そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

うた魂♪

2008-04-06 | 劇場映画れびゅー
gooブログはタイトルの記号がトラックバックで潰れてしまうから、あんまり使いたくないんだけど…、『うた魂♪』を田中誠監督と主演の夏帆、ガレッジセール・ゴリの舞台挨拶付きで観てきました。
★★★

夏帆って微妙な顔じゃない?なんであんなに人気があるの?
などと普段から思ってるので、夏帆目当てで舞台挨拶付きを観に行った訳ではないですw断じてw
(どちらかと言うと、ゴリの方が嬉しかったり)
たまたま、珍しくネットで予約受け付けてるのを見つけたので、関係者の声を生で聞けるならと予約してみただけなんです。
(なんだこの弁解は)

なんせ、どうせ『スウィングガールズ』『フラガール』みたいな、最近流行りのスポ根の亜流、文科系クラブのものと同じだろうし、別に観なくても良いやって思ってた映画なので(毒)

が、少しアプローチを変えていて、この映画のコーラス部は最初から上手いんですよね。
自己陶酔型の主人公が、歌ってる顔が変だと指摘された事でスランプに陥り、そこから脱出するまでを面白おかしく、描いてました。
歌ってない時の顔も微妙だと思いながら観ていたのは俺だけでしょうけれど。
あ、でも実物はキュートでしたよ(と、フォロー)。

若干女のどろどろした部分も描いてますが、微笑ましかったりコメディータッチな場面ばかりで、ノリは『スウィングガールズ』に近くて観る人を選ばないかな。

監督も謙遜しておっしゃってましたが、がんばった出演者たちによる歌で感動する映画…、謙遜してられたと思いますが、その通りかもw
いや、マジで歌の場面にはグッと来まくるものがあります。
特にクライマックスなんかは…

なんてね♪ by薬師丸ひろ子



スウィングガールズ

東宝

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幽霊VS宇宙人 | トップ | 地上5センチの恋心 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-04-06 20:51:06
夏帆って人気あるんでしょうか?
「天然コケッコー」は確かにすっごく合ってましたが、こちらのキャラはちょっと感情移入しにくかったかもしれません。
でも、制服姿は良く似合いますよね~♪
>ミチさん (そーれ)
2008-04-06 23:18:30
どうもですー。
人気ある“らしい”ですよー、夏帆だのみだったドラマの4姉妹探偵団は、視聴率酷いことになってたらしいですがw
この映画のキャラクターは私もところどころイラっときました。
友人から散々説教された後にゴリ達に絡まれて、すかさず友達二人を盾に後ろに隠れたり…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画 【うた魂(たま)♪】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「うた魂(たま)♪」 『タナカヒロシのすべて』の田中誠監督による合唱を題材にした青春映画。 おはなし: かすみ(夏帆)は合唱部のソプラノパートリーダー。秘かに思いを寄せる牧村(石黒英雄)が撮ってくれた、大口を開けて歌う自分の写真を見てがく然と...
『うた魂♪』 (ラムの大通り)
※映画の核に触れる部分もあります。鑑賞をすでに決められている方は、 その後で読んでいただくことをおススメします。 「いやあ、こういうことがあるから映画はオモシロいんだね。 というか、ほんと驚き。 こう言っては田中誠監督に失礼だけど、 彼がこんなにも泣かせ...
【映画】うた魂♪ (新!やさぐれ日記)
■動機 夏帆主演の映画だったのでチェックしとこうかと。 ■感想 めちゃめちゃ感動。 ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー、萩野かすみ(夏帆)は自分の歌声とルックスに過剰なまでの自信を持つ女子高生。しか...
「うた魂(たま)♪」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「うた魂(うたたま)♪」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子、他 *監督:田中誠 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラック...
うた魂(たま)♪ (Akira's VOICE)
歌はテクニックよりもハート!
うた魂♪ (★Shaberiba ★)
うたはいい~♪ 合唱いいぃ~!!(涙)
「うた魂♪」 試写会 夏帆とゴリ (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
夏帆「アイアム フルチーン!」 そうして、海に向かって叫んだかすみ(夏帆)は、一皮向けてフルチンになることを心に決めたのだった。 いや、映画の中の合唱での話だけど・・・・・
「うた魂♪」心をさらけ出した事で自分らしさを出せた魂の合唱ハーモニー (オールマイティにコメンテート)
「うた魂♪」は北海道の合唱部に所属する歌う事の好きな少女が挫折を経験しながらも歌う楽しさを知っていくストーリーである。みんなで歌う合唱は全てが1つにならなければ成立しないけれど、1つになった時には多くの人たちを感動に包んでくれる事は間違いなく、魂のハー...
うた魂♪ (描きたいアレコレ・やや甘口)
またまた高校部活ムービーです。続きます。 しばし『青春プレイバック』はたまた『真剣10代』している管理人です 最初は笑えます。特撮?...
うた魂(たま)♪ (ネタバレ映画館)
 夏帆「わたし合唱やめる!」間「なぜじゃ~どうしてじゃ~なぜじゃ~どうしてじゃ~(繰り返し)」
映画感想≪うた魂(たま)♪≫ (キネマ徒然草)
学生時代、無心に頑張った事ってありますか?私は・・・。 今日は ≪うた魂(たま)♪≫★★★☆ 田中 誠監督 夏帆主演 結論から言うと、物凄く面白かったです。うんうん、かなり面白かった。この映画の監督と脚本家って凄いアイデアをだせる方だなって思いまし...
うた魂(たま)♪ (花ごよみ)
主演は夏帆。 ガレッジセールのゴリ。薬師丸ひろ子が出演 優しい家族に包まれ、 自分の周りを気遣う程の心が、 あまり育っていなかった 脳天気なかすみ(夏帆)。 少し集団生活には不適合な少女、 かすみを演じる夏帆(かほ)の 自分に酔いしれている、 コミカルな表情が...
「うた魂♪」 人にどう見られるか気になるお年頃 (はらやんの映画徒然草)
最近この手の音楽を題材にした青春映画が多いですけれども、先日観た「ブラブラバンバ
[遅ればせながら、映画『うた魂♪』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆いい作品であることは予想できた。 私は、この手の日本映画を、「ボーイ(ガール)・ミーツ・異文化」ものと呼んでいる。 最近では、『ガチ☆ボーイ』などもそうだった。 これは、伊丹十三の一連の作品(『マルサの女』『スーパーの女』など)にはじまる流れだと思う...
うた魂(たま)♪ (映画鑑賞★日記・・・)
【うた魂(たま)♪】公開:2008/04/05(04/13鑑賞)製作国:日本 監督:田中誠出演:夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間寛平、薬師丸ひろ子 シャケの産卵と熊に食い付くシャケがツボ。あの木彫り欲しい~。
うた魂♪ 小路幸也 (粋な提案)
カバー装丁は冨岡祥雄。原案は栗原裕光。映画の小説化。 荻野かすみは合唱コンクールの全国大会常連校・七浜高校合唱部でソプラノパートリ...
『うた魂♪』 (めでぃあみっくす)
シンクロ、ジャズ、フラダンスに続く4匹目のドジョウは合唱。まさにそんな感じ、いやそれだけで目新しさが全くない映画でした。それよりも気になったのはこの映画には違和感やバランスの悪さがすごく目立っていたこと。私はこの監督の映画は初めて見ますが、正直辛口評価...
人は人の中で成長する。『うた魂(たま)♪』 (水曜日のシネマ日記)
合唱部を舞台に描かれた、歌の上手な女子高生の物語です。
うた魂♪ (ダイターンクラッシュ!!)
4月14日(月) 14:30~ TOHOシネマズ川崎1 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円 『うた魂♪』公式サイト 合唱部の女子高生の成長の話。主演は夏帆。「天然コケッコー」以来に拝見するが、より一層演技力があがっているな。 前半の何とも勘違い...
うた魂♪ (C'est Joli)
うた魂♪’08:日本 ◆監督: 田中誠「タナカヒロシのすべて」◆出演: 夏帆、ゴリ、石黒英雄、徳永えり、亜希子、薬師丸ひろ子 ◆STORY◆七浜高校合唱部のソプラノリーダー、荻野かすみは歌っている自分が大好きな自己チュー少女。ところが、思いを寄せる男子か...
真・映画日記『うた魂♪』 (          )
JUGEMテーマ:映画 4月22日(月)◆783日目◆ 週の始まりだが、仕事はいつも通り。 午後5時40分に終業。 神谷町で日比谷線に乗り、 銀座で銀座線に乗り換えて渋谷へ。 「シネクイント」での『うた魂♪』午後7時の回。 公開3週目だけど客が少ない。 20人前...
うた魂 (シネマ大好き)
試写会に誘って頂いて「うた魂」を観た。 高校の合唱部のパートリーダー・荻野かすみは(夏帆)、歌っている時の自分が大好き。あこがれの生徒会長から写真を撮らせてといわれ、てっきり愛の表現と思い込むが、実は歌ってる顔がおもしろいからとわかり、人前で歌うのが...
こんな日には尾崎が聞きたい。~「うた魂」~ (ペパーミントの魔術師)
合唱なめてんじゃね~ぞこの野郎。 シャケ顔VSアフロの対決。 ・・ってどんな映画やねん。(笑) 展開はベタかもしれません。 でもなんていうかうん、よかったです、ホント。 夏帆ちゃんの天然で自己チユーで 思い込みの激しいアホぶりも、 ゴリさんのうっとおしいくら...
「うた魂(たま)♪」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
北海道のとある町。七浜高校合唱部のソプラノパートリーダー、荻野かすみ(夏帆)は、 自己中心的で自意識過剰な女の子。歌声とルックスに自信満々の彼女は、イケメン 生徒会長(石黒英雄)から写真のモデルを頼まれ有頂天に。ところが、意気揚々と歌っている 瞬間の顔を...
「うた魂(たま)♪」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
バンド仲間の女性から薦められて、観てみました!! え~、ゴリだったんか!!最後まで気づきませんでした(T_T)/・・。 似てるけどまさかー高校生の役には出でこんやろうと・・・いい俳優だなぁ・・どこにこんないい俳優おったんかいな・・・??と、最後まで思っとりま...
うた魂♪ (いやいやえん)
あるある。気持ちよく歌っていたときの写真のブス顔!私も経験あるよ~小学生のときの写真。二度と見たくないです(キッパリ)。でもね、歌ってるときは結構幸せ感じてたりして…合唱好きだから。 この作品では、合唱部に所属するヒロインが歌声ブス顔にショックを受...