そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

2010-04-18 | 劇場映画れびゅー
とういことで、これでおしまい!
のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観てきました。
★★★

抱腹絶倒のギャグと真剣風なクラッシックと、意外にも純愛のシリーズが遂に今回で終わってしまいます。

フツーに後編。
フツーに無難な映画化。
でも、ファンだからそれでも全然充分!

でも今回は★ちょっと減らし気味。

後編っつーたら前編を超える面白さを期待するものですが、純粋に前編の続きでノリも延長上のもの。
演奏のシーンもこれまでに何度も観てるから「ほんまにやってるし!w」という驚きが薄目。

ちょっと時間置いたの失敗かなー。

最後に来て失速気味に感じたのは俺だけでしょうか。

原作とちょっと変えてあるストーリーも、ここまでやったらもうファンの期待を考えたらこれ以上の変更は無理、大冒険のしようが無い。

玉木宏の吐息混じりの台詞がそろそろウザくなってきました。

個人的には原作の可愛らしい終わり方のが好きです。
もう一回モーツァルト見たかった。

ああぁぁあ!もうこれで上野樹里の演じるのだめちゃん最後かー!



のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリス・イン・ワンダーランド 3D | トップ | 未発表のiPhone新型が落ちてた?! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (KLY)
2010-04-19 16:33:14
>ちょっと時間置いたの失敗かなー。
>最後に来て失速気味に感じたのは俺だけでしょうか。

これ全く同感。もちろん面白いんですけどね。でもやっぱり前編と一気に観たらもっと面白かったと思うのです。
もっとも「のだめ」ってのだめ目線で周りの人を見ている面白さだと思うんで、のだめ自身を延々描くと今一つな感じがしちゃうのかも。
ともあれ、これで心置きなく原作が読めます。(笑)
>KLYさん (そーれ)
2010-04-21 13:58:06
どうもです!
パリ編の時は「遂に海外ロケで続きが!」って嬉しかったし、前作の時は「遂にえいがかんで!」って興奮があったんですが、今回はそういう喜びが無かったのと、前後編で間が開いたテンポの悪さが災いしましたねぇ。

私は逆に、原作はもう読まずに、買ったまま全く観てないシリーズ全編のDVDやブルーレイを本作のブルーレイが出たら一気観しますw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」みた。 (たいむのひとりごと)
終わっちゃったなぁ~。月9連ドラからスペシャルを経て、実写版『のだめカンタービレ』の最後を飾る劇場版の後編ということもあり、実写版として綺麗にまとめてくれたことを嬉しく思う。入場プレゼントのポストカー
『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 (ラムの大通り)
----おっ。これはみんなが待ち望んでいた、 あの映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の続編だニャ。 スゴい人気があるだけに、下手なことは喋れない…。 「そうだね。 楽しみにしている人は多いし、 喋りすぎてもいけない。 でも、そんなことばかり言っていると前...
のだめカンタービレ最終楽章 後編 (LOVE Cinemas 調布)
二ノ宮知子の人気コミックが原作。昨年公開された最終楽章前編の続き。いよいよ本作をもって「のだめ」シリーズ完結となる最後の作品だ。主演は当然、上野樹里と玉木宏。その他前編から出演者は変わっていないが、前編では殆ど出演機会の無かった友人たちを演じる瑛太や小...
のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編> (美味-BIMI-)
  昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』見てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ...
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」千秋に追いついたのだめに待っていた愛の協奏曲 (オールマイティにコメンテート)
4月17日公開の映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観賞した。 この映画はこの映画は2006年に放送された ドラマ「のだめカンタービレ」の続編で 千秋先輩と別々に暮らす事になったのだめが 待望のコンクールに出場した事で自らの音楽を出し切ってしまう...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (勝手に映画評)
大人気漫画「のだめカンタービレ」の完結編。2009年年末に『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』として、千秋がルー・マルレ・オーケストラに常任指揮者として就任するあたりまでが語られましたが、今回は、完結編としてそれ以降の千秋とのだめの物語が描かれます。 完結...
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 (健康への長い道)
14:30頃、シネ・ピピアへ。劇場内のバグダッド・カフェにて、ホットドッグ、コーヒー、『星新一 1001話をつくった人 上巻(新潮文庫)』で、時を待つ。あぁ、寛ぐ・・・。 昨日から公開の『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を鑑賞しました。 Story 音楽に集中し...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
のだめカンタービレ 最終楽章 後編’10:日本 ◆監督: 竹内英樹「のだめカンタービレ最終楽章 前編」「電車男」(TV) ◆出演: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人 ...
「のだめカンタービレ 最終楽章」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、チャド・マレーン、福士誠治、吉瀬美智...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (Akira's VOICE)
静かに感動。ブラボーと拍手♪♪  
のだめカンタービレ後編! (★ Shaberiba )
もう・・感無量!楽しかったです!彼女の苦悩の先に音楽の素晴らしさを再確認しました(涙)
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (いい加減社長の日記)
今週も、朝とレイトショーの変則ダブルヘッダー。 まず朝は、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編 」。 「UCとしまえん 」は、結構多め(「アリス」のせいか?)。 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編 」は、大きめのスクリーンで、4~5割。 ...
劇場鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章後編」 (日々“是”精進!)
映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ガイドブック「のだめカンタービレ最終楽章後編」を鑑賞してきました二ノ宮知子の同名コミック原作、上野樹里、玉木宏主演の大ヒット...
2010_4/19 映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 を觀た (仙丈亭日乘)
これが最後なんだらうな・・・寂しいなあ
映画「のだめカンタービレ」最終楽章後編~二人の未来に乾杯! (鉄平ちゃんのエピキュリアン日記)
前編ではほとんど「千秋カンタービレ」だったわけですが、 このラストでは千秋がのだめと住むアパルトマンを退去することになり、 雨の中をマーラーの「アダージェット」のメロディにのってさまよい歩くシーンで終わりました。 明るく飛び跳ねるのだめをイメージしてい...
のだめカンタービレ最終楽章後編 (単館系)
上野樹里と玉木宏のコンビはやはり素晴らしいということで! 前編ではコメディタッチだったのだめワールドは後編ではのだめの心 の葛藤が...
「のだめカンタービレ最終楽章 後編」 (NAOのピアノレッスン日記)
           ~先輩、お別れデス~GW映画、まず始めはこの作品♪ 平日なのに、めっちゃ人多かったです~。2010年  日本    10.4.17公開配  給:東宝総監督:竹内英樹    監督:川村泰祐製  作:亀山千広    原作:二ノ宮知子  「K...
『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』お薦め映画 (心をこめて作曲します♪)
ギャグと音楽中心だった前編と、ラブストーリー重視の後編。大人へと成長した2人にふさわしい締めくくり。留学仲間や楽団員たちが悩みながらも切磋琢磨する様子や、優しく厳しい師弟関係などは、誰もが共感できる。
のだめカンタービレ 最終楽章 後編☆独り言 (黒猫のうたた寝)
17日にのだめの前編をTV放送で観てしまったら後編が気になって気になって、仕事中もクラシックが頭の中でリフレイン~あ、これは行くしかないなっと仕事帰りに映画館♪でレイトショーと久しぶりにムチャしてきました。どんどん前に進む千秋に、焦るのだめ。オクレール先生...
◆のだめカンタービレ 最終楽章 後編 79点 (明日も晴れ)
2010年4月17日公開 公式HP 総監督: 武内英樹 監督: 川村泰祐 出演: 上野樹里 (野田恵) 玉木宏 (千秋真一) 瑛太 (峰龍...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (心のままに映画の風景)
のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。 オクレール先生のもとでレッスンに励むのだめは、 ...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[のだめカンタービレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年31本目(30作品)です。 【あらすじ】 音楽に集中するため、千秋(玉木宏)と離れて暮らすことになったのだめ(上野樹里)。 千秋には孫Rui(山田優)との...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (だらだら無気力ブログ)
二ノ宮知子の同名コミックを原作にしたテレビドラマの劇場版2部作のうち の後編となるラブコメディ。 挫折しつつも音楽的才能を伸ばしていくのだめと指揮者としての上を目指す 千秋との恋の行方を描く。のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (Lemon Tea のマイブーム)
見てきました!のだめ後編! ついにシリーズ完結ですか・・・。 そう思うと寂しいような 先輩の背中・・・ 抱きつきたくてドキドキ・・・ お~ホント千秋先輩カッコイイ ストーリーは、ほぼ同じですが シュトレーゼマン(竹中直人)と ...
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 (FREE TIME)
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を鑑賞。
のだめカンタレービレ最終楽章後編 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  前半はちょっとドタバタで、ちょいとおバカ過ぎるかなと懸念していたら、後半は「のだめと干秋先輩」のラブストーリーに急展開。前作同様、のだめ役の上野樹理ちゃんが光りまくっていた。というより、この役は彼女にしか出来ないだろう。そして前編が玉木宏の...
のだめカンタービレ最終楽章 後編 (映画鑑賞★日記・・・)
2010/04/17公開 日本 123分監督:武内英樹出演:上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、なだぎ武、伊武雅刀Story:のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (とりあえず、コメントです)
二ノ宮知子著のコミックシリーズの映画版です。 「最終楽章 前編」を昨年に観た時から、ずっと公開を楽しみにしていました。 期待通りの楽しさとオーケストラの素晴らしい演奏にワクワクしました(^^)
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん) (yanajun)
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 祝!大団円 (はらやんの映画徒然草)
うん、しっかりとフィナーレを決めてくれました。 「音楽」って、その漢字をもう一度
のだめカンタービレ最終楽章 後編 (せるふぉん☆こだわりの日記 )
やっと見てきましたよ~、のだめファイナル。 とうとう完結しました(とりあえず)
映画 ■■のだめカンタービレ 最終楽章 後編■■ (Playing the Piano is ME.)
前編の方が面白かったなあ。 やっぱりこれはマンガやドラマのファンには面白いんだろうけれど そうでない私が、ひとつの映画として鑑賞すると、もの足らなく感じてしまいます。
のだめカンタービレ最終楽章 後編 (Diarydiary! )
《のだめカンタービレ最終楽章 後編》 2010年 日本映画 のだめと千秋の恋と音
泣いても笑ってもコレでFin.~「のだめカンタービレ最終楽章・後編」~ (ペパーミントの魔術師)
いやもう、実に絵になりますね~♪ 紙袋からネギが見えてても、俺様千秋はカッコいい~! ・・・それだけかい。 前編は千秋編、後編はのだめ編(ヘン?・・・笑)といったとこ。 最初こそ、若くて安い指揮者となめられながらも オケのメンバーの信頼を勝ち得て立派にや...
★「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
平日休み(火曜日)に、TOHOシネマズららぽーと横浜で観てきた2本目。 もちろん前編は劇場鑑賞済み。 しかし、原作漫画・TVドラマは一切見てなかったので、 ストーリー展開や雰囲気がこれで合ってるのか、ちょっと不明。 まあ、前編見る限りは楽しめたので結末も見なく...
のだめカンタービレ(後編) (映画的・絵画的・音楽的)
 遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜひ見てみようと思っていました。 (1)実際に見たところも、...
のだめカンタービレ最終楽章後編 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
昨年12月に封切られ、動員300万人超を記録した “前編”に引き続き、早くも本年4月に「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」がスクリーンに登場します。漫画連載スタートから足掛け10年。超人気シリーズがついに完結デス!のだめオールスターキャストもパリに集結!“の...
観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 (オヨメ千感ヤマト)
今この時期にまだ上映している映画館を見つけたので、やっと観てきました[E:das
のだめカンタービレ最終楽章 後編 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:のだめカンタービレ最終楽章 後編 制作:2010年・日本 監督:武内英樹 出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、山田優ほか あらすじ:離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。千秋には孫Rui(山田優)...
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (mama)
2010年:日本 原作:二ノ宮知子 監督:川村泰祐 出演:玉木宏、上野樹里、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、竹中直人、伊武 ...