そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

守護天使

2009-06-23 | 劇場映画れびゅー
むちゃくちゃ面白かった『キサラギ』の佐藤祐市監督最新作は、カンニング竹山がストーカーもどきに女子高生をつけまわして守ろうと奮闘するお話。
『キサラギ』が面白かっただけに興味は有ったし、カンニング竹山が数ヶ月前からテレビで必死に宣伝しまくってたので、とりあえず観てあげなければと『守護天使』を観てきました。
★★★

いやー!
キモーイこのおっさん。

どう見てもストーカーやし、勘違いじゃないし、「逃げて!」
そんな感覚が最後まで抜けないままの鑑賞。

さすがに『キサラギ』の監督とヒットテレビドラマの脚本家が組んでるだけあって展開は面白いんだけど、狙ってるにしてもキモさがずーっと付きまとって素直に楽しめないレベル。
おかげで忽那汐里の可愛さは相当引き立ってたけど、映画として楽しめなかった。

いやもう、オタクがキモイとかそういうレベルじゃなくて、人としてあかんでしょう、あの主人公は。

雀荘に集う仲間たちが名脇役揃いなところが見所かな。

満席だった舞台挨拶の次の回で観たんですが、15人くらいしかお客さん居ませんでした(汗)

ネタバレ
結果オーライかなんか知らんけど、ブログ騒動が無かったらフツーにストーカーしてそうやし、助けた後で髪触ってる辺りでもゾゾゾっと。
ウルトラマンオチに「なるほど」とは感じたけど、佇まいがキモイんだもん、感動できやしねー。

最後の最後に寺島しのぶ演じる妻がハッピーエンドで〆るけど、はたしてハッピーエンドなのかどうか、一瞬ジワっと来たけどやっぱ怖いよねぇ。
主人公の妻に対する感情は恐怖であって、最初から愛どころか恋も無いんでしょ?



キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食客 | トップ | 愛を読むひと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (KLY)
2009-06-24 01:36:11
なんか私にはいま一つでした。
つまらないとは言いませんが、別に面白くも
なかったし…。メインの3人のキャラがどうも
魅力的に感じなくて。
むしろ寺島しのぶの鬼嫁とか、柄本佑のキレ具合のほうが見ていて面白かったかなぁ。
原作未読ですが、結構面白いという話を聞きますんで、読んでるとまた違うのかもしれませんけど。^^;
>KLYさん (そーれ)
2009-06-25 15:05:00
どうもです!
>別に面白くもなかったし
キサラギ』のような高揚感を期待してたので、ちょっとがっかりしたのも事実です。
>寺島しのぶの鬼嫁とか、柄本佑のキレ具合
どっちかというとこの二人の怪演が柱になってましたよね。
あと、雀荘の大杉連、キムラ緑子、吉田鋼太郎だけ使ってシチュエーションコメディーとかやって欲しいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「守護天使」“ヒーロー”って…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[守護天使] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年6月11日21:55 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  吾輩が大好きな「シムソンズ」「キサラギ」の佐藤祐市 監督最新作!「守護天使」(エイベックス・エンタテインメント)。タイトルと内...
守護天使 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『大不況時代のヒーローは…、 アレ?こんなヤツら!?』  コチラの「守護天使」は、「キサラギ」の佐藤祐市監督の”最新作”にして”新境地”、6/20公開の“最弱”ヒーロー3人組が贈る、チョットの勇気と希望がもらえるエンターテインメント・ムービーなのですが、...
『守護天使』 (ラムの大通り)
----これってブロガーさんたちに大人気の 『キサラギ』を作った監督の新作だよね。 みんなの注目も高そう。 「そうだね。 『キサラギ』は異常なほどの人気を集めたからね。 ただ、あのときにも喋ったけど、 『キサラギ』はもともとお芝居。 まあ、この『守護天使』も原作...
守護天使 (だらだら無気力ブログ)
冴えないサラリーマンの中年オヤジが年甲斐もなく女子高生に一目惚れし、 彼女を襲う悪から守ろうと勝手に奮起する様を描いたラブコメディー。主演にはカンニング竹山を迎え、ヒロインを忽那汐里、共演に佐々木蔵之介、 寺島しのぶ、佐野史郎、大杉漣と豪華キャストが名...
守護天使 (LOVE Cinemas 調布)
監督は『キサラギ』の佐藤祐市。主演にカンニング竹山を迎えたちょっと異質なラブコメディ。いや、ちょっと異様なラブコメディといったほうが良いかもしれません。共演はまもなく『群青 愛が沈んだ海の色』が公開される佐々木蔵之介と與真司郎。彼ら3人を取り巻くおかし...
映画「守護天使」公開2週目へ・・・イベント報告 (夢を伝える紳士bobby`s☆hiroのシネプラザ)
公開前、初日、公開2日目と ”勝手に”盛り上がった 「映画 守護天使」 感想レビューは 好評と酷評が入り乱れています。 佐藤祐市監督ということで 「キサラギ2」と勘違いしている方が多いようで・・・ あくまでも原作も違うからね。 「守護天使」には、「守護天使...
『守護天使』勝手に”ジャパンプレミア”試写会 (アートの片隅で)
ブログパーツならブログデコ!! 『守護天使』勝手に”ジャパンプレミア”試写会に行って来ました。 ”ジャパンプレミア”とは言ったものの、登場したのはカンニング竹山だけ、、、 佐々木蔵之介は忙しくて無理だとしても、監督やその他の若手も来ないとは、、、あくまで...
守護天使 (Memoirs_of_dai)
この嫁に 勝るワクチン ないものか 【Story】 通勤途中の駅で一日の小遣い500円を落としたサラリーマンの須賀(竹山隆範)。拾ってくれた...