そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

バットマン ビギンズ

2005-06-22 | 劇場映画れびゅー
近頃マーベルコミックの映画化が華やかな反面、そう言えばあんなに人気の有ったDCコミックの雄「バットマン」映画は消えていました。
97年のシリーズ4作目は「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」なんてタイトルで、主役のバットマンよりも敵の“Mr.フリーズ”役アーノルド・シュワルツェネッガーがメインキャスティングされているという末期的状況。ポスターでもバットマンとロビンを差し置いてデカデカとシュワちゃんが…。この頃から既にバットマン誕生秘話的な話での次回作は決まっていたけれど、いつのまにやら「X-メン」や「スパイダーマン」の陰に隠れてその話もどこへやら。
もうやらないのかと諦めていたところに今回の映画化で、待望の「バットマン ビギンズ」を観てきました。
★★★★

7年経って全く新しくなったバットマンが帰ってきた!
大成功したティム・バートン監督による1・2作目は“彼の映画”として大好きです。でも監督や俳優が変わった後も無理にティム・バートン色を引きずっておかしな方向に進んでしまった3・4作目はいかがなものかと。
今回は、その3・4作目を否定するように完全リニューアルされており好感が持てます。思い切ってゴッサム・シティーの全景をNYのような普通の大都市に変えているし、「バットマン」以降アメコミ映画の定番になってしまった音楽のダニー・エルフマンも外されテーマ音楽も変わって新鮮。(代わりに大作が似合うハンス・ジマーとジェームズ・ニュートン・ハワード)

“誕生話”とはいえ、単に1作目「バットマン」へと繋がる過去の話を描いているわけではなく、この作品一つで完全に独立した新しいバットマン第一話として作られています。現代的で今のトレンドを詰め込んだ「スパーダーマン」の客層を意識しての新しいアプローチなんでしょうけれど、旧作のファンを裏切らない仕掛けもしっかり有るのが嬉しかった。

今回のバットマンはバットマン自身が何よりカッコ良くてシビレました。
「リベリオン」のガン=カタと、「アメリカン・サイコ」「マニシスト」の狂気を演じてきたクリスチャン・ベールは似合い過ぎなんだけれど、「マニシスト」のあの激痩せから短期間でバットマンのガタイを作り上げて挑んだ気迫がさらに狂気じみて感じカッコイイ。

若干ネタバレ
ブルース・ウェインの師匠としてリーアム・ニーソンが登場。あれ?どこかで観た光景…コレって「エピソード1」でのリーアム・ニーソンといろんな点で被ってる。わざわざ「エピソード3」の公開時期に公開を合わせた理由はコレなんだろうか。
渡辺謙の扱いが想像を絶する悪さなのに対して、リーアム・ニーソンは「エピソード1」で殺された恨みを思う存分発散していました。この人なら「スター・ウォーズ」でももっと活躍出来たのにもったいない。
渡辺謙のあの扱いは次回のハリウッド映画出演を期待出来ないかもしれない。自分で考えたとか言う訳のわからん造語を喋らせられ、ハリウッドに抹殺されたように見えたのは私だけだろうか。

うわ、マイケル・ケインがアルフレッドなのか!ゲイリー・オールドマンも出てるの?モーガン・フリーマンやルドガー・ハウアーまで?!おや?どこかで観たと思ったら「28日後」のキリアン・マーフィーやん!!なんて前知識ほとんど無く観た私はキャスティングだけでも驚きの連続。しかし中でもケイティ・ホームズの可愛さが光っていた(笑)

バットマン

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
バットマン リターンズ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
バットマン フォーエヴァー

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
アメリカンコミックス・スーパーヒーロークロニクル-スパイダーマン、バットマン・・・超人伝説誕生の秘密-

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


追記:(2005-06-25)
2回目を観て来ました。

2回目という事で気になっていた音楽のチェックと他にカメオ出演が無いかに注目。

音楽はどうやらバットマン誕生までの前半とエピローグの辺りを主にハンス・ジマー、バットマンが活躍する中盤から終盤にかけてをジェームズ・ニュートン・ハワードが担当しているように感じたのだけど違うかな?
井戸に落ちる辺りのわかりやすいハンス・ジマーの“音”は、彼が音楽を担当した「ザ・リング2」を観た後にだとサマラが出て来るのかと錯覚しました(笑)

イアン・マッケラン(ウェイン社の重役)とウィリアム・アザートン(最初にバットモービルにぶつけられるパトカーの警官)以外に見つけたカメオは…自信無いけどクライマックスで出てくるホームレス役はバーニー・マックかな?
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホステージ | トップ | エレクトラ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡辺謙?? (pretty_kitten)
2005-06-22 09:51:33
TBありがとうございます

渡辺謙、そういう見方できますね。

重要だけどかわいそうな役で。

「ラストサムライ」の時と似た感じで…

もっとちがったキャラでの活躍を期待しますね。



クリスチャン・ベールの役作りにはほんとびっくり!

音楽も超豪華! (えい)
2005-06-22 11:14:09
TBありがとうございます。



ハンス・ジマーとジェームズ・ニュートン・ハワード。

こういうとき、音楽の担当はどうやって分けるのだろうと、

ちょっと不思議な気がします。
シビれた~ (たましょく)
2005-06-22 11:15:58
 TBありがとうございますm(_ _)m



 クリスチャン・ベールが主演とゆーことで

やはり思い出されるのが「リベリオン」です

よね♪あの演技を観れば、いかに今回の役に

彼がドンピシャか、想像するだけでも嬉しく

なっちゃいます♪



 アクション映画一辺倒になることなく、人

としての苦悩や精神論まで盛り込んで見事に

ダークヒーロー「バットマン」を描いてくれ

たなぁ~と。



 リーアム・ニーソンがダークサイドに墜ち

たwのは、やっぱEP1でダース・モールに討

ち取られた影響なのかなぁw渡辺謙も出番少

なくてガッカリだったケド、頑張ってました

ね。そして、何よりもゲイリー・オールドマ

ンが善人役ッ!?我が目を疑ってしまいまし

たw
トラックバック (でんでん)
2005-06-22 17:44:33
こんにちは。トラックバックありがとうございます。



「...Mr.フリーズの逆襲」に関して思わず頷いてしまいました。あれは悪ふざけ過ぎます。一方今回はマジメに...もっとマジメに描いたバットマン。でもバットモービル破天荒でしたけどね(笑)次作にも期待です。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-22 23:19:03
>pretty_kittenさん

公開前の渡辺謙のインタビューの様子を思い出すと、なんだかいたたまれない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか(笑)

クリスチャン・ベールかっこ良かったですよねぇ、これでやっと彼もスーパースターまで登りつめたかな?



>えいさん

私もそれ気になります。

共同で作曲なんてするのかな?



>たましょくさん

今までのバットマンってミスマッチなキャスティングを楽しむみたいなところも有って、今回初めてぴったりなキャスティングだったようにも思いません?

なのでぴったりなクリスチャン・ベールに期待が膨らんで、また実際拍手ものでした

リーアム・ニーソンがダークサイドに堕ちたって表現イイです。それ記事で使えば良かったな(笑)

ゲイリー・オールドマンはお子様がお年頃になってから子供向けを意識しまくってますね。



>でんでんさん

あの映画はちょうどシュワ氏がガン手術から退院したてで、激痩せしてるうえに弱ってフラフラしてるのを衣装やメイクで誤魔化しまくってるんですよねぇ。

主役やるほど長時間の撮影には耐えられないからって敵役でメインキャスト張ってるというわけなんです。

そこまでしなくても…ねぇ。
イアン・マッケラン (foo)
2005-06-24 09:19:18
TBさせていただきました。

お聞きしたいのですが・・・どこにイアン・マッケランが?わからなかったです・・パーティーとかですかね?
TBさせてもらいました (かわいいさだぼう)
2005-06-24 21:34:44
シリーズ化は期待したいですね

噂では「ダークナイトリターンズ」を下敷きにするとか?

以前のシリーズに登場した敵キャラは使いにくいんですかね
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-25 16:51:38
>fooさん

イアン・マッケランはウェイン社の重役として会議室とパーティー会場で出ていませんでした?

別人だったら超ヒンシュクですけど

誕生日パーティーを強引に終わらせたブルースに父親の名誉を汚したような主旨の台詞を告げて帰った人です。



>かわいいさだぼうさん

「ダークナイト・リターンズ」ってコリン・ファレル&ジュード・ロウで一度ポシャッた企画のやつかな?

ジュードがスーパーマンってキツイなーと思ってたんですけど、また企画浮上したのかな。

そういや「スーパーマン リターンズ」ももうすぐなはずですね。
TBありがとうございます。 (あかん隊)
2005-06-25 17:38:20
そーれさん、こんにちは。

TBとコメントをありがとうございます。

お詳しいですね。自分は、何にもわからなくて観てましたが、虚構だったことに無理矢理真実味をつけて説明しようとしている努力には、驚きましたっけ。なんか、妙に生身で、超能力みたいなものはないみたいなことで、嬉しいような、哀しいような気分でした。それでも、十分に練られていて、飽きさせません。洋画の底力のようなものが、オーラになっていたとも感じました。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-27 01:11:18
>あかん隊さん

現実に有り得ない漫画的な部分を極力排除して、例えばジェームズ・ボンドのレベルまで有り得ない度を下げているから手放しで楽しめるのかもしれないですね。

>底力

邦画には無いものですね(笑)
Unknown (masu)
2005-06-27 10:26:08
初めまして。TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。

この映画キャスト陣が豪華でしたよね!

とても見ごたえあったと思います。
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-30 01:29:56
>masuさん

豪華でしたね!

「エピソード3」と「宇宙戦争」の対決の話題ばかりが目立ってこの映画の中身にまでは全然ノーマークだったから劇場でびっくりしましたよ(笑)
TBさせていただきました。 (nicoco)
2005-07-07 04:11:56
凄いですねえ!カメオ出演・・!全然観てない私・。。泣!

もう一度見る予定なので確認しよう♪と思います。

ありがとうございます (そーれ)
2005-07-08 00:20:51
>nicocoさん

2度目も面白かったですよー

ふたりの巨匠による音楽とカメオに注目しすぎていたせいで、表情なんかを余裕もって観る事を忘れていましたが(笑)
Unknown (yuki)
2005-07-21 21:18:41
これを観る数日前に、『マシニスト』を観ました。

目を背けたくなる程にガリガリに痩せた体を、よく戻せたもんだと感心しました。

警官役のゲイリー・オールドマンですが、私は超『レオン』ファンなので、今回の役柄に違和感を感じてしまいました。

ありがとうございます (そーれ)
2005-11-21 17:13:45
>yukiさん

レスが遅れて大変申し訳ありません

「レオン」でのゲイリー・オールドマンは素晴らしいですよね。

私も彼はやっぱり悪役で光る人だと思うんですが、自分の子供に悪役を演じる姿を見せたくないのかこのところ良い者役が多くてちょっともったいない気がします。
はじめまして。 (Johannes(ヨハネ))
2005-12-21 12:28:50
TBさせて頂きました。

お願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

105 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『バットマン・ビギンズ』 (映像と音は言葉にできないけれど)
 アメコミを映画化すると原作のイメージにしがみつくものです。昔のTVシリーズでは、昼間のシーンが多かっただけに、明るいイメージが強かったバットマンです。
バットマン ビギンズ (ネタバレ映画館)
 「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・・  これは、ダークヒーローが原点に戻って、生立ちや誕
★「バッドマン ビギンズ」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。 おうち
Batman Begins★★★★★ (なおのオススメ文芸。)
邦題:バットマン ビギンズ 『両親を殺害されたブルース・ウェインは、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。そして彼は自らの恐怖を克服し、バットマンになる。』 director ...Christopher Nolan(Memento) Bruce Way...
バットマンビギンズ (たにぐちまさひろWEBLOG)
大富豪の息子として生まれたブルース・ウェインは、少年時代に両親を社会の底辺で生きる貧しい男に殺される。男は直ちに逮捕され監獄に入るが、14年後仮出所が決まったため、ウェインは復讐のため裁判所へと向かう。しかし、復讐を目前にして両親を殺した男は、別の事件の
バットマン ビギンズ (日々徒然ゆ~だけ)
 ブリティッシュな香りのする,フィリップ・K・ディックの描く近未来都市にも似たゴッサムシティ。大富豪のウェイン家がお貴族様に見える。アメコミのハジけ具合は今一つな感じだが,わしはこぅいうスマートなの,結構好きだよ。  人間・ブルース・ウェインの成長物語と
バットマン・ビギンズ鑑賞 (Cafeアリス)
バットマン・ビギンズ鑑賞してきました。 実は、バットマンシリーズの4作をまったく観ていなかったんです。 だけど、今回の作品は、新生シリーズで、コミックでも語られなかった、オリジナルストリーとのこと。 まったくの予備知識がなくても、すごくわかりやすくて...
バットマン・ビギンズ (ヲイラのだいあり?)
★ 我らが、渡辺謙さん出演の『バットマン ビギンズ』 あらすじ… クリストファー・ノーラン監督が贈るこの映画はバットマン伝説の起源と、ゴッサム・シティの善なる力としてのダークヒーローになるまでを描く。両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウ
渡辺 謙 (ヲイラのだいあり?)
■ 渡辺 謙 Ken Watanabe 1959年10月21日生まれ 新潟県 / 小出町   ・バットマン ビギンズ (2005) ・SAYURI (2005) ・砂の器 (2004) ・北の零年 (2004) ・天切り松 闇がたり (2004) ・ラスト サムライ (2003) ・川、いつか海へ 6つ
バットマン ビギンズ 高潔父ちゃんに★5 (おえかき上達への道)
バットマン・ビギンズ ★★★★★ 予想以上にシリアスでした。 こんなにも街が大変なことになるとは思ってなかったので夢中で観てしまいました。 精神攻撃はこわいっすよ・・・ 父ちゃんの言葉と、執事に感動いたしました。 ★5です。文句ないです。 あえていってみるなら
『バットマン ビギンズ』 (flicks review blog)
 正直 尺は長いなーと思うんですが、お話しの持って行き方が上手だったと思うので飽
バットマン ビギンズ (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
バットマン誕生の秘密 とにかく必見 バットマンが好きな人も 嫌いな人も楽しく観れます シリーズの中では一番うまく出来ていました クリスチャン・ベイルが主演なのですが・・・ リーアム・ニーソン マイケル・ケイン  渡辺 謙 モーガン・フリーマン等脇が良い 噂
生傷の絶えない、人間味あるヒーロー◆『バットマン・ビギンズ』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月30日(月)完成披露試写会(ピカデリー1)にて 友人の誘いで『バットマン・ビギンズ』の完成披露試写会に潜入した。 今やすっかりハリウッドスターの仲間入りとなった渡辺謙が出演していることが話題になっているアレだ。 スーパーマンとかスパイダーマンとか、空飛
バットマン ビギンズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BATMAN BEGINS) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」から8年。 アメコミヒーローであるバットマン誕生を描いた新作アクション映画。 ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、少年時代に両親を殺
BATMAN BEGINS (ADAGIO BLOG)
悪が正義を駆逐するゴッサム・シティに「バットマン」が存在する全ての始まりを全編ダークネスに包んだ世界観で、かつ最も人間臭さを撒き散らした、コミックアクションの姿を借りた人間ドラマだったのにはびっくりでした。コミカルなゴッサム・シティも好きですが、ニュ
バットマンビギンズ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/ケイティ・ホームズ/ゲイリー・オールドマン/トム・ウィルキンソン/渡辺謙/モーガン・フリーマン【公開日】2005/6.18【製作】アメリカ【ストーリー】裕福な企業
「バットマン ビギンズ」を観る (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は「バットマン ビギンズ」を観てきた。劇場でバットマンを観るのは第二作「バ
映画「バットマン ビギンズ」鑑賞 (C級セールスマン講座)
 オイオイ!?渡辺謙!あなたの活躍を期待して観に来たんだよ!ちょっと待ってよ!それで終わりですか!?「ラストサムライ」でアカデミー助演男優賞候補になった話題性を、幾らかのギャラで宣伝として利用されただけじゃないの?せっかくの栄誉が泣くぞ!ファンは全然満足.
バットマン ビギンズ (CINEMA正直れびゅ)
予告を見る限り、かなりシリアスな感じを受けた。バットマンはこうでなくちゃ。公開初日、レイトで観てきた。
「バットマン ビギンズ」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。 出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、夏の休日』の「マイケル・ケイン」「リーアム・ニーソン」「
バットマン ビギンズ (まったりでいこう~)
とてもダークで格好いいけれどどこか哀しさのある感じがして、これまでのバットマンの作品のなかで一番好きかもしれません。わりと大人向けな仕上がりですよね。 ブルースの生い立ちが赤裸々に語られちょっとビックリでした。こんなに深く語られるとは思ってもいませんでした
バットマン ビギンズ (中野系)
これまでのバットマンシリーズをもういちどはじめから描く、ということで「ビギンズ」。今回の特徴は、大富豪ブルースウィルスが戦う理由、バットマンへと至る過程。彼の心の闇と行動の選択理由をじっくりと描くことに注力しており、その点好感が持てる。(なにしろバットマン
『バットマン ビギンズ』を観てきた。 (映画観たよ(^^))
『バットマン ビギンズ』を観てきた。 公開初日だというのに私の見に行った劇場は半分も入っていない。 というか3割くらいしか埋まってない。バットマンってこんなもんなの? 身の回りにバットマングッズがたくさんある映画バットマンフェチとしてはいささか不満。 さ
バットマン・ビギンズ (うぞきあ の場)
主演にはクリスチャン・ベールだが、 兎に角、脇役が豪華! ・ マイケル・ケイン      ・・・・・オースティン・パワーズの父親役だ! ・ リーアム・ニーソン      ・・・・・なんか、ブルースの師の姿は、クワイ・ガン・ジンそのもの! ・ 渡辺謙      ・
人はなぜ落ちるのか。 (一路平安。)
這い上がるのを学ぶためです。 「バットマン ビギンズ」。 私は渡辺謙サマ目当て、 息子はバットモービル目当て、 と、細かいお目当ては違うけど、作品は同じ♪ とゆーわけで。 珍しく仲良く映画鑑賞に出かけたのでした☆ 息子と一緒だと、日本語吹き替え...
バットマンビギンズ (It\'s a Wonderful Life)
すごいすごいよ!今度のバットマンは! 全く予備知識なしで、実はあまり期待しないで観たんですけど かなり良かったです。びっくりしたくらい。 あまり詳しい解説とか読んでなかったんで渡辺謙が出てる くらいしか知らなかったんです(笑)が、、まさか こんな...
「バットマン・ビギンズ」を観た (TV視聴室)
祝!ケイティさん婚約!ってのは無関係ですが、「バットマン・ビギンズ」観てきました。ちなみに私、過去のバットマンは全部劇場で観ております。
『バットマン・ビギンズ』シリーズ中、最高に面白いバットマン! (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
最も面白い脚本、最も細部までリアリティにこだわったバットマンの、まさに最高傑作です。隅々まで納得のゆく設定、今までのシリーズのイメージを見事に打破した全く新しいオトナな作品に仕上がりました。さあ、ネタバレなしでお話しましょうね。
『バットマン ビギンズ』 (京の昼寝~♪)
■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目の前で両親を射殺された後、ゴッサムの路上で起きたあの晩
バットマン ビギンズ / クリストファー・ノーラン (Not-Boiled)
いろいろ突っ込みどころはあるけど、2時間20分を退屈させないのは面白いって事(だと思う、もうちょっと短くてもいいけど)。 クリスチャン・ベールはお似合い。最初に登場した時はサラマンダーのクイン(+髪の毛)だったんでちょっとイメージ違うなと思ったけどそのうち
バットマン ビギンズ (Saturday In The Park)
http://fire1000.exblog.jp/tb/2091038
バットマン ビギンズ (見る?ミル☆ブログ)
{/kaeru_en2/}《ストーリー》 ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命
今日は『バットマン ビギンズ→SW EP3の罠』の日。 (キラキラ社会人の日記)
朝、スンくんを送り出してから二度寝。 その後ノロノロと起きて、ルイちゃんと『バットマン ビギンズ』を観に。 娯楽映画は気持ち楽に観れていい。すごく楽しかったー。 渡辺謙さん、もうちょっと思わせぶりでも良かったかも! 観終わってから、旧作もっかい観たくな
バットマン ビギンズ (Akira\'s VOICE)
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
『バットマン ビギンズ』 (ラムの大通り)
-----久しぶりのバットマン・ムービーだね。 予告編を観る限りでは、これまでとだいぶ違うようだけど。 「これまでの作品は89年にティム・バートンが手掛けた 『バットマン』をベースに続いてきた。 あれは『ビートルジュース』でその映像センスを高く評価された ティム・バ
バットマン ビギンズ (何を書くんだろー)
「バットマン ビギンズ」 評価 ★★★★☆  幼少期に両親を目の前で強盗に撃ち殺されたブルース少年。両親の死を境に恐怖と自責の念に 苛まれた彼は、己の内に存在する恐怖を克服するためにゴッサム・シティを後にして、世界中を放ろ うする。悪を憎み、恐...
バットマン・ビギンズ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
週末がやってきました。 週末に観る映画を楽しみに、日々の仕事を頑張ってるわけであります(笑)   さて、本日1本目は「バットマン・ビギンズ」です。 ピカデリーでの鑑賞ですが、ここは自由席ということで、さすがにこれほどの大作にもなると朝一でも行列ができ
「 バットマン ビギンズ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/  バッドマン ビギンズ DetectiveComics(探偵漫画...
バットマン ビギンズ (シネマの木)
待ちに待った超期待作,朝一で観てきました! 本編に入る前に予告編感想を. 宇宙...
BATMAN ビギンズ (No Cinema No Life)
バットマンシリーズはなんとなく大体見てきたんですよね。 大好きって訳でもないんですが、その都度ジムキャリーが見たいとかウマサーマンが出てるからとかシュワちゃんがどんな役!?とかって興味をかき立てられて・・・ 今回の作品もまさにキャスティングが最高!!
バットマン・ビギンズ (メルブロ(更新不定期))
バットマン・ビギンズ 上映時間 2時間20分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール リーアニ・ニーソン モーガン・フリーマン 渡辺謙  今回の試写会はなんと品川のアイマックスシアターで見ました。やっぱちゃんとした映画館はいいねー。つか
(試写)『バットマンビギンズ』感想 ((映画)新作DVD発売日情報)
6/18~公開『バットマンビギンズ』出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン、渡辺謙STORY裕福な企業家の御曹司に生まれながら、すべてを捨てて放浪する青年ブルース・ウェ...
バットマン・ビギンズ (Remeber Tomorrow)
最初に言っておきます。これは”傑作”です。いや、面白かった。正直全く期待しないで観ました。バットマンはテイム・バートンが監督し、マイケル・キートンが演じた1作目を観て自分的にはとても期待を裏切られた感があり、以降のシリーズは全く観ていなかった。そもそも...
映画「バットマン ビギンズ」 (RAKUGAKI)
とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
バットマン ビギンズ (Lovely Cinema)
私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ガン=カタのクリスチャン・ベールだからか?とっても渋い!硬派!でもってストーリーもシリ
「バットマン ビギンズ」 (てんびんthe LIFE)
「バットマン ビギンズ」 東京厚生年金会館で鑑賞 始めに、今までのバットマンシリーズとは一線を隔した作品でした。バットマン誕生秘話と言うことなのですがバットマンの誕生はとてもよくわかったけど、ストーリーはわかりにくくなかったかな?私はあまりよく理解でき
渡辺謙ショック!!でもシリーズ最高傑作!!『バットマン・ビギンズ』 (Dead Movie Society★映画三昧★)
日米ほぼ同時公開のシリーズ最新作『バットマン・ビギンズ』が全米で初登場1位を記録、2週目には1億ドル突破確実の大ヒットとなっている。『バットマン』シリーズの過去4作品のユーザー評価をアマゾンで見ていると結構面白い。評価がバラバラなのだ。ティム・バートン監
バットマン・ビギンズ ★★★★ (目指せ!映画批評家)
今日は試写会で「バットマンビギンズ」を見てきました。試写会はいいですねー!音響はイマイチなことが多いですが…。  バットマンと言えばみなさんご存知、アメコミ原作の大ヒット作品で今までに四作品ほど製作されていますが、今作はバットマン誕生秘話とも言うべき話を
バットマン・ビギンズ(試写会) (世界は映画でまわってる。)
ど、どうしよう。 バットマンって、こんなカッコ良かったの? クリスチャン・ベイルってこんなにいい男だったの?<「マシニスト」しか知らんもんで お願いだ、続編を作ってくれええええ~。過去話のリメイク超希望~! バットマンシリーズは観たことないんですが、バ
バットマンビギンズ (シネマ日記)
多少、ネタバレ気味なので注意してください。 ブルースウェインクリスチャンベールはどのようにしてバットマンになったのか。ワタクシは小さい頃TVでバットマンを見たことはあったもののまだ幼すぎてストーリーの内容はいまいち覚えていないし、アメコミも読んだことがな
バットマンビギンズ (がちゃのダンジョン)
『バットマンビギンズ』 (2005)BATMANBEGINS上映時間140分 製作国アメリカジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー公式サイト1 ◇ 公式サイト2 ◇ シネトピ来日会見などで、脚光を浴びていたのは謙さん、トムさんとケイティの交際や、「メメント」「インソ...
バットマン ビギンズ (もっと英語で喋りたい)
久々に見た映画がコレでした。 バットマンビギンズ!! 面白かったですよ~。 私はバットマンシリーズは何も見ていなかったのですが、 (おまけに、何も知らないのですが) 文句無しに楽しめました。 私にはよく分からないのですが、有名どころ&実力派の俳優さんが 脇を固
バットマン ビギンズ (毎週水曜日にMOVIE!)
最近、雨の周期が水曜日に来てる気がする。でも志半ばにして倒れたくないので、バットマン ビギンズを観に六本木へ出かけました。 またまた少ないお客さんの7割が外人さん。どうしてかな?雨で観光いけず?9時スタートという異例の速さのためか? 先週見た「サハラ
バットマン ビギンス[Batman Begins] (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★内なる闇を解放する、新しい魅力のバットマン2005/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン、デビッド・S・ゴイヤーバットマン ビギンズ 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools「悪を粛正するには、正義(j
バッドマン・ビギンズ・・・・渡辺謙さん~~ (ぷち てんてん)
さて、これは『バッドマン』のファンであるか、見た事があるか・・で結構分かれるのかな~~感想が?かくいう私は『バッドマン』は、先日『バッドマン・フォーエバー』を見ました。シリーズ通して見ていないんで・・・ほとんど初心者としての感想です。☆バットマン・ビギ...
映画「バットマンビギンズ」 (おやつは300円までよ。)
あの、「ラスト・サムライ」でハリウッドデビューした渡辺謙が出演! 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル 、渡辺謙、モーガン・フリーマン 、etc... 公式サイト 6/18公開 キャットウーマンを除けば、役8年ぶりのバットマン。 闇の
バットマン ビギンズ (さだろぐ)
バットマン ビギンズ(クリストファー・ノーラン) ☆☆☆☆☆ 2005(米) 風呂場で走って滑って転んだバッマーン 地元で鑑賞 「リング2」とハシゴするつもりだったけど、あまりにも堪能した為直帰。いや、正確には本屋によって「イヤーワン」をチラッと立ち
バットマンビギンズ (我想一個人映画女美的人blog)
監督 : クリストファー・ノーラン 主演 : クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ ニーソン/ケイティ・ホームズ/ 渡辺 謙/ゲイリー・オールドマン 公式HP : http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/ なかなかのできではないか! 偉
バットマン ビギンズ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました~。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ~ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し~い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ~。でもキ
☆★★ 『バットマンビギンズ』観ました ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   ヒルズのプレミアスクリーンにて。   はじめてのプレミアスクリーンです。   ガラスのテーブルがライトアップされてるため   上映が開始されても館内はちょっと明るくて   最初は集中できませんでした。   じっくりと観たい人には向かないかな?って...
バットマン ビギンズ (まつさんの映画伝道師)
第130回 ★★★★(劇場) 「人は中身じゃなくて、行動で決まるのよ」  レイチェル(ケイティ・ホームズ)は再会したブルース(クリスチャン・ベール)にそう苦言を呈する。  この言葉どおり、今回のバットマンは「中身」=「画面の情報量」ではなく「行動
バットマン・ビギンズ (ITニュース、ほか何でもあり。)
本日、見てまいりました。実は、今週の映画は昨日あったHINOKIOの試写会の予定でしたが、開始時間を間違えて行けずじまい。そこで当初から見たかったバットマン・ビギンズに行った次第です。 バットマン映画第5作であるこの映画は、ブルース・ウェインが、バットマン
バットマン ビギンズ (利用価値のない日々の雑学)
「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大きな変
バットマン ビギンズ (cococo)
映画で観るのは、初めての「バットマン」。子役にしても、父親の役者さんにしても、ま
バットマン ビギンズ (映画バカ一代)
面白いっ!面白すぎる!!予告編を観て「これは面白くなるぞ!」と期待していたけれど、まさかこれほどまでとは!余りに面白すぎて字幕版を観終わった後で日本語吹替版も間髪いれずに観てしまったぐらいでして。バットマン最高傑作どころか、過去のヒーローアクション映画の
[映画]バットマン ビギンズ レビュー (レビュートラックバックセンター)
[映画]バットマン ビギンズに関するレビューをトラックバックで募集しています。
「バットマン・ビキンズ」 (It\'s a wonderful cinema)
 2005年/アメリカ  監督/クリストファー・ノーラン  出演/クリスチャン・ベール      マイケル・ケイン      モーガン・フリーマン      リーアム・ニーソン      渡辺 謙  とにかく豪華なキャスト。クリスチャン・ベール、マイケル・
『バットマン ビギンズ 』 (Rabiovsky計画)
バットマン ビギンズ [batmanbegins.jp] バットマン ビギンズ [warnerbros.jp] 監督:クリストファー・ノーラン 美術:ネイサン・クローリー 出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、    モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺
バットマン・ビギンズ (シカゴ発 映画の精神医学)
 娯楽映画というよりも、文芸映画。  私の感想を一言で言えばそうなる。  主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映画の前半部は、文芸映画の荘厳さと、重厚さを持っている。
バットマン ビギンズ BATMAN BEGINS (自然に生きる 映画に生きる)
クリスチャン ベイル主演作品(2005年) ご存知の通りアメコミの「バットマン」を映画化したアクション大作 シネコンじゃなく劇場で見てきました。 いや~素直に面白かったです!最高でした。 バットマン演じるクリスチャン ベイルの演技、無機質な感じといい色ん
「バットマン・ビギンズ ワールドプレミア」@TOHO CINEMAS 六本木 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
応募して当選した時はかなり喜びました。けど「スクリーン6」これを知った瞬間は喜びが1/3くらい減りました。今回の試写状は封書で送られてきました。これって①1人一枚だから封書なのか②試写状紛失?と郵便やさんやポストこそドロ対策で封書なのか。と1人で考えてしまった
バットマン・ビギンズ (非常に適当な本と映画のページ)
 バットマン・シリーズ第五作目。といっても、これまでの流れをそのまま汲んでいる訳ではなく、別シリーズとなっている。 ネタバレ注意。粗筋 大富豪の子息ブルース・ウェインは、自分が見ている前で両親を暴漢によって殺された。暴漢はその直後に両親が死んだのは自分...
「バットマン ビギンズ」(ネタバレ) (HappyDays)
いかにもアメリカンな映画、バットマン。今回は、なぜバットマンになったか、のお話。主役のブルース・ウエイン役のクリスチャン・ベールは、地味な感じで、あまりインパクトがないような。でも、その暗さが役どころにあっているのかな。両親を目の前で殺されたという、悲...
バットマン ビギンズ (2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
BATMAN BEGINS 監督: クリストファー・ノーラン 出演: クリスチャン・ベイル   ブルース・ウェイン/バットマン    マイケル・ケイン   アルフレッド     リーアム・ニーソン    ヘンリー・デュガード     モーガン・フリーマン    ルシウス・フ
「バットマン・ビギンズ」Batman Begins クリスチャン・ベール (Cinema,British Actors)
もともとクリスチャン・ベールが好きなので、「バットマン・ビギンズ」は大大大満足で
バットマンビギンズ (王様の耳はロバの耳)
どうやら賛否両論らしい「バットマンビギンズ」ですが、私は好きですよ♪徹底的にリアル追求型で、確かにコミックのバットマンからすると違和感あるかもですけど。(敵も今までのマンガマンガしたキャラクターと違って普通の容姿だし。)バットマンの生い立ちというか、何故
映画・バットマン・ビギンズ(BATMAN・BEGINS) (B級カメラマンのLET IT BE!)
見てきました、見てきました!公開中の映画BATMAN・BEGINS(バットマンビギンズ)日本の俳優・渡辺謙さんが出演してるのでも話題ですが今回WB(ワーナーブラザース)の映画としては5作目なんですが、今回は今までの続きではなく、タイトルの通りBEGNS(
バットマン ビギンズ (LUVLUV.COM)
渡辺謙さんが観たくてバットマン ビギンズを観に行った。渡辺謙といえば忘れもしない大河ドラマ「独眼竜政宗」。小さい頃に観たあの役の印象が未だ強くて、ラストサムライでも「お、伊達政宗が英語話してる」などと思ってしまった。 それはさておき、バットマン。一人の青年
バットマン ビギンズ (逃源郷)
 バットマンシリーズ、実に8年ぶりとなる最新作。監督は「メメント」、「フォロウィング」などのイギリスの新鋭クリストファー・ノーラン。 バットマン待望の新作をレイトショーで見てきたのだが、観客は10人いるかいないかで、「宇宙戦争」や「スターウォーズ」の影に
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男 (I N T R O+blog)
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
バットマン・ビキンズ (ミーハーの映画評)
ストーリー 大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブ ルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、目の前で両親 が殺されて以来、悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、 抑えがたい犯人への復讐心の気持ちをなくすことが出来ず、 さまざまな葛藤を
バットマン ビギンズ (kitajan.net)
お恥ずかしい話ですが、告白します。 私、いつバットマンが登場するのかとウキウキしながら待っていた訳ですよ。 ・・・が、登場しないんです。 いつまで経っても登場しない。 「あれ?オカシイぞ?」と思いながらも観ていくと、どうやらバットマンの誕生から描いている作品
バットマン ビギンズ*BATMAN BEGINS (CinemaCoconut)
私は、アルフレッドと暮らしたくなった・・・
バットマン ビギンズ (でっていう。)
恐怖に打ち勝つ闇 原題 : BATMAN BEGINS 監督 : クリストファー・ノーラン 原案 : デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本 : クリストファー・ノーラン / デヴィッド・S・ゴイヤー 音楽 : ジ
バットマン ビギンズ (mo-KAOフラペチ~ノ)
やっと見てきました~「バットマン ビギンズ」! バットマン全作を見てきたワタシKAOとしては、 早くこのビギンズが見たかったのね~。 なんてったって監督はあのクリストファー・ノーラン! バットマンを演じるのはクリスチャン・ベール! 「アメリカン・サイコ」
バットマン ビギンズ(映画館) (ひるめし。)
その男は[闇]から生まれた―――。 バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・フォーエバー」を小さいときにテレビで“観た”記憶がある程度。そんなバットマンビギナーの私でも楽しめるのから?と半信半疑なから観賞~。(世間では結構評判がいいみたいだけ
【映画】 バットマン・ビギンズ ★★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、 幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、 目の前で両親が殺されて以来、一変した。 悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、 父から受け継いだ善行への使命。 さまざまな葛
映画「バットマン ビギンズ」に感謝! (エコ・リフォームFLAT社長日記「日々是感謝!!」)
保険代理店「青いち」さんに感謝!私が兼業でやっていた保険代理店をやめてから、担当
『バットマン・ビギンズ』映画批評22 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  ティム・バートンのバットマンシリーズが傑作だっただけに、同じく前章を描きガックリきたエクソシストシリーズの二の舞になるのでないかと心配していましたが、非常に完成度の高い作品で安心しました。 クリストファー・ノーラン監督はやはり只者ではあ
バットマン・ビギンズ (シネクリシェ)
 この手のスーパーヒーローものは、ヒーロー誕生の過程が紹介されることがあっても、たいていはごく簡単にまとめられているのが常です。しかしながら
バットマンビギンズ見たよ (わにわにしちょし)
地球育ちの宇宙人スーパーマンや、生まれながらのミュータントのX-MEN、蜘蛛に噛まれて特殊能力を身に付けたスパイダーマン、放射線を浴びて巨人に変身出来るようになってしまったハル
バットマンビギンズ見たよ (わにわにしちょし)
地球育ちの宇宙人スーパーマンや、生まれながらのミュータントのX-MEN、蜘蛛に噛まれて特殊能力を身に付けたスパイダーマン、放射線を浴びて巨人に変身出来るようになってしまったハル
バットマン・アンソロジー DVDコレクターズ・ボックス アメリカ版サイト公開 (Tim Burton.JP)
89年から97年に製作されたバットマン4作のDVDボックスのバットマン・アンソロ...
バットマン・ビギンズ 今年の219本目 (猫姫じゃ)
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、.
バットマン ビギンズ (Rohi-ta_site.com)
DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。 ●ストーリー ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ゴッサム・シティの大富豪の御
バットマン ビギンズ (坂部千尋のsparrow diary)
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo_en1/
バットマン ~ビギンズ~ (~goo goo g'joobな散文日記~)
                       監督、クリストファー・ノーラン。バットマン(ブルース)役にクリスチャン・ベール。バットマン誕生までのストーリーを描いている。映画での、前4作品とは、別もの。10点満点中→7.2点。 http://www.jp.warnerbros.com/b
映画vol.85 『バットマン ビギンズ』 (Cold in Summer)
 『バットマン ビギンズ』*録画 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ゲイリー・オールドマン 渡辺 謙  HP 我らが「謙」さんが出演!やっと観賞です。 さらに以前から好きな俳優さん、「ゲイリー・オールドマン」も出演。 ...
「バットマン ビギンズ BATMAN BIGINS」映画(DVD)感想 (Wilderlandwandar)
これを紹介するの忘れてました、感想書いてると思い込んでいた(汗:プレステージ上映
バットマン・ビギンズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 実を言うと「バットマン」シリーズは大好きなんです。特にティム・バートン監督の「バットマン」と「バットマン・リターンズ」が好きなんですが、この「バットマン・ビギンズ」でバットマンを務めるクリスチャン・ベイルが会見で「これまでのバットマンは観てません」...
信念を闇夜に照らして (MESCALINE DRIVE)
アメリカンコミックの雄、Marvelの「ハルク」が映画化され、只今公開中だ。秋には「アイアンマン」が日本上陸する。 アメコミもう一方の雄、DCコミックも負けていない。人気のダークヒーローの映画化作品がこの夏を席巻している。 DCコミックには光と影のスーパーヒーロ...
無間地獄の始まり―「バットマン ビギンズ」 (豆酢館)
人はなぜ落ちると?…そこから這い上がるためです。 バットマン ビギンズワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 「バットマン ビギンズ」(2005年製作) 監督:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス他。 製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー&マ...
バットマン ビギンズ (前向きに進みたい!!うつな自分)
実はこの作品を観るのは2回目なんです。 残念ながらお気に入りって訳じゃなくて、今新作DVDで来ている『ダークナイト』、 この作品から...
バットマン ビギンズ (mama)
BATMAN BIGINS 2005年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、渡辺謙、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー 大富豪の家に生まれたブ...
バットマン ビギンズ (いやいやえん)
シリアス路線でバッドマン誕生秘話からはじまる3部作の1作目。渡辺謙さんもちょびっと出てる。 「ダークナイト ライジング」(3部作3作目)を見る前のおさらい。記事がなかったので。アメコミの軽さがなく重厚