そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ナショナル・トレジャー

2005-03-13 | 劇場映画れびゅー
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。

映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。
★★

全てご都合主義なのでドキドキする事なんて無く退屈。これがボンドやインディージョーンズみたいに魅力的な主人公ならもっと楽しめたんですが、へなちょこなんだかやり手なんだか中途半端な設定の主人公が、なし崩し的にリスクも無くこなして行くのを観ていてもちっともノレない。
配役のコテコテ具合も含めもうお腹いっぱいです。
テーマがテーマなのでアメリカ人には手放しで面白いんでしょうけど。

この先ネタバレ
新庄の“邪魔な”メッセージでテンションが下がった状態で上映開始。
ジョン・ボイドの若作り”に一人爆笑し、可愛い少年の顔が“ニコラス・ケイジの顔に変わった”ところで驚愕。これコメディー?

海から“大自然の力”で大陸内に動かされていたシャーロット(船)は“雪を少しどけるだけ”で姿を現し、中に入る為に周囲の雪を“全て”どける主人公達。内部は“短い氷柱が少し下がっているだけ”で無傷。見つかるとマズイはずの樽は船長が“しっかり抱いて死んでいた”のですぐに発見でき、悪役俳優ショーン・ビーンは“やっぱり裏切って”敵になった。
床に撒き散らした大量の火薬から樽に引火するまでの“一瞬”で主人公達は船底に逃げ込む事ができた為、“周囲の雪も吹き飛ぶ程の頭上の大爆発”にも関わらず無傷で意識もしっかりした状態で生きていた…。上の物が全て吹き飛んだおかげで脱出も楽々♪ってあんたらも一緒に吹き飛んでしまいなさい。
この先ずっとこの調子で、金のかかった川口浩探検隊かと思いましたよ。(古ぅ)

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

パラマウント ホーム エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
007 / ダイ・アナザー・デイ アルティメット・エディション

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャーク・テイル | トップ | ロング・エンゲージメント »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございましたm(__)m (ken-ichi)
2005-03-13 21:17:32
初めまして!

TBありがとうございましたm(__)m

これからちょくちょくお伺いさせて

頂ますので、よろしくですm(__)m
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-13 21:27:45
>ken-ichiさん

ご丁寧にありがとうございます。

私も伺わせていただきます。よろしくです
TBありがとうございます☆ (ルーシー)
2005-03-13 22:10:07
いや~、笑ってしまいました、見事な突っ込みに!!

すべてに目をつぶって、楽しく見てきました(笑)

最後のライリー君のフェラーリに目が釘付け!!!!!

私も欲しいよ~

TBありがとうございます (まこ)
2005-03-13 22:29:45
レビュー拝見しました。

19日に観に行く予定ですが、

期待を“やっぱり”裏切られるのかなぁと

ちょっと心配ですが(笑)
TBありがとうございました。 (うぞきあ)
2005-03-13 22:32:07
謎解きが出来なくて、

とても消化不良です。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-13 22:52:14
>ルーシーさん

アラばかりに目が行ってずっと突っ込んでいました(笑)

100億ドルの1%の半分と言うことは、日本円で60億円くらいかな?

いいですねー



>まこさん

いや、気にしないでください笑)

私は「ロング・エンゲージメント」を観た直後だったので考えすぎたのかも。



>うぞぎあさん

それもありますよね、謎が発生してもその場でミーティングするだけで全部解決するっつうのはどうかと、結局ゲイツ自身がすぐ正解出しちゃうし(笑)
TBありがとうございます。 (haem)
2005-03-13 23:14:00
う~ん。

間違いなくニコラス・ケイジの髪は増えてましたねー

ま~増えたといってもあれなんで、自然と言えば自然なんですが、やっぱり不自然です???(自分で言っていてもよく分からない。)

また、寄りますねー
TBありがとうございます! (bakabros)
2005-03-13 23:24:18
こちらもTBさせていただきました。

ご立腹ですか? ま、ブラッカイマー作品って事で。

みんな子供役とニコラス・ケイジのギャップについていけないみたいですね。それは私も突っこんだけど、まあ、いいじゃないですか、子供時代くらい、可愛くいさせてあげましょう!

ツッコミ始めたらキリがないですよね。

次の「The Weather Man」「GOHST RIDER」に期待です。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-13 23:59:38
>haemさん

増えてましたねぇ。

いつものたくみに上げてる感じじゃなかったですね(笑)

泳ぐシーンでドキドキしたのは私だけでしょうか



>bakabrosさん

直前に難解な映画を観ていたので余計に色々気になって素直に楽しめなかったんですよねぇ。

子供時代とのギャップは劇場どよめきましたよ(笑)若作りしたジョン・ボイドも凄かったけど。



TBありがとうございました (夫に癒されてます(笑))
2005-03-14 00:49:49
はじめまして、TBありがとうございました。こちからかもTB返しさせていただきます(笑)



ニコラス・ゲイジを観ていると、どうしても「パチンコォ~パチンコォ」のCMを思い出してしまって、真面目な顔して演技しているだけで、最初違和感を感じてしまってました(^^;;



ではでは、またです。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-14 01:13:35
>夫に癒されてます(笑)さん

顔ふざけてますよね(毒)

タイプ的には「フレンズ」のロス役デビッド・シュワイマーとかぶってますが、ニコラス・ケイジの方がよりラクダに似ているような気が。

言い過ぎか(笑)
TBさせて頂きました (めむむ)
2005-03-14 01:29:30
初めまして。TBさせて頂きました。

「悪役俳優ショーン・ビーンは“やっぱり裏切って”敵になった。



という記述で笑ってしまいましたw

他作品では早々に死んでしまう役ばかりだったので、

今回は最後まで生きていて良かったと思いました。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-14 21:45:48
>めむむさん

ショーン・ビーンって悪役ではイイところのポジションいつも占めてますよね。これからも極めていって欲しい人です。

TBありがとうございました (なを)
2005-03-16 10:35:45
おじゃましまーす。TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。確かにつっこみどころ満載でしたね、でも2時間超があっというまでした!ショーン・ビーンは悪役を極めて、いずれは「うそ!裏切らなかった」という逆の意外性を期待したいです(笑)。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-16 22:43:22
>なをさん

それ面白そう!

ニコラス・ケイジはゲイツ役をずっとやりたいって言っているらしいので、この映画の続編も有りそうです。続編で良い人に転じたら意外過ぎますが(笑)
封切日に見ました (busy05)
2005-03-20 02:38:37
カップルばっかりでしたよ



私は「インディー・ジョーンズ」世代なので

ちょっと物足りなかったのですが



ダイアン・クルーガーを見ることができて

よかったなと思いました



やはりこの手の映画は悪役が魅力的であって欲しいですね
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-21 21:29:19
>busy05さん

こういう映画のヒーローはやっぱかっこ良く、悪役は頭に来るくらいずる賢くてでも魅力的っていうのが良いですよね(笑)
TB有難うございました♪ (「あ」嬢)
2005-03-22 09:51:15
拙宅へのTB深謝です。

ツッコミどころは御指摘のとおり沢山ありましたが(笑)

PG-13のディズニー映画ってことでエンタティメント作品として

楽しんできました♪

こちらからもTBさせて頂きますね。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-22 22:35:31
>「あ」嬢さん

この映画ってPG-13だったんですね

ターゲットが大人と言うことは、みんなで声に出して突っ込みながら観る映画だったのかな?(笑)
TBありがとうございました! (むず)
2005-03-23 07:09:58
初めまして、TBありがとうございました(^o^)



私もなんか新庄はいらなかったと思います(笑)

あのセリフ棒読みは苦笑もんでした。



ニコラス・ケイジには今後もがんばって欲しいですわ!
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-23 22:08:28
>むずさん

ですよね、何で新庄なのかも意味不明ですし。DVDでも出て来たり続編でも出てくるくらいしつこければちょっと見直すかもしれませんが(笑)

それはそれでネタとしてオイシイので
はじめまして (まみりん)
2005-03-23 22:56:24
TBありがとうございます。

レポート楽しく(大爆笑で)読ませていただきました。

目の付け所が巧みです。

それにしても、最初の新庄はいりませんよね。彼、パンフにも見開きで出てるし・・・ちょっと引きますね。

こちらもTBおねがいします。
わろた!(^o^) (あかん隊)
2005-03-23 23:28:13
そーれさん、初めまして。TBありがとうございます。

記事の、あまりのおもしろさに抱腹絶倒したあかん隊です。>もーだめ!

疑問を持ったら、絶対おもしろくないので、なるべく持たないように心がけて観たのですけど、やっぱりだめ。あくびばっかりして「まだ終わらない…」と時計を見ました。>一度に4本観た時の、2本目だったので…。



あんまりおもしろいので、こちらを少しのぞいて行きます。去っても、また来ます。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-24 00:17:58
>まみりんさん

パンフにまでデカデカと出ているんですか!

内容に自信が無いから看板を派手にしたような感じですね。



>あかん隊さん

そんなに面白かったですか

やっぱりみんなで声に出して突っ込みながら観ると面白い映画なのかもしれない(笑)

一度に4本って凄いですねー。私は2本でお尻が痛くなるので限界です(;´д⊂)
トラバありがとうございました♪ (apolo5)
2005-03-24 10:14:05
私は試写会で観たので新庄は出てこなかったんです。

そんなに寒かったんですか・・・f^_^;)

個人的にはなかなか面白かったと思いますが(確かにご都合主義だけど)

やはり子役とニコラス・ケイジとのギャップにビックリ!

あれはいくらなんでも酷すぎでしょう(笑)

個人的にはライリーがツボでした☆
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-24 21:43:38
>apolo5さん

出てこなくて良かったですね(笑)

寒いと言うよりも、なんで新庄がこんなに熱く語ってるの?みたいな。内容に全く触れないだけに観てないのバレバレな感じなうえに、入り口で配ってたクジ付きステッカーの当選商品が何故か新庄グッズだったりしたもので(当たっても喜ぶ人は何%居るのやら)



ライリーはドジキャラでも嫌味が無くて良い感じでしたね。
こんばんは (sin)
2005-03-25 03:37:33
はじめまして、TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きますね。



確かにツッコミ所は沢山ありましたけど、僕は結構楽しめました♪

肩の力を抜いて見るには丁度良い映画だったと思います。



これからも宜しくお願いします。
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-25 21:13:08
>sinさん

ですね、「オーシャンズ12」の時は大半の方が肩に力入れて観ていたらしくあまり良い評価は無かったのですが、私は逆に力抜いて観ていたので好印象で感想を書いていました(笑)

期待度やその時のコンディションで、こうも意見が逆転するものかと最近いろんな方のblogを読んでいて面白いです。
TBありがとうございました (とりうち)
2005-03-25 22:17:43
確かにニコラス・ケイジは若返ってましたねぇ
ナイスな突っ込み (any)
2005-03-26 00:43:38
TBありがとうございました。



そーれさんの突っ込みお見事です。

まあ、そういったことも含めてブラッカイマーらしい作品でしたね。

僕は娯楽作品として、単純に楽しめました。



それより、僕はニコラス・ケイジの髪の毛の量が増えているような気がしてずっと気になってました(笑)

あれもCGかな?とか思いましたよ(笑)



こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

ありがとうございます (そーれ)
2005-03-26 01:10:43
>とりうちさん

次の出演作ではどのくらい髪が増えているかが目下の興味です(笑)



>anyさん

間違いなく増えてますね

一時期上からのカメラアングルに耐えない薄さでしたし、生えるわけないし貼ったのか植えたのか、それともおっしゃるCGは…ブラッカイマーならやりかねませんね(笑)
TBありがとうございました (nicoco)
2005-03-26 07:25:58
何気に色々な意味ですごく楽しんでしまいました!

ホワホワに増えていたニコラス殿の御髪は何かと話題ですね・・
確かに (chishi)
2005-03-26 22:14:20
ラクラクだったみたいですねー。

前半、思いっきり寝ちゃってたみたいんで記憶が無いんですが。



何代にもわたってなかなか解けなかった謎が

ほいほい解けちゃって

英国に奪われちゃいけない宝物が普通の宝物だったので

あまりドキドキできなくて残念でした。



私が見たときは新庄いませんでしたけど(爆)
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-26 23:53:46
>nicocoさん

誰が見ても気づくくらい増やすならいっその事普通にフサフサにまで増やせばいいのにね(笑)0



>chishiさん

報酬金がどういう手段で手に入ったのかも不明なんですよね。

本来有るべき国に戻すような台詞が有ったように思うんですが、それってそれぞれの国に寄付したわけじゃなくて結局各国に100分の1の値段で売りつけたっていう事なのかな?

あと、所有権はあの教会にあるような気も(笑)

ダメだ気にしては
とんとん拍子に… (shimo)
2005-03-27 18:51:36
TBありがとうございます。



私も、謎解きがあまりにとんとん拍子に解決しすぎる夜なぁ…と、ちょっぴり不満を持ってました。

ジェリー・ブラッカイマー作品に対する過剰な期待のためなのかな?とも思いましたが…
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-28 00:42:02
>shimoさん

楽しんで観た方々は、ジェリー・ブラッカイマー作品だから何が有っても大目に見ないと楽しめないっていう人が多いみたいです。

やっぱ家で友達とああだこうだ言いながら観た方が楽しめそう(笑)
TBさせて頂きましたー (紫月 聖)
2005-04-13 16:13:27
はじめましてー^^



やっと、この映画を観てきました

凄いはまりましたー。

こういう映画大好きなんですが、まんまとストライク

大満足でしたー
ありがとうございます (そーれ)
2005-04-15 21:28:35
>紫月 聖さん

こういうのは、はまれるととっても面白いでしょうね(*^-^*)

スピーディーな展開であっというまにエンディングですし。

ストライク欲しかった(笑)
はじめまして (コウコウ)
2005-04-20 21:44:24
どうも。 そちらからTBして頂いた、

ギャラリー「テオリア」管理人です。



私は 楽しめましたが、

そ~れさんには、この映画の

お気楽なノリが肌に合わなかったみたいですね(w



確かに、ちょっとご都合主義が多かったのはマイナスでした。



ところで、私の見た北海道の劇場では、

新庄の映画紹介が流されませんでした。

日ハムの地元なのに…(笑)
ありがとうございます (そーれ)
2005-04-20 23:30:38
>コウコウさん

お気楽映画も好きなんですが、ちょっとコレはダメでした

新庄はスクラッチゲームキャンペーンの告知で出ていたのでひょっとするともう景品がなくなっちゃったのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

95 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ナショナル・トレジャー』 (ラムの大通り)
--------なんだか狐につままれた顔してるにゃ。 「そうだね。タイトルといい、キービジュアルのテイストといい、 てっきりインディ・ジョーンズやララ・クロフトのような <トレジャー・ハンターもの>だと思ってたからね」 --------えっ、違うの? 「いや、確かにトレジャー
「ナショナル・トレジャー」先行上映 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『あずみ2』に引き続き観たのは『ナショナル・トレジャー』先行上映です。 先週の水曜日ごろから胃腸炎がぶり返しているようで、昨日は『あずみ2』のレビューをUpした段階で力尽きてしまいました。(仕事中缶コーヒーを飲んだときから調子がおかしくなりました。前の席
【ナショナルトレジャー】毛が増えてない?? ( 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...)
ニコラスケイジが好きなので見にいってきました。なんか毛が増えているような気がしますが・・・。内容的には現代版インディジョーンズです。もうそれ以上例えようがありません。・豪快な爆発・少し考えれば解けてしまう謎解き・洞窟・敵に捕まって共同散策・ラブロマンス...
ナショナル・トレジャー -National Treasure- (ドロップアウトした野郎の過去と未来)
この映画のあらすじやレビューは ともやさんの「ともやの映画万歳!」や moonsaltさんの「ブラックジャックによろしく哀愁」 「気分は活動写真」さん もちろん 公式ページでも 見る事ができるので、あえてここでは語らない事にします。 宝探しや謎解
良作だが物足りなさを感じる 「ナショナルトレジャー」 (平気の平左 Blogの巻)
ナショナルトレジャー 評価:65点 先行上映で観て来ました。 結構面白いです。 厳重なセキュリティの中から盗むという要素、秘法を見つけるための謎解きの要素、自分たちのグループと敵対して宝を探すグループ、さらにはFBIも加わった3つ巴の争いの要素。 これら
ナショナル・トレジャー ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
行って来ました、先行レイトショー。 こんなことができるようになったのも、車に乗れるようになったおかげですね~ ドッキドキしながら運転して行って来ましたよ~ 「ナショナルトレジャー」ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画です。 <秘宝>の謎を追う、ゲイツ一族
ナショナル・トレジャー[ゆうばり映画祭] (日々徒然ゆ~だけ)
 パソコンおたくの相棒に,狡猾で金持ちなライバル,美人の博士が道中巻き込まれて…と,かなりベタベタな人物設定だが,面白かった。  ブラッカイマー印映画って,書くことあんまりないんだよねぇ(苦笑)アメリカ式娯楽映画っての基本を踏まえた作りだから,それ以上突
ナショナル・トレジャー (tsublog@theatre)
『ナショナル・トレジャー』見てきました。 予想外に面白かった! ニコラス・ケイジの走り方は面白すぎた! ジャスティン・バーサはカワイかった! ショーン・ビーンってカッコ良かった! (今さら言うなと豆ファン、ボロミアファンに怒られそうです…) ジェシー・
ナショナル・トレジャー (ともやの映画万歳!)
(原題:NATIONAL TREASURE) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」や「バッドボーイズ2バッド」など(決して「キング・アーサー」や「カンガルー・ジャック」ではない)を手掛けたヒット・
ナショナル・トレジャー (うぞきあ の場)
先行にて観てきました。 上映前に出てきた、新庄(!)。 そうか、深く考えずに観ろということか?? てか、考える前に、ゲイツ(ニコラス・ケイジ)がすべて謎解きをしてしまう。 いわゆる宝探しだが、舞台はニューヨーク。 米国独立宣言書・フリーメーソン、ニューヨーク
ナショナル・トレジャー (CLII -映画のような恋をして-)
目覚めよ!歴史を揺るがす伝説の秘宝 2005年3月19日公開 アメリカ 131分 監督 ジョン・タートルトーブ 製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー 脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー 出演 ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン
ナショナル・トレジャー 評価☆☆☆☆ 2005/3/7 (ムービープレス)
ケイジ&ブラッカイマーのメガヒット・コンビが放つ、究極の宝探しムービー 4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたベイツ
『ナショナル・トレジャー』 (京の昼寝~♪)
 歴史を揺るがす≪伝説の秘宝≫が蘇る!!  その封印を解く“暗号”は、アメリカ独立宣言書に隠されていた ■監督 ジョン・タートルトーブ ■製作 ジェリー・ブラッカイマー・ジョン・タートルトーブ ■キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン
『ナショナル・トレジャー』先行上映に行って来ましたよ (【めむむにっき】)
現代のインディー・ジョーンズ(?) どっちかっつーとダビンチ・コード? 『ナショナル・トレジャー』の先行上映に行って来ました。 先日、『ボーン・スプレマシー』を見に行ってトレイラーを見た時、 先行上映があるって知ったので、行くことにしたんですよ。 主人公ゲ
ナショナル・トレジャー(ニコラス・ケイジ) (好きなものは好き!)
 先行ロードショーで観てきてしまいました! ニコラス・ケイジ主演の映画を観るのはかなり久しぶりの気がします。いつ以来だろうな~???まーそんなことは、さて置いといて。。。とりあえず、何も考えないでエンターテイメントとして楽しめる作品でした。観る前は、ニコラ
「ナショナル・トレジャー」 (試写会帰りに。)
ブレンダで当選。読売ホール。 本当は2/28の国際フォーラムジャパンプレミアで観たかったが、この時点ではまだ当選か不明。取りあえず観ておく。 主催がポップティーンなどと共催なので、客層は若い女性が多め。 お陰でみんなよく笑ってくれる。ホッとする。 ニコちゃんは相
ナショナル・トレジャー (2004) NATIONAL TREASURE 131分 (極私的映画論+α)
 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、
映画: ナショナル・トレジャー(先行上映) (Pocket Warmer)
邦題:ナショナル・トレジャー 原題:National Treasure 監督:ジ
ロング・エンゲージメント/ナショナル・トレジャー (ぶははのこっそりブログ♪)
夫と映画2本観てきた。 ●ロング・エンゲージメント 夫評価:★★★☆☆(3.5、4はちょっとあげられないかなぁ) 私評価:評価できず 夫曰く、戦争の場面を変な誇張した表現を使わず、とにかく淡々と事実だけを映し出していた。結構ぐっときた。アメリの主役だった女性が出て
試写会ご報告「ナショナル・トレジャー」★★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活●読者さん登録400人、ありがとうございます!●)
昨日の事ですが、「ナショナル・トレジャー」のジャパンムレミア試写会に行って来ました。 場所は有楽町国際フォーラムホールA ゲストは宣伝部長の新庄剛志選手でした。 さすが、派手なパフォーマンスで登場しましたょ。 ただ司会の方との打ち合わせが足りないのか
映画「ナショナル・トレジャー」 (RAKUGAKI)
男の子なら一度は夢に見る宝探しを本当の物にする。夢を叶えてくれる素晴らしい映画だ
ナショナル・トレジャー (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
冒険心をくすぐられるロマン溢れる宝探し映画! 爽快度満点!
ナショナル・トレジャー (シネマの実)
【好感度】 69% 伝説の秘宝を守り抜け!
ナショナル・トレジャー (tsublog@theatre)
『ナショナル・トレジャー』見てきました。 予想外に面白かった! ニコラス・ケイジの走り方は面白すぎた! ジャスティン・バーサはカワイかった! ショーン・ビーンってカッコ良かった! (今さら言うなと豆ファン、ボロミアファンに怒られそうです…) ジェシー・
ナショナルトレジャー (3月19日公開) ※12日先行 (ひるめし)
『目覚めよ!!歴史を揺るがす《伝説の秘宝》』 監督 ●ジョン・タートルトーブ・・・・・・・・「クール・ランニング」 出演 ●ニコラス・ケイジ・・・・・・・・・・・「マッチスティック・メン」「ザ・ロック」 ○ダイアン・クルーガー・・・・・・・・・「トロイ」「
ナショナル・トレジャー (Lovely Cinema)
何を隠そう(隠してないけどさ[:汗:])私、映像も音楽もド派手なジェリー・ブラッカイマー作品って大好き!ケーブルTVで放映の「S.O.F.」や「CSI」シリーズまで見ているほどのファン。ここ数年の映画も、もちろんかかさず見ているし。今日は「キング・アーサー」以来
「 ナショナル・トレジャー 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ジョン・タートルトーブ主演 : ニコラス・ケイジ / ハーヴェイ・カイテル /       /ダイアン・クルガー /  公式HPhttp://www.movies.co.jp/nationaltreasure/ 原作 は ジョン・タートルトーブ。 監督があの「 パイレーツ・オブ・カリビア...
ナショナル・トレジャー (金言豆のコーナー)
★本日の金言豆★サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね~。フランクリンについてはこちらの記事も
ナショナルトレジャー (ニドネ&ヒルネ)
*ストーリーばればれですので、まだ観ていない人はご注意くださいね。2/7ナショナルトレジャーの試写会に行ってきました!公開は3/19なので早々すぎて、ちょっと嬉しいような、寂しいような、でした。早く観たい!が楽しいんですよね。旅行だって準備が楽しいっていうか。。
ナショナル・トレジャー(2004年) (勝手に映画紹介!?)
【鑑賞日:2005年3月12日】 3月19日公開、ニコラス・ケイジの新作「ナショナル・トレジャー」を先行上映で鑑賞してきた。シネコンではレイトショー割引が適用されるので…いち早く、それも安く新作映画を見ようという魂胆のお客さんたち(自分もその一人だろ)で…場内は
ナショナル・トレジャー (エンタメ!ブレイク?)
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演
ナショナル・トレジャー (たにぐちまさひろWEBLOG)
歴史学者のベン・ゲイツは、数千年前より時の権力者とともにある秘宝がアメリカにあることを突き止める。スポンサーのイアンと対立しながらも、謎の鍵が合衆国独立宣言者の裏に隠し文字として記載されていることを知ったベンは、イアンの手に渡る前に盗み出すことを決意する
ナショナルトレジャー(ネタバレなし) (ボクシングと映画の日々)
封切日のレイトショーでした 結構混んでいました カップルがたくさんでした 観た方がいい人 ○ やはり映画はアドベンチャーだという人     (看板に偽りはありません) ○ 徳川家の埋蔵金は絶対あるという人     (連休中に掘りにいきたくなるかも)
★「ナショナル・トレジャー」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。 残念っ。 ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。 20
『ナショナルトレジャー』を観て来ました。#57 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
『ストーリー』 伝説の秘宝を探し求める 歴史学者にして冒険家のベン。 彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を解く カギだということを知る。
National Treasure ナショナルトレジャー ★★★ (おのぺりの映画鑑賞会★)
ニコラスケイジのディズニー映画ってなんかちょっと引くのは私だけかなあ。この人のイイモン顔が生理的琴線に触れるんだよね。俳優としては好きなんだけどさ、基本的に。でもやっぱ冒頭にかわいい少年が突然ニコラスケイジに変化した時はカクッときました。 思えば封切日か
ナショナル・トレジャー ジャパンプレミア (メルブロ(一時停止中))
ナショナル・トレジャー 上映時間 2時間11分 監督 ジョン・タートルトーブ 出演 ニコラス・ケイジ ダイアン・クルーガー ハーヴェイ・カーテル ホーン・ビーン  日ハムの新庄選手プレゼンツのジャパンプレミア試写会。会場の国際フォーラムAは試写会会場で1番良
ナショナル・トレジャー (cinemacafe)
ナショナル・トレジャー観ました。。{/usagi/} 旦那様が行きた~~い{/roket/}と言ったので、行ってきました。。 ディズニーです。。春休み親子で楽しめる超娯楽!! 製作 : ジェリー・ブラッカイマー 監督 : ジョン・タートルトーブ 出演 : ニコラス・ケイジ ハーヴ
ナショナル・トレジャー (KINOKANAL)
製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ,ハーヴェイ・カイテル,ジョン・ボイト,ダイアン・クルーガー,ショーン・ビーン,ジャスティン・バーサ 4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られ
ナショナル・トレジャー (ネタバレ映画館)
 仲間を裏切ることにかけては天下一品のショーン・ビーン。『RONIN』『LOTR』と、彼の存在がなければ物語が引き締まらないくらいに悪役へと変身して、観客に嫌われようがかまわずに突っ走ってくれる。そして、今作でも彼は期待を裏切らなかった。  北極から冒険は始まった
ナショナル・トレジャー (think aloud::blog)
所用の合間に「ナショナル・トレジャー」を見に行く。いやあしかしニコラス・ケイジはどうしてこう冴えない顔つきなんだろう。そして何よりおデコの上がり具合に妙なシンパシーを感じてしまって見ていてなんだか居心地が悪い(笑) 彼にはなんの落ち度もないのだけれど、つ
ナショナル・トレジャー ★★★★☆ (◆覇王の書斎◆)
そつなくアクなく無難な纏まり。あっけない気もするけど、溶けていく謎と秘密は快活と云っても差し支えないのでは。広い年齢層で楽しめる娯楽作、といった感じでした。
ナショナル・トレジャー (2005/03/19公開) (映画トラックバック劇場)
ナショナル・トレジャー公式サイト | 映画ブログランキング 【監 督】 ジョン・タートルトーブ 【出 演】 ニコラス・ケイジ/ハーヴェイ・カイテル/ジョン・ボイト/ダイアン・クルーガー/ショーン・ビーン 【製作国】 アメリカ 【ジャンル】 アクション 【ストーリ
「NATIONAL TREASURE」 (「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。)
友人のダンナが一緒だったので、予想通り NATIONAL TREAURE を観てきたのである。 モト冬樹似(とワタシは思っている)のとほほ系キャラを演じることの多い ニコラス・ケイジが「インディ・ジョーンズ」的な役どころってことで いささか疑問もあったのだけれど、これ
ナショナル・トレジャー (シカゴ発 映画の精神医学)
 ブラッカイマーのプロデュース作品にしては、おもしろい。あるいは、ニコラス・ケイジにしては、カッコいい。なんて言うとあまりおもしろそうじゃないなあ・・・。  アクションシーンのないインディ・ジョーンズ。  この方が、いいかな。    ニコラス・ケイジ演
ナショナル・トレジャー (In my opinion・・・)
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず
#14:ナショナル・トレジャー (::あしたはアタシの風が吹く::)
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。 宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、 正直(=_____________
ナショナル・トレジャー (■ぽん太の映画にっき■)
★★☆☆☆わかり易い善悪の区別とストーリー展開で良くも悪くもディズニー映画でした。謎解きはそこそこ楽しめるし、前回見た作品が「ロング・エンゲージメント」だったのでそれと比較すると(するな)ミステリー部分がはるかに単純で、「あ~ ディズニーってやっぱ安心...
ナショナル・トレジャー (CINEMA正直れびゅ)
ジェリー・ブラッカイマーの大作アクションなら、大味でも仕方ない。でも、お金もかかってそうだし、これで面白ければ儲けもの。そう思って観た。 個人的に気に入った場面は、アビゲイルが悪者から逃げて、肉屋のカウンターに隠れるところ。「別れた亭主から逃げてるの...
ナショナル・トレジャー (ゴネの独り言・・・・・・・)
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド、ショーン・ビーン他 監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー ネタバレ注意報、発令中。 <あらすじ> 太古の昔より、様々な権力の元に集められてきた膨大な数の秘宝達。様々な時代を経た後、200年前のアメ
ナショナルトレジャー (物欲日記)
見てまいりました。レイトショーで。しかも仙台で。 眠かったけど寝なかった(笑 まーそれくらい面白かったということで。 もうちょっとヒントが短ければよかったかと。 無理やり突っ込んでる感は否めない~
ナショナル・トレジャー (cococo)
さすがのスピード、スリル、ユーモア…だけど、自分は、なぜかあくびが出てしようがな
ナショナル・トレジャー (impression)
ジェリー・ブラッカイマー製作ので。。。で何時も監督は陰になってしまうなぁ。序盤は眠ってしまうかな?と心配だったが、そうでもなく、最後まで観ることが出来た。 ディズニーが製作会社だから血とか死人があまり出ない物語で、昨今の映画ではそこがとっても貴重な映画だ
ナショナル・トレジャー (管理人の独り言)
12日の先行で『ナショナル・トレジャー』観てきました!ショーン・ビーンがどうしても見たくて(笑)。製作はあのジェリー・ブラッカイマーだし・・・とりあえずショーンが見れればいいやって全然期待せずにいたのですが、これが意外に面白かったです。 ジェリー・ブラッカイ
ナショナル・トレジャー (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年03月19日 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン 会社を休んで引っ越しの手続き関係を行うが予想通り早めに終わったため、メンズデー
ナショナル・トレジャー (lunatic\'s 映画評)
とてもおもしろかったです。テンポが良くて時間を忘れて見ることができました。 簡単なストーリーは「太古から世界を点々として、最後に独立戦争の真っ最中のアメリカで痕跡を絶った『秘宝』がある。それを代々探し続けているゲイツ家。そのゲイツ家のベン・ゲイツは代々伝.
ナショナル・トレジャー@シネプレックス10幕張9 (英亭 hanabusa-tei 映画日誌)
息をもつかせぬ謎解きとアクションの連続にお腹いっぱい。この手のものは何も考えずに、と言うか考える暇もなくめくるめく展開なのですが・・・ハッタリの効いたストーリー展開と謎解き・アクション・映像の迫力・音響効果にあっという間の2時間でした。(★★☆・)←純粋に
ナショナル・トレジャー (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー。ニコラス・ケイジが「名探偵コナン」バリに謎を解いて、先祖代々追っていた秘宝を探し当てるってストーリー。 ツッコミどころはいくつかあるけれど、非常におもしろかったっす。でも、主役がニコラス・ケイジでなかっ
ナショナルトレジャー (☆★☆ジュエリーボックス☆★☆)
今日は『ナショナルトレジャー』(ニコラス・ケイジ主演)の試写会@九段会館に行ってきました。 いやぁ、面白かった!!(o^o^o)パイレーツ・オブ・カリビアンと同じスタッフだから期待してたんだけど、期待を裏切らない面白さでした!! そうは言っても実はパイレーツ~観て
ナショナル・トレジャー (I am invincible !)
これから公開のなので、控えめに... トレジャー・ハンターのベン(ニコラス・ケイジ)はPCの腕だけは一流の相棒ライリー(ジャスティン・バーサ)と共に、ある秘法を追っていた。 資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と共に、氷原の中に沈んでいた船から見つけ出し
ナショナル・トレジャー (Imagination From The Other Side)
「60セカンズ」「ザ・ロック」「コン・エアー」のニコラス・ケイジ×ジェリー・ブラッカイマーが再びコンビを組んだトレジャー・ハント・アドベンチャー・ムービー。 監督は「クール・ランニング」「あなたが寝てる間に…」「フェノミナン」などのジョン・タートルトーブ...
ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) (わかりやすさとストーリー)
●国内版インディがクロスワードパズルを解く宝探しゲーム●相棒と美女を加えた3人のチームがライバルチームと競争しながらトレジャーハンティング!キャラクター配置のうさまのおかげでストレートな笑いを嫌味なく発揮している。
ナショナル・トレジャー (まつさんの映画伝道師)
第40回 ★★★(劇場)  全ての物語は「探し」そして「見つける」ことで帰結する。  つまりこう言うことだ。  主人公には何だかの問題がある。それは無くしたものや亡くしたもの、あるいは目標への達成、目的への達成であったりする。そして、それに向かっ
12月2日(木) 『ナショナル・トレジャー』 (映画の胃袋 Живот киноего)
★★★ 試写状のデザインを見て、もしやフリーメーソン関連の映画かな、と思っていたらやっぱりそうだった。以前から、フリーメーソンを題材した映画があったら絶対面白いと思っていたのだ。でも映画ではそれほどメーソンの秘密に迫ったものではなかったので残念(涙)。ストー
ナショナル・トレジャー (any\'s cinediary)
ジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジを主演に迎えた、アドベンチャー大作。
「ナショナル・トレジャー」 (nemoのリセット・ライフing)
久しぶりに先行ロードショーを見てきました。 ニコラス・ケイジの「ナショナル・ トレジャー」です。 彼はもともと、ハンサムなんだけ ど、↑この写真で見てわかるとおり、三のケのある二枚 目なんで、マジな顔してても、なぜか、愛らしくて笑っ てしまえるんですヨ。
『ナショナル・トレジャー』大満足♪ (CinemaCoconut)
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行ってくれる!!面白かった!!((o(> <)o))試写会では、辛口多かったですけどね・・^^;私的には
ナショナル・トレジャー (2004/米) (虫干し映画MEMO)
NATIONAL TREASURE 監督、製作: ジョン・タートルトーブ 製作: ジェリー・ブラッカイマー 出演: ニコラス・ケイジ ハーヴェイ・カイテル ジョン・ヴォイト ダイアン・クルーガー ショーン・ビーン    ベン・ゲイツは彼の家に伝わる「隠された歴史的な宝」の謎
映画『ナショナル・トレジャー』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご覧になった方は是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・
ナショナル・トレジャー/独立宣言書を奪え! (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
ナショナル・トレジャー 歴史学者であり探検家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は 自分の家に伝わる伝説の宝を探す為に、北極圏に向かう 彼はイアン(ショーン・ビーン)と手を組み「シャーロット」 に隠された第一の謎を解くが・・それはアメリカ合衆国独立宣言書 に隠
ナショナル・トレジャー (観たよ~ん~)
「ナショナル・トレジャー」を観てきました~♪主演は、ニコラス・ケイジ、製作はジェリー・ブラッカイマーです。このコンビ「ザ・ロック」、「コン・エアー」といったヒット作を作りだしているのですが・・・ 冒険家のゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、代々テンプル騎士団の
「ナショナル・トレジャー」 (何せうぞくすんで・・・)
「ナショナル・トレジャー」 2005年3月19日公開 製作 : ジェリー・ブラ
ナショナル・トレジャー-NATIONAL TREASURE- (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
 監督:ジョン・タートルトーブ   製作:ジェリー・ブラッカイマー   出演:ニコラス・ケイジ     ダイアン・クルーガー     ショーン・ビーン     ジャスティン・バーサ  伝説の秘宝を探し求める歴史学者にして冒険家のベン。彼は合衆国独立宣
ナショナル・トレジャ-・・・先行上映 (ぷち てんてん)
本日、先行上映の『ナショナル・トレジャー』見てきました。ナショナル・トレジャー公式HP☆ナショナル・トレジャ-☆(2004)ジョン・タートルトープ監督ニコラス・ケイジ・・・・・ベン・ゲイツダイアン・クルーガー・・・アンビゲイル博士ジャスティン・バーサ・・・ラ...
ナショナル・トレジャー (べっぴん田舎OL「姫。」の日記。)
ニコラス・ケイジ主演。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」スタッフ製作。 宣伝プロデューサー 新庄剛志。 劇場予告を見た時から見たいと思ってた。 宣伝文句で引きつけられる。 ニコラス・ケイジは好きな俳優の一人だし、 「パイレーツ・オブ・カリビアン」も面白
ナショナル・トレジャー (☆Hobby☆)
3月19日(土)全国超拡大ロードショー 監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ニコラス・ケイジ/ハーヴェイ・カイテル/ジョン・ヴォイト/ダイアン・クルーガー/ショーン・ビーンetc.. これまでにザ・ロック/コン・エアー/60セカンズで全
ナショナル・トレジャー (♂(僕)の映画的人生)
まさにアメリカ・ハリウッドが作った冒険モノって感じです。考古学者・冒険家であるベン。彼の家系はなん世代も、失われた伝説の《テンプル騎士団》の財宝を探していた。コンピュータ・マニアの相棒ライリーとベンは、北極で重要な手がかりを発見!財宝のありかは、“世界で
ナショナル・トレジャー (やっぱり100%)
ナショナル・トレジャー 国の財産?!  ナショナル・トレジャー今日試写会で観ました。全米3週連続1位。予告観たとき今ひとつな感じだったので、アメリカ国民が好きそうな内容なんやろなぁと。アメリカでヒットしても、日本ではヒットするとはかぎらんしなぁとか思いなが
ナショナル・トレジャー (spoon::blog)
解説: ヒット・メイカーのジェリー・ブラッカイマーが手がけるトレジャー・ハント・...
「ナショナル・トレジャー」 (固ゆで卵で行こう!)
「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー」観てきました。大事な古文書と言いながら、結構雑にあちこちで広げてみたりなど、突っ込みどころは多々あり(笑)。でもブラッカイマーらしく、テンポよく展開するストーリーは観ててハラハラ・ドキドキさせてくれます。
『ナショナル・トレジャー』映画批評11 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  どうも全体的に凡庸な仕上がりです。決してつまらなくはないですけどね。もうちょっとユーモアの要素が欲しかったかな。 新庄が宣伝やってるくらいだから大味な見世物が見れると期待していたのですが、ずいぶんスケールの小さな話にまとまっていました。
「ナショナル・トレジャー」 (the borderland)
ジェリー・ブラッカイマーといえば、これぞハリウッドという作品が多く、大味だけど、何も考えずにすっきり楽しめるということもあって結構好きだ。しかも宝探しと謎解きが中心となれば、考えるだけでワクワクしてきますよね。実際にスピード感溢れる展開とジェリー・ブラッ
映画「ナショナル・トレジャー」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バー
映画「ナショナル・トレジャー」 (CHONのアポヤンド的日々)
2005年3月公開。公式サイトはこちら 小さな手掛かりを元に、財宝の謎を解いて
映画『ナショナル・トレジャー』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ニコラス・ケイジ主演の『ナショナルトレジャー』です。 子供から大人まで、気楽に安心して楽しめた冒険活劇とのご意見が大半でした。   超一級では無いけど安定
頭のいい人って好きっ~「ナショナルトレジャー」 (ペパーミントの魔術師)
コレを映画館へ見に行かなかった理由。 ・・・ニコラスケイジが苦手。(それだけか~~~) とはいえ。 「パイレーツオブカリビアン」のおもしろさが忘れられず、 こういうわくわくドキドキもんはやっぱり見たくなるわけで。 確か同じスタッフが集結とか宣伝文句にもなって
ナショナル・トレジャー (cinema徒然草)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ナショナル・トレジャー 特別版  つれづれなるままに38本目。ナショナル・トレジャー。  昨日の引き続きまたしてもジェリー・ブラッカイマー作品。まあ、頭空っぽにして観るには最適の作品です。やっぱし、この人
ナショナル・トレジャー (cinema徒然草)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ナショナル・トレジャー 特別版  つれづれなるままに38本目。ナショナル・トレジャー。  昨日の引き続きまたしてもジェリー・ブラッカイマー作品。まあ、頭空っぽにして観るには最適の作品です。やっぱし、この人
財宝探しって永遠のテーマかな (Keep Front Row)
ナショナル・トレジャー <レビュー> やっぱ面白いです。こういった冒険ものって単純に。なんか男としての冒険心をくすぐられるというのかなんていうのか。 歴史をうまく扱っ
DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。 (私でもいいですか?)
http://yaplog.jp/sora2001/tb_ping/93 やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。 私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣 と言うことで
ナショナル・トレジャー 今年の186本目 (猫姫じゃ)
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ.
ナショナル・トレジャー (スーパーヅカン)
歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。 監督 ジョン
『ナショナル・トレジャー』 (Sweet*Days**)
ナショナル・トレジャー 特別版(2006/07/07)ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド 他商品詳細を見る 監督:ジョン・タートルトーブ  CAST:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、...
『ナショナル・トレジャー』'04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)はテンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり・・・。感想...
ナショナル・トレジャー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『守るには・・・獲るしかない!』  コチラの「ナショナル・トレジャー」は、最近復帰したばっかりのありばばみょんのご紹介で観てみました~。もちろん目当ては特典映像の暗号解き~♪まぁ特典映像は、そんな感じでそれなりに楽しめるました。  それに、冒頭にこ...