そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

2005-05-04 | 劇場映画れびゅー
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。
なにかと「ハリー・ポッター」シリーズと比較されていますが、原作の日本語版が出る頃には映画化の話が進んでいたので、こちらは読んでおらず原作との違いや今後の展開は知りません。
★★★

セットや小道具、衣装が素晴らしく良かった。
19世紀後半から20世紀初頭にかけてのような服装と建築物、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「スリーピー・ホロウ」「ロスト・チルドレン」をミックスした風で、とてもダークなおとぎ話の雰囲気をかもし出しています。主人公達の境遇は「ジャイアント・ピーチ」を彷彿とさせます。
実際の時代設定は登場する物や会話から“現代”が舞台である事は間違いありませんが、暗黒パラレルワールドといった趣向かな?

俳優陣も面白く、英国人俳優しか出演が許されていない「ハリー・ポッター」に出たかったであろうハリウッド俳優達がこぞって出ているように感じました。エンドロールでわかる某氏は英国人なのでそのうち「ハリー・ポッター」シリーズにも出演しそうですが、別の某ノークレジット大物俳優は本作の続編で活躍するのだろうか?
ティモシー・スポールが「ハリー・ポッター」と被って出ている点は注目です。

悪役ジム・キャリーは久しぶりに七変化演技を披露していて、彼らしさが多少鼻に付くところはあるけれどとても面白かった。「マスク2」に出なかったのはこっちと演技が被るからだったのかもと勝手に納得。

初期の三作をまとめているのに「ハリー・ポッターと賢者の石」の映画版のように原作の内容を詰め込む為にショートストーリーの寄せ集め的になってしまったような違和感は一切無く、映画化としてはこちらの方がすんなり楽しめました。脚本の勝利でしょうか。
ストーリー的には幼い姉弟妹がそれぞれの能力を出し合ってハラハラドキドキの困難に立ち向かう様が面白いんですが、根底に「絶対幸せにはなれない」というルールが有るのでどうも応援しがいが無く消化不良感が残る。でもそれが味なので悪夢的な空気が楽しかったのですが。

エンドロールのアニメも凝っていて良かった。

ちょいバレ
サニー(赤ちゃん)役はハリウッドの恒例通り双子ちゃんなんですね、エンドロールを観て気付きました。苗字がホフマンとなっていますが、ひょっとしてダスティン・ホフマン(某ノークレジット大物俳優)の孫なのかな?ちなみに公式サイトにも二人の名前が出ています。
公式サイトといえば、ジュード・ロウ(某氏)は公式サイトで思いっきり配役バラされています…見ていなくて良かった。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
ロスト・チルドレン

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
ジャイアント・ピーチ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット

草思社

このアイテムの詳細を見る


追記:(2005-05-09)
2回目を観て来ました。
字幕やエンドロールの文字を余り気にせずに楽しむ事が出来たので、1回目よりも面白かった。
2回目は★×4個です。

セット、小道具、衣装について前回書きましたが、じっくり見れば見るほど細部にまでこだわった映像作りに隙が無く芸術的。
音楽もよく聞くと面白い。こういう映画の音楽は最近ダニー・エルフマンか、彼の作風に似せた音楽が定番化して飽きていたので、全く違うトマス・ニューマンのアップテンポなファンタジー音楽は新鮮です。もうダニー・エルフマンはティム・バートンだけにして欲しいですね。

噂のジュード・ロウですが、やっぱりあの影は本人でした。手のアップは…別人か特殊メイクか、ゴツゴツして毛むくじゃらでしたよ(笑)

エンドロールのペラペラアニメは2度目でも見入ってしまいました。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿修羅城の瞳 | トップ | 僕の彼女を紹介します その2 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (こまったちゃん)
2005-05-04 13:52:44
いつもながらのすっきりとしたキレのある解説にうなってしまいました。私の「感想」とは雲泥の差で、ちょっとばかり落ち込んだりもして・・・。

でも、もともと私のは「感想」だからなぁ。私自身のキャパを考えると解説なんて修行を積んでもムリです(笑)

毎回楽しみにしていますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m
速っ! (あかん隊)
2005-05-05 00:44:28
TBありがとうございます! すごく速いTBレスポンスで驚きました。そーれさん、詳しい! 自分も、ジュード・ロウの名前をクレジットで見つけて、へぇ~(トリビアちっくだ)。特にファンでもないから、声と影だけじゃわかんない。

子どもたちの「NO!」を、ちゃんと聞かない大人たちにいらいらしました。結局最後も「陪審員を買収」しちゃったり、どう考えてもおかしいシチュエーションでも大人同士の話なら「見直しました」になっちゃったり、子どもたちには、大人の絡むことは、そもそも「不幸な物語」なのかもしれないな~。
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-05 02:18:19
>こまったちゃんさん

嬉しい言葉ありがとうございます。

解説なんて大げさなつもりは(笑)

後で読んだ時にどんな映画だったか思い出せるようにメモしているつもりなので、知ってる情報とか持ってるDVDから知ったかぶりを独善的に書いてるだけですよ

文章力無いのを時間で補っているので、昨日朝、友人とUSJに行く約束をしていたんですが、この記事を書いていて3時間しか眠れず1時間寝坊しました(*´д`*)



こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!



>あかん隊さん

ひょっとするとすれ違いでお互いTBしたのかもしれませんね

ジュードは一瞬だけ顔に光が当たる場面が有ったので今度また劇場でチェックしてきます!前売り買っていたのを忘れて当日券買ってロードショー見ちゃったので

(⊃д⊂)

>子どもたちの「NO!」を、ちゃんと聞かない大人たち

私はどっちかというと、もっとハッキリNOを主張せいと子供達にイライラしていた酷い大人です(笑)

どうぞよろしく!たのんます。 (ツボヤキ)
2005-05-07 01:12:55
どうもTB有難うございます。

そ、ジュード・ロウはナレのみ、ってありますが、なんだか

一瞬凄くね、やっぱちょいと現場に君きたのかい、って

思うシーン、僅かにあったですよね。

勘違いだろうな、と思っていたのですが、どーも不可思議。

数秒でも、出たんなら、クレジットあるでしょうが・・・。

わからないので頼みます!

手はね、絶対あんなブサイクな手じゃないデスね(苦笑)
('◇')ゞ了解です! (そーれ)
2005-05-07 19:37:53
>ツボヤキさん

明日あたり2回目観てジュード中心にチェックしてみます(笑)

報告しますねー
やっぱり・・・・そうですよ。そうしよう! (ツボヤキ)
2005-05-09 01:25:07
こんばんは!スニケット探偵局秘書課代表様!

有難うございます。そうでしょう!絶対に全部とはいわないまでも、あの一回、あ、どこだっけ?これは本人だもん~と思うたですよ。

手は違う!です。わざとああした指の手を使ってますね。

でも本人、チラッと出ていると思える節が・・・。

代表!有難うございます。

も、仰る通りで、わたいたちは参りましょう!

そうしましょう。ぐははっはは~とちょっと興奮。

そうに違いない! (そーれ)
2005-05-09 01:55:46
>ツボヤキさん

絶対あれはジュード・ロウ本人!ということで、

今後DVD特典で何が明かされようとかたくなに言い続けます
はいッ!代表! (ツボヤキ)
2005-05-09 03:35:14
了解ダス!この誓いは堅く死守するデスよ。
TBありがとうございました (ningyo)
2005-05-13 08:31:56
千変万化のジム・キャリーに

ロンチャニーの写真を持たせるようなちょっとしたくすぐりも楽しかったです。
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-13 22:03:27
>ningyoさん

ですね!

早くDVDでも細かいところをチェックしたいです
すんません、トラバどもです (ちぇしゃ将軍)
2005-05-14 01:55:53
エンドロールのアニメは自分も見入っちゃいました

あれ、上手いですよねー

しばらくブログほったらかしにしすぎてたんですが、そーれさん最近はいかがお過ごしで?

ダンボは返してもらえましたか?
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-14 02:13:20
>ちぇしゃ将軍さん

2回目の時は文字無視してじっくり観れたから堪能できましたよ、アレ。

GW前後の観たい映画を毎週末に全部網羅していたら平日の残業後に映画の記事を書く頻度が高くなって疲労が(笑)

無い知恵絞っていつも書くから凄い疲れるんですよねぇ。

「ダンボ」は甥っ子のところへ養子に出ました
ハリーポッター (chishi)
2005-05-14 23:10:04
比べられてるんですねー。

そういう記事も多く見受けましたです、はい。

比べるとすると、私は多分こちらの作品のほうが面白かった。

何故なら!

ハリーポッターは寝ちゃって全部見れなかったから…(汗)
やっぱり! (ココ)
2005-05-15 17:44:12
そーれさん、初めまして。

あちこちでお名前は拝見しておりました、初めてTBさせていただきます。



ところで、ジュード・ロウのネタ、私も同意見でございます!

ツボヤキさん仰るように、あの手は絶対にジュードの手ではございませんっ

(ツボヤキさん、相変わらず細かいところに目が届きますな)

彼の手はもっと美しいのです♪

自分のブログにも書きたかったのですが、手フェチ発言なのでグッと我慢してたんです~(笑)

他にも同じとこ見てた方がいて嬉しかったです~

ビバ!ブログ!
エンドロールイラスト (毛太郎)
2005-05-15 18:23:09
はじめまして。

TBどうもです。すいません、質問してもいいですか?

って質問してしまいますが…(汗

エンドロールのアニメの絵はどなたが描いたのかおわかりでしょうか?ナイトメアビフォアクリスマスに関与している人でしょうか?ティム・バートンですかね…。。
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-15 20:21:07
>chishiさん

なんと!(爆笑)

「ハリポタ」は原作ファンの為の映画化と言っても間違って無いくらいファンサービスに徹した映画だと思います。

原作ファンとして。



>ココさん

あちこち徘徊しています(;´д⊂)

ちなみに手フェチじゃありませんので(笑)むしろ…、いやいや。

腕が毛むくじゃらなのはジュードもそうみたいなんですよね。

2回目観た後、気になったので雑誌でチェックしてみたら凄かったのでちょっとビックリしました



>毛太郎さん

公式サイトを調べたのですが、美術はリック・ハインリクスなので彼のチームか彼自身の書いたイラストが元になっているんじゃないのかな?

リック・ハインリクスはディズニー時代の「ヴィンセント」から最近もティム・バートンと仕事をしている人と聞けば納得ですね。

ちなみにノベルティーのトランプにはこのイラストが描かれていました↓

http://blog.goo.ne.jp/rammalu/e/10c41bc6a6a7f04a98b55e7af69a3a8a
3人の子供達 (アリス)
2005-05-16 02:41:15
TBありがとうございました。

配役といえば、3人の子供達が気になってしまいました。

上の二人は、日本人ぽい顔立ちだったし、リアム・エイケンくんは、

某3人グループのボーカルのデビュー当時みたいだと思ったり。

ジュード・ロウ氏は、映画館で勝手にもって帰れるちらしに、

「レモニー・スニケットの声として」と書いてありました。

それを読んでたにもかかわらず、ミクロチェックを怠ってましたね~。

ありがとうございます (そーれ)
2005-05-16 21:57:59
>アリスさん

エミリー・ブラウニングが知人に似てるんで私もそう思いました(笑)

>ボーカル

誰だろう??

ジュード・ロウの声って特徴無いから声だけだとわかりませんよね

英語ネイティブな人にはイントネーションでわかるのかな?
TBありがとうございます (ELEY)
2005-05-22 00:52:12
TBありがとうございます。

こちらからTBさせてもらいますね。

私も「レモニー・スニケット」昨日2回目見て来ました。

エンドロールが楽しいです。
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-22 12:27:01
>ELEYさん

エンドロールのアニメ良い味出してますよね。

むちゃくちゃ凝った動きするから紙を使ったアニメではなさそうですし、CGなのかな?
こんばんは☆ (ナオミ)
2005-05-22 23:59:51
TBありがとうございます。

私は1回しか観ていませんが、ジュード・ロウは本人だと確信しています。

エンドロールのアニメも素敵でした。

映画をもう一本観たような気持ちになりました。

続編があるとしたら、このアニメはどうなるんだろうって考えるととても楽しみです。
ありがとうございます (そーれ)
2005-05-23 00:34:37
>ナオミさん

今日「クローサー」を観たんですけど、あの手もひょっとしたらジュード・ロウの手なんじゃないかと思いました。

ストーリーをなぞりながら映画の中で描いていないところもアニメで描いていたりするのも良かったですよ。

続編も続編のエンディングも両方楽しみってあまり無いパターンですね。
tbありがとうございました。 (にこち)
2005-06-02 16:39:49
なるほど~。ハリポタとそんなに出演者かぶってるとは気付きませんでした。個人的にハリポタは原作が強烈すぎて映画版はあまり印象に残ってないのです。ジュード・ロウが出たら印象に残るかも。。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-02 20:43:54
>にこちさん

いやいや、ハリポタと被っているのはティモシー・スポールだけですよ。

ジュードも大希望ですけど、ユアン・マクレガー、ジュディ・デンチ、イアン・マッケラン、ジョン・クリース、マイケル・ケインなんかもみんな第7章までに出て来るんでしょうね。

ジュディ・デンチ以降の人たちは生きていればですが(笑)
失礼しました(^^; (にこち)
2005-06-04 20:37:55
思いっきり読み間違えました。



成長していく子供達も含めて、先行きが楽しみですね。
いえいえー(*^-^*) (そーれ)
2005-06-04 22:12:54
>にこちさん

このシリーズについてはほとんど知らないんですけど子役達の成長が影響したりするのかな。

「ハリポタ」の子役達は既に成長しすぎているので、次回作ではニキビを画像処理で全部消すらしいですよ
たまたま・・・ (凛香)
2005-08-13 12:15:25
友達に、たまたま誘われて見に行ったのですが、

完全にはまってしまいました・・・・。 

キャストも好きだし、登場人物もユニークで、

大好きになりました。

原作も、今読んでる途中で、5巻まで読破しました!

わたしは、バイオレットが一番好きです。(登場人物の中で)

あと、衣装も素敵ですよね。

次回作があればいいなぁ・・・っと、期待してます・・・!!

 
ありがとうございます (そーれ)
2005-11-21 17:00:25
>凛香さん

レスが遅れて大変申し訳ありません

もうDVDも発売されていますね。

DVDに収録されているカットされた映像を観て、この映画のテンポの良さを納得するとともにますます関心しました。

もっと知りたければ原作を読めば良いんですし(笑)

次回作必ず作って欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ネタバレ映画館)
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!  『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) レモニー・スニケット原作の児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映像化。 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるというファンタジー
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (てんびんthe LIFE)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 よみうりホールで鑑賞 今日の連れは恐いものが苦手です。作品名を聞いて「恐くない?」とまず聞いてきました。何も知らなければ題名でちょっと引くのも分かる気がする。とはいえおはなしは子供相手の童話が原作なので特別
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (It\'s a Wonderful Life)
うーん。予告編は面白そうだったんですが、正直な所期待はずれでした。 物語の設定は面白くなりそうなものなのにねえ。 演出のせいなのか脚本のせいなのか、期待していたような娯楽映画 では無かったので少しガッカリ。でもそこそこには楽しめます。 物語が「不幸...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Akira\'s VOICE)
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 配給:アスミック・エース 監督:ブラッド・シルバーリング
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cococo)
英語力が必要な映画だった。台詞が多いし、手紙の文章もキーになる。字幕は、必死に訳
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」」 (俺の明日はどっちだ)
上映開始時間ぎりぎりに館内に入ったため、最初に流れ始めた映像には本当に劇場を間違えたかと思わされていささか苦笑。ここまでやってしまう徹底振り、そして続くジュード・ロウのナレーションに、期待感は大いに高まった、確かに高まった、のだけれど・・・・・。 そして
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(5/4 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『ジム・キャリーのメイクはさすがにアカデミー賞、末っ子サニーがかわいい!!』  GWも真ん中のせいか、映画館が異常に混んでました{/ase/}チケット買うのに、10分もかかるなんて、幕張じゃありえないことなんですけどねぇ。この作品は家族向けに吹替版もあるのですが
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (RAKUGAKI)
・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た
「世にも不幸せな物語」試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日ファボーレ東宝で行われた『レモニー・スコットの世にも不幸せな物語』の試写会に行ってきました。試写会は久しぶりです。(『交渉人・真下正義』『Shall we Dance?』はだめでした。『ブレイド3』も応募していますがどうなることやら・・・) 残業を1時間やって『イルマ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (arudenteな米)
嫌いではないが映画向きでない レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) http://fushiawase.jp/ 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。 “不幸のオンパレード”をウ
●レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語/三姉弟妹がかわいい (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 児童書「世にも不幸なできごと」世界で40言語に翻訳され、 3000万部を売り上げているベストセラー小説を映画化したのが、 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング) クラウス(リ
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (おやつは300円までよ。)
2005年第77回アカデミー賞受賞作品。全米初登場第一位! 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー/ジュード・ロウ/リアム・エイケン/エミリー・ブラウニングetc... 公式サイト 5/3公開 全世界でロングヒットセラーの小説が待望の映画化。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ヲイラのだいあり?)
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS   幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われると
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語★★★ジム・キャリーの... (kaoritalyたる所以)
海辺で遊んでいた三姉弟妹、ヴァイオレット、クラウス、サニーの元に、銀行家のポーから「両親が火事で亡くなった」と。近くに住む遠縁、オラフ伯爵が後見人となるが、なんと遺産狙いの悪人!幸せな日々が突如不幸のどん底へ!「あまりにも可哀想で読むのを止められない」...
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 』を観た!#69 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
あまりに可哀想なファンタジー 3姉弟妹を襲う、不幸、不幸、不幸。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語  原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (AL+ViのわんわんLIFE)
1ヶ月ぶりの映画です。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 GW中とあっていつもがらがらな映画館もさすがに混んでいた。 子役の3人がとってもかわいかった、前半はどきどきひやり!後半はだいたい先が読める展開で、クスリと笑える話でした。 細かいところで、
☆★★ 『世にも不幸せな物語』観ました♪ ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観ました。   またまたヒルズにて☆   “レモニー・スニケット”ってなに?   と思っていましたが   ストーリーテラーの名前だったのですね。   ジュード・ロウが声とシルエットのみで   出演して...
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY)
▲Official Trailer ■LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ●ジム・キャリー主演の楽しい恐怖映画?!いいえ、これは贅沢でダークな楽しい映画デス。子どもたちに読ませてOKな、レモニー・スニケット原作
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館) (ひるめし。)
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。 久しぶりに、期待してて期待通りの映
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 の試写レビューにして感想的な文章をつらつらと綴った世にも不出来でやる気なしの記事 (エンタメ!ブレイク?)
なんだー?これ??で頭が混乱! 妙ちくりんファンタジー小説を映画にしたら ブラッ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役も
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 / Lemony Snicket\\\'s A Series of Unfortunate Events (2004・米) (HALa9000s CINEcolumn)
★★★☆☆ 109分/カラー 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー/メリル・ストリープ/エミリー・ブラウニング/リーアム・エイケン/カラ・ホフマン 発明が得意なしっかり姉ちゃん、知識が豊富なクール弟、歯が強いオモロベ
レモニー・スニケット「世にも不幸せな物語」 ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
<これはとてつもなく不幸せな物語 ハッピーエンドはありえない 不幸せに始まり 更なる不幸が降りかかる ボードレール三姉弟妹を次々と襲う悲しい不幸 長女ヴァイオレットは14歳にして天才発明家 弟クラウスは本が大好き 読んだ本をすべて覚えている 末っ子のサニー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(試写会) (世界は映画でまわってる。)
 ・ ヴァイオレットの衣装  ・ オラフ伯爵、七変化  ・ ヘビがいっぱい  ・ ジュ、ジュード・ロウ?  ・ エンドロール最高 悲壮感はなかったですね。家族で観るといいかも。 世の中は思い通りにはいかないし、 人生は「めでたしめでたし」で終わったりし
ファンタジーの世界を大真面目に作る良心 (soramove)
「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」★★★☆ ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン主演 不幸せな出来事が どんどん起きるというより 悪役のオラフ伯爵演じる ジム・キャリーに翻弄される物語。 オラフが居なければ 幸せに暮らせ...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Be Happy Where You Are!!)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events全米で大ベストセラーとなったファンタジー「世にも不幸せなできごと」シリーズの映画化。 突然、火事で自宅が全焼し、両親を亡くしたヴァイオレットら3姉弟妹が、降りかか
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まつさんの映画伝道師)
第89回 ★★★☆(劇場)  人生は不幸の連続、嫌な事だらけ。  何で私はこんなに運が悪いの?  しかし考えてみよう。毎日の暮らしの中で、嫌な事が毎日あるわけではない。もし、あったとしてもそれは1日24時間の中の何割でしかない。  そう考えれば
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ☆☆★★★ (映画VS氣志團)
去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット~」。 ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに 微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの 人気だとか。僕は本のことはわかんないので何も言えません…。 監督は「キャス
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004/米) (虫干し映画MEMO)
LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 監督: ブラッド・シルバーリング 出演: ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ・ホフマン シェルビー・ホフマン メリル・ストリープ  裕福な家で何不自由なく育ったボードレール家の
世にも不幸せ…ねえ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ (3階の休憩室)
昨日は、仕事をとっとと終わらせて銀座に向かいました 丸の内ルーブルで、観たい映画がやってるから! 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 主演はジム・キャリー 『マスク』の方ですね 俳優というより怪優といった感じ 『トゥルーマン・ショウ』みたいな人情物も
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Diarydiary!)
《レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語》 2004年 アメリカ映画 - 原
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 映画1000円の日をもれ
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (the borderland)
一見、子供向けかと思ったけど、大人も十分楽しめるクオリティを持った作品だと思います。独特な世界観をしっかり表現していて、衣装や小道具までこだわり、手抜きのなさが好感が持てる。観客が誰も立たないほどエンドロールの出来も見事、最後の最後までどっぷりこの不思議
エンドロォルが大事 (どくいちご)
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語■ わたくちのチョイスで、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 を観てきたでございマンボ。 なんだか売れてる本が原作らすぃんでつけど、 なにせご本をまったく読まないわたくちでつから、 もつろん原作...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Aloha Days)
世界で40ヶ国語以上、約3000万部を売り上げたらしいベストセラー児童書、レモニー・スニケット著「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化第一弾 amazonで、<あまりに可哀想で読むのを止められず、世界中でベストセラーとなった人気シリーズです>という宣伝文句が
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/ブラッド・シルバーリング  出演/ジム・キャリー      エミリー・ブラウニング      リアム・エイケン  世界中でベストセラーとなった人気児童小説「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品。原作が児童小説だけあ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語鑑賞 (Cafeアリス)
今日、レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語観て来ました。 レディスディだったし、字幕スーパー版だったけど、30%くらいの入りかな。 いつもなら、吹き替え版しか上映しない、映画館なのにね。 私は、字幕スーパー版でよかったです。先日のマスク2が吹き替...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆不幸満載で可哀想な三人の子供たちが知識と発想と勇気を持って力強く生きる物語☆
★★★☆☆ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画ネタバレビュー)
公式サイト ヤフーサイト ◆CMみるとコメディぽくないですか?笑いを過剰に期待していたのでがっかり。あっでも赤ちゃん語につく訳が面白かったです。可愛らしい声であぶあぶ言ってる訳が「引っ込め!」って!(笑)この話本で読んだらが面白いかもなー。エンドロールが
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルナのシネマ缶)
原作は読んでいないけど、 予告編は、おもしろそうだったし 出演もジム・キャリーをはじめ ジュード・ロウ、メリル・ストリープと 豪華なので、楽しみにしていました。 オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、 エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽し
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(2005年・45本目) (Bardus Scriptor)
 謎の作家・レモニー・スニケット原作のファンタジー小説『世にも不幸なできごと』の1巻から3巻までを,ジム・キャリーを主演に迎えて映画化した作品.他にも,声だけの出演のジュード・ロウやちょい役でメリル・ストリープが出ていたりと,出演陣もなかなか豪華.  今作
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (右から2番目の星)
全然怖くないじゃない。 CMの感じからもっと怖い映画を想像していた。 全体がどよーんと灰色に包まれた不幸の連続かなと。 確かに不幸な出来事は続くけれどドロドロとした湿気に満ちたものではない。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきた。 世に
期待の新作「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (七月のうさぎ)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」......。 ハリポタの時にも思いましたが、それ以上に長いタイトルですね。 タイトルの長さは、今やファンタジー界の定番なのでしょうか?(笑) それはさておき。 私、こういったジャンルの物語って大好きなんです。 「
『レモニー・スニケット~・・・』試写(4/28) (Little Lovebirds)
試写3日目。(待ち時間のネタも尽きる・・・) イイ席は、確保できたのだが、近くに騒がしげな小学生(おそらく高学年)のガキンチョロが・・ 案の定、映画中に、字幕を音読してみたり、「今の(言葉)どういう意味?」だとか・・ 迷惑極まりない子だった。(幼子ならまだし
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (活動映像の街)
突然の火事、それがボードレール家の子供たちを襲う不幸のできごとの始まり。 ボードレール家はなに不自由のない裕福な生活をしていました。長女のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)は発明の天才で彼女が長い髪を後ろで結んでいるときには熱中している証拠、長男のク
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Such One Day)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観てきますた。 ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家、智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生
Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 『ボードレール家の三人姉弟妹、天才発明家・ヴァイオレット、本の虫・クラウス、噛み付き屋・サニーは、ある日、砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなった知らせを受ける。後見人に選ばれた財産目当てのオラ...
映画(世にも不幸せな物語) (茸茶の想い _(._.)_ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
昨日初日で観た映画、ボードレール家のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)のファンタジー児童文学「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化だ。そういう意味では「ハリーポッター」の2番煎じと思
世にも不幸せな物語(こっちゃんポイント★★)+映像美に★1ちゅ♪ (こっちゃん と 映画をみまちょ♪)
試写会で観てきました 今日は、GW真っ只中に公開予定の、この映画を紹介しま~す(^o^)/ {{{裕福なボードレール家の三姉弟妹 長女ヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家 長男クラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても
それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティ こどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。 TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシティまで来たのだ。 これはいつも思うことなのだけれど、TOHOシネマズはな
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (エンタメに生きる。)
『レモニー・スニケットの 世にも不幸せな物語』の試写に行ってまいりました。 意外におもしろかった~、内容的にはたいした話じゃないから、原作は読まないと思うけど。 …と、一緒に行った連れに感想を話したら「全体に抑えすぎ、思ったより普通で今ひとつだった。...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」試写会@東京厚生年金会館 (日暮し~HIGURASHI~)
2005/04/25 楽しみにしていた試写会です。  タイトル&あらすじから子供達が酷い目に遭うお話。(正直これはネタバレ宣伝しすぎな気がします)  キャスティングや映像は凝ってて見応えありです。 「シザーハンズ」「スリーピー・ホロウ」、ティム・バートンタッチだな
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画を観よう!Blog)
最初に、宣伝見たときには、クリストファー・ロイドかと思ったら、ジム・キャリーなのね(^^; なんとなく面白そうなんだけど、微妙だ。 とりあえず観に行こうか考え中。 5月3日から松竹・東急系にて公開。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 日本語公式サイト
【劇場】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (小確幸を探して)
    人気の児童書?「世にも不幸せな物語」の映画化。 オラフ伯爵役のジム・キャリーは「マスク」や「グリンチ」あたり のテンションで、ウザくてしょうがないんですが、それを除くとお 子様向けだからか、3人兄弟に降りかかる不幸の連続も、それを乗 り切るアイデアもほ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Pocket Warmer)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 原題:Lemony Snicke
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 映像と長女に★4 (おえかき上達への道)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★★☆ 映像がとても好みでした。 空の色、建物、小物に至るまで。 一番目を惹いたのは、不幸な3兄弟の長女ヴァイオレットの衣装! ゴシック風味満載で可愛すぎます。 ブルーのコートを着て
レモニースニケットの世にも不幸せな物語(5月3日公開) (映画の花道)
ジムキャリーの名演技(悪役)に注目!!でも、内容は子供向きかも・・子供の日に相応しいそこまで不幸じゃない作品?! 人気映画・TVBLOG←今日の順位をチェック!! (以下ネタバレ注意)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Movie Book Oracle)
ストーリー: ヴァイオレット、クラウス、サニーのボードレール三姉弟妹は裕福な両親に愛され、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいた3人のもとに、恐ろしい知らせが届く… 主な出演者: ジム・キ
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
エンドロール最高!! オラフ伯爵から逃げ回る三姉弟妹! 車で!自転車で!ボートで!パラシュートで!ホッピングで! って、ホッピングかい!? 影絵的アニメーションのエンドロール、必見です♪ もちろん、エンドロールだけが見所ってわけじゃないですよ? もしそうだっ
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】 (ココアのお部屋)
エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン ジム・キャリー、メリル・ストリープ ジュード・ロウ出演のファンタジー。 公開日:5月3日 ☆ストーリー☆ ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。 発明の天才であるヴァイオレッ
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (自分の事が分からないっっ!!!)
んもー!長い名前!! 私は、本当に何も知らずに観に行ったんです。 あのポスターの感じがすごく気に入って、何の根拠も無く面白いだろうと思って観に行きました。 チャプター1と書いてあるのをみつけて、 「えっ、続きがあるの?」ってビックリしてましたから。 だから、原
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (EVERSMILE)
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリー・ポッターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せませ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 時間:109分 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング等 あらすじ:ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (I LOVE CINEMA +)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 LEMONY SNICKET\\\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 109分 監督 ブラッド・シルバーリング 出演 ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ&シェルビー・ホフ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げている ベストセラー児童書。 レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの 映画化作品。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まきまきにっき)
今日は今年26本目の映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行った。 ボードレール家の長女ヴァイオレットは天才発明家、長男のクラウスは本の虫、末っ子のサニーは噛むことが大好きな女の子。 ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知ら...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Laughing Place!!)
ゴールデンウィークということで(そればっかり)、久々に映画も観てきました。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』です。 原作本は気になっていたけど未チェックだったし、人が不幸になることを笑いものにするような姿勢の作品(自分が見たり読んだりした...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (pop-cloud.blog)
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
世にも不幸せな物語 (ハードでルーズな生活)
レモニー・スニケットの『世にも不幸なできごと』シリーズの映画化作品。原作は世界40言語に翻訳され,3000万部を売り上げたという。確かに,よくできている。 発明好きのヴァイオレット(髪を結ぶと発明が生まれる),読書家のクラウス(読んだ本をすべて記憶している,
★「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。 あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。 (てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。) そしてこれが3本目。 さすがに3本目はレイトショウに突入
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Favorite)
(\'05米)監督:ブラッド・シルバーリング  原作:レモニー・スニケット 出演:エミリー・ブラウニング/リアム・エイケン/カラ&シェルビー・ホフマン/ジム・キャリー/メリル・ストリープ/○゛○○。○・○○○○  ナレーション:ジュード・ロウ アカデミー賞メイ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (僕の中の世界)
 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観た。  飛行機の中で急に流れてきたのでとりあえず観てみることに。全編通して英語で観たから正直疲れたし、細かい点は理解できてないと思う。  感想は、映像がとてもきれいで(最初映像に惹かれ観ることを決意...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (VOID VOICE*)
昨日観てきました。 いつからやってんのかなーと思ったら、 これゴールデンウィーク映画か・・・どーりで観客少ないはず。 今調べたら映画関係のブログでは、もうすでに取り上げられまくってますな。 ま、そんなことは気にせず感想を。
レモニー・スニケットの世にも奇妙な物語 (にこち日記)
公式サイト 原作本は未読。 予告を観て、ティム・バートンの世界観っぽい映画なのかなと思って楽しみにしていた。 実際観て、3人のボードレール3姉弟妹はみんなかわいらしく(特に女の子たち!)、ジム・キャリーの悪役ぶりもなかなか楽しかった。そしてなにしろ美術
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (英亭*映画日誌*)
オープニングからエンドクレジット終了まで実に遊び心の溢れた、素晴らしい作品だ。 例えて言うなれば口先から尻尾までぎっしりあんこの詰まった“たい焼き”のような作品。(ああ、例え古っ)いや、違う、朝から晩まで楽しめる遊園地みたいな、か? (総合評価:★★★★/賢
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (利用価値のない日々の雑学)
原作は世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化がこの作品である。5月3日の黄金週間中に封切られたが、近所のシネコンでは吹き替え上映を優先して当初、餓鬼共、失礼、お子様たちがこの作品の主たる観客で
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (がちゃのダンジョン)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (2004)LEMONYSNICKET\'SASERIESOFUNFORTUNATEEVENTS製作国アメリカジャンルコメディ/ファンタジー公式サイト 原作を知らないので何の思い入れも無く 面白そうなファンタジーっと期待して観にいきました。 美術、衣裳、...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルーピーQの活動日記)
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう.
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
DVDで観ました。児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映画化。映像は綺麗でしたが、もっとファンタジーぽいかと思ってました。ジム・キャリーの七変化や独り舞台など、あくの強い演技が一番目立ってたので、三姉弟妹の存在感がなかった気がします。でも、ヴァイオレット
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、メリル・ストリープ 出演の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。 ●ストーリー ボードレール三姉弟妹のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を勝手にレビュー (halco*BetterLife)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/09/16メディア: DVD 今回見た映画はこれ 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 昔から一番好きな俳優はジムキャリーなんですが、
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語…レンタルで (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日は労働基準無視の20時間労働…さすがに本日はお休みにさせていただきました。 本日の日中、北部九州地方は凄く快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}だったようなんですが、1日中爆睡{/kaeru_night/}{/z1/}。 午後3時ごろからやっと動き出したんですが、特に何も出来ず。
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ’04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本を既に読破している。 ...
【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 コメデ