そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

エラゴン 遺志を継ぐ者

2006-12-17 | 劇場映画れびゅー
テクノロジーの進歩で映像化が難しいファンタジー小説の大作が次々に映画化され、分厚い本を読む機会が減ってしまった自分的にはとても嬉しい風潮。
今回は『エラゴン』が映画化されたので早速観てきました。
★★★

VFXの技術はどんどん進化していて、こういう映画が大好きな俺には毎回嬉しくてたまらない。

まるでそこに実在しているかのように、ブルードラゴンの“サフィラ”が生き生きと広いスクリーンの中を飛び回る。
『ネバー・エンディング・ストーリー』のラッキードラゴン“ファルコン”も、こんな風に生まれ変わったらどんなに嬉しいか。

なんて、この映画のストーリーよりも、他の映画への想像が頻繁に頭をよぎってあんまり集中出来なかったのですが、そのストーリーは『スター・ウォーズ エピソードIV』とそっくり。
そう思いながら観ていると、各キャラクターの役割までも似ていてちょっとびっくり。
これって意図したものなんだろうか?
派手になって行く一方で、ストーリーがおざなりになって来た感覚に囚われた。
原作はどうなのか知りませんが。

何れにせよまだまだ続く大作の一作目なんだから、続編にさらなる期待をして待とう!
予算は確保してるはずw

『ネバー・エンディング・ストーリー』もこの規模でリメイクして欲しいなぁ…。

ネタバレ
決戦前、ドラゴンの武具を前に話すシークエンス。
直後にその鎧を着けたドラゴンが登場するのかと思いきや、全然違うものを身に着けているんですがw
サフィラ、気に入らなかったのかな?

せっかくの続き物でコロッと死んでしまったブロム役のジェレミー・アイアンズ。
「フォースを使え」なんて声が聞こえてきそうなクライマックスでした。



エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉

ヴィレッジブックス

このアイテムの詳細を見る

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ハリー・ポッターと賢者の石

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

ネバーエンディング・ストーリー

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬神家の一族 | トップ | 鉄コン筋クリート »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オビワン (kossy)
2006-12-23 02:05:23
そっか・・・彼がオビワンだったらもう生き返らないのかなぁ〜残念。
すると続編ではヨーダのような人が出てくる?
Unknown (ケント)
2006-12-23 22:05:11
こんにちはケントです。TBお邪魔します。 
ドラゴンのCGは見事でしたね。ただ展開が早過ぎて、世界観や登場人物の背景が全く描かれていないため、感情移入は出来ませんでした。
こんにちは! (由香)
2006-12-30 16:42:29
TBさせて頂きました。
楽しみにしていたわりには、少し期待外れの映画でした。
昔ファルコンが大好きでした。リメイクされるとスゴイ映画になりそうですね・・・
とりあえずエラゴンは3部作みたいなので、次回作に期待したいです。
技術を見せつける映画? (そーれ)
2006-12-31 20:47:28
>kossyさん
どーでしょう(笑)
原作チェックしてみる気にはならないので、いろいろと想像して続編を気長に待ちますかぁ。
それまで覚えてるかどうか自信ありませんが(笑)

>ケントさん
ストーリーはテキトーではしょりまくってましたね。
先日『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを見直してみたら雲泥の差でした。
ドラゴンのCGは見事なんですが、造形は気に入りません(笑)

>由香さん
今の技術で『ネバーエンディング・ストーリー』がリメイクされたら…。
技術的に勝ってもあの映画の子役達に勝る子役を見つけるのは至難の業でしょうね。
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞スタッフ)
2007-01-07 08:08:02
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エラゴン/遺志を継ぐ者 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:ステファン・ファングマイヤー  出演:エドワード・スペリーアス      ジェレミー・アイアンズ      ジョン・マルコヴィッチ      ロバート・カーライル 遥か彼方の帝国アラゲイシアはか ...
『エラゴン 遺志を継ぐ者』 (試写会帰りに)
「『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの魂とスケールを受け継ぐファンタジー作品」という謳い文句ですが、確かにこれまでの色んなSF・ファンタジーが映画を観ている時に頭をよぎります。ドラゴンに乗り大空を飛ぶシーンは『ネバー・エンデ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 ERAGON (いいかげん社長の日記)
楽しみにしていたファンタジー・アドベンチャー「エラゴン 」が公開されました。 昨日の夜は、これで決まりです♪ 「UCとしまえん 」は、結構人がいましたね。 といっても「エラゴン 」は、大きなスクリーンで4割くらいの入りですかね。 ...
『エラゴン/遺志を継ぐ者』 (Sweet* Days)
CAST:エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、ジョン・マルコヴィッチ 他 STORY:かつて平和だった帝国アラゲイシアは、ガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)の圧制の下混乱の中にあった。そんな中、農場に暮らす17歳のエラゴン(エ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シュテフェン・ファンマイアー 【出演】エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー/ギャレット・ヘドランド/ジャイモン・フンスー/ロバート・カーライル/ジョン・マルコビッチ 【公開日】
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
またまたファンタジー3部作。 多いですね。しかも後発。 でも面白かったーーー(≧∇≦)
『エラゴン 遺志を継ぐ者』 (ラムの大通り)
(原題:Eragon) ----この作品、今週から公開だよね。 「うん。日劇1がメイン・シアターだから、 本来ならば、今年のお正月映画の目玉のはず。 でも、ぎりぎりまで姿を現さなかったね」 ----確か、原作は大ベストセラーになったんだよね? とても若い人だと聞いて ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全40カ国でベストセラー!『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』の魂とスケールを受け継ぎ“伝説”となった「エラゴン」が、遂にスクリーンに登場する。ダイナミックなイマジネーションに満ちた『エラゴン』を映画化するにあたり、理想的なキャスト ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ちわわぱらだいす)
今日も~007が見られなかった~♪ でも~おもしろかったからいいのよ~♪ ドラゴンがチワワに見えたのは私だけでしょうか。。。 (あんただけって突込みがきそう。。。) いきなり上の方から頭をなぜたらびっくりして噛み付かれちゃうよ秊 顔の下のほう ...
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年71本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。シュテフェン・ファンマイアー監督デビュー作品。クリストファー・パオリーニの世界的ベストセラーを空前のスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー超大作。邪悪な力に支配された世界を舞 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者/ ERAGON (我想一個人映画美的女人blog)
何でこれ観たいと思ったんだっけ、と自分でも思ったんだけど、、、 ジョンマルコヴィッチが気になったからで、、、、{/hiyo_en2/} 最近、マスコミ試写が試写室だけじゃなく、六本木ヒルズヴァージンシネマズの大画面で行われる事が多くなった。 マルコヴィッチだ ...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「エラゴン 遺志を継ぐ者」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジョン・マルコヴィッチ、ジャイモン・フンスー、他 *監督:シュテフェン・ファ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 久々にビビビっときたぜ! 
エラゴン 遺志を継ぐ者 (正直しんどいまいにち。)
シュテフェン・ファンマイアー監督。 クリストファー・パオリーニ原作。 エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジェイモン・フンスー、ジョン・マルコヴィッチ、ギャレット・ヘドランド出演。 山田孝之、小 ...
エラゴン/遺志を継ぐ者 (Akira's VOICE)
全く心踊らないファンタジーアドベンチャー・・・
エラゴン〜遺志を継ぐ者 (とんとん亭)
「エラゴン〜遺志を継ぐ者」」 2006年 米 ★★★☆ 霙まじりの雪の中・・・・観に行ってきましたよ^^ (((=_=)))ブルブル 物語は、遙か彼方の帝国アラゲイシアが舞台。 かつてエルフ・ドワーフが人間と共存する平和な土地だったが伝説によると ...
映画:エラゴン試写会 (駒吉の日記)
エラゴン試写会@よみうりホール 「恐れは勇気になるわ」 超王道のアクション・ファンタジー、ドラゴンに選ばれた普通の少年、邪悪な王と不気味な手下、王に反抗する勢力、魔力に剣、予言。。。定番すぎるくらい定番でまあストーリーも予想以上のことはない ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (悠雅的生活)
運命は、1人の若者とドラゴンを選んだ
エラゴン 遺志を継ぐ者 (悠雅的生活)
運命は、1人の若者とドラゴンを選んだ
エラゴン 遺志を継ぐ者 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年12月16日 配給:20世紀フォックス 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ,シエンナ・ギロリー 鑑賞日:2006年12月16日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) ...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
この物語は冒険ファンタジー小説”ドラゴンライダー3部作”の第一部「エラゴン 遺志を継ぐ者」の映画化です。 小説の第一部は2003年に出版され300万部以上を売り上げ、第二部「エルデスト 宿命の赤き翼」もすでに05年11月に発売されています。 最 ...
★「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (ひらりん的映画ブログ)
劇場公開初日(206.12.16)のナイトショウ(0:00〜)で観てきました。 予告編でも何度も見てるし・・・ 最近CMもバンバン流してるので、 お客の入りは夜中にしてはまあまあかなっ。
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Alice in Wonderland)
ファンタジー映画は3部作なんてのが流行りなのかこの『エラゴン』も三部作の第一部として映画が上映されました。第二、第三と続くかどうかはこの映画の観客動員次第なのでしょうか? ファンタジー好きの私としては見ないわけにはいかないのですが・・・一抹の不安 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
世界的な、ベストセラーファンタジー小説の映画化・・・。 原作は未読なのだが、所謂古典ではなく、最近のファンタジーブームに乗った作品の様だ。 これがどの程度原作に忠実な作りなのかは判らないのだが、映画はなんだか
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ネタバレ映画館)
ドラクエではドラゴンライダーは敵キャラです。スライムナイトの色を変えた奴です。
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「エラゴン 遺志を継ぐ者」 クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。 邪悪な王(ジョン・マルコビッチ)の圧政に苦しむ帝国アラゲイシアを舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴン(エド・スペリアーズ)が愛と ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (2006) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 3部作の第1作目ということで、いかにも第1作...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (TRUTH?ブログエリア)
原題:eragon原作:クリストファー・パオリーニ監督:シュテフェン・ファンマイ
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画鑑賞★日記・・・)
『ERAGON』公開:2006/12/16(12/23鑑賞)製作国:アメリカ監督:シュテフェン・ファンマイアー原作:クリストファー・パオリーニ    『エラゴン/遺志を継ぐ者〜ドラゴンライダー1』(ソニーマガジンズ刊)出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (ケントのたそがれ劇場)
★★★ ドラゴンに乗って、悪人達と戦う少年を描いた、RPG風味のファンタジー作品である。主人公の少年役は、新人のエド・スペリアースが演じている。 彼は18万人のオーデションから選ばれたというから、エリート中のエリートである。それにしては、余りカリ ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Diarydiary!)
《エラゴン 遺志を継ぐ者》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − ERAGO
エラゴン 遺志を継ぐ者(映画館) (ひるめし。)
少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた
少年の心が蘇るファンタジー:エラゴン〜遺志を継ぐ者〜(2006年19本目) (ON THE ROAD)
    悪の王国に囚われの身のお姫様。 悪に立ち向かう正義の味方・・・そのヒーローに自分自身を重ねる。 そうなんだよな〜。 これって洋の東西を問わず、 男って子供の頃、おもちゃをいじりながらとか 砂場で遊びながら、夜に布団の中で そんな妄想にふけるも ...
エラゴン☆意志を継ぐ者 99本目の鑑賞! (銅版画制作の日々)
MOVX京都にて鑑賞ブログを始めて観た99本目の作品です『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』といったファンタジーアドベンチャーシリーズをしのぐ映画という事だそうで、さっそく観に行ってきました。原作は若干17歳のクリストファー・パオリーニが書 ...
エラゴン 〜遺志を継ぐ者〜<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
今回、映画館の予告以外は全く予習無しで観に行きました。エラゴンって主人公の青年の名前だったのね。。。(~○~;)ファンタジー・アドベンチャーワタクシが最も好きなジャンルでありまするですが 何か物足りないと言う感じ。どこがどうだとか特に無いねんけど観 ...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「エラゴン遺志を継ぐ者」 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジャイモン・フンスー、ジョン・マルコヴィッチ 遥か彼方の帝国アラゲイシア。 かつてエルフ、 ...
エラゴン〜遺志を継ぐ者〜 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
原作者クリストファー・パオリーニは、15才で執筆を開始したそう一体10代でどんな話しを書くものかと原作を購入してみた。だけど・・・ファンタジーを読むのって疲れるのよ私グズグズしていたら映画が始まってしまったので、未読のまま劇場へ。しかも子ども連れな ...
Eragon〜遺志を継ぐ者〜 (VIVA!MUSIC!)
今日は、映画『Eragon〜遺志を継ぐ者〜』を見てきました。原作を読んでいないので、お話の内容は、全く知らずでしたが、内容もそれなりに良かったと思いました。ストーリーは、こんな感じ! <STORY> 遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (古谷千秋の食い倒れ日記)
毎月1日は映画1,000円というのは元日でも変わらない。
エラゴン/遺志を継ぐ者 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  少年はドラゴンに命を与え、 ドラゴンは少年に未来を 与えた         評価:★5点(満点10点) 2006年 104min 監督:シュテフェン・ファンマイアー 主演:エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ  ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 *Eragon (英亭*B Edition*)
吹替版に続いて字幕版、今年最初の劇場鑑賞。内容的に余りのめり込めていなかったのですが、「ナイト・ミュージアム」のキャンペーンがなければ、字幕版だけにしていましたよ。一番駄目な(馴染めない)のは成長が早すぎる事!! ですね。ご都合主義も程々にして欲し ...
エラゴン遺志を継ぐ者♪観たよぉん (ぱるぷんて海の家)
久しぶりの映画です。 エラゴン予告編は面白そーだったので楽しみにしてました。 原作は読んでないけどクリストファー・パオリーニという15歳の少年が書いた冒険ファンタジーと云うことです。 好きなんですよ冒険ファンタジーって云うのは。 なんと言って ...
エラゴン/遺志を継ぐ者 (C'est Joli)
エラゴン/遺志を継ぐ者06:米 ◆監督:シュテフェン・ファンマイアー◆出演:エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、ジョン・マルコヴィッチ ◆STORY◆15歳の少年エラゴンは、森で ...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
年末から昨日にかけて放送されたTV番組の数々。例年以上につまらないと感じるのは自分だけだろうか?大体、普段の日ならばいざ知らず、この時期の昼間から夕方に、今年程再放送(再編集という形も含め。)を垂れ流している年は嘗て在っただろうか。これは経費削 ...
『エラゴン 遺志を継ぐ者』in梅田 (☆えみたんの日記帳☆)
先日映画を2本観てきたんだけど、今日はそのうちの1本をご紹介秊烈 1本目は「エラゴン 遺志を継ぐ者」で~~~す漣 ストーリー 森の中で光を放つ青い石を見つけた少年・エラゴン。 貧しい生活を送る彼は、石を食糧に替えようと ...
「エラゴン/遺志を継ぐ者」 三番、四番煎じのファンタジー (はらやんの映画徒然草)
剣と魔法と姫とドラゴン。 ファンタジーものといったら出てくる要素をすべて盛り込ん
エラゴン 遺志を継ぐ者 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 104分 監督 シュテフェン・ファンマイアー 原作 クリストファー・パオリーニ 脚本 ローレンス・M・コナー 、マーク・ローゼンタール 、ジェシー・ウィグトウ 音楽 パトリック・ドイル 出演 エド・ス ...
とりあえず見たのよ。~「エラゴン 遺志を継ぐ者」~ (ペパーミントの魔術師)
正直ファンタジーもんの大作って ナルニアにしろ、ハリポタやロードオブザリングにしろ、 すでにこういうすごいもんを見てしまってるんで、 よほどのもんが来ないと心が動かないんですよね。 この作品が面白くないとかそういうことじゃなくて、 もうそういう特 ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (スーパーヅカン)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 104分 監督 シュテフェン・ファンマイアー 原作 クリストファー・パオリーニ 出演 エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ 、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、 ...
【劇場映画】 エラゴン遺志を継ぐ者 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、自分がかつて国を守っていた誇り高き ...
映画『エラゴン 遺志を継ぐ者』★☆ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  剣と魔法の世界。ドラゴンが登場するファンタジーということで見たい映画ではなかったです。が、キャストの一人に『バイオハザード2』のシエンナ・ギロリーがいるとあっては見逃すわけにはいかないでしょう。  主役は新人が演じてますが、 ...
『エラゴン』 (映画館で観ましょ♪)
私がこの映画を観た行った理由は渋〜いこのふたり。 ジェレミー・アイアンズ ジョン・マルコヴィッチ ジェレミー・アイアンズ、想像通りの役で、 やさしく厳しくドラゴンライダーを育て守る。 暴君ガ
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
待望の「エラゴン 遺志を継ぐ者」を観てきました♪ 美しい映像と音楽はファンタジー大作としては満足、ドラゴンが飛んでいる視線で映し出す映像も迫力いっぱいでしたし、 飛行シーンや空中戦もなかなか見応えがありま
エラゴン 遺志を継ぐ者 (オイラの妄想感想日記)
ドラゴンの赤ちゃんが可愛いv でもネズミ一匹でいきなりデカくなるのはハショリ過ぎでしょ(笑) もしかしたら、あのネズミは栄養価満点のスーパーネズミだったのか? 映画自体は見せ場のオンパレードで楽しかったけどさ。 妄想感想いきます。
『エラゴン  遺志を継ぐ者』    目覚めの時・・・新たなる伝説の始まり。 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Christopher Paolini, Gerard Doyle Eragon (Inheritance (Audio)) 出演■エド・スペリアース、ジェレミ―・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジョン・マルコビッチ、レイチェル・ワイズ(声) 他・・・ 監督■シュテフェン・ファン
エラゴン(吹) (いろいろと)
昨年12月16日から公開されてましたがやっと観にいてきました。   エラゴン 遺
エラゴン 遺志を継ぐ者 (Eragon) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シュテフェン・ファンマイアー 主演 エド・スペリーアス 2006年 アメリカ/イギリス映画 104分 ファンタジー 採点★★★ またウルトラマンメビウスの話でアレなんですが、実際最近コレばっか観てますもんで。一人を除いて全員が転校生(担任も含め)という、一種異...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた』  コチラの「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、12/16公開になった最先端のVFXを駆使した壮大なスケールのファンタジー・アドベンチャーなのですが、観てきちゃいましたぁ〜♪  原作は、当時17歳のクリスト...
「エラゴン 遺志を継ぐ者」★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 主演エド・スペリーアス 共演ジェレミー・アイアンズ 、 ジョン・マルコヴィッチ 、 ロバート・カーライル 声の出演レイチェル・ワイズ 伯父と従兄とともに片田舎で暮らすエラゴン(エド)は、ある日、森で光を放つ不思議な石を見つける。しかし、そ...
『エラゴン 遺志を継ぐ者』06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじかつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)はある日、森の中で光を放つ青い石を見つ...
エラゴン 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
エラゴン 遺志を継ぐ者 (映画を観よう)
エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]/エド・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ,シェンナ・ギロリー ¥2,990 Amazon.co.jp アメリカ 2006年 エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シェンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジョン・マルコヴィッチ、ジ...
エラゴン 遺志を継ぐ者 (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷...)
 ガルバトリックス王の圧政に苦しむ帝国アラゲイジアで、ドラゴンライダーとして運命に選ばれた少年エラゴンの戦いを描いたファンタジー映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」。クリスト...