そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

コンスタンティン

2005-04-22 | 劇場映画れびゅー
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン
日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイッチで上映していたし、ロードショー当日だったのでついでに観てきました(正直者)
★★★

「この映画は、数百本に一本の、時代を動かす作品になるかもしれない」——。1年も前からハリウッドの映画関係者の間で囁かれ続けてきた噂は云々…
以上はホームページから拾ってきた文章、この後絶賛の言葉が続きます。
何か勘違いをされているような、時代どころか心も動かされませんでしたが。

デジタルな「マトリックス」とは一線を画すアナログなキリスト教系宗教色漂う世界感。主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、“目覚めた人”で悪魔や天使を見ることが出来る特別な存在なのですが、この設定が「マトリックス」を彷彿とさせるし、VFX自体も「マトリックス」っぽいので悪魔達と戦っているキアヌ・リーブスが「マトリックス」の主人公ネオに見えて仕方がなかった。
知らずに見たらネオの前世を描いた映画と勘違いするんじゃない?(するわけないか)
どういう訳か、ヒロインは「ハムナプトラ」シリーズで現世と前世を記憶が行ったり来たりする1人2役のレイチェル・ワイズ(エヴリン/ネフェルティティ役)なので、いろんな意味で意図してキャスティングしたんじゃないかと勝手に解釈。

「マトリックス」がジャパニメーションを意識した映画であったのと対照的に、この映画は原作がアメコミでとてもアメコミ的な展開が続きます。ただ、天使対悪魔の構図を無神論者が好き勝手に描くのは日本の漫画の十八番なわけで、随所に日本の漫画的なところが見え隠れしていました。

ネタバレ
関心したのはクライマックスのサタン降臨以降。
良い子には見せれないリストカットでコロッと逝ったコンスタンティンの前に降臨する圧倒的悪の存在感を漂わせたサタン。ハリウッド映画でこのオーラを持った映像を見たのは「ハンニバル」でレクター博士が脳ミソソテーを作る場面以来かな。ピーター・ストーメアってこんなに存在感ある俳優でしたっけ?ちょっとびっくり。
サタンとコンスタンティンの駆け引きも面白かった。

ガブリエルが人間に堕ちる場面もこういうのがハリウッド映画で見たかったという映像なんだけれど、これってキリスト教世界的には映像化して問題にならないの?と気になったので、後で公式サイトをチェックしたら大天使ガブリエルと同名なだけのハーフ・ブリードだから問題ない様子。なんだ、やっぱ大天使の方じゃなかったのね、ややこしい。
そこでちょっと気になるのは、ハーフ・ブリードとはいえあんなに中性的な顔の女優を使っているんだからきっと天使と同じで性別は無かった設定のはず。彼が人間化した後の性別はどうなったんだろう。胸は有るし、でも男っぽいし…。

肺ガンであと1年の命と宣告までされているのにも関わらず、相変わらずのチェーンスモーカーっぷりで終始タバコを吹かすコンスタンティンにイライラしながら観ていたのですが、最後に確信しました。
あぁ禁煙キャンペーン映画だったのか、と。

マトリックス 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
リトル★ニッキー

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
Constantine: The Hellblazer Collection (Hellblazer)

Dc Comics

このアイテムの詳細を見る
BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマの休日 製作50周年記念... | トップ | ウチにワンコが来ました@nin... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (bakabros)
2005-04-22 03:29:15
TB返させて頂きましたが、反映されない様子です。またトライしてみます。

そーれさんは、喫煙者なのでしょうか?

終始煙草を吹かす姿にイライラ~、は、どちらのイライラなのかな?

煙草の害をしきりに訴える画がありましたが、あれ、わざとやっているのではなくて、そういうシーンを入れなければならないとか、あるのでしょうかね。映画制作も大変ですね。
TBありがとうござます。 (あかん隊)
2005-04-22 08:05:18
TBありがとうございます。

なんだかんだ言っても、時間とお金をきちんとかけているのがわかるし、こういった雰囲気の映画は好きです。

おおざっぱな「天国と地獄」「天使と悪魔」の概念だけでも、それが容易にくつがえることは、十分楽しめますね。
TBありがとうございました~ (ななな)
2005-04-22 18:38:43
苦手分野の映画だったので結構楽しめました、

ルシファーのおじちゃんのキャラにちょっとびっくり。

もっと毒々しいかと思ってましたが

なんか軽いおじちゃんでした。

だけど悪いって感じでした。一番嫌な悪役タイプな感じです。
TBありがとうございました (かわいいさだぼう)
2005-04-22 21:08:24
日本人からしたら目新しい解釈とかは無かったですけど、手堅く創られてて楽しめました



リンクに「BASTARD!!」持ってくるあたりが面白いですね
ありがとうございます (そーれ)
2005-04-22 22:59:34
>bakabrosさん

すみません(;´д⊂)gooblogは来週月曜のメンテで完全に改善されるらしいです。

私は煙草吸わないですよ。

なので見ているだけで煙たくて

肺ガンが治ったとたん煙草からガムに切り替えたコンスタンティンの雄姿に劇場中で一人笑ってしまったのが恥ずかしかった(笑)



>あかん隊さん

テーマは好きなんだけど、どうも「マトリックス」を引っ張っているように思えてしまって(-_-;)私の先入観だけど。

★の配分はサタン降臨以前2.5、降臨以降4をだいたい平均して3個にしました(笑)

ちなみに「マトリックス」の第一話は大好きなんです。



>なななさん

あの軽いおっちゃん風なところが怖かったんです

「リトル・ニッキー」のオジー・オズボーンみたいにホンマモンの悪魔が出てきたみたいなオーラありませんでした?

そうだ、「リトル・ニッキー」もリンク貼っておこう。



>かわいいさだぼうさん

天使と悪魔が直接戦う日本人好みの映画はホント少ないというか、無いんじゃないかな?

この映画もハーブ・ブリードっていう存在で暈してますし。
TBありがとうございました。 (コウコウ)
2005-04-23 00:08:36
そーれさん、毎度うちのHPへの TB どうもです。

ギャラリー「テオリア」管理人です。



禁煙キャンペーン…なるほど、言い得て妙ですね(w



私は、冒頭で余命1年と宣告された時、

どうせ何らかの方法で助かっちゃうんだろうなと

思って、見てました(爆)



でも、こういった伏線が最後に綺麗に片付くのって、

映画としては後味スッキリしていて好みです。



ま、とは言っても続編もあるんでしょうけどね(笑)
ありがとうございます (そーれ)
2005-04-23 10:08:11
>コウコウさん

後味スッキリすぎて大笑いしたのでちょっとヒンシュク買ったかもしれない

チャズが最後に大活躍見せたんですけど、アンジェラ救出で和んでいるシーンのすぐ横に死体が転がっているのに全く触れられていないのがちょっと可愛そうでした(;´д⊂)

どうせ自己犠牲で天国に逝ったんだから死んでも可愛そうじゃないとかいうことかな…。
TBありがとうございます (sati)
2005-04-24 19:03:11
ワタシもコンスタンティンはマトリックスを彷彿させてくれるのかと

期待してみたんですが全然違っていて・・

でもワタシ的には映像とか楽しめたし続編も見て見たいなぁ~と思ってます!---☆

★TBして頂いてありがとうございました!

遅くなりましたが。。。 (映画 *日和)
2005-04-24 20:56:36
TBありがとうございました。

最近gooは調子が悪かったので

ほとんどほったらかし状態だったもので。。。



悩める救世主のネオも良かったけど

とことん自己中なコンスタンティンも

けっこういい感じっ♪って思いました。



ありがとうございます (そーれ)
2005-04-24 23:22:27
>satiさん

続編が出来たらサタンがもっとストーリーに絡んできそうだし、

ハーフ・ブリードより階級の高い天使や悪魔も出て来るだろうから

もっと面白くなりそうですね。



>映画*日和さん

コメントリストが停止してから結構軽くなりましたね(*^-^*)

今晩のメンテでもっと軽くなる事を願うばかり(笑)

>とことん自己中

なるほどー、そういう視点で観れば良かった

変な先入観で失敗しました。
こんばんわ^^ (Emi)
2005-04-26 00:33:52
TBありがとぉございます^^

なんかキアヌは、こーゆう役が似合いますね☆

でも、一番かっこよかったのはやっぱ「スピード」のキアヌかなぁ?^^

今見たらどーでしょうね~(笑)

ありがとうございます (そーれ)
2005-04-26 01:19:31
>Emiさん

「スピード」はついこないだDVDで観直しましたけどやっぱ良かったですよ(笑)

あの頃のキアヌは爽やかさが際立っててかっこ良かった!

若かったし素直な感じだったし
最後のガム ()
2005-04-26 20:58:33
こんばんわ!

私も最後のガムで、くすっと笑ってしまいました

でも肺を両方取ってもらってましたけどね(笑)

確かにアニメ的! (chishi)
2005-04-27 23:33:41
これがもっとアジアンテイストいっぱいだったら

どうなることだろう…なんて思っちゃいました(笑)

サタンのあの気色悪さ、絶品でしたよね!

なんかあの、芋虫とか見てるような感じでした…背筋ぞわぞわ(汗)
ありがとうございます (そーれ)
2005-04-28 00:50:46
>海さん

あれって肺自体じゃなくて病巣じゃなかったんですか?((((゜д゜;))))

あ、でも病巣だとすると転移しまくってて肺だけじゃ済まないか

…なんて考えるのは辞めときます(笑)



>chishiさん

>アジアンテイスといっぱい

ほんどどんな感じでしょうね、天使対悪魔なのにインドが舞台だったりすると世界感おかしくなりそうで面白そう(笑)

昨日「リトル・ニッキー」のDVD観直したんですけど、

やっぱり素のオジー・オズボーンがあのオーラ持ってて怖かったです(;゜д゜)
こんばんわ、ご無沙汰してます~ (ちぇしゃ将軍)
2005-05-13 23:58:37
どもー、そーれさん

ちぇしゃです、コンスタンティン観てきました

相変わらずかっこいいキアヌ・リーブスにメロメロです

突っ込みどころ満載のコンスタンティン

面白かったです♪

肺ガン予防の禁煙促進映画として、ちぇしゃのなかで長く語り継がれるだろうコンスタンティン

DVD出るのが楽しみです!
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-14 01:56:51
>ちぇしゃ将軍さん

おおおおおおおおおお((((゜д゜;))))

お帰りなさい!blog再開してたんですね、突然飽きたのかと(笑)

突っ込みどころ満載で★も普通だけどDVDは私も買いますよ。

こういう映画って映像を観るっていう楽しみ方も出来ますしね

いっそのことちぇしゃさんも禁煙すればよかったのに(笑)
Unknown (Roy)
2005-05-25 00:44:45
こんばんわ。

TBして頂きありがとうございました。



コンスタンティン、おっしゃるとおり、大規模禁煙キャンペーン映画でした。かなり陳腐な創りでイマイチでした。

サタンとの駆け引きなんて完全にネタでコメディやと思いました。
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-26 21:27:47
>Royさん

陳腐とまでは言いませんが私の場合「マトリックス」とどうしても比較してしまったのが楽しめなかった要因みたいです。
TB相性 (kossy)
2005-06-03 21:52:26
今、gooにTB不具合の報告しようと思い、TB先をチェックしているところです。

どうも『コンスタンティン』も全滅のようでした・・・

これに懲りず、また遊びにきてくださいね。
ありゃ(;´д⊂) (そーれ)
2005-06-04 21:57:36
>kossyさん

せっかく貼ってもらったのに反映されていないのってなんだかこちらも申し訳ない気分になりますよね。

gooのせいなんだけど。

懲りるもなにも毎日拝見しています(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画『コンスタンティン』 (EVERSMILE(エバースマイル))
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない
Constantine★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:コンスタンティン 『20年前、2分間だけ自殺をしたことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。彼は神を信じないが、天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。そんな彼のところに妹の自殺の真相を知り...
コンスタンティン (【96粒の涙】)
初めての大人料金。『コンスタンティン』を観てきました。 自殺未遂というキリスト教での「大罪」を犯してしまった、 キアヌ・リーブス演じるジョン・コンスタンティン。 妹を自殺で亡くしたアンジェラ(レイチェル・ワイズ)。 その二人が悪魔に立ち向かう。好きな人は好
コンスタンティン (じぶちゅう)
同僚から、映画に誘われた。 「前評判は、あんまり良くない みたいだけど、行ってみない?」
コンスタンティン (Filtration)
■公式サイト:『コンスタンティン』 IN THEATERS NOW そうそうコロ
コンスタンティン (ヲイラのだいあり?)
いよいよ、明日 4月 16日公開の 『 コンスタンティン 』 あなたは観ますか?… いつ観る予定ですか?ヲイラは前売り券を買ってあるので観に行きますよ^^いつになるかは未定ですけど… (*゜▽゜)そこで今回は映画 『 コンスタンティン 』 についてのコメントを
(劇場)『コンスタンティン』感想 (iloffreの(映画)新作DVD情報)
 4/16公開 『コンスタンティン』iloffreの満足度=★★★★☆(85点)おお、面白かったぞ。85点は固いね。話わかりにくいと聞いていたけど別にそんなことなかったよ。劇場に置いてある観る前に読むペーパーで十分よ。クライマックスで「お、こういうの好き」的なシーン...
[映画]コンスタンティン (tuskyのblogってどうよ-2号店-)
註)ネタバレあり 2005_12 タイトル:コンスタンティン 鑑賞日:2005.04.18 場所:池袋シネマサンシャイン ジャンル:ホラー+アクション 配給:ワーナー・ブラザーズ映画 感想:エンドロールが流れた途端に席を立ったおバカな皆様。 残念ッ!真のエンディング見逃したね。
コンスタンティン・・・オカルト・アクション (ぷち てんてん)
今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う~~ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...
コンスタンティン (cococo)
煙草を吸うシーンがたくさん出てきたんだけど、あの煙草はなんだろう? なんて思っ
CONSTANTINE/コンスタンティン (oceanus)
今日は待ちに待ったコンスタンティン 観てきたよ~、良かった~。 まずは何から言っとこうかな? エンドロールの後にも映像あるからね!かな。 キアヌやっぱり好きだなぁ、 煙草吸いすぎ不健康そうなダークなエクソシスト。 彼の戦いと双子の姉妹役の、 レイチェル・ワ.
天国と地獄がテーマの痛快アドベンチャー (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「コンスタンティン」 「死んだら、どこへ行くのか」。東洋的な考えでは輪廻転生。なんらかの形で命は再び巡って、この世に戻ってくる。どんな生物かは定かじゃないですが
コンスタンティン / フランシス・ローレンス (Not-Boiled)
コンスタンティン アメコミ「Hellblazer」の映画化。ヘルレイザーじゃありません。禁煙奨励映画でも(多分)ありません。 監督はMTV系からの新人。天国・地獄・天使・悪魔入り乱れるところキアヌ扮するオカルト探偵が...と聞けばマトリックス派生のバッタもんかと誰し
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
コンスタンティン (映画を観たよ)
初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか 思いました。が役どころは全く違いました。 超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。 本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・ 苦手意識できたいしてなかったからか普通に
コンスタンティン (kikumasamune)
(原題:CONSTANTINE)  観終わった時に周囲から「微妙」とか「イマイチ」とかの感想が漏れてましたが、私も「まずまずかな」というのが正直なところです。でも、面白かったですよ。つまんなくはなかったですよ。もう少しバトルっぽいものがあるのか、はたまた知能戦みた
コンスタンティン (さだろぐ)
コンスタンティン(フランシス・ローレンス) ☆☆☆☆☆ 2005(米) ここん所、採点が甘々になってる気もするけど、自分の好きそうな映画しか観ないんだから、当然と言えば当然か これも「もうちょっと」な部分もあるけど、映画と出会ったことによる感動を考え
コンスタンティン (王様の耳はロバの耳)
花粉症復帰第一弾! 従来のアメコミヒーローと違って、利己的で全然マッチョじゃない、 おまけに肺ガン持ちヒーロー、コンスタンティン。 事あるごとに吐血するんだもん。ちがう意味でドキドキよ。 そこに色気を感じてしまうんだけどね。(Yシャツフェチだし{/hiyo_en1/}
キアヌ・リーブス(コンスタンティン) ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
・・・・・・ お~~ {/hiyo_uru/} あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/} マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。 こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!
コンスタンティン (のんびりぐ~)
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ 映画館 コンスタンティン あなたはこの世界を、知らない方がいい その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊
コンスタンティン★3・・天使と悪魔キャラは好き (おえかき上達への道)
コンスタンティン ★★★☆☆ 終盤までどうにもたいくつしてしまいました。 予告で流れた曲、楽しみにしてたんですが結局流れず。 人間界、地獄、天国の関係は面白かったけど、もっとギャグ調でも楽しかったかも。 このテーマやキャラで真面目にやられても入り込めませんで
コンスタンティン (Anemoscope)
予\\定通り、観てきました。 今年14本目の作品です。コンスタンティン
コンスタンティンを観る (漫画原作者?の雑記帳)
 う~ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない…  ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観ることにする。  で、吉祥寺のシネマビルの前でをみると一番早く
コンスタンティン (bright days)
Welcome To My Life Constantine早速見ました♪   キアヌの役所がハマリまくり! この映画はMATRIXの延長上には無い映画です。MATRIXを忘れて楽しみましょう♪ 次のMATRIXであることに違いはない気がするが・・
コンスタンティン (利用価値のない日々の雑学)
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
コンスタンティン (Private talk)
実は この手の映画も好きなんです。(笑) 魔界、天界、ハーフ・ブリード、エクソ...
「コンスタンティン」 Constantine (俺の明日はどっちだ)
初代ローマ皇帝、コンスタンティヌス1世とその家族も探し求めていたと言われている「ロンギヌスの槍」が登場するオープニングこそ、荒涼とした絵作りも含めて期待させる仕上がりだったけれど、あとに続くストーリー展開が壮大なのか空虚なのかよくわからない消化不良気味なも
コンスタンティン (まつさんの映画伝道師)
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
コンスタンティン (any\'s cinediary)
天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ
コンスタンティン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレヨレス
コンスタンティン (It\'s a Wonderful Life)
かなり前から予告編が劇場で観て、 「面白そう!」と思った映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。 娯楽...
コンスタンティン[4/11試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。  キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪魔のキャラが立ってるせいか,わしがオカルト好きなせいか。
コンスタンティン (映画のしっぽ)
地獄と天国の狭間で現実空間と闇の(地獄)世界を 行き来するエージェント人間 コ
コンスタンティン (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「コンスタンティン」の感想です
「コンスタンティン」 (映画の王国)
「コンスタンティン」を観て来ました コンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。 キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。 ただ演技ができないだけって話もありますが、 難しい顔して歩いてるだけで充分絵に
コンスタンティン (横浜すたいる)
キアヌ・リーブスの最新作観てきました☆21日@ワーナーマイカルみなとみらい エ
映画評:コンスタンティン (よろずおしゃべり堂)
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
#21:コンスタンティン (::あしたはアタシの風が吹く::)
最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。 とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした! もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができないくらい良い意味で宇宙人的存在になってきた感があるから楽
映画『コンスタンティン』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
「コンスタンティン」 (the borderland)
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした
コンスタンティン★★★★ ストーリーが面白い! (kaoritalyたる所以)
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深~く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
コンスタンティン(映画館) (ひるめし。)
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。
コンスタンティン (future world)
映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」~とくれば興味津々、観たい! そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「エクソシスト」?あれ、「ハムナプトラ」?・・洋物「幽遊白書」
コンスタンティン (やあちゃん’s Memory)
息子君が落ち着いてきました。寝静まった後に、レイトショーで行ってきました(ネタバレあり)
映画「コンスタンティン」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン (シネクリシェ)
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
『コンスタンティン』映画批評17 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  『マトリックス』+『エクソシスト』との噂でしたが、私的には『エンド・オブ・デイズ』+『ブレイド』でした。 チラシにはマトリックス云々などと書かれているが、演出的にもアイデア的にもマトリックスの足元にも及ばないでしょう。宗教臭さが鼻につき
コンスタンティン ★★★ (切腹!)
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
コンスタンティン (Diarydiary!)
《コンスタンティン》 2004年 アメリカ映画 - 原題 -CONSTANTI
コンスタンティン(2004/米) (気まぐれ映画の旅)
「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが、天国と地獄の均衡をはかるエージェント『コンスタンティン』を演じる。                 ■日本語公式サイト                 【製作会社】ワーナー・ブラザーズ  【全米初公開】2005/02
コンスタンティン[Constantine] (ヒトコトシネマレビュウ)
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
コンスタンティン (青白い顔)
コンスタンティンおすすめ平均 自己犠牲?Amazonで詳しく見る by G-Tools 原題 CONSTANTINE 【監督】 フランシス・ローレンス 【製作】 ロレンツォ・ディポネヴェンチュラ アキヴァ・ゴールズマン ベンジャミン・メルニカー 【製作総指揮】 ギルバート・アドラー 
コンスタンティン (シアフレ.blog)
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと
コンスタンティン (Extremelife)
「マトリックス」のキアヌ・リーヴスがダーク・ヒーローに扮したオカルト・ファンタジー・アクション。天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映画化。共演は「ハムナプトラ」のレイチ...
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
「コンスタンティン」を観ました。 (私でもいいですか?)
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミ
コンスタンティン (ベルの映画レビューの部屋)
ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン (2005)     出演 キアヌ・リーヴス (ジョン・コンスタンティン)     レイチェル・ワイズ (アンジェラ・ドッドソン/イザベル・ドッドソン)     シア・ラブーフ (チャズ)     ジャイモ
『コンスタンティン』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
★送料無料! コンスタンティン(期間限定) 映画『ダ・ヴィンチ・コード』に絡んで令 『コンスタンティン』と『ナショナル・トレジャー』をDVDで鑑賞。 この『コンスタンティン』、 『マトリックス』シリーズ出演後初の キアヌ・リーブス主演作 ...
「コンスタンティン CONSTANTINE 」映画(DVD)感想 (Wilderlandwandar)
今週は見たい映画が無いので、引き続き「持っているけど紹介していない作品シリーズ」
コンスタンティン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
手持ちのDVDで鑑賞―【story】かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―     監督 : フランシス・ローレン...
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...