そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

電車男

2005-06-08 | 劇場映画れびゅー
2ちゃんねるに始まり単行本、漫画と増殖の勢いのとどまる所を知らない噂の「電車男」が遂に映画化されたので、私もその世界を初体験して来ました。
★★★

実話だかなんだか知りませんが、「電車男」現象をちょっと斜めに見ていた事を反省。加えてどうせブームに乗っただけの安い作りの邦画だと決め付けていた事を深く反省。
こんなに楽しめるとは。
2ちゃんねるの混沌とした状態をスクリーン上に描くなんて難しい事を違和感無くこなしながら、主人公“電車男”のある意味純真な視点から観た世界で笑って泣かせてくれる良い映画でした。
中学生の初恋物語を観ているような甘酸っぱい気持ちにさせてくれます。

不特定多数の混沌とした書き込みからなる2ちゃんねるを描くのにあたって、拍子抜けする程限られた人数を駆使し世界感に広がりを持たせて描いているのが感情移入し易くて良い。デスクトップの表現方法も斬新で面白かった。

髪形と眼鏡の変化だけであんなに人って違って見えるのかと思いながら山田“電車男”孝之を観ていて、彼の演技力の凄さに途中で気付きました。失礼しました。
全てを包み込んでしまいそうな優しい笑顔でいつも“電車男”に微笑みかける中谷“エルメス”美紀の年上のお姉さん役も素晴らしかった。あんなに嫌味の無い女性はきっと世界中探しても居ないと思うけれど(笑)

オマケバレ
7月7日からフジテレビ系で始まる同名連ドラに主演の伊東美咲と伊藤淳史が最後に出てきたのには、びっくりというかフジテレビの商魂に呆れたというか、おいしいオマケのオチでした(笑)

“キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!”がキスする二人のバックに花火のアスキーアートとなって上がってたりするのも雰囲気出ててイイね。

電車男

新潮社

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォーガットン | トップ | ミリオンダラー・ベイビー »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko178)
2005-06-08 01:38:14
TBありがとうございました!

こんなに純粋に恋することができたらイイですね。

私にはもう無理かもしれません(悲)

「電車男」大好きな映画の1つになりました♪
はじめまして (AYAKO)
2005-06-08 09:35:18
TBありがとうございました。



映画として とてもうまくまとまってたな。と思います。

昨日2回目 観にいったのですが やはり感動して帰って来ました。

山田君ほんとうまいですよね。

告白のシーンでは電車君の気持ちがビシビシ伝わって来て切なかったです。



こちらもTBさせていただきました。

よろしくお願いします。
はじめまして (吉祥寺拓也)
2005-06-08 10:03:20
トラックバックありがとうございました。

私もこの映画に、ほとんど期待なんかしてなかったのですが、映画見てびっくりしました。

こんなに感動的な話だっけ?

原作の書籍版より映画にしたほうが圧倒的におもしろかった。

思うに映画版は、ご指摘の通り、あの2ちゃんの住人たちを数を絞ってキャラクターを浮き立たせた点が成功の大きな要因だと思います。あれが、この(見ようによっては単調な)物語をものすごく立体的に厚みをもたせたと思います。

すごくいい映画でしたよね。
Unknown (えい)
2005-06-08 10:20:52
トラックバックありがとうございました。



>不特定多数の混沌とした書き込みからなる2ちゃんねるを描くのにあたって、拍子抜けする程限られた人数を駆使し世界感に広がりを持たせて描いている



なるほど、と思いました。

またよろしくお願いします。
微笑ましいですよね♪ (たましょく)
2005-06-08 11:18:06
 TBありがとうございますm(_ _)m



 自分もあまり期待せずに観に行った派なのですが

これがなかなか見事に仕上げられていて、なかなか

良かったなぁ~と。



 山田孝之さんも頑張ってましたね。あのオロオロ

感Σ(゜Д゜≡゜Д゜;)はとても微笑ましい。エルメス役の

中谷美紀さんも清楚感漂っていてステキでしたね。

(ま~たましょくはナースな国仲タソに…)



 CXも「ウォーターボーイズ」以降、様々な方面

に展開することで味を占めた感じしますねw
はじめまして (ユカリーヌ(月影の舞))
2005-06-08 12:06:48
>rammaluさん

TBありがとうございました。

こちらからもさせていただきました。



エルメスの聡明さと母親のように

包み込む愛がうまく描けてましたね。
トラックバックありがとうございます (ゆう)
2005-06-08 19:41:02
これぞ純愛ですね。山田孝之の演技は本当素晴らしかった。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-11 17:57:18
>yoko178さん

タイトルと背景で気が引けていた映画なんですが、純愛映画だったんですよね。

意外な感動が有って心に残る映画になりました。



>AYAKOさん

山田孝之良かったです!

普段あまり邦画は観ないほうなんですが、若手でも良い俳優が出てきましたね。



>吉祥寺拓也さん

本のほうもお読みになられた方が言うんだから、この映画よっぽど良い出来なんですね。

来月からの連続ドラマの方も気になるんですが、あのラストの二人組みだとまた違う話になるんだろうなぁ。



>えいさん

実は最初にあの連中が出てきた時、どんどん2ちゃんねらーとして芸能人が出てくるのかな?って変な期待をしたんです。

でもいつの間にか彼らが広がりを持たせていて、その期待もどっかに行って楽しんでいる自分が居ました。

いっぱい出てくるとお祭り色が強くなるし、そうならなくて良かったです。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-11 18:08:50
>たましょくさん

CXは、やり方がうまいです。

嫌味は有るけどこんな面白い映画なら嫌味にもあまり感じない(笑)



>ユカリーヌ(月影の舞)さん

中谷美紀の笑みってともするとキツイ顔になるんだけど、スクリーンであんな裏の無い笑顔見せられるとポっとなってしまいます(笑)



>ゆうさん

純愛ブームって言われてこの映画もその中に数えられてしまうんだろうなぁ。
TBレスありがとう (Silver)
2005-06-17 00:33:11
最後のあれ、実は私、全く分かっていませんでした。後でブログで知ったのは、テレビ版のキャストなんですよね。ともあれ、テレビ版も楽しみです。どこまで公共向けにカスタマイズされるのかが見ものです(笑)
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-17 01:35:44
>Silverさん

テレビ版どうなるんでしょうね、噂ではエルメスが主人公だとか。

「ウォーターボーイズ」のようにどんどんアレンジされて違う話になって行きそうです(笑)
ヲタク青年が成長する物語 (ももママ)
2005-06-18 10:22:14
TBさせていただきました。

実話かどうかは微妙ですが、たくさんの人の共感を得たのは、恋愛を通して困難を乗り越え、電車男が人間として成長していく物語になっていたからでしょう。主役二人の演技にも感心しました。ちょっとキョドるところなどデフォルメしていましたけどね。

優しさと勇気をもらえる映画です。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-19 09:55:57
>ももママさん

>優しさと勇気をもらえる映画

うんうん、いい人しか出てこない映画なので心がほっこり(関西弁?)しました。

応援する側される側、どっちもがんばれみたいな。
こうしている間にも (あかん隊)
2005-06-22 02:26:48
TBありがとうございます。ぢつわ、こうしている間にも、フリーターの息子(20)はコンビニの深夜勤務に行っておりマス。宿六は、大いびきデス。で、自分は、これから少し仕事をいたします。てなことで、どちらかというと…。当家では、自分が一番オタッキーなのです。うふっ。(不気味)

ドラマや舞台のプロモみたいでしたが、山田くんは、頑張ってましたね。若い女性たちが多かったですが、人気あるんですね。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-22 22:40:06
>あかん隊さん

ご自宅でいろいろ仕事なさってるんですね。

私は普通の営業マンで、平日は夜帰ってくるのが遅い事が多く、余った時間をフルに映画やblogに使って現実逃避してたりします

そういえば若い女性多かったです。山田君目当てだったのか(笑)
Unknown (yuki)
2005-06-30 21:27:07
何となく観てみるか~と期待薄で観たのですが、ありえねーと思いながらも、感動の涙を流しながら電車クンを応援していました。

ありがとうございます (そーれ)
2005-06-30 22:28:42
>yukiさん

私もそんなノリで観たので意外な面白さとピュアな二人の心にやられました(笑)

来週からテレビドラマも始まるので楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「電車男」 (きままにDiary)
今日公開。早速見に行ってきました! 映画館は満席状態で、すごい人でした。 感想は、、超面白かった!! この夏かなりオススメの映画だと思いますっ! 山田孝之くん演じるオタク青年っぷりが見事。 あのどもり具合、オタクならではの言動、
電車男的非国民一号(2005年6月8日) (理系大学院生の戯言日記(仮))
ある暑い朝の日に、寝ぼけてベットから転げ落ちて、 すぐさまベットに戻って爆睡し直した寝ぼすけブロガーd@iでっす(´・ω・`)/イタカッタ 6月3日に…
「電車男」キターーーー!!!! (エモーショナル★ライフ)
本日2本目は「電車男」 30分ぐらい前に劇場に行ったのですが、 「これ電車男の列?」って言うぐらいの大行列。 ちょっとびっくり。 そして列が動き始めて僕が入る少し前に 「ここから立ち見です」だって。 えーー!!って思いつつ中に入ったらうまく座れました(^^)v この
電車男 (欧風)
「電車男」は結構話題になったから皆さん知ってるかもしれませんね。もうなんて言うんですか、鉄道が好きで好きでたまらなく、日々時刻表とにらめっこしてるような人、ではなく(それはてっちゃん)、まあ、主人公はそういういわゆるオタクな青年なんですが、その青年が電車内
電車男 完成披露試写会行ってきましたー!(加筆版  (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
舞台挨拶が見たいがために早めにチケット交換したら、マスコミ抜いて一般の一番前の端の方の席になってしまいました。 役者さんが近くで見れて良かったのですが、映画観るには非常にキツイ場所で、画面酔いしました…orz そんなわけで、映画の感想は控えてたんです...
電車男(ネタバレ無し) (ヲタっぽい日記)
今日映画見てきました! 本当は昨日見たかったんだけど、都合上今日行きました。 14時に新宿に待ち合わせて、映画館を探すもなかなか見つからず 結局見つかったのは15時少し前で、(9割方俺が悪いですごめんなさい) 15時スタートの回では立ち見になるとのことで、次の回で
電車男 (ネタバレ映画館)
 頑張れワカゾー!ついに過去ログを読破せぬまま観てきましたでうぇdrftgyふじこl  観終わった途端、2ちゃんの住人っていい人たちばかりだなぁ~と思いこんでしまう観客が増えそうな気がしました_| ̄|○  この話のいいところは、2ちゃんの毒男たちが主人公の電
電車男 (2005) (極私的映画論+α)
 彼は実家に暮らす22歳のシステムエンジニア。一目でオタクと分かる彼はある日、電車の中で中年のオヤジにからまれていた若い女性を助ける。美しい彼女にすっかり心奪われた彼だったが、後日彼女からお礼にとエルメスのティーカップをもらっても、恋愛経験のない彼はどうし
電車男・・・ネットから映画へ (ぷち てんてん)
見てきました。電車男♪これがなかなか良かった~♪☆電車男☆(2005)村上正典監督山田孝之・・・・・電車男中谷美紀・・・・・エルメスストーリー電車男公式HP2ちゃんねるの掲示板から話題になり、小説、漫画、舞台、そして映画となった純情オタク青年の恋物語。~~~...
映画「電車男」でエルメスさんが贈ったティーカップはこれ! (クチコミ・ギフト)
今日、映画「電車男」を観に行ってきました。当初のコアなネットユーザーの間で人気だ...
「2ちゃんねらー」でないとキツいかも◆『電車男』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
6月2日(木)試写会にて インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」は、最近はニュースなどで世間を騒がすことも多いので名前は知っているけれど、実際にそこにアクセスしたことはないという人も、結構多いと思う。 「2ちゃんねらー」とは、「2ちゃんねる」にアク
(試写)『電車男』感想 ((映画)新作DVD発売日情報)
6/4~公開『電車男』出演:山田孝之、中谷美紀電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、ヲタク青年22歳。お礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が...
「電車男」劇場 初日舞台挨拶 (AYAKO’s MOVING CASTLE)
電車男 2005年 日本 東宝 監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介 楽しかったし 泣けました。 2ちゃんねるの内容とはちょっと違うところもありましたが その辺の内容で結構感動しました。 山田孝之君はやはりうまいです。 格好良くな
電車男 (Akira\'s VOICE)
恋って素敵だと素直に思えるラブストーリー! ザッツ 恋!
そいえば『電車男』 (吉祥寺自由業日記)
今改めて思ったのだけれども、そもそも映画『電車男』は私の好きな物語のパターンの王道そのものであった。原作もまーそうなんだけど、なんで、あれじゃピンとこなかったんだろうね、これは本当に時間経緯が物語の構成にものすごく大きく寄与しているということじゃないか...
映画「電車男」 (月影の舞)
映画「電車男」     ★ネタバレアリ★   2005年   原作:中野独人「電車男」(新潮社)     脚本:金子あずさ     監督:村上正典  出演:山田孝之、中谷美紀 他 公式サイトに映画割引券があるので これから観る方はぜひ 公
『電車男』 (ラムの大通り)
「さて、これもネタバレ注意と...」 ------えっ、こんな映画にネタバレなんていうような仕掛けあるの? 「そう言いたくなっても当然だよね。 原作はインターネットのサイトでの実際のやり取りをまとめた新書。 その内容と言うのが、女性に全く縁のなかったヲタク青年が 掲示
スニークプレビュー6 (自称・美人デザイナーのひとりごと)
↑「電車男」の試写会チケットを 事務所の方に頂き、観て参りました。 ここ最近1週間に2本の頻度で 映画観ちゃってるんですが・・・しかも1人で!! なんだかな~、ちゃきちゃき男前な毎日だなぁ。 「電車男」は読破済み。 (チケットをくださった方に借りて...
電車男 (何を書くんだろー)
「電車男」 評価 ★★★☆☆  ま~今更、説明など必要もないと思うのですが、2chのカキコミから生まれた半ノンフィクション 的な映画ですね。  書籍化→映画化→ドラマ化→舞台化と、かなり大がかりなプロジェクトと化していますが昨年の 大ヒット作...
「 電車男 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 村上正典主演 : 山田孝之 / 中谷美紀 / 公式HP:http://www.nifty.com/denshaotoko/  電車男  独身男性が集う「毒男板」 HNは 電車男◆ IDは SgHguKHEFY これ最高です☆次々抱腹絶倒で大笑いさせてくれるし、でも、すごぉ~~っく泣ける、もうぼ...
#27:電車男 (::あしたはアタシの風が吹く::)
やだ、なに?これ!おもしろいじゃないっ♪2chなんて、何か検索して【図らずも(?)引っかかって覗いた】くらいの知識しかなく、オタク映画じゃん。と思ってたのが、これが以外!!面白かったよぉ~{/hikari_blue/}{/face_hohoemi/}{/hikari_blue/} 「電車男」という単語
電車男 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日2本目は「電車男」です。 こちらも結構楽しみにしていました。   感想ですが、こちらは期待通り素晴らしかった 笑いあり、涙ありでとても面白く、感動しました。 元気をもらいましたね。   山田孝之、中谷美紀、その他取り巻く人々、キャスト全てがよく
電車男 (外部デバイスへの記録)
製作国:日本 公開:2005年6月4日 監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太 他 今日は邦画デーになってしまった。八王子シネマで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。 見るからにヲタクの22才の青年(山田孝之)が、電車内で暴れるおじさんから若い女性
電車男 (うぞきあ の場)
公開初日朝一番で行って来ますた。 電車男・・・・山田孝之 エルメス・・中谷美紀 名無しさん・・・・佐々木蔵之介、木村多江、国仲涼子、瑛太他。   それにしても、国仲涼子のナース姿に萌え~~。 基本的には元ネタ(原作)に忠実。 よって、元ネタ知らない人、ちゃん
電車男の映画を見てきますた。 ( ネ コ と ポ テ チ と 私 の 生 き る 道 。)
※細かくは綴りませんが、念のためネタバレが嫌な人は読まないようにお願いします!いつも閑散としている地元の映画館なのですが、初日だった所為か、ほぼ満席でした。初日に見るくらいだから大きいお兄さんとか多いんだろうと思ったけど、別にそうでもなくて客層も普通に老
電車男 (See you tomorrow.)
見てきました!電車男!しかも初日に!(笑) もうとにかくおもしろいっ! 山田孝之演技うまいっ!そしてかっこいいっ! もう一回みたいですねぇ。 本当にうまくできてて、電車男とエルメスを通じて、たくさんの名無しの人生も変化がおきるんですね。 ネットの世界で
電車男 (「月の風」シネマ日記)
山田孝之、中谷美紀出演 笑わせてくれます。 「久々にコメディー観たーーーっ!!!」そんな気分にさせてくれた。 前半は本当に笑わせてくれます。 電車男のウジウジ感、オドオド感が何とも滑稽。ホントは笑ってはいけないのでしょうが。 ある程度内容分かっているか
電車男・鑑賞 (Cafeアリス)
電車男本日鑑賞してきました~。 実は「めざましTV」で軽部アナウンサーが、「思ったより良かった」と 感想を言ってたので、興味が湧いたんです。 2チャンネルの掲示板での書き込みから 本が出版されて、話題になって漫画になって、映画化。 そこまでは、ワイドシ...
電車男(映画) (無言さんのつぶやき)
映画:電車男 →公式サイト 電車男(DVD)(Amazon.co.jp) 自分の評価:★★★★(4/5点) 意外に感動でした:★★★★★(...
「電車男」(*^▽^*) (わたしの見た(モノ))
「電車男」 気がつくとスッカリ映画の世界にハマっていた。 電車男(山田孝之)と一緒に、ドキドキして、切なくなって、感動して、 時には“名無しさん”達と一緒に応援したり、 最後にはエルメス(中谷美紀)に恋したり。    感情の高ぶりを抑えられず、客観的に映画を
電車男 (まつさんの映画伝道師)
第120回 ★★★☆(劇場) 「電車男」の成功は、その王道ともいえる展開にある。  簡単に言うと「みすぼらしい」青年が美女を見初めるという「逆シンデレラストーリー」だからだ。  いつの時代も人々が求めるのはオーソドックスな「物語」=「寓話」なのだ
#21:電車男 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価   今、話題の”電車男”最高です 美女とヲタクの初恋物語、 心が癒されて、少しだけ前向きになれる映画です 見ているうちに、いつのまにか 「頑張れ、電車男!」 応援している自分がいました これも、恋愛偏差値が低かった昔の自分の...
電車男 (天下一ケンチクンへの挑戦  err)
電車男 ・・・見てしまいました。 たまたま、やることがなくて・・・まあ、大学じゃない都道府県にいたら、大体時間つぶしは・・・ まんが喫茶か映画館。 巷で評判の電車男でも、みたいな感じでした。 「オペラ座の怪人」をポートフォリオを持ちながら六本木ヒルズで見
電車男 (HR BLOG)
予備知識ゼロで観たんやけど、前半の電車男と名無しさん達のチャットシーンが楽しい☆ 震える顔文字かわいかったし、自分がしてた頃を思い出しちった ただ後半の電車男とエルメスの展開に冷めたってか、ぅ~ん。。。って感じで… もぉちょっとチャット仲間との交流を描い
電車男 (映画のしっぽ)
電車内で中年の酔っ払い絡まれている若い女性を救ったネットおたく青年22歳(山田
電車男(映画) (シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-)
「電車男」観てきましたよ!レイトショーに一人で。カップルが多くてつい「死ね死ね団のテーマ」を口ずさんでいたけんたまですが、今回も観た人には共感でき、観てない人にはつい行きたくなるようなブログを書けたら幸いと思います。 「電車男」はかなり前から知り合いに
「電車男」評/インターネットの狭間に生成された現代の神話 (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 仙道 勇人  年齢=彼女いない歴の童貞ヲタ青年が、電車内で狼藉を働く酔漢に抗議の声を上げたことで妙齢の女性と言葉を交わす僥倖を得る。それは本来なら忙しない日々の中で過ぎ去ってしまうような、ちょっとしたハプニングに
「電車男」評/くすぐったいにもほどがある (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 佐藤 洋笑 何のために映画やら本やら音楽やらが21世紀の今も存続しえているのか―― カバチたれるのを後に回せば\"ウサばらし\"のために他ならないと思う。 自分だけの金脈を掘りにスコップ片手に街に出て、打ちのめされて犬の
「電車男」評/ヲタク青年は白馬の王女様の夢を見るか? (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 鮫島 サメ子 ここ10年ほど、何だかおっかしいなーと気にはなっていたのだ。筆者の周囲にも生息する、ファンシー系フィギュアを集めたり少女漫画に耽溺したりの男性諸氏(30代以下)である。今やすっかり市民権を得た「オタク化
「電車男」評/BS版、映画版、TV版、・・・ (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 小林 泰賢  BBS上で描かれた人物像は、参加者、読者のそれぞれのフィルターを通して共同作業的に作りだされ、様々な偏差を生み出す装置として働き、補完作用を誘発された参加意識の中で最終的に決定的な具象へ行き着かないこと
読書感想「電車男」原作 (銀の弾丸プロジェクト ブログ版)
電車男 映画版を見た後、原作本をどうしても読みたくなり、さっそく買って半日かけて読んでしまった それなりに内容も濃い(?)ので、一日で読破するのは、ちょっと大儀だった。 映画を見た後に原作を読んだわけだ...
電車男 (future world)
最近‘重い’テーマの作品を観続けたせいか、ちょっとここらで‘かるいノリ’を求めてこの映画を鑑賞。 あの2ちゃんねるから生まれた初恋物語~~確か、秋葉系のオタク君が電車の中で女の子に恋をし、何かをきっかけに・・・恋は実ったんだっけ・・・くらいの知識だったが
電車男 (ももママの心のblog)
実話を元にした純愛物語。{/hearts_pink/}秋葉系もてない「電車男」が酔っ払いから女性を助けたところから全てが始まる。 2005年 東宝 ラブロマンス 2005年6月15日 TOHO CINEMAS 川崎 監督 村上正典 原作 中野独人 出演 山田孝之、中谷美紀、佐々木蔵之助、木村多江、
電車男 (any\'s cinediary)
美女とヲタクの純情初恋物語 ストーリー 電車内で暴れる中年おじさんから若い女性
『電車男』 (京の昼寝~♪)
■監督 村上正典■脚本 金子ありさ■原作 中野独人(「電車男」)■キャスト 山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、佐々木蔵之介、大杉 漣、西田尚美   電車内で暴れる中年おじさん(大杉 漣)から若い女性を救った、ヲタク青年22歳(山田孝之)。 彼女いない歴=年齢
「電車男」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
キター---------(゜∀゜)---------!!!っていうか、行ってキター---------(゜∀゜)---------!!!(笑) {/kaeru_en2/}ほろっと来ました。「電車男」を理恵子と見に行ってきました。うーん。どうしようか?と思ってたのよ。この映画。理恵子に本を借りる?借りない?なー
ネット掲示板発「電車男」が100万部突破 (TVドラマに物申す!)
インターネットから生まれたオタク青年の恋愛物語「電車男」(新潮社刊)の発行部数が20日、100万部を突破したことが分かった。  ネット発の書籍が急増しているが、掲示板の匿名のやりとりをまとめた本がミリオンセラーとなるのは初めて。  「電車男」は昨年10月初
『電車男』  ☆☆☆★★ (映画VS氣志團&タイガー)
偏見は良くないですね(笑)  _| ̄|○  ←マシニストじゃないよ(笑) もう見ないでいいかなと思っていたけど、見たら結構おもろかった。 あwせdrftgyふじこlp;@←知ってます?? 「マターリしてて餅つきます」 『電車男』 監督:村上正典 出演:山田孝之、中
電車男(一応観ました)^ ^;)v (cococo)
観る予定ではなかったのでチラシがない。あっさり、さらっと、うまくまとめてあった。
「電車男」評/会えばがっかり…… (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 百恵 紳之助  カミングアウトってほどじゃないですが、以前ボクも「2ちゃんねる」に相談事のようなことをしたことがあります。「2ちゃんねる」というものの存在を知ったばかりのときで、面白くて面白くて五時間くらい見てま
電車男 (いいな~これ!)
★★★★★ これはいいよ。 インターネットで出会い系サイトなんかが氾濫する中、今時の若い男女の出会って、もっとドライで希薄で数勝負なのかな~と思っていたら、この電車男君は違ったね~。 ドキドキワクワク、特に男なんてリードしなくっちゃって思うほうだから、な.
「電車男」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で『電車男』を観てきました。 アキバ系のオタク『電車男(山田孝之)』は秋葉原帰りの電車の中で酔っ払い(大杉漣)に絡まれていた女性を勇気を出して助ける。お礼がしたいと名前と連絡先を彼女に伝えた『電車男』だったが、彼女の名前を聞くことは出来なか
電車男 (世界は映画でまわってる。)
秋葉の中心で「萌え~!」と叫ぶお話じゃなかったっけ?(笑) なぜだ?なぜ純愛モノなのだ? ORANGE RANGEだからか・・・<逆です あ~面白かった~。イチオシとまでは行かずとも、オシではあります。万人受け。 館内、笑いが絶えませんでした。楽しくて楽しくて。あ
電車男 (シネマの木)
話題の電車男観てきました. もちろん映画化の話が出る前から知っていましたが,実...
電車男 (シネクリシェ)
 久方ぶりにハズレくじを引きました。  駄作ということではなく、\"自分にまったく合わない\"映画を観てしまったという意味です。  しょっぱなか
電車男 (笑う月)
監督:村上正典出演:山田孝之 中谷美紀 国仲涼子 瑛太電車男面白かった!映像演出が上手くて、住民じゃない私にもわかりやすかったです。テンポもよくて、終わるのがあっという間。でも2ちゃん用語多すぎて多分外国上映不可。多分。あるいは外国には外国ならではの2ち
電車男は寅さんだ! (泳ぐ人)
★★★★ 仕事明けに、渋谷で電車男をさっき見てきました。 月曜の夜だから、きっとガラ~ンとしてるかなと思っていったら、やっぱ、すいていた。 まっ、宇宙戦争とか、スター・ウォーズだよね、いまなら。 だけど、混んでるんだよね、そっちは。  ところで、電車男、
電車男 (利用価値のない日々の雑学)
ここのところちょっと忙しなく、映画鑑賞が空いてしまっていた。この作品鑑賞は予定外であったが、実は、先週テレビドラマで始まった「電車男」が余りにも分かりづらい内容だったので(原作は速読で立ち読み)気になってシアターに行った。そしてこの鑑賞は作品のクオリティは
電車男 真性のヲタクはあんな美しくない! (Blog・キネマ文化論)
●昨夜は電車男をTOHOシネマ浜松にて鑑賞した。スポーツジムで腰を痛めてしまい歩
やっと「電車男」を見れたよ。(泣 (私でもいいですか?)
電車男が世間で騒がれ、本が飛ぶように売れ、ついには映画にまでなった。だけど、私の街には電車男は来なかった。待てど暮せど、その日は来なかった・・・・ そして、ついに、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! と
出版権なく出版された電車男 (電車男事件)
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆..
電車男 (悩み事解決コラム)
{amazon}  遅ればせながら映画『電車男』を鑑賞。弱い犬程よく吠える2チャン ネラーのヘタレさとこのままではだめじゃん的な匂いがして、 感動しましたよ。この映画でまさに音声によって掲示板の言葉が 電車男へのエールになるのはいいですね。HEY!
電車男 今年の246本目 (猫姫じゃ)
電車男 秋葉の中心で、愛を叫ぶ!! あたしゃ、お断りだね。だって、あんなところで、恥ずかしいもの、、、 エルメスって、心の広い女性、ですね。 ぁ、オタクなんじゃないの??これ以外、テレビも本も、ぜんぜん知らないので、なんですケド、韓流っぽさを感じました。.
電車男(DVD) (ひるめし。)
美女とヲタクの純情初恋物語 CAST:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/佐々木蔵之介/木村多江/岡田義徳/西田尚美/大杉漣  他 ■日本産 101分 電車男・エルメスのイメージは映画版よりドラマ版の伊東美咲と伊藤淳史(チビノリダー)の方がより一層デフォルメされてて
電車男-(映画:今年30本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太 評価:85点 公式サイト この映画が公開されたのは昨年の6月4日。 ということはネットで盛り上がって本になったりしたのは一年ちょっと前の話ということか。 なんだか、遥か昔の大騒ぎ.
映画:電車男 (新・ぴゅあの部屋)
2005年 村上正典監督 「電車男」(★☆☆☆☆) う・・・ 最初から重苦しい雰囲気で、テンション低い・・・ 電車男がリアルにオタ臭いから、引いちゃうよ(^^; シリアス路線を目指したんだろうけど、 TVドラマのマンガっぽいバカバカしいノ ...
電車男 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
『電車男』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ彼女いない歴22年の秋葉系ヲタク青年(山田孝之)が電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女(中谷美紀)を助けお礼にエルメスのティー・カップをもらう。女性と話したことのない彼は、この出来事に舞い上がり、インターネットの掲示板の住人たちからアドバイスを...