的なプロフェッサーXとの違いがわかった本作。
ジーンの暴走に反省の言葉を発したマグニートーが、力を取り戻した後にどんな行動に出るのかが次回最大の楽しみ。
彼がどう出るせよ、ミスティークは彼にとって最大の敵になるだろう。

再び力を取り戻したローグは、リーチに協力してもらえればアイスマンと触れ合えるし、問題解決!次回こそ活躍して欲しい。

アイスマンが氷になるところが披露されたんだから、必然的にパイロが炎になるところも披露されるんだろうなぁ…。

いろいろ妄想しながら観れて面白かった。



X-MEN <特別編>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

X-MEN 2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たーらこー♪たーらこー♪ | トップ | バックダンサーズ! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2006-09-10 09:39:09
きゃー、シンガー監督とジェームズの性的関係〜〜〜。

思わずこの部分に喰らい付いてしまいました。

サイクロップスの呆気ない死に方を見ていると、どうしても『スーパーマン』との関係を考えてしまいますよね。

完結とはいえない終わり方でしたが、また彼らに会えると思うと楽しみなような、もう十分なような(笑)
スーパーマンとの対比 (とんちゃん)
2006-09-10 11:21:23
TB有難うございます♪

おお〜〜 なるほど、スーパーマン・リターンズと

比べて観るのも 一興ですねy(^ー^)yピース!



>実はブライアン・シンガーの超お気に入り俳優なのが気に入らなくて外されたような気もします(妄想)



笑えます^^ 私は監督の名前もろくに覚えれないので、まだまだ修行が足りません(汗)



Σ(\'◇\'*)エェッ!?

私 エンドロールが流れて、もういいよね??と何度か振り返りつつ WCへ駆け込んだのですが 最後の最後のオチ観てません〜〜〜やっぱ 修行が足りない〜〜(笑)



TBありがとうございます。 (千幻薫「この映画見ないとイ〜ヤ〜な〜の!!」)
2006-09-10 11:46:30
そーれさんこんにちは。

TBありがとうございます。こちらもTBお返ししたいのですが8月中旬からgooブログへのTBが全て不明になってしまいます。コメントもURLを入力しない状況でコメントしないと消えてしまいます。せっかくTBいただいたのに申し訳ありません。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
TB ありがとうございました。 (anarane)
2006-09-10 13:33:01
こんにちは。

TBありがとうございました。

日本でもやっと始まりましたね。ヒットしてくれるのを期待しています。

妄想しまくりでした (そーれ)
2006-09-10 17:54:01
>ミチさん

『スーパーマン』にジェームズ・マーズデンが出てきた時点からいろんな想像をしていたらコッチでは抹殺されたのでさらに妄想が膨らみました(笑)

スピンオフは別として、マーベルがドル箱シリーズを手放すとは思えないからきっと続編ありますね。



>とんちゃんさん

いやー、たまたま好きな映画だったので知ってただけです(笑)

オチ見逃したんですかー(⊃д⊂)もったいないなぁ。

続編が発表されたらDVDでチェックしてみては?

発表されなければ意味の無い場面になってしまいます(笑)



>千幻薫さん

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

gooブログにはまだまだ不具合が多いですねぇ。

gooブログ同士でも時々トラックバックが貼れない記事が作成されたりしてgoo事務局に問い合わせ中です。



>anaraneさん

やーっと始まりましたねぇ。

ヒットはしますよ、間違いなく!

話題性たっぷりですから

って自分の中でだけ話題性たっぷりなのですが
こんにちは☆ (やちこ)
2006-09-17 14:46:13
いつもTBでお世話になってます。



続きがあるかわからないけど、とっても続きが気になるファイナル ディシジョンでした〜。

気になりますね (そーれ)
2006-09-18 16:33:19
>やちこさん

同じキャストを集めるのも大変だから、一旦終わりにして数年後全く違うキャスティングで再開とかでも面白いかもしれませんね。
20年 (にら)
2006-09-26 09:49:42
プロフェッサーとマグニートの若作りはかなり作り込んでると感じましたよ。

若作り前、若作り後、2つ並べたらその差は歴然だとおもうんですけど。特に、目の下のたるみが顕著でした。



とはいうものの、復活ジーンの老けメイクのリアルさには負けますが・・・え?あれって、メイクじゃないの?(笑)



てなわけで、TBありがとうございました。

ジーンきてましたね(笑) (そーれ)
2006-09-26 16:05:13
>にらさん

パトリック・スチュアートが20年前のドラマの頃からずっとおじいさん顔で、40年前の回想とかでも変わらないのかな?なんて思ったら面白くて細かい所をちゃんと観ていませんでした(汗)

並べて見たら↓このくら違うのかな?(笑)

ABC振興会より http://abcdane.net/blog/archives/200603/madonna_beforeafter.html

これ観るとファムケ・ヤンセンは正直者だなぁと思ったり、思わなかったり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全米で大ヒット! 日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を 試写会で観てきました。 前作で犠牲になったジーンの復活から 話は進んでいきます。 ファイナルということで 最後の争いは シリーズ最高の見せ場を迎えます。 ミュータント達に どん ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 (てんびんthe LIFE)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」東商ホールで鑑賞 3作目にしてシリーズ最終章。まぁ、原作はコミックですから何がどうなってもおかしくありません。シリーズ前2作、どっちもみたはずだけれども1は結構記憶があるのですが、2がどうしても思い出せないで ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立 ...
X-MEN ファイナルディシジョン (シャーロットの涙)
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ〜っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーに ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (試写会帰りに)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(『X-MEN: THE LAST STAND』)三部作の最終章ですが、観るのはこれが初めて。前二作のストーリーもほとんど知らずに観ましたが、これが、意外に面白かった! アメコミらしいVFXの見せ方が絶妙にバランス良く、有り得なさと漫画 ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「X-MEN ファイナル ディシジョン」 監督 : ブレット・ラトナー 出演 : パトリック・スチュワート、ヒュー・ジャックマン、ジェームス・マースデン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア 、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミン=ステイ ...
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』 (**Sweet Days**)
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かね ...
X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成! 現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/} 日本ではタイトルを変え、9月公開と、 全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました〜{/kirakira/} 3作目も、面白か ...
X-men: The Last Stand(邦題「X-MEN ファイナル・ディシジョン」) (Point of Focus)
They wish to cure us, but I say we are the cure!! あの低い声でこんなセリフ・・・。 ダ・ヴィンチ・コードを観に行った時にトレイラー(予告編)が流れてすっかりやられてしまった。 どうやら私、Ian McKellen(の声)に弱いみたいだ。 というわけで、 ...
映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (小部屋日記)
X-Men: The Last Stand (アメリカ/2006) 【劇場公開】 アメコミシリーズ完結編(ほんとかな〜?^^;)。 パート2は未見なので不安でしたが、ド迫力映像+音響で楽しめました。 キャストもお馴染みのメンバーで、息があってる感じ。 監督はブライアン・シンガーから ...
X-MEN/ファイナル・ディシジョン (Akira's VOICE)
終わるようで終わらない完結編もどき。
感想/X-MEN ファイナルディシジョン(試写) (APRIL FOOLS)
アメコミ映画の最終章。前作観てないこともあってかイマイチ。『X-MEN ファイナルディシジョン』9月9日公開。もろ続編だから、前作知らないと節々で理解不能に陥ります。   X-MEN Final Decision   ミュータントの能力を消せる薬が開発されて、それを巡っ ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (まったりでいこう〜)
いよいよラストとなりました。これでもうウルヴァリンと会えなくなると思うとちょっと寂しいですな。さてさていったいどんなラスト作になるのかと思ってましたが、1作目から比べるとずいぶんつまんなくなってません?
X-MEN ファイナル ディシジョン (とんとん亭)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ〜いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢っても ...
X−MEN ファイナルディシジョン (りらの感想日記♪)
【X−MEN ファイナル・ディシジョン】 ★★★☆   2006/8/26 試写会 ストーリー プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)
『XーMEN ファイナル デシジョン』 (ラムの大通り)
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見 ...
X−MEN ファイナルディシジョン(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  なんでもアリの超人大戦争!!  
X-MEN ファイナル・ディシジョン (++ Another Meeting ++)
試写会に行ってきました。 先日友人が当てた試写会で、8/31だったから泣く泣く諦めたのもコレ。 残念だな〜と思っていたところ、別の友人が当ててくれました(>_
X-MEN ファイナル・ディシジョン その2 (++ Another Meeting ++)
本日から公開でしたね。 実はありがたいことに試写会に行けてしまったのですが、初日突撃してきました。 さらにオーストラリア旅行中はホテルでオンデマンド放送をしていまして、ついつい見てきちゃいました。 しかし、そこはTV。。 この映画は大画面で見てこ ...
X-MEN ファイナル・ディシジョン (メルブロ)
X-MEN ファイナル・ディシジョン 上映時間 1時間44分 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート ジェームズ・マースデン 評価 7点(10点満点)  文京シビックホールでの試写会。試写会暦 ...
【劇場映画】 X-MEN:ファイナル ディシジョン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしの ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシ
いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】 (犬も歩けばBohにあたる!)
日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006) THE LAST STAND 104分 (極私的映画論+α)
 プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュー ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (映画通の部屋)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND
X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演 プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと 人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は ミュータントを撲滅しようと考え ...
X−MENファイナルディシジョン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大ヒット作、『X−MEN』シリーズがついにクライマックスを迎える。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。主演は、ヒュー・ジ ...
X-MEN Final Decision (X-MEN ファイナルディシジョン) (物・モノ・mono)
チネチッタで鑑賞。 ちょっと入るのが遅くなって、本編始まってました。 一応X-MENの最終章です。 今回は、死んだ人が生き返り、冒頭で意外な人が死んだり、最後になって死んでなかったりと、 役によってはあたりはずれがあるようです。 監督が変わったせいでしょ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
X-MEN ファイナル・ディシジョンの事 (考える事と想うこと)
ども、さっそく「X-MEN 3」を観にいってきたbenoitです。 珍しく嫁さんの許可が出たので、近所のシネコンのレイトショーに行って来ました。 さてこの「X-MEN 3」ですが、面白いかどうかは別として非常に衝撃的な映画でした。このシーンであの人が?えーっ、ここ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (ちわわぱらだいす)
久々に映画を見ました♪ 普通に面白かったです。。。 キャナルの午前中は吹き替え版しかなくて・・・&#63916; えええ~?ウルヴァリンこんな声なのっ? ちょっとがっかりしました。 まあ~お子様が多くて・・・これって子供向けの映画だったのかしら?てか、 ...
「X-MEN ファイナルディシジョン」80点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
「X-MEN ファイナルディシジョン」hp バランスがいい秀作。 ←クリックして秋の涼しさ。
X-MEN: The Last Stand(2006,U.S.) (The Final Frontier)
ブライアン・シンガー監督からブレッド・ランナー監督に変わった3作目。Final Decisionって、邦題だったのね… X-MEN: The Last StandプロフェッサーX(Patrick Stewart)の右腕だったジーン(Famke Janssen)の死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-ME ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ネタバレ映画館)
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
X-MEN LAST STAND (hatalog)
出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベイリー ファムケ・ヤンセン 他 ストーリーはともかく、戦闘シーン(VGX)はX-MEN3部作の中では一番クオリティが高かったのではなかろうか。 ただ、ジーンがあんなすごい能力あるんだったら、「前作、前々作で出しとけよ!」と ...
X-MEN LAST STAND (hatalog)
出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベイリー ファムケ・ヤンセン 他 ストーリーはともかく、戦闘シーン(VGX)はX-MEN3部作の中では一番クオリティが高かったのではなかろうか。 ただ、ジーンがあんなすごい能力あるんだったら、「前作、前々作で出しとけよ!」と ...
映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終 ...
映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 (Cold in Summer)
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISC ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年9月9日 配給:20世紀フォックス 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン 鑑賞日:2006年9月9日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 ミ ...
【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
X-MEN ファイナル・ディシジョン (八ちゃんの日常空間)
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
X-MEN:ファイナル ディシジョン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショックで。 見終わった瞬間から続編を早く観たくってたまりませんでし ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (ねこのひたい〜絵日記室)
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか?
★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (ひらりん的映画ブログ)
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50〜)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
X-MEN ファイナル ディシジョン (future world)
1作目、2作目と観てきたからには観ないわけにはいかない、いや、絶対観たかった! 前作でジーンが死んでしまい、マグニートーも何処へやら・・・これからどうなっていくんだ?ってとこで終わっていたので、前作を観てないと面白さ半減してしまいそうだが、この3 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (とにかく、映画好きなもので。)
   ミュータントと人間の対立構図を浮き彫りにしながら、人間を淘汰しようとするマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフッドと人間社会の中でミュータントを導くチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)という構図が軸である ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (eclipse的な独り言)
 こんな最中でも見る映画。もう私には何にも残っていない・・・・(←自分に酔いし
X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館) (ひるめし。)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [ ...
X−MEN ファイナル ディシジョン (夢見る小悪魔)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。X−MEN ファイナル ディシジョン◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆ここで少しばかりおさらいを・・・X-メン   人間社会から阻害されるミュ ...
映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観や ...
X-MEN THE LAST STAND (土曜の夜は・・・)
story プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする
今週観た映画その X-MEN ファイナルディシジョン (銅版画制作の日々)
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初か ...
『X-MEN:ファイナルディシジョン』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)らミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。その一方、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復 ...
「X-MEN ファイナル・ディシジョン」 (映画鑑賞検定3級blog)
無印、2と映画館で観てきたX−MENシリーズ。大好きなシリーズだけに、ちょっとウキウキしながら映画館へレッツゴー。金曜日のいい時間だというのになぜこんなにも空いているのでしょうか? まだ公開2週目だよね? というかんじのサクサクした人のいり具合 ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (Not Diary But Blog !!)
見てきました。 映画館での予告編で流れていてかなり面白そうだったんでwww 1・2は随分前に家でDVDを借りて観たんですが、そんなに面白い印象はありませんでした。 しかし、3を観る前にもう一度2を観てみたんですが、結構面白かったじゃ ...
X−MEN ファイナルディシジョン (Alice in Wonderland)
やっと『X−MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
劇場鑑賞済みで〜す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた―。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリッ ...
【洋画】X-MEN:ファイナル ディシジョン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42) 『評論』 本シ
X-MEN ファイナル ディシジョン (Yasutaka's GROOVE)
2006 アメリカ 洋画 SF アクション監督 : ブレット・ラトナー出演 : ヒュー・ジャックマン , ハル・ベリー , イアン・マッケラン , ファム...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ〜♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものま...
X-MEN: ファイナル ディシジョン (のほほん便り)
監督こそ変われど、三部作が、失速せず面白い、意味で、エライ。との評判に3作目も観てみました。前回、自己犠牲となって皆の危機を救い、散った、と思われたジーン・グレイが復活。でも、内在する色んな問題を抱えていて… 諸刃の剣な存在に前回は、日本の戦隊ヒーロー...