そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007-07-14 | 劇場映画れびゅー
ブログ版“そーれりぽーと”を書き始めてから、もう2年半以上にもなるのというのに、原作ファンな『ハリー・ポッター』シリーズの映画レビューを書いていません。
前々作『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の記事は、ブログ化前の転載だし、前作『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は休止期間中につき★を付けただけで記事を書かず。
という訳で、今回は気合を入れて最新作『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観てきたのですが…。
★★★★

ちなみに1と2は★3.5個、3と4は★4個。
4.5個付けようと思いましたが、これまで以上に原作を読んだ人にしか楽しめない映画なので、今回も4個に止めました。

どんどん分厚くなっていく原作本に対し、映画には限られた時間でそれを描かなければならない。
脚本家には拷問にも近い使命が課せられている。
何を切り捨てて、どこをしっかり描かなければならないのか。
数億人の読者を納得させることなんて事は無理にしても、予備知識がある人に対する総集編的なお祭り映画として作ってしまえば批判も少ない。
いつもダイジェスト感を感じるシリーズでしたが、今回は完全にそれに特化しているように感じた。
でも、逆にそれで良かったのかもしれない。

終始駆け足で描かれる第5巻。
しかし、テンポが絶妙なので、スピード感が最後まで緊張を持続させ、あっという間の2時間半。
中身の薄さなんて原作読んで知ってるから良いやん、てな感じ。

これまで、贅沢にもほんのチョイ役で切り捨てられ気味だった豪華スター達を、最大限に登場させてくれるので、見たかった“なりきり劇”も充分楽しめる。
『ハリー・ポッター』の名の下に集まってるけど、違う映画で全員共演させたら、英国映画界、いや世界規模で大事件になりそうな豪華俳優陣なんですもの、出さないなんて勿体無さ過ぎます。
今回から出演の、ヘレナ・ボナム=カーターのベラトリックスっぷりもサイコーでした!
不死鳥の騎士団のメンバーだってアンブリッジ役だって凄いし、豪華スター達だけに着目したら、やっぱり★を0.5加えたい。

これだけ有名英国人俳優達が出尽くしたんだから、残りの2作ではコスプレ劇好きのイアン・マッケランや、ジュディ・デンチの出演も期待されますね。

あ、エンドロール後のオマケ映像は無いですよ。

台風が近づいて来ている3連休の初日。
『ポケモン』と被ったせいもあり、駆け込みの親子連れで劇場ロビーは超満員w
雨の日とは思えない混み具合でした。

ネタバレ
トレローニー先生の真の能力について詳しく語られていなかったり、ジョージ&フレッドがホグワーツから去ったのかどうかもあのままじゃよくわからない。
ルーナが手に持つ新聞についても殆ど説明無いし、彼女の変人っぷりもこの映画じゃ弱いから、普通に可愛い子に見えてしまう。
そろそろ「詳しくは原作を読んでください」とでも注釈入れるべきでは?w

パーシーは…何処へw



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

静山社

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アドレナリン | トップ | ファウンテン 永遠につづく愛 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2007-07-14 17:04:11
台風がきてるというのに・・・
ポケモン恐るべし!!という1日でした(^^;;
もの凄い人ごみ (そーれ)
2007-07-14 18:45:25
>えふさん
いつもは朝イチの回ならギリギリに行ってもすぐに劇場駐車場に入れれるのに、今日は雨が降ってるのにもかかわらずずらっと列が出来ていて間に合わなくなるところでした(汗)
ロビーも親子連れで超満員(笑)
観終ってから、豪華俳優陣を確認しようとパンフレット売り場に行ったんですけど、ニンテンドーDS持った子供達がずらっと…。
なんかDS使ったイベントもやってるみたいですね。
結局パンフは諦めましたよ(⊃д⊂)
原作 (たいむ)
2007-07-14 19:57:10
こんばんは。
見せ方はとても良いと思うのだけど、とにかく原作を知らないと観れない作品みたいになってしまったのが残念でした。

>あ、エンドロール後のオマケ映像は無いですよ。
私はいつだってEDで席を立ったりはしないけれど、これもちょっと期待していたので残念でした(笑)

エンドロール (そーれ)
2007-07-14 23:02:34
>たいむさん
もうこうなったら原作ファンの為の映画と銘打ってやってしまわないと、エピソードの大幅なカットのせいで原作知らない人にはわからない事だらけでしょうね。
とにかく私の場合は、日本語版最終巻が待ち遠しいばかりで、映画の内容は復習程度の感覚です(笑)

面白くなかった映画の場合は、エンドロールの途中で退席しますよ、私。
どんな映画でも、必ず通路側の席確保して視界さえぎらないようにしてますから(笑)
日本全国!! (kiriy)
2007-07-15 01:30:35
こんばんは。ポケモンで、ロビーは溢れんばかりと言うのは、全国的なことだったのでしょうね。思わず千葉のご近所の人かと思ってしまいました(笑)

私も、朝一で出かけたのに、人が溢れかえっていたので驚きました。ほとんどがポケモン狙いの親子連れでした。

それから、私の見た映画館ではエンドロールが始まったとたんに、少し館内が明るくなりました。それで、おまけはナイな時がつきましたが、ちょっとそれは要らないサービスかなと思いました。
競合だらけ (そーれ)
2007-07-15 16:36:57
>kiriyさん
DS使ったイベントの影響で、日本中の小学生が狙ってたんでしょうか。
比較的遅い時間は西遊記にも多かったようで、ハリポタの比率はどんなもんだったんでしょうね(汗)
まだ先行なので、やってないと思っていた人が多かったのかもですが。
エンドロール中に明るくなるなんて…
Unknown (くまんちゅう)
2007-07-16 02:18:51
TB出来ないので、コメントします。
見てきました、結構前からの原作ファンですが今回の切り方、繋ぎ方は満足でした、駆け足なのは仕方ないですがテンポ良くて映像も良かったので楽しめました。
展開はどんどん暗くて重くなっていくので、そろそろ小学生にはきついですね。
シリーズイチかも (そーれ)
2007-07-17 15:19:50
>くまんちゅうさん
こちらからはTBさせていただきました。よろしくお願いします。
今回は潔くて納得出来る内容でした。
前回もセドリックがコロッと死んでしまう場面なんか、文字を読むのと映像で目に入ってくるのとでは全然また違ってキツイ。
次回はあんまり小学生に見せるべきでは無いのかも。
最終回なんてR13とか指定入ったりして(汗)
パーシー (cloud9)
2007-07-21 20:54:49
何気にアンブリッジ先生の親衛隊に入ってましたね?
必要の部屋(でしたっけ?)に彼女が殴りこんで
ハリーたちを取り押さえたとき彼の首根っこつかんでたのはパーシー…!!
あんただけなんでそんな育ち方をしたのかね。
居たんだ!('Д') (そーれ)
2007-07-22 00:55:20
>cloud9さん
すっかり見逃してました(汗)
親衛隊はスリザリン生でマルフォイの取り巻きばかりだと思い込んでたので。
もう一回チェックしなきゃですね。
ありがとうございます!
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-07-26 22:06:32
 TBどうもありがとうございました。

 原作の長さをうまくまとめてましたね。
 原作で気が滅入るようだったハリーの愚痴愚痴ぶりも
 映画ではさらりと見せていましたし(笑)

 とても楽しめましたねー。
おじゃまします (jester)
2007-07-27 21:25:41
こんにちは。時々読みにお邪魔していたjesterともうします。
私も楽しんできました♪
今回、いままでのなかで一番良かった、と感じました。正直今までは、映画としての出来は置いておいて、原作をどうイメージ化したのかの確認、という感じで見に行っていたのですが、今回は映画の出来がとても良かったと思いました。
なんか泣けて泣けて・・・・

私も感想を書いたので、TBさせていただきました。

楽しめました^^ (そーれ)
2007-07-28 23:08:55
>miyukichiさん
ですねー^^
原作がどんどん暗く重くなって行ってるので、さらりと見せてくれたのには好印象でした。
それでも“ダークファンタジー”のレッテルが拭いきれないのは1巻から読んでいていつも残念に感じるところですが。
先日発売された最終巻はもっとダークなのでしょうか…。
ありがとうございます (そーれ)
2007-07-28 23:18:30
>jesterさん
>原作をどうイメージ化したのかの確認
そう感じていた方はやっぱり多かったようですね。
それでも人気が有ったのは、原作の力が凄いからなんでしょうけれど。
今回も原作を読んでいない人には不親切な感じでしたが、読んでいた人には最高の映画だったと思います。
単にいつものハリポタ映画に終わらせないメッセージも伝わってきました。
こちらからもTBさせていただきますね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)    ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)    エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)    ヘレナ・ボナム=カーター(ベラトリックス・レストレ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Akira's VOICE)
オーダー,愛と友情の魔法!
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Sweet* Days**)
監督:デイビッド・イェーツ  CAST:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他 STORY:蘇った闇の帝王、ヴォルデモード卿と闘ったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。しかし魔法界の人々はヴ
映画 【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第5弾。 今回の監督はデヴィッド・イェーツ。 原作を読んだのはかれこれ3年前なので細かい部分は忘れており、原作との比較ナシで映画を鑑賞。 ハリーも...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
タイトルは、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」というよりも、「ハリー・ポッターとダンブルドア軍団」の方が内容に沿っているんじゃない?・・と思う次第。どんどんと長編化した原作であり、ハリーを中心に映
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (めでぃあみっくす)
このシリーズの明るい魅力は影を潜め、ついに完全なダークファンタジーになってしまったか~というのが正直な感想です。面白い映画ではあるものの、オーストラリアで一時12歳以下は保護者同伴のレーティングが掛かったことも納得できる、どこをどう見ても子供向けではない...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。7月20日公開  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイトまず あの 長~い原作が2時間18分になってるのがちょっとびっくりでしたおかげで 反抗期のように自己中で八つ当たりするハリーの様子が 目減りしてます。魔法イエーイ!...
300文字で『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (セガール気分で逢いましょう)
試練の時、そしてグダグダの青春 このシリーズはまず原作を読んで、映画版には挿絵で
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (八ちゃんの日常空間)
それにしてもまぁ、回を重ねるごとに面白くなってきますね~。そりゃ、年齢も上がるし、闇との戦いを描いたファンタジーですからねぇ。 フリーパス観賞12本目、本年度劇場観賞170本目です。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THEPHOENIX:2007/07/20】07/14先行・鑑賞製作国:イギリス/アメリカ監督:デヴィッド・イェーツ原作:J・K・ローリング    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(静山社刊)出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」過去との戦いを乗り越えた末にみた予言とは・・・ (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」はハリー・ポッターシリーズ第5弾の映画として公開された映画で、今回はハリーが不死鳥の騎士団を結成して闇の帝王ヴォルデモート卿と戦うストーリーが描かれている。夏休み最大の目玉作品として今年の興行収入No1の呼び声の高い作...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (森の中の一本の木)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 - goo 映画 映画館にて、先行ロードショーで観てまいりました。    はっきり言って、今年の夏のハリー・ポッターは子供向けファンタジーではないと思います。    一作目から三作目に感じた、このままどこかのテーマパ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ http://harrypotter.warnerbro
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Cinemermaid)
先行上映で鑑賞~ 数ヶ月ぶりの映画館でワクワクしちゃった♪ (3月から始めたダイエットのために"映画館でモノを食ってしまう"ことが怖くて、あえて避けてたのだ) やっぱハリーポッターは映画館で観なきゃ損だもんね(* ̄m ̄)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (SmallTalk)
台風が近づいていて雨が降りしきる中、先行上映で『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007年/米国 原題:HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIX)を観てきた。原作を読んだのは昨年の9月。その後読み返すことはなく、けっこうストーリーを忘れていたので、そのとき映....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (だめ男のだめ日記)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」監督デヴィッド・イェーツ出演ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ内容ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラド....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
台風による大雨、次男が蜂(?)に刺されて左手がグローブ・・・という悪条件の中、先行上映へ―吹き替え版です【story】ホグワーズ魔法魔術学校の5年生で15才になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)が甦った事実が全く信じら...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/デヴィッド・イェーツ 「もっとメリハリのある脚本を!」 私はハリーポッターシリーズは全部見ているのだけど、原作はひとつも読んでいない。元々ファンタジー小説が苦手ということもあるけど、これは映画シリーズとして楽しもうと決めたから...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行) (B級パラダイス)
台風近づいてて梅雨前線も活発な悪天候のなか、先行上映に行ってきました。このシリーズももう5作目なんですね。早い~。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Diarydiary!)
《ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団》 ネタバレありますので原作は未読だけど映画
「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 7月20日(土)公開 監督 : デヴィッド・イェーツ
[映画]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (落とし穴には気をつけろ!)
どんどんダークになっていくハリー・ポッター5作目であります。 前作で闇の帝王が復活したのに、魔法省はそれを認めず、ハリーとダンブルドアを嘘つき呼ばわりします。そして登場、ドローレス・アンブリッジ。魔法省からホグワーツを管理するために送り込まれた新しい先...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ぷち てんてん)
先行上映がこの3日間。この映画を見終わるとしばらく映画館に行くこともないかなと思うんですけどね~。というのも、夏休みのお子様向けが上映され始めているので。でも、まだ混雑しないと思っていたら映画館はお子様連れで大賑わい。久しぶりにチケット売り場で行列がで...
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に関するトラックバックを募集しています。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★Shaberiba ★)
ハリーにある額の傷の謎は~!?「14年待ったからまた待つよ!!」 あぁぁ・・そうですか(泣) 友達に誘われて先行上映を見にいってきました。ハリーもホグワーツ魔法魔術学校の5年生。子供向けとはいえ、大人でも充分楽しめる作品になってきました!!でも前作く...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (future world)
今回は先行上映で観てきました。 う~ん・・・どうかな、前作の盛り上がった流れからどうなるのか、 すごく期待してたんだけど、確かに込められたものは伝わってきたのだが、 どうも消化不良、なんだか盛り上がれずに終わってしまった。 というのも、ハリー自身の派...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団/HarryPotter&theOrderofthePhoenix (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} とくにファンでもないのに、公開されると必ず観てしまうシリ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(112) (映画とワンピースのこでまり日記)
キスシーン、思ったより長かったな・・・
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とんとん亭)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 2007年 英/米 ★★★★★ こりゃ、満点でしょ。 原作ファンから観たらどうなのか、わかりませんが、(かなり端折っている筈 ですから^^)今回観るのにあたって、今までの4作をおさらいしました。 全編通じ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
ハリーの本当の秘密、解禁って、、、。それよりダンブルドア校長の本気の魔法力に正直ビックリ!                           評価:★6点(満点10点) 2007年 監督:デヴィ...
【劇場映画】 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ホグワーツ校の5年生となったハリー。彼が闇の帝王ヴォルデモート卿と戦ったという事実があるにも関わらず、魔法界の人々は、ヴォルデモート卿の復活を信じようとしない。そんな最中、魔法大臣のコーネリアス・ファッジは、ホグワーツのアルバス・ダンブ...
映画観てきた♪ ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (子育て主婦のEnglish Time )
作品名:ハリーポッターと不死鳥の騎士団 観賞日:7月15日 ホグワーツ魔法魔術学校の夏休み。いつものようにダドリー家に帰省していたハリー(ダニエル・ラドクリフ)の心は、これまで感じたことがないほど強烈な孤独
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ついに始る魔法戦争に備え、ハリーたちも立ち上がる。ダンブルドア軍団結成!!ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる。 ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (映像と音は言葉にできないけれど)
前作、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では品川のアイマックス・シアターのドデカイ立体画面で観て大満足しました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (小部屋日記)
Harry Potter and the Order of the Phoenix(2007/アメリカ) 【先行上映】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ 世界的ベストセラー小説...
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年51本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。デヴィッド・イェーツ監督作品。魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿...
◆イギリスで「ハリポタ」切手発売*全7巻の表紙が図柄 (「これ知ってる?」夢音のTopics♪)
ネット・新聞・TVで見かけた気になること♪------------------------------------------------------------最新作映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が7月20日に公開されますが…☆英作家J・K・ローリングさんの世界的ベストセラー小説、「ハリー・ポッター」...
映画:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (駒吉の日記)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(シネマイクスピアリ) 「"守るべき価値のあるもの"」 プレミアも国フォの試写会もダメだったので先行上映で鑑賞。 原作は読み終えたときショックで再読できなかった・・・(例えるならスター・ウォーズでダースベイ...
まだまだ引っ張る。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (水曜日のシネマ日記)
ハリー・ポッター映画版シリーズ第5弾です。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観る (紫@試写会マニア)
ついについに観られることに感動すら覚えます。 とうとうハリポタ・シリーズ第五弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の公開です。 7/20のロード・ショウを前に先行ロードで鑑賞してきました。 毎回(このレビューを書く時は)そうなのですが、この「ハリポタ・シ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (がちゃのダンジョン 映画&本)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」全米公開2007年7月13日/日本公開2007年7月21日日本公開日が、7月21日。7月14~16日に先行上映。シリーズ第5弾今作では、ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリーが、親友のロン、ハーマイ....
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を鑑賞してきました前作で闇の帝王・ヴォルデモートが復活し、かつてない緊張で始まるシリーズ第5章。前作までは、娯楽を多く提供していたが、これからのシリーズは、魔法界を二分する全面戦争と、宿敵ヴォルデモートとの本格対決に...
激突!!ポケモンVSハリー・ポッター (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 3連休の土曜日から「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(長っ)が公開されました。 そして、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も20日からの上映に先駆けて3日間の先行上映...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ~ 個性の尊重と現代教育への警鐘 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 個性の尊重と現代教育への警鐘 ~ ハリー・ポッターシリーズの最新作。今回はハリーやロン、ハーマイオニーといったおなじみのキャラクター達もかなり成長し、ちょうど思春期という微妙な年齢にさしかかった年頃の感情を上手く絡めて描いています。 同時に、出演...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(HarryPotter&theOrderofPhoenix)」 (雲九の物品購入覚書)
先週の先行上映からもう行っちゃおうかとソワソワ。 イオンの日の1000円を待って封切初日に行ってきました。 満喫しちゃったよ~。 話あんまりもう覚えてなかったけど見ているうちに だんだん思い出していきました。 いつもながらキャスティングは本当にハマっていて 今...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★★★★+先行ロードショー劇場... (kaoritalyたる所以)
ミーハーなもんで、先行ロードショー初日に観に行ってきました、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』。やっぱり期待してみちゃいますね~。最初に自分の感想を言っちゃうと、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の方が良かったかな~と。今回も原作は読んでいないので...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ボリュームある原作をまとめるだけで精一杯 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」、小説も映画もだんだん惰性で追っかけているようになってきまし
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督デヴィッド・イェーツ 主演ダニエル・ラドクリフ 共演ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン他による世界的大ベストセラー児童文学の映画化。 孤独を噛み締める夏休みを終え、退...
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (FREE TIME)
話題の映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を鑑賞。 この映画ハリー・ポッターシリーズの第5弾目で、この夏、話題の作品の1つでもあります。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (eclipse的な独り言)
 台風の中、観てきました。私は興奮、面白かったです。でも原作のファンの妻は不満
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、リチャード・グリフィス、ジェイソン...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (Happy days***)
待ってました、ハリーポッターシリーズ ヴォルデボートがついに登場するか・・・ ヴォルデボートの忠実な信者達と戦うために ダンブルドアが「不死鳥の騎士団」を作りあげた。 魔法界で戦争がはじまろうとしている。 すっごい長い原作をどう映画にしたてあげ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『これからお前は[すべて]を失う』  コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった"ハリー・ポッター"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられてる...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞レビュー! 画像をクリックで別窓拡大~! ドル箱シリーズ「ハリー・ポッター」第5作 今回の監督はイギリスTV界出身の ★デビッド・イェーツで 本作が長編映画デビュー 脚本家も初めて変わり ★『コンタ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (まぁず、なにやってんだか)
とても楽しみに待っていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を息子たちと観てきました。 原作を読んだのはかなり前なので、だいぶ内容を忘れたままでの鑑賞です。 面白かったぁ。 あれだけのボリュームのある本を映画にまとめたので、原作を読んでいないとわかり...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」  を昨日観てきました♪    シリーズ5作目にして、初めて映画館で観ました♪  うん、やっぱり全然違うなぁ~。  風景がキレイで、スケールの大きい絵だけに、  大スクリーンで観る醍醐味は、ベリグーです◎  観に行...
★★★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ダニエル・ラドクリ... (こぶたのベイブウ映画日記)
今回の杖ふりコンテスト!優勝はシリウスおじさん!流れるような杖さばきが美しく、とってもスマート♪オススメの一品は、アンブリッジ先生の動くネコ皿!あんなのが家にあったらニャーニャー楽しいかも~♪ホグワーツ魔法学校の食堂がこれまた美味しそうで、ハリーのおい...
■説明がちょっと足りない気が・・・~ハリポッターと不死鳥の騎士団 (AKATUKI DESIGN)
先週末、新宿バルト9にて”ハリポッターと不死鳥の騎士団”を鑑賞してきました。 しかし、”バルト9”いい劇場ですね。 初めて行ったのですが、綺麗だし、予約できるし、どの席も前の人の頭が邪魔にならない造りになっているなど申し分ない。 また、ここで映画を見たいと...
★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (ひらりん的映画ブログ)
ハリポタシリーズの何作目だっけ??? 5作目だそうで・・・一応全部見てるので、見ないわけにはいきませーーん。 だんだん、ファンタジーとは呼べない展開になってきてるけど・・・
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(映画館) (ひるめし。)
ハリーの本当の秘密、解禁。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix その2 (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
Harry Potter and the Order of the Phoenix(ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)の続きであります。 昨日書ききれませんでしたが、もちろん今までごひいきにしてた、ディヴィッド・シューリスのLupin先生、我がいとしのSnape先生のアラン・リックマン、それからSiri...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 イギリス&アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:デヴィッド・イェーツ  出演:ダニエル・ラドクリフ      ルパート・グリント      エマ・ワトソン      ゲイリー・オールドマン 【物語】 ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (メルブロ)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 179本目 上映時間 2時間18分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ 評価 7点(10点満点) 会場...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:13pt;color:blue'``「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」|| [[attached(1,center)]] {{{ ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、 最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないこ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年7月20日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン 鑑賞日:2007年7月14日(先行上映) MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ス...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
なんだか、あの映画に似てきたストーリー:ヴォルデモートの手下「死喰う人」と戦ったハリー、ホグワーツの5年生として学校に戻ったが仲間はヴォルデモートが蘇った事実を半信半疑だ。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が魔法大臣の地位を狙っているため、ヴォルデモ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の感想。 (Cinema Chips)
7月20日(金)から公開されているハリポタ・シリーズ第5弾の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観て来ました。もう説明など要らないほど有名で、今まで公開された映画は全てメガヒットを記録している怪物映画ですね
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★ピンクの性悪おばさん! (銅版画制作の日々)
   7月20日、MOVX京都にて鑑賞。夏休みに入ると、込むだろうと思い早速行きました。だけど鑑賞して、もう随分時間が経ってしまいました。記事を書きながら、映画を振り返ることに・・・・。   ハリー役のダニエル君、すっかり大きくなっちゃいました。シリーズ5...
ダニエル・ラドクリフの似顔絵。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 原作も未読、映画も「賢者の石」・「秘密の部屋」を流し観ただけで、 いきなり「不死鳥の騎士団」を観たのは、やはり無理があった(笑) 大体、ポッター(ダニエル・ラドクリフ)のファースト・キスの相手も、 ずっとハーマイオ...
ファンタジーのはずが…☆『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ハリー・ポッター』シリーズも、5作目。 原作を1作も読まず、映画だけでここまで物語を進んできちゃった ハリー、ロン、ハーマイオニーはみんなも知ってる通り、見た目はもうすっかり大人。 ストーリーの雰囲気も1作目のファンタジー、ファンタジーした感じから徐...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ~劇場にて~ (三日月のしっぽ。)
  ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Yuhiの読書日記+α)
 これまで「ハリー・ポッター」シリーズは全話映画館で見てきました。特にすごいファンというわけではないのですが、小説版の1巻を読んで面白かったということと、周りの人たちがこのシリーズのファンで、見に行くチャンスが多かったのだと思います。 で、今回なんです...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。ハリーシリーズは3のアズカバンの囚人あたりから2時間くらいの映画でやる量ではなくなってますが、あの世界を映像化するだけでも見る値打ちはあります。パート5の不死鳥の騎士団は一番原作長いようで、そのため切るべ...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
Hermione, he’s the only family I’ve got left! ハリーポッターと不死鳥の騎士団ですが、長い原作の要所を取り入れてかなりまとまっていたと思います。アンブリッジのホグワーツ介入もコミカルで見易かったですし、ハリーとシリウスの交流も思ったより多かったです...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』'07・英・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たち...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (mama)
HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 2007年:アメリカ・イギリス 原作:J・K・ローリング 監督:デビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、アラン・リックマン、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、ルパート・グリント、マイケル・ガンボン、...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (のほほん便り)
世界的に話題になった「賢者の石」の頃は、映画館で観た気がするのですが… いつのまにか、苦手意識がついて… ごめんなさい状態。 でも、久々に見ると、「少年少女モノ」というより、「ライトノベル」な感覚で気楽に見られたせいか、なかなかに面白かったです。 ...