そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009-10-28 | 劇場映画れびゅー
故マイコーが死の直前まで完成に全力を注いでいたコンサート“THIS IS IT”のリハーサルとメイキングを映画としてまとめ、2週間限定で世界同時上映した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』をIMAXで観てきました。
★とかそんな問題じゃないのです

凄い、愛に満ちてる、この人。
今まで上っ面しか見れてなかったと感じさせてくれるドキュメンタリー映画(?)でした。

エンターテイナーとして、クリエイターとして、本当に天才だったんだなぁと今さら惜しい人を無くしたと改めて感じた次第。

リハーサルなので本気出してない姿が殆どなんだけど、完璧を求める姿勢はひしひしと伝わって来て、本気モードで本気の衣装のステージを、ロンドンの観客達の前で完成させてあげたかった気持ちで胸がいっぱいになりました。

一時は3Dで上映されるという話でしたが、2D映像を3Dに変換すると、ペラペラ人間が浮いてる感覚になるので、今回の2D上映は正解だったかも。
個人的には迫力のIMAXで観れたので超満足だし。
『スリラー』の映像作品だけは元が3D撮影なので、機会があったら3D版を観させて欲しいな。

「環境破壊を4年で止める!」
彼なら出来たかもしれない。



キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人計画『サッちゃんの明日... | トップ | 母なる証明 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り。 (KLY)
2009-10-30 01:22:45
★とかそんな問題じゃないです。
私はとりあえず問答無用で最高点を付けておきましたが。こればっかりは映画が良くできているだとか、そういう問題じゃないですね。
返す返すも素晴らしいアーティストを失ってしまった…。「THIS IS IT」観たかったですよね。
同感! (AKIRA)
2009-10-31 14:37:05
IMAX鑑賞のおかげで物凄い臨場感に,
興奮と感動の連続でした。

ほんまに素晴らしいアーティストですね。

惜しいとしか言い様がない・・・。
>KLYさん (そーれ)
2009-11-01 13:22:28
どうもです!
ですよねぇ!
欲を言えば、やっぱ完成されたステージが観たかったですけれど、もう観る事が出来ないわけで、でも最後に彼が輝こうとしていた軌跡がこうやって残った事に、残してみんなに見せてくれた事に感謝したいです。

ダ・ヴィンチやミケランジェロの未完の作品を観て想像する楽しみと同じような感覚に近い?

いろんな監督にいろんなテイクを使って作って欲しい映画でもありますね。
>AKIRAさん (そーれ)
2009-11-01 13:27:29
どうもです!
IMAXの迫力が最大限に生きる映画でしたね。
箕面109ばんざい!
しかも、これだけの話題作でも満席にならないところが贅沢で良いw

ほんま、素晴らしい天才でした。
私もそうですが、多くの人々が死ぬ前に本当の彼を知っていたらと惜しんだと思います。
ごめんねマイケル (シーラカンス)
2009-11-03 20:24:47
どうも、トラバさせていただきました。実はIMAXがいいのか通常画面がいいのか最後の最後まで迷ったんです…やっぱりIMAXにするべきだったでしょうか~~~。

でもとにかく、ちゃんと映画館で観られてよかった、って思っています。中学時代から聴いてきた音楽がそこここに…なんだか、ごめんねマイケル。っていう気分でもあります。
>シーラカンスさん (そーれ)
2009-11-05 22:48:12
どうもです!
いやー、やっぱIMAXで観れる環境でしたらIMAXをお勧めしますよ。
画面のデカさ、高精細っぷり、音響の迫力で本当にスクリーンの中に居る感覚になります。

私も小中学生時代から聞いていた世代なので、ゴシップを楽しんでたここ数年を申し訳無く思いつつも、やっぱ鼻とかにも注目して観てましたけどw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (★YUKAの気ままな有閑日記★)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー―   監督 : ケニー・オルテガ 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』【comment】公開2日目に観に行きました。劇場は前3列...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (LOVE Cinemas 調布)
2009年6月25日、“KING of POP”マイケル・ジャクソンが急死したニュースは世界中を駆け巡り、その死を世界中が哀しんだ。幻のロンドン公演「THIS IS IT」、本作はこの公演のために死の直前までリハーサルを繰り返していたマイケルの記録映像と、実際に公演で使用...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マイケル・ジャクソン *監督:ケニー・オルテガ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい...
私の誤解を解いてくれた映画。『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (水曜日のシネマ日記)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを収録したドキュメンタリー映画です。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Peaceナ、ワタシ!)
- マイケルは願った。世界が一つになる事を。 みんなと一つになる事を。- 2週間限定・世界同時公開の話題作 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観てきました! 本当は初日の昨日に行きたかったのだけれど(レディースデーだし♪)…昨日の朝刊の全面広告に‘SOLD OU...
劇場鑑賞「マイケル・ジャクソンTHISISIT」 (日々“是”精進!)
マイケル・ジャクソンTHISISITマイケル・ジャクソンTHISISITデラックス・エディション「マイケル・ジャクソンTHISISIT」を鑑賞してきました2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THISISIT”。本作は...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」みた。 (たいむのひとりごと)
感動した!月並みでチープな表現だけど、もうそれしか言えない感じ。幻となったロンドン公演の、数度のリハーサルと裏舞台で構成されるドキュメンタリー(に近い)作品。(ほとんどライブと思っていいと思うから)。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (心のままに映画の風景)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。 数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。 同じ時代に生ま...
本番が見たかった・・・。~「THIS IS IT」~ (ペパーミントの魔術師)
スタッフブログと重複記事になりますがご勘弁を。(笑) アチラでも書きましたけど リハでこれなら もし開催されてたらどんなすごいことになってたんだ。 見たこともない世界へ観客を連れて行くといっていた。 でもね、ライヴでの観客の歓声やら クラップハンズ、その...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT / This Is It (我想一個人映画美的女人blog)
これは映画じゃない{/atten/}マイケルのLove&soul{/m_0163/}そのもの{/atten/} 世界同時公開な上、たったの2週間だけの上映!!ってことで激混みが予想される土日を避けて行ってきました~。 このドキュメンタリーフィルムは7月に行われる予定だったマイケルのロン...
THIS IS IT (Akira's VOICE)
マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!  
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (めでぃあみっくす)
マイケル・ジャクソン。世界で唯一無二のスーパースターであり、最高のライヴに世界で一番心血を注いだ偉大なるエンターイテイナー。そして世界で一番愛された人であり、世界で一番愛に溢れた人。 2009年6月25日に旅立たれてからわずか4ヶ月で公開に至ったこの映画には...
【95.4Kg】 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さて、こんばんわです♪ 昨日、30日(金)のブログ更新をサボってしまいましたが、実は会社の部門の飲み会で、夜の23時まで、お酒をガブガブ呑んでしまいました。そして、なぜかなぜか呑み足りなくって、自宅近くの蒲田で独り二次会をしてしまい、25時くらいまで、...
「マイケル・ジャクソンTHISISIT」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
本物のムーンウォークを観た事がある。東京ドームの閉ざされた空間であっても、マイケルの周囲の重力は彼の意のままに変化している、そんな気がした。滑らかにマイケルは後ずさり、すっと宙を指差した。スクリーンの中の在りし日のスーパースターの姿。それは良くあるセレ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (だらだら無気力ブログ)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンのロンドン公演“THIS IS IT”。 マイケルの死によって公演は幻になったが、そのリハーサルを撮り続けて いた映像を公演のクリエーティブ・パートナーであるケニー・オルテガが 映画にまとめ上げた一本。 死の直前まで情熱をか...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (せるふぉん☆こだわりの日記)
10月31日(土)やっとマイケルの「THIS IS IT」を見に行く事ができまし
[映画『THIS IS IT』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は熱心なマイケル・ジャクソンのファンではなく、人並みに、子供の頃、「スリラー」のPVに驚嘆し、花見の席の盛り上げに<ムーン・ウォーク>をやってみせる程度の認識である。  ただ、MJの<ネヴァーランド>思想には、共鳴できる部分が50%はあって、本日、...
「THIS IS IT」20世紀最高のキング・オブ・ポップの最後の軌跡を追ったドキュメンタリー (オールマイティにコメンテート)
「THIS IS IT」は2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンさんが行う予定だったコンサートのリハーサル映像を収めたドキュメンタリーである。亡くなってから4カ月が経過するけれど、この映像を観ているとまだ亡くなった実感がないほど素晴らしいプロモーシ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT -裏方から観て (桜の英語四方山話(時々旅行・芝居・映画))
特別マイケル・ジャクソンのファンではないけれど、これ程のステージの舞台裏は、やっぱり覗きたい!そんな欲求に駆られてマイケル・ジャクソン THIS IS ITを観に行った。 もちろん、ショーの規模も技術も私の知っている世界とは桁違いだけれど、モノをつくる気持ちは一...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[マイケル・ジャクソンTHISISIT] ブログ村キーワード 評価:9.0/10点満点 2009年94本目(88作品)です。 【あらすじ】 ロンドンのO2アリーナでのコンサートを1ヶ月後に控え、2009年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが亡くなる直前まで歌やダンスの特訓を繰り...
マイケル・ジャクソンTHISISIT★★★★☆劇場131本目:愛情溢... (kaoritalyたる所以)
28日の初日から行きたかったこの映画、やっと観てきました。マイケルのダンスに衰えたところは無いし、歌声もしっかりしていて力強かったから、このライブが行われることなく亡くなってしまったことが、本当に残念でなりません。私が見に行けなくても、ファンの目に焼き...
[映画][劇場公開]マイケル・ジャクソン THIS IS IT 72点 (さとうれおはオレだけか)
ファンではないのに見に行ったが歌詞を知らないので歌詞まで覚えてるファンは相当満足いきそう。 有名な曲の割合が高いのでそんなに退屈はしなかった。 メッセージも込められていて今風の映画のような締めなのは偶然か。
THIS IS IT観てきました (シーラカンス日記)
ついったーで大絶賛だったんで、 長女(11)次女(8)連れて、近くのシネコンで 観てきました、「THIS IS IT」。 知ってる曲のオンパレード。 ここ10年ぐらいのマイケルの曲は 全く把握してないつもりだったんですが、 ほとんど知っていることに、自分でも驚き...
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。その死から約4ヶ月経った10月28日、彼の生前の最後の映像を記録したドキュメンタリー映画。 この「THIS IS IT」は、マイケルが、ロンドンのO2アリーナで行う予定だったコンサートのリハーサルと、その舞台...
マイケル・ジャクソン/THIS IS IT (ここにあるもの)
KING OF POPのラスト・ステージ 『マイケル・ジャクソン/THIS IS IT』(ケニー・オルテガ監督・2009米) 今年4~6月にかけて行われたロンドン公演のリハーサル記録。 マイケル・ジャクソンが今年6月25日に突然に命を閉じてしまう直前まで、 『T...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」@109シ... (masalaの辛口映画館)
 日曜日のファーストデイと言う事で客席は満席だ。意外な事に小さなお子さんを連れた家族客が多数いたことだ。 マイケル・ジャクソンTHISISIT 映画の話 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術...
キング・オブ・ポップ~『THIS IS IT』 (真紅のthinkingdays)
 Michael Jackson's This Is It  2009年6月25日、目前に控えたロンドン公演のリハーサルを重ねながら50歳 で逝った天才アーティスト、マイケル・...
【THISISIT】★マイケル・ジャクソン (猫とHidamariで)
THISISIT 公式HPTHISISITシネマトゥデイ英題:THISISIT製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月28日チェック2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間に....
THIS IS IT MJはけっして朽ちてはなかった・・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 55 -12- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日観たかったのだけど、目の前でSold Outで今日に持ち越し。 で、今日やっと観れたが・・・・絶句{/b_face2_shock_m/}  2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定...
★「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは祝日明けの水曜日。 いつもの平日より混んでるな・・・とおもったら水曜日はレディースデイだからなのね。 普通ならコンサートリハーサルの映像映画ならこんなに話題にならないだろうけど、さすがマイケル・・・ 限定二週間の上映も延長決定らしいし、...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 恍惚のひととき (ノルウェー暮らし・イン・London)
圧倒的な迫力で迫ってきた。 プロフェッショナルをさらに超越したリハーサル風景は、あまりに見事。 何事にも完ぺき主義のマイケルの、本番さながらの歌、そして踊り・・・・ そして全力で一緒に1つのものを作り上げていこうとする、スタッフやダンサーへの愛。 そこ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画通信みるみる)
『THIS IS IT』観てみました。 マイケル、ジャクソン、あまりくわしくありませんが、 すごいです、すごすぎました。 彼が、ここまで卓越した...
『THIS IS IT』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイ...
永遠のマイケル・ジャクソン (美容師は見た…)
  映画館へ行く道中、  『KING OF POP』でテンションアゲアゲ♪  そして帰りも勿論、  ボリュームアゲアゲで帰路に着きましたよ♪  上映後すぐにウルウルして来ちゃいました。  この世にはもう居ない  あのマイケルが現れた途端、ジーン(・・、)    今...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  マイケルが急逝してから約4ヵ月。いまだにはっきりとした死因は不明のようである。だが巷では、過激なリハーサルによる過労とストしス、薬物による副作用が主因との噂も…。 その過激なリハーサルとは、2009年7月にロンドンで行う予定だった「生涯ラ...
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT  (映画の話でコーヒーブレイク)
10月末の公開から2週間限定公開ってことで、早く行かなくっちゃ~と気になっていた本作。 上映開始からたったの5日間で、世界での興行収入が1億100万ドル(約90億5600万円)! 日本での興行収入はアメリカに次いで2番目に多く、アメリカ同様日本でももう2...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
“KING OF POP”の置き土産。 今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その最後のステージとして準備していた7月のロンドン公演「THIS IS IT...
マイケルジャクソン THIS IS IT 観てきました。 (アフィリエイト水戸黄門)
こんちは、 アフィリエイト水戸黄門です。 話題のマイケルジャクソン映画『THIS IS IT』 観てきました。 「ヤバい!」の一言ですね。 ...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (FREE TIME)
先日、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞して来ました。
No.110 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (2009年 111分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ケニー・オルテガ 出演 マイケル・ジャクソン 15分の間が空いて次の作品「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」です しかしチケット売り場及びロビーが人でごった返しております。 グッズ売り場には多数のマイケル関連の商品がならべられて沢山の人だかりで盛り...
映画NEWS『マイケル・ジャクソン This Is It』 (~yatsufusa~)
マイケル映画、公開から2週間で興行収入約200億円!! - livedoor ニュース via kwout King of POPは伝説と化していますね。 まだ彼の作品NEWSは続くことでしょう。 それにしても・・・ ”Sonyが当初発表していた売り上げ見込みには届いていなかったとの指摘もされ...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 マイケルよ、永遠に (はらやんの映画徒然草)
本作は今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その死の直前まで準備をしていた
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (近未来二番館)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画 11月4日映画館にて鑑賞 マイケルは50歳・・・ だけどこの人に年齢をカウントする事って無意味だっ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (future world)
マイケル・ジャクソンの偉大さを再認識、 なぜ逝ってしまったのでしょう・・・ 実に惜しいです。。。 鑑賞後即効、アルバム「THIS IS IT」購入しました。 幻となったロンドン公演・・・ そのリハ風景などを期間限定での上映と聞いて、これは是非!と観に行っ...
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】 (日々のつぶやき)
  誰も見たことのない彼に逢える。 特にマイケルのファンではありません。 というか・・音楽を聴く趣味がない私、超有名な曲以外ほとんど知らない・・スリラーくらい? その上私にとって映画や本などストーリー重視なので、ストーリーのない作品はほとんど見ま
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT (映画君の毎日)
<<ストーリー>>2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMAX版」 (おそらく見聞録)
監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) 10年ぶりとなるツアーに先駆けて、今年の夏、 ロンドンで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Movies 1-800)
This Is It (2009年) 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 今年6月に急逝したM・ジャクソンが7月に行なわれる予定だったラストコンサートのリハーサル風景に、関係者のインタビューを交えた作品。 M・ジャクソンに関しては、80年代に「スリラー」等のPVで...
THIS IS IT (ころちゃんねる)
Michael Jacksonのミュージシャン、クリエイター、そしてエンターテイナーとしての才能を如何なく観客に見せ付けるMichael Jackson賛歌の映画だったもうちょっとMichael Jacksonのドキュメンタリー寄りの作品かと勝手に想像していたけどドキュメンタリーでもなけれ...
This is it (犬・ときどき映画)
This is it やっと観ることができました。マイケルのダンスと歌はリハーサルとは思えない素晴らしいもので、鳥肌が立ちます。リハーサルでこの迫力、本番の公演が行われていたとしたらとてつもなく素晴らしいものになっていたのでしょう。 終わった後、満員の客席から拍...
Heal The Earth 地球を癒そう署名にご協力ください (【THIS IS IT Heal The Earth】嘆願)
【 THIS IS IT - その収益の1部は「Heal the Earth - 地球を癒す」ために使われます。 】 これをソニーピクチャーズに提案してみませんか? ■Heal the Earth - 地球を癒そう  「全ては愛のために - L-O-V-E」 「世界にもっと愛を返すべきだ。この惑星を保護し...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT (いい加減社長の映画日記)
それほど熱烈なファンというわけでもなく。期間限定の初回上映のときは、かなり混んでたし、パスしようかと思ってたんだけど。まさかの再上映になり、しかも他に観たい作品の公開もなかったので、遅ればせながら「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞。「UCとしま...
映画『マイケル・ジャクソン ThisIsIt』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-56.マイケル・ジャクソン ThisIsIt■原題:ThisIsIt■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:111分■鑑賞日:10月31日、渋谷シネパレス(渋谷)■公式HP:ここをクリック...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (シネマ・ワンダーランド)
世界的な米国エンターティナー、マイケル・ジャクソン(1958-2009年)の公演リハーサルの模様を綴(つづ)った音楽ドキュメンタリー「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(2009年、米、111分、ケニー・オルテガ監督、コロンビア映画配給)。この映画は、...