そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

アフタースクール

2008-05-25 | 劇場映画れびゅー
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか!
挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。
★★★★

やられたw
まいりました。

フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。
『キサラギ』と違うのは、全く読めないところ。
「そうくるか!」てな感じで、伏線と言うよりも、頭から騙してやろうって意図で必要な情報を操作して隠している。
これは二度とは言わず何度でも観なおしてしまいそう。

評判の『運命じゃない人』は未見なので、早速チェックせねば。

ネタバレ
騙し騙され、意外なところでの接点に驚いたり、後半の展開はどんどん加速して盛り上がるのかと思いきや、意外と平坦なまま。
それでも面白かったんだけど、「あれ?」なんて思ってたら、それまでの人物像の全てがひっくり返るドンデン返しに唖然。

そこから一気に加速が始まり、いつのまにやら満席の客席は驚きと笑いの渦が巻き起こっていた。
こりゃ、二度目も映画館で観たいな。



キサラギ スタンダード・エディション

キングレコード

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナルニア国物語 第二章:カス... | トップ | ラスベガスをぶっつぶせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (えい)
2008-05-26 10:39:54
気持ちよ~く分かります。
ぼくも近々、また観に行くつもり。
そんな気になったのは久しぶりです。
>えいさん (そーれ)
2008-05-29 15:13:37
どうもですー
そうなんですよねぇ
すべての会話やシチュエーションが違う方向に解釈するように誘導されてたんだろうと思うと、なんだか大掛かりなマジックを観ていたような気にもなりました。
初めて観たときの驚きは無くなるにせよ、巧妙なトリックの部分は一から要チェックですし、あの興奮に沸く劇場はもう一度味わってみたいです。
DVDで昨日鑑賞しました。 (ななみ)
2008-11-30 18:50:44
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

映画自体は少し前なので記憶も少し薄れている頃かもしれませんね。

私は昨日DVDを借りて『アフタースクール』を観た者です。
まったく予想できない展開でとてもおもしろかったです。
ところで、もしご存知でしたが教えていただきたいのですが、
映画の最中にやたら隅に登場した政治家がいましたが、ストーリーとはどのような関係があったかおわかりになりましたか?
エンディングのあとの場面でも、テレビに映っていました。

それだけがわからず、わかればもっとおもしろいのではないかと気になっています。
もしご存知でしたらと思いました。

>ななみさん (そーれ)
2008-11-30 20:54:55
どうもですー
かなり記憶が薄れてしまっていて政治家の件イマイチ覚えてないんですが、ヤクザと繋がってたんじゃなかったでしたっけ?
で、捕まったと
もう一度観る機会があったら確認してみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アフタースクール×舞台挨拶 (好キナママデ長ク)
24日初日に、「アフタースクール」を観てきました。 なんと、舞台挨拶つきの回{/hakushu/} 内田けんじ監督 大泉洋さん 佐々木蔵之介さん 堺雅人さん 田畑智子さん の5名がいらっしゃいました。 20分くらいでしたが、終始、キャーキャー{/hearts_pink/} 素敵な時間...
アフタースクール (小部屋日記)
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつて...
アフタースクール (いい加減社長の映画日記)
「ランボー」も気にはなるんだけど、あんまり趣味じゃなくて。 ストーリーがよくわからなくて気になった「アフタースクール」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは多め? 「アフタースクール」は、中くらいのスクリーンで4~5割? 意外と多...
アフタースクール☆独り言 (黒猫のうたた寝)
以前、内田けんじ監督の『運命じゃない人』を観たとき劇場で観ることができてよかった~っとその年のベスト映画に上げた経緯もありまして『アフタースクール』観にいってきました。パワーアップしてる♪もう最高です。登場人物学校の教師:神野(大泉洋)神野の同級生:木...
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
アフタースクール 若干ネタバレ注意 (悩み事解決コラム)
 {amazon}  {amazon2} <br />  5月24日公開初日の『アフタースクール』を<br /> 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞。<br /> アフタスクールの監督の内田けんじの<br /> 前作の作品『運命じ
アフタースクール (悠雅的生活)
大人の放課後には何かが起こる!
「アフタースクール」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「アフタースクール」 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、 伊武雅刀 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。 ある夜、産気づいた木村の妻を仕事で忙しい木...
『アフタースクール』 (ラムの大通り)
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは...
・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』 (水曜日のシネマ日記)
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー (オールマイティにコメンテート)
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...
映画 【アフタースクール】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の...
「アフタースクール」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
「アフタースクール」 (塩ひとつまみ)
見てきましたよ~! “甘くみてると、ダマされちゃいますよ” …って、 よし、それなら騙されないで見ようと思って 最初から何ひと...
「アスタースクール」みた。 (たいむのひとりごと)
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、
アフタースクール (eclipse的な独り言)
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
 ★ アフタースクール ★ (★Shaberiba ★)
「甘く見てるとダマされちゃいますよ。」おみごと♪ 騙されました~
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
「アフタースクール」映画館レビュー いい (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
アフタースクール (心のままに映画の風景)
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...
アフタースクール (to Heart)
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 {/book_mov/}...
【2008-127】アフタースクール (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...
【映画】アフタースクール (新!やさぐれ日記)
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今...
映画『アフタースクール』 (健康への長い道)
本当なら公開初日に行きたかった『アフタースクール』。 Story 母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻(常盤貴子)を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。そ...
【アフタースクール】 (日々のつぶやき)
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
『アフタースクール』 新宿ジョイシネマ (映画な日々。読書な日々。)
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る...
アフタースクール (C'est Joli)
アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木...
『アフタースクール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...
「アフタースクール」お楽しみは観てからだ!! (ぱるぷんて海の家)
アフタースクール観てきました。 佐々木蔵之介でしょ、堺雅人でしょ、これは観ないわけにはいきません、大泉洋はどっちでもよかったけど・・・。 それにこの映画 口コミで評判がとてもグゥーぅ! 観た結果だけど、はっきりいって、とぉっても面白いぃぃぃ!! 何...
『アフタースクール 』 2008-No35 (映画館で観ましょ♪)
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...
アフタースクール (スワロが映画を見た)
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/...
アフタースクール (★YUKAの気ままな有閑日記★)
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を...
アフタースクール (アートの片隅で)
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会...
「アフタースクール」 卒業後・・・ (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
個人授業 (MESCALINE DRIVE)
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
No.049 「アフタースクール」(2008年 日本 102分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 内田けんじ 出演 大泉洋     佐々木蔵之介     堺雅人 またまたMOVIX堺での鑑賞・・・多いな~今年はここで見るのが。 まぁ6月いっぱいまで会員は平日は1300円で鑑賞できるというのが大きいですけどね。 そして本日の映画が何かと話題の「アフ...
141)アフタースクール (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
「アフタースクール」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
アフタースクール (future world)
予備知識なし、ネタバレなしでご覧ください。 会社の友人2人が「面白かった、ネタバレなしで観てね」ってことだったので、 とにかく何も詮索せずに、荒さがしや裏読みせずに普通に鑑賞。 テンポよく繰り広げられるどこかにありそうな日常、 おっと、何か事件...
アフタースクール (Diarydiary!)
《アフタースクール》 2008年 日本映画 母校の中学校で教師をしている神野のも
アフタースクール (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(火) 20:50~ シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが...
「アフタースクール」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその...
***DVD・アフタースクール*** (楽しい時間:*:・゜'☆♪)
 【出演者】 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子【内容】大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエリートサラリーマン探しに巻き込まれる。監督は『運命じゃない人』....
アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く (人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ)
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
『アフタースクール』 (めでぃあみっくす)
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
「アフタースクール」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
主演の大泉洋が結婚したらしいので、記念に一本観ておこう。 と思ったら、「GOEMON」・「相棒シリーズ・米沢~」にも出てた伊武雅刀も出演。 ひらりん的には、最近よく見かけるデスラー総統なのです。
『アフタースクール』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
◆DVD・アフタースクール (映画大好き☆)
アフタースクール監督:内田けんじ出演者:大泉洋、 佐々木蔵之介、 堺雅人、 常盤貴子収録時間:102分レンタル開始日:2008-11-28Story大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であ...
No.163 アフタースクール (気ままな映画生活)
母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、 かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が 訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、 現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を 追っていた。
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...
(映画) アフタースクール (ゼロから)
ひょんなことから探偵の手伝いをすることになった神野良太郎。まあこれも偽装なんですが。田畑智子が演じた役が、かなり重要な位置づけになっていました。
アフタースクール (のほほん便り)
キャッチコピーは「甘くみてるとダマされちゃいますよ」。で、テーマはオトナの放課後噂には聞いてたけれど、まんまとキレイに騙されました。ラスト、呆然… あくまで、キャスティングに惹かれて見たのですが、この芸達者さん達で、ありふれたストーリーは無いですよね。...
アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人 (カノンな日々)
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な ...
映画・アフタースクール (読書と映画とガーデニング)
2008年 日本 母校の中学校で働くお人好し教師・神野(大泉洋)のもとを、かつての同級生・島崎(佐々木蔵之介)が訪ねてきます探偵業をしているという島崎は、神野の幼馴染で一流企業に勤める木村(堺雅人)を探していると言います島崎の強引なペースに心ならずも木...