そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ダイ・ハード4.0

2007-06-23 | 劇場映画れびゅー
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。
興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた!
12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・ハード4.0』を観てきました。
★★★★★

★6つ付けたい思い。

ビル、飛行場、NY全域と、シリーズを重ねるごとに規模がでかくなるのに反して面白くなくなり、3なんて無かった方が良かったなんて思っていた。

ブルースの演じるジョン・マクレーンが、続編ブームに乗って遂にスクリーンに復活。
ブルースについては、どの刑事役を観てもジョン・マクレーンを彷彿とするなんていつも書いてきたけど、今日のスクリーンに現れたのは、現れた瞬間から紛れも無くアイツだった。
長い間会えなかった気持ちが沸々とし、懐かしい知り合いに会えた気分。
今までの彼の逸話を一気に思い出し、途端に感情移入してしまいました。

美味しいタイミングでお約束のさりげない演出も忘れない。

『ダイ・ハード』と言えば、ボロ雑巾のようになっても這いつくばって悪に立ち向かう。
そんな気は無かったのに、巻き込まれて火事場のクソ力を発揮するフツーの男ジョン・マクレーン。

ハリウッドではそれなりのキャリアを築いたブルースに、今更どこまで“あの男”を演じる気が有るのか、過酷な撮影を想像すると正直不安でした。
しかし、蓋を開けてみると、違和感どころか以前よりも体を酷使した撮影が想像できるアクションに次ぐアクション。
ここまでやってくれるなんて、もう満足です。ありがとう、ブルース。
3での汚名も完全返上してくれました。

全米を震撼させる未曾有のサイバーテロ攻撃、ハイテクを駆使した攻撃に対してジョンはローテクな戦いで体を酷使しまくる。
死なない男ジョン“アンブレイカブル”マクレーンならではのプロットで、誰もそこを疑問に思わない。
ヤツならやれると信じて楽しめる。

そんな彼に手を貸すどころか、あたふたしている政府に代わって唯一ハイテクでサポートするのは、彼に助けられつつ行動する青年ハッカー。
この映画はオタク青年の冒険活劇でもある。

『ミニミニ大作戦』のように信号を操作し、交通が麻痺していく映像だけでもゾッとするけれど、それはほんの序章に過ぎないのだ…。

ネタバレ
なによりアメリカと家族を守る父の話であった。
ホリーには逃げられたけどw
3がなければホリーに逃げられる事も無かったんだけど。

頼もしい娘を含め、登場人物達が面白すぎる。
敵のキャラクター達は、普通の人間なんだけど、有り得る範囲でアメコミ映画を観ているようなキャラクター設定。

結局、ワーロックに犯人達の居場所を教えてもらっただけで、今回もほとんど一人で解決してしまったジョン。
ビル、飛行場、NY、アメリカ全土と来れば、次に救うのは世界か。

マギー・Qが落下していくときに、アラン“ハンス”リックマンのようなスローで見上げる演出が有れば泣いてたかもw



ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (82)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトバンク 912SHレビュー | トップ | 憑神 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たいむ)
2007-06-23 18:51:23
こんばんは!
>★6つ付けたい思い。
ですね!
是非お付けになったらいかがですか?(笑)
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-24 08:02:36
本当に久々にマクレーンと会えて単純に嬉しかったです。
あの銃を構えるポーズが好きなんですよね。
アクションは完全に今まで以上のものを見せてくれました。
すごいなぁ、ブルース!
こんにちは〜★ (とんちゃん)
2007-06-24 11:03:39
嬉しいな、同じ満点v(*'-^*)bぶいっ♪

「プレステージ」は余りにも私が酷評してしまいこっちからトラバもできませんでした(笑)

結構3が酷評されているみたいですが、私はシリーズの中では2がダメでした^^
3は楽しめたんですが・・今回は勿論、こんなコンピュータの時代にマッチした題材、そこにあの男が再起動ですからね★ めっちゃ楽しかったです(^.^)
おかえりジョン! (そーれ)
2007-06-24 12:49:29
>たいむさん
本当に6個にしてしまいたかったんですが、後々の運営がややこしくなるので5個にとどめました(笑)
でも、5個+とかいう基準も設けようかなぁ。
素晴らしい俳優! (そーれ)
2007-06-24 12:56:31
>ミチさん
似たような人(刑事役のブルース・ウィリスという意味と、海外でも話題の和製ブルース・ウィリスの意味でw)は見かけるけど、本人にはもう二度と会えないと思ってたので感動どころでは(笑)
あのポーズも当時は話題でしたよねぇ。
あんなにスターになってもこれだけの映画に出てボロボロになってくれるなんて、色んな噂は有る人ですが、良い人に違いない!
一晩経っても (そーれ)
2007-06-24 13:05:50
>とんちゃんさん
後で考え直す余地が無い、満点でも足りないくらいですよね。
私も、酷評しすぎたときは若干自粛するときが(汗)
2は2でレニー・ハーリン監督の冒頭で観客を掴んでしまえばokみたいなのと、大袈裟な演出が鼻に付いてあんまり好きじゃないんですが、1の空気をまだ少しは大切にしてた(1の人気に乗っかったとも取れる)と思うんです。
3は全てリセットしてしまったのが悲しかったんですよぉ。
それだけ私の中で1が偉大だったと言う事なんですが。
というのも、当時は刑事アクション映画に偏見が合って、全く観なかったんです。クリント・イーストウッドとか、チャールズ・ブロンソンの暴力映画を筆頭にイメージが悪くて。
でも『ダイ・ハード』という映画に出会ってから刑事アクションに限らす、食わず嫌いしていたジャンルの映画にも面白い物があるんだと気づき、いろいろ観るようになったんですよねぇ。
停電怖い (AKIRA)
2007-06-25 10:56:22
パソコンの天敵が停電です。w

見事な健在ぶりを見せてくれましたね。
ジョン・マクレーンには退職するその時まで
動き暴れまくってほしい!
パソコンが使えないなんて (そーれ)
2007-06-26 01:42:01
>AKIRAさん
想像するのも恐ろしいですね(笑)
パソコンも、ケータイも、持ってなかった時には全然何の不自由も感じなかったはずなんですが

引退後は、きっと娘が主演で『ダイ・ハード ガール〜パパにはナイショ』とか(汗)
なんかAVみたいなタイトル…。
TB出来ませんでした (くまんちゅう)
2007-07-01 19:53:15
TB出来なかったのでコメントで失礼します、URLも記事の物はエラーになってしまいました。

6点付けますか!?自分はお約束の4.0点にしてしまいました。
今回もマクレーンは、ありえないくらいのしぶとさでした、使えるものは何でも使う逞しさがすばらしいです。
マクレーン父ちゃん、最高! (Eureka)
2007-07-02 22:38:16
こんばんは!ぱらいそ・・のEurekaです。
あたしも3でがっかりしたくちなので
正直不安でした。
ところが、ありえない!って
ツッコミいれたくなるほどタフなアクションの数々。
もう楽しすぎます♪
娘のためなら、なんでもやっちゃう
単純バカ親父なマクレーン父ちゃん、最高!
まだまだもう1作も2作もがんばって
作って欲しいですね♪
で、世のしょぼくれ父ちゃんの励みと
なればなおよし?(笑)
6点付けたいです (そーれ)
2007-07-03 23:21:00
>くまんちゅうさん
特に思い入れのあるシリーズ(というか1と4だけでも良いけど)なので、懐かしくて面白くてサイコーに楽しめました。
頭の回転の速さと、展開の速さが清々しかったです。
スーパー父ちゃん (そーれ)
2007-07-03 23:29:25
>Eurekaさん
凄かったですねぇ。
何が起きても間一髪で切り抜けるフツーの父ちゃん。
父ちゃんも凄いけど、今回は娘も父ちゃん似で男前なところが面白かったです(笑)
アメリカ全土が舞台な次は、きっと世界。
その次は宇宙にまで行きそうで、そうなるともう旧007の世界ですね(汗)
はじめまして! ()
2007-07-06 21:55:59
コメントは始めてさせていただきます。
ダイハード4を以前より待ち望んでいたのですが、期待をかけすぎて、へこむような作品だったらどうしようと見る前は心配で心配で・・・・
心配する必要なかったですね。最高によかったです。お帰りマクレーン刑事!!
よろしくお願いします (そーれ)
2007-07-08 22:48:07
>花さん
ありがとうございます。
やっぱり、みんなこのシリーズの行方については、期待と不安が入り混じった状態でしたよね。
蓋を開けてみると、こんなに楽しい映画で、ブルース・ウィリスもやる気満々で、本当に嬉しい続編で良かった。
凱旋と言う言葉で迎えたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

82 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
「ダイハード4.0」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ〜【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
ダイ・ハード4.0 (映画鑑賞★日記・・・)
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが...
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね〜。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
ダイ・ハード4.0 (森の中の一本の木)
ダイ・ハード4.0 - goo 映画    映画館にて見てきました。先行で見るなんて、ほとんどないことなのでちょっと嬉しかった私です。    三作目のときに、と言っても12年前ですが、ド派手な予告編に面白そうだなと思ったものの、ド派手なのはそこだけで、なん...
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
今さら〜?! と思った「ダイ・ハード」の続編。 しかも何故に「ダイ・ハード4.0」?!
ダイ・ハード4.0 (とんとん亭)
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン刑事! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...
映画「ダイ・ハード4.0」 (いもロックフェスティバル)
映画『ダイ・ハード4.0』の試写会に行った。
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
ダイ・ハード4.0 @試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
ダイ・ハード4.0  6/22(金)@新宿厚生年金会館(試写会) 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス、マギー・Q 他 配給:20世紀FOX シリーズ4作目なのに、初
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
ダイ・ハード4.0 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス 、ティモシー・オリファント 、マギー・Q 、 ジャスティン・ロング 、...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
映画「ダイ・ハード4.0」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ダイ・ハード4.0」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ...
ダイ・ハード4.0☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといっ...
『ダイ・ハード4.0』 (ラムの大通り)
(原題:Live Free or Die Hard) ----このシリーズって12年ぶりニャんだって? 「うん。自分くらいの年になると、 そんなのあっという間だけど、 前の映画ができた年に生まれた子供は もう小学6年生になるという計算。 最初の映画ができた年の生まれだと、 大学1年生か浪...
『ダイ・ハード4.0』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!! あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!! 全ての機能がデジタルによって制御された現在 もしそのシステムがテロによって 攻撃されたら・・・ 全米のインフラがストップし 米政府す...
ダイ・ハード4.0 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://movies.foxjapan.com/d
ダイ・ハード4.0 (【axe.com】)
先行レイトショーで観て来ました。シリーズ4作目のダイハードはサイバーテロとの戦いということで、緻密な頭脳戦かと思ってたんですが、全然そんなことは無く、痛快アクション全快の超大作映画でした。 純粋に面白い。ここまで何も考えずにのめりこんで観れたのは久しぶ...
ダイ・ハード4.0 (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:レン・ワイズマン  吹き替えで観たかったので先行に行くつもりはなかったの ですが、会社の人に誘われたので先行ロードショー行って来 ました。  自分の中で映画でやってはダメなことというのが何個ある...
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
[映画]ダイ・ハード4.0 (落とし穴には気をつけろ!)
前作からもう12年も経つんだね〜。びっくり マクレーンは、妻とは結局離婚し、大人になった娘からは煙たがられて、過去の人っぽいくたびれた感じでの登場でした。 ところがどっこい、最初から最後まで、ド派手なアクションシーンの連続 これでもか、これでもかというサ...
ダイ・ハード4.0 LIVE FREE OR DIE HARD (いい加減社長の日記)
昨日は「憑神(つきがみ) 」のつもりだったんだけど、スケジュールを見ると、レイトショーをやってない(0:30からのスーパーレイトショーのみ)。 今日が、映画サービスデー、ということに気づいたので、「憑神 」は今日に回して。 先週、先行公開はされていたけど、...
シュレック3 (B級パラダイス)
1&2を観てるもので公開されるとやっぱり観たくなっちゃいますよね。朝一番は日本語吹替版なのでそれを外して行ってきました。
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...
ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を...
「ダイ・ハード4.0」みた!! (★Shaberiba ★)
核や細菌テロも怖いけどこのサイバーテロってのやっぱりすごいですねぇ・・・。エンターキーを押すだけで私達の生活全てを麻痺させてしまうんですから!!この頭脳が狂気じゃない凶器ってのすっごく怖い!!犯人トーマス・ガブリエルの目的は金のようですが、やっぱりこ...
ダイ・ハード4.0 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的に...
ダイハード 4.0 (ABCは あいうえお)
迫力すごかったあ〜 やっぱり こういう作品は劇場の大きなスクリーンで見るに限る♪ 土曜日だったので 両隣がカップルで ちとうるさかったけど・・・ おじさんになっても ブルースウィルスはカッコイイ〜 仕事頑張っても 家庭を顧みず結局離婚して ...
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね〜マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
映画 「ダイ・ハード4.0」 観てきました。いよいよあの男、再起動! (THE有頂天ブログ)
■ダイ・ハード4.0 ・「ダイ・ハード4.0」公式サイト 「ダイ・ハード」シリーズ最新作、「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 いつもながら不幸な状況に巻き込まれてしまうジョン・マクレーン刑事、今回も相当悲惨な目に遭います。たいした武器も持たず、機...
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード 4.0 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「16ブロック」の老醜がジョン・マクレーンの今回のキャラだったらすっげぇリアルだったのに。
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
ダイ・ハード4.0 (裏めしや丼)
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予て...
ダイ・ハード4.0 (花ごよみ)
ダイ・ハードシリーズの4作目。 主人公はおなじみ、 ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン) 楽しみにしていました。 もう、はじまる前からワクワク。 はじまってみると緊迫感たっぷりの、 派手なアクションシーンの連続。 見ているこちらの体も緊張の連続。 見...
ダイ・ハード4.0 (心のままに映画の風景)
1作目から18年、 3作目から12年振り“運の悪い男”ジョン・マクレーンが帰ってきた!  全ての機能がデジタルによって制御された現在、全米のインフラ機能がストップ。 サイバー・テロの脅威に、ジョン・マクレーン
ダイ・ハード4.0(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はハゲ大活躍だよね。 ということで、まずは「ダイ・ハード4.0」を観てきましたー!!! ( → 公式HP  ) 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q 上映時間:129分  ...
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 (メルブロ)
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7  ...
映画「ダイ・ハード4.0」 (<花>の本と映画の感想)
ダイハード 4.0 監督? レン・ワイズマン 出演? ブルース・ウィリス? ジャスティン・ロング? ティモシー・オリファント? クリフ・カーティス 、マギー・Q? シリル・ラファエリ 2,007年 独立記念日の前夜、全米のインフラを監視するシステムに、何者かが...
ダイ・ハード4.0 (Diarydiary!)
《ダイ・ハード4.0》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − DIE HAR
ダイ・ハード4.0 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:レン・ワイズマン  出演:ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング      ティモシー・オリファント      マギー・Q 【物語】 アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に何者か...
「ダイ・ハード4.0」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI...
ダイ・ハード4.0 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。<日劇PLEX>監督:レン・ワイズマン 原案:マーク・ボンバック デヴィッド・マルコーニ 脚本:マーク・ボンバック ビル、空港、ニューヨークとその舞台を拡げてきたシリーズ。今回のテロリストの「場所質」は何と合衆国全土。
ダイ・ハード4.0 (future world)
1作目がもう20年前、2作目・3作目とも十分楽しめたが、 やはり1作目の面白さは今観ても最高だ。 そして3作目からも12年経って、最新作ははたして・・・ 心配無用、あの「ジョン・マクレーン」は健在、もちろん「サザエさん」じゃあるまいし、 あのままの...
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』 (          )
6月29日(金)◆486日目◆ 終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。 ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、 この映画を見る上でムードを盛り上げていた。 まあ、アクションは今回も凄いよ。 序盤からマシンガ...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
『ダイ・ハード4.0』 (映画館で観ましょ♪)
いやー、面白かったっす! かなり広くなった額・腕・肩…最初から最後まで血だらけで 相手を挑発しながら守り続け戦い抜きます! 「何でオレが...」のボヤキは減って、 年齢を重ね私生活も変化して「俺が
「ダイ・ハード4.0」 2007-36 (観たよ〜ん〜)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました〜♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いに...
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかな...
ダイハード 4.0 (to Heart)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎の...
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
ダイ・ハード4.0 (BLACK&WHITE)
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ 12年ぶ
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
[ ダイ・ハード4.0 ]アクションヒーロー、再起動!! (アロハ坊主の日がな一日)
[ ダイ・ハード4.0 ]を吉祥寺で鑑賞。 久し振りに観たヒーローは、小さくなっていた。悲しいこと。第1作目が世に登場して18年。ヒーローも52歳という年齢ならしょうがないか。それでもこのおっさんは、老体に鞭打ってアメリカを、そして娘を守る。年をとっても、魂失...
【映画】ダイ・ハード4.0 (ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。)
ダイ・ハード4.0見てきました! ブルース・ウィリスかっこよすぎ〜〜〜 今回もまた事件に巻き込まれるジョン・マクレーン。 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のイ...
久々のジョン マクレーン登場!!ダイ ハード 4.0 (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます いやー実に何年ぶりかなぁー 本当に懐かしいです 何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています 1作目は、日本企業のビルがジャックされ 2作目は、飛行機まるごとジャックされ 3作目は、ニューヨ...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
「 ダイ・ハード4.0 / LIVE FREE OR DIE HARD (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【 ダイ・ハード4.0 】6月29日公開 監督   : レン・ワイズマン・
映画「ダイ・ハード4.0」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★(星4つ) ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこ...
ダイ・ハード4.0 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ダイ・ハード4.0 (日々徒然ゆ~だけ)
?衒僂錣蕕此屬△螢皀痢廚覗楼婢?廚靴董づ┰韻鬚?錣靴胴圓?珊?辰廚蠅?鬚靴ぁ?悒瀬ぁΕ蓮璽鼻拮?茲梁任曽紊臆峅佚?撚茲箸靴討論??世諭L滅鬚?辰燭匹Г后?
映画DVD:「ダイハード4」 (時評親爺)
今日のお題は映画、あのジョン・マクレーン刑事がハチャメチャな、もとい「粘り強く死なない」活躍をするシリーズの第4弾、「ダイハード4」である。これ特典ディスク付しかなくて高かった。シリーズ1では日系企業ビル(LA)、シリーズ2がダレス空港(DC)、シリ...
ダイ・ハード4.0 (取手物語〜取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
『ダイ・ハード4.0』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
ダイ・ハード4.0 (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第4弾。監督はレン・ワイズマン、その他のキャストはジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他。 <あらすじ> デジタルによって制御されている...