そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~

2013-09-15 | 劇場映画れびゅー
どんなにくだらなくてもなんか観てしまうこのシリーズ。
鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~を観てきました。
そして、入場者特典DVDの『鷹の爪シックス ~島根はやつらだ~』も観てみました。
★★★

前作『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~』から、驚異の入場料無料スピンオフ作を挟んで、久しぶりのナンバリングタイトル。
あれ?4作目が無いのに5作目ってどういう事?と思われている方、実は前作のセルDVDに特典として『鷹の爪 THE MOVIE 4 ~カスペルスキーを持つ男~』が入っています。
レンタルDVDには入っていませんが、Huluでも公開されているので、観てみたい方はご参考までに。

前作の時は『劇場版ワンピース』を真似て入場者特典としてペラッペラな“0巻”を配ってましたが、今回は本作の続編を撮り下ろしで収録したDVDを無料配布。
未公開の新作が入ったDVDをタダで配るとかいつも以上に頭おかしいw
とりあえず今回は両方を観た後のレビューをお送りします。

劇場版のハチャメチャっぷりはいつもどおり。
ゆるーくくだらない笑いに塗れていて、トンチンカンな展開がかなり長く続いた後にそれなりに感動してしまうクライマックスを迎えるという、特に中身の無いアレですが、かなり長いと言っても本作はこれまでで一番長く2時間弱も有ります。
シリーズを重ねるごとに少しずつ尺が伸びてますが、2時間はちょっとやり過ぎかも?
今回はこれまでに無く、何度か涙腺を刺激する場面があるのと、ドラえもん(?)良かった。

はい、GOの感想は以上。

続いてシックス。
これは…尺がテレビ版並で、意外な展開過ぎて、「タダやししゃーないか」的なやつです(謎)



秘密結社鷹の爪 団員昇級試験の赤本
クリエーター情報なし
講談社

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルヴァリン:SAMURAI | トップ | 許されざる者 »