そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

アマルフィ 女神の報酬

2009-07-20 | 劇場映画れびゅー
この週末に観たい映画が全く無くて、「とりあえずイタリアやし~」と『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。
★★

「あ、あの…。
アマルフィーってタイトルに付ける必要有ったんでしょうか」
みたいな。

映画の中身に期待してなかった分、アマルフィーロケをむっちゃ期待してたのに、大半がローマロケながっかり具合。
いや、ローマも大好きなんだけど、アマルフィーっしょ?タイトル。
俺いつもはイタリアロケな映画ってだけで大概アガるんだけど、なんだろうこの消化不良感は。

ストーリーはそこそこ“フツー”な感じだけど、邦画にしては海外ロケ中心だったり、他にも撮影に金かけまくってる点には驚くっつうかフジテレビギャンブルに出たかなんて感心しました。
面白かったじゃなくて、感心したって感想はどうかと思うけどw

そうそう、天海祐希演じる鬼気迫る猛女ママが怖くて、「この人きっとモンスターペアレンツになるんだろうな」なんて考えながら観てたら全然感情移入出来なかったのと、インストも含めると三度もサラ・ブライトマンの『Time To Say Goodbye』が流れる辺りが面倒だったり…。

細かいとこ突っ込むとキリがないけど、スペイン階段にジェラートが落ちてたけど、あそこは現在飲食禁止のはず。



アマルフィ 女神の報酬 (織田裕二 出演) [DVD]



このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に出来るのか?!『パラ... | トップ | ケータイ各社がようやくSMSの... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・ (KLY)
2009-07-21 01:31:56
お金は確かに掛かってるでしょうねぇ。
でも、大人数のスタッフとキャストでオールイタリアロケしたらそりゃお金掛かるでしょうねぇ。(笑)
どうせ使うならもうちょっと効果的な使い方が出来たんじゃないかと思ったりもしました。
>KLYさん (そーれ)
2009-07-21 11:26:34
どうもです!
なんか湯水のようにお金かけただけな印象なんですよねぇ。
役者の拘束に、ロケ費に、サラ・ブライトマンのギャラにw

たまにはこんな豪華なだけな映画もアリかもしれませんが、シリーズ化するとしたら今の時期の公開は大ミスなような…。
箕面109シネマズではレイトショーまで満員でしたが、話題作とかぶりまくって一番小さい箱でした。
ロングラン狙える内容じゃないし、回収出来るのかな。
今日みてきました (みお)
2009-07-22 23:25:21
期待しない分 私は楽しめました(笑)
景色が綺麗で水の色も
たしかに凄くお金かかってますね
最初のフジテレビ50周年みたいな文字もテレビドラマみたいにみてました

色んな映画で佐藤浩一さん今年はよくみているような気がするのは私だけでしょうか?
>みおさん (そーれ)
2009-07-23 23:31:24
どうもです!
私の場合、中身には全然期待してなくて、とりあえずイタリアの、特にアマルフィーの空気が感じたくて観たんですが、なんというかただ写しただけに感じてしまって…。

私も佐藤浩一は今年3本目かなー?
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-09-21 20:03:59
TB有難うございました。
次回作も作るぞ~って感じのラストになっていましたね。
新たな織田裕二の代表作となりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
>シムウナさん (そーれ)
2009-09-25 00:15:16
どうもです。
代表作と言うよりも、次回作どうするよって織田ちゃん蚊帳の外で問題になりそうな気が…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アマルフィ 女神の報酬 (LOVE Cinemas 調布)
フジテレビ開局50周年記念作品でオールイタリアロケという熱の入れよう。外交官・黒田を中心に展開するサスペンス・ミステリー。主演は織田裕二、共演に天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市とフジテレビに馴染みの出演者。監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。エグゼクティ...
アマルフィ 女神の報酬 (Akira's VOICE)
無難に面白いけど,もうちょっと冒険心が欲しかった。  
アマルフィ 女神の報酬 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
特に織田さんのファンでもないし、あまり興味がなかったのに、フジテレビでガンガン宣伝しているのを見ていたら、、、だんだん「この映画って、、、もしかして面白いんじゃない?」って気になってきたので鑑賞してみた(笑)【story】クリスマス目前のローマ。亡き夫との...
【映画】アマルフィ 女神の報酬 (新!やさぐれ日記)
▼動機 地雷とは感じつつも誘われたので・・・ ▼感想 ほーらやっぱり地雷ジャン・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕...
「アマルフィ 女神の報酬」外国でありながら日本感覚の事件を描いてしまった死者なきテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
「アマルフィ 女神の報酬」はイタリアアマルフィなどを舞台に誘拐された少女を救うために外交官が救出作業に協力するが、その先には外交問題に関する重大な隠ぺい工作が明らかになるストーリーである。日本映画史上初のオールイタリアロケでイタリアの名所を堪能しながら...
アマルフィ 女神の報酬 (だらだら無気力ブログ)
  フジテレビ開局50周年記念作品として邦画としてはめずらしくオールイタリア ロケを敢行して撮影されたサスペンス・ミステリー。 イタリアで起きた日本人少女誘拐事件に関わってしまった外交官・黒田の 活躍を描く。クリスマス目前のローマに娘と訪れた矢上紗...
アマルフィ 女神の報酬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
日本人少女の失踪から始ったイタリア大規模連鎖テロ!・・・絡み合うそれぞれの思惑が引き起こす衝撃の結末。真実は、世界で一番美しい町にあった。 物語:クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、一人の男がイタリア・ローマに降り立った。その男の名...
「アマルフィ 女神の報酬」 深みなく凡庸な出来 (はらやんの映画徒然草)
好きな作品が多い小説家真保裕一さんが脚本を担当されているということで、観に行って
アマルフィ 女神の報酬 (ネット社会、その光と影を追うー)
ギリシアから地中海の船旅を楽しみ、南イタリアのブリ
洋画に憧れた邦画?『アマルフィ 女神の報酬』 (水曜日のシネマ日記)
イタリアで起きた日本人少女誘拐事件を巡る物語です。
アマルフィ 女神の報酬 (取手物語~取手より愛をこめて)
ほとんど予備知識なしに、本編だけを見た感想は、そこそこ楽しめた。
【アマルフィ 女神の報酬】 (日々のつぶやき)
監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎 「クリスマス間近のイタリア、G8に川越外務大臣が出席するため大使館は慌しい中新しい外交官黒田康作が赴任してきた。 実は大使館のメンバーには内密の任務、テロ対策
[映画『アマルフィ/女神の報酬』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆他のレビュアーにコテンパンに評価され、私自身、見る前から、この作品はクソっぽいなと思っていたのだが、さて、観に行くと、普通に面白い作品でした。  おいおい、みんな、あまり偏見混じりの先入観で「クソ」扱いしなさんなよ^^;    ◇  イタリアでのサミ...
アマルフィ 女神の報酬 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
アマルフィ 女神の報酬 ’09:日本 ◆監督:西谷弘「容疑者Xの献身」「県庁の星」 ◆出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩...
アマルフィ女神の報酬 映画 (粋な提案)
クリスマス目前のローマ。1人の日本人女性が失踪した。営利誘拐か、テロの序章か。 警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。進展しない捜査。...
アマルフィ 女神の報酬 イタリアの街もサラ・ブライトマンの歌声も美しすぎる (労組書記長社労士のブログ)
【 40 -9-】 九州や中国地方でとんでもない雨の被害があちらこちらで起こっている{/hiyo_oro/} 先日、九州から帰ってくる時に今まで人生でこんなビックリするくらいに視界不良に陥るような豪雨のなかで運転などしたことがない(一瞬のスコールでなくて長時間降り続く雨!...
アマルフィ 女神の報酬 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/07/18製作国:日本上映時間:125分鑑賞日:2009/07/18監督:西谷弘出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、佐野史郎、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、福山雅治事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。+あらすじ+クリスマス目前...
アマルフィ 女神の報酬 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アマルフィ 女神の報酬] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年69本目(64作品)です。 クリスマス目前、亡き夫との思い出が詰まったイタリアで、矢上紗江子(天海祐希)の最愛の娘・まどかが失踪。 その誘拐事件の...
「アマルフィ 女神の報酬」プチレビュー (気ままな映画生活)
フジテレビ開局50周年記念作品とあって、全編オールイタリアロケ。 スケール感を感じました。 久しぶりに、1ヶ月ぶりかな。映画館に足を運んだのは・・・
映画「アマルフィ 女神の報酬」 (FREE TIME)
映画「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞しました。
アマルフィ 女神の報酬 (織田裕二さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆織田裕二さん(のつもり) 織田裕二さんは、現在公開中の映画『アマルフィ 女神の報酬』に黒田康作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
『アマルフィ 女神の報酬』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アマルフィ 女神の報酬」□監督 西谷 弘 □原作 真保裕一 □キャスト 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田 満、佐野史郎、、サラ・ブライトマン、福山雅治、中井貴一(声) ■鑑賞日...
アマルフィ 女神の報酬 (心のままに映画の風景)
クリスマス目前のローマ。 イタリアで日本人旅行客少女の誘拐事件が起きた。 予告されたテロから日本人を守るため、ローマに派遣された外...
アマルフィ 女神の報酬 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今日はレディースデイだったので最寄のワーナーで「アマルフィ」を見てきました~ で
マルフィ 女神の報酬 (Diarydiary!)
《アマルフィ 女神の報酬》 2009年 日本映画 イタリアで日本人の女の子が誘拐
アマルフィ 女神の報酬 (週末映画!)
期待値: 75% フジテレビ開局50周年記念のサスペンス映画 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、
アマルフィ 女神の報酬 (Sweetパラダイス)
オールイタリアロケスケールでかっ豪華キャスト映像が綺麗ローマやナポリの主要な観光名所がたっぷりと見れる旅行したくなっちゃいましたサスペンスなのでどきどきハラハラストーリーが少し強引過ぎない?黒田外交官@織田裕二さんかっこよかったツンツンで偉そうだけどス...
アマルフィ 女神の報酬 (Yuhiの読書日記+α)
真保裕一の同名小説が原作の、イタリアで起きた日本人少女の誘拐事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー。監督は西谷弘、キャストは織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、平田満、佐野史郎、福山雅治他。 <あらすじ> クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が...
アマルフィ 女神の報酬 (充実した毎日を送るための独り言)
アマルフィ 女神の報酬(織田裕二主演 7月18日より公開)  フジテレビ開局50周年を記念して作られた映画。イタリアの壮大な風景と建物を随所に見せ、お金つかってるなあと思わせる。 主演の織田裕二演じる外交官は、「振り返れば奴がいる」の司馬の様なクールさと、「...
アマルフィ 女神の報酬 (単館系)
タモリさんが笑っていいとも!をお休みしていたとき 戸田恵梨香さんがゲスト出演していて話を聞いていて 見に行きたくなって見てきました。 ...
アマルフィ (かりんのつれづれなるblog)
アマルフィを見てきました。 真保裕一は結構好きな作者で、映画用書き下ろしらしいの
アマルフィ 女神の報酬 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:西谷弘 事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。 駄作ではないけれど、名作と言うにはあまりにも足りないものが多い映画。 お金をかけて海外ロケをして、豪華な(?)キャスティングをしただけじゃアカンという見...
アマルフィ 女神の報酬 鑑賞メモ (*nicoponism)
ずっーーと見たかった「アマルフィ 女神の報酬」やっとこさ見てきました! 観る前に腹ごしらえ( ^ω^) 牛肉のフォー&ベトナムコーヒー 友達が頼んでた海鮮のフォーもおいしそうだったなー(涎 パクチーと
アマルフィ 女神の報酬 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『日本人少女が失踪。誘拐か、テロの序章か?』  コチラの「アマルフィ 女神の序章」は、同じ日に鑑賞した「HACHI 約束の犬」同様、「フジテレビ開局50周年記念作品」の7/18公開となったローマ、ナポリ、アマルフィ海岸─イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれる...
『アマルフィ/女神の報酬』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
クリスマスを目前に控えたローマで、一人の日本人少女が誘拐された。身代金は10万ユーロ。折しもイタリアではG8開催を控え、日本大使館も外相の警護の準備に追われたいたが・・・。 果たして犯人の目的は単なる金なのか、それとも大規模なテロか・・・?! フジテレ...
「アマルフィ 女神の報酬」★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:西谷弘  出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治ほか(敬称略) クリスマスを目前に控え、お祭りムード一色のローマに、ひとりの男が日本大使館に赴任してくる。無愛想か...
アマルフィ 女神の報酬 (Lemon Tea のマイブーム)
織田裕二が結婚しましたねぇ~。 でね、これ観てなかった~ って思い鑑賞しました。 いやいやこれは ロケ地、キャストは豪華です。 イタリアに行きたくなりました。 しかし、映画の内容としては 海外で映画作らなくてもいいんじゃねぇ? ...
アマルフィ/女神の報酬 (mama)
2009年:日本 原作:真保裕一 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、サラ・ブライトマン クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、外交官・黒田康作がローマに派遣された...