そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009-06-27 | 劇場映画れびゅー
オリジナルの面白さはわからず、前作も楽しめなかったけど、とりあえず流行ってるので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。
★★★★★

うはっ、面白い!

最初から最後まで超ハイテンション。
前作で最も盛り上がったヤシマ作戦バリのアドレナリン出まくりなバトルの連続の間に、キャラクター達の魅力爆発な人間ドラマローパートを絶妙に挟んで描く『破』は、俺のヱヴァンゲリヲンに対する「意味わからんし、くどいし」というイメージを破ってくれました。
ちなみに前作は★3個でした。

ほぼオリジナル通りの展開だった前作から、今回は予告通り少し違った展開を見せながら描かれています。
初めて観るストーリーの中に、観た事のある場面が混じっている感覚とも言える。
より派手に、よりドラマチックに練り直された脚本が絶品。

前作がオリジナルからのトレースを強化した映像の連続だったのと比べると、今回はほぼ新たに書き起こしている分だけ、書き込みの丁寧さ、細かさがハンパなく、初っ端から観たことも無い拘りの“アニメ映画”映像の渦にやられた。

ヱヴァンゲリヲンについては今日の今日まで好きじゃなかったので、あんまり知ったように細かく書くのは辞めときますw

ネタバレ
「え?!超有名(前作の直前にレンタルで一気見するまで何のこっちゃ意味わかってなかった)ヒロインのうち、名前はちょっとちゃう気がするけど、なんで、まじで?!変な関西弁の子の代わりに」
「うお、もう一人もあんなことに!」
「っていうか、このメガネっ子は何者??」
などと驚きの展開の連続、この驚きの展開っつうのが上手い上手い。
固定観念の壊して行き方、それ自体がこの映画の面白み。

そして、最後に「初号機がぁぁあああ!」
ちょっと!無茶苦茶面白かったんですけど!
宇多田ヒカルの曲がアコースティックになってるのも良い感じだけど、とっとと予告編見せんかい!

などと思っていたところにまだ続きが、2周目?!
…そしてザワメキ必須の予告編。

完全にやられました。

(細かくネタバレ書くとヤバそうな映画なのでボカしてますw)



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトバンク iPhone 3GSレビュー | トップ | 呪怨 白い老女 & 黒い少女 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおおおおお! (ミッドナイト・蘭)
2009-06-27 18:58:33
うらやましい^^

私は、これから、14歳の姪っ子と二日連続で見に行きます!

祭りだ! 祭りだ!

エヴァ祭!!
満員 (AKIRA)
2009-06-28 10:22:51
思わず興奮してしまう疾走感でした!

おもしろかったぁ〜。

何度も観てしまいそう。。


 箕面,えらい人で売店に30分並びました。。
おはようございます^^ (KLY)
2009-06-28 11:01:24
私は原作漫画以外は全部観てましたが、そーれさんと同じく、面白いとは思うけど「意味わからんし、くどいし」っていう部分が確かにありました。今回は一般向けエンタテインメント大作になっていましたね。 キャラの性格付けが多少変わっていたのと、小難しくしていた哲学的な要素を減らしたのが正解だったと思います。^^
エンドロールにはいったら次々と帰る人たちが…「おいおい、予告みないで帰るの?」って思っちゃいました。(笑)
>ミッドナイト・蘭さん (そーれ)
2009-06-28 23:09:03
どうもです!
映画館はまさに祭りムードですね!
休みが明けて明日からまた噂が広まって祭りが盛り上がりそうです^^
>AKIRAさん (そーれ)
2009-06-28 23:16:25
どうもです!
私も箕面で初回だったんですけど超満員でしたよねぇ。
物販覗いて欲しいものが無かったので、人が増える前に帰りましたw
エンドロールの間も持続する予告編を期待する興奮と、予想外の衝撃に一日中会う人会う人に「中身は言えないけど凄かった」って宣伝しまくりでしたw
>KLYさん (そーれ)
2009-06-28 23:22:39
どうもです!
おっしゃる通り、一転して一般ウケもする内容になってましたね。
テレビ版の固定観念を下敷きにした作りなところが最高にたまりませんでした。
テレビ版観てなかったらもっと違った観方をしてたかも。
エンドロールに帰ってた人達は…、私が観た映画館でもほんの数名居ましたけど、面白くなかったのかな???
これ観るつもりはないんだけど (あっこ)
2009-06-29 00:09:17
そんなに面白かったのですか。
エバはほんと一度も見たことがないのですが、そんな私にも分かる面白さなんだろうか。
でも★が5つ。
気になる気になる。
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-07-01 00:58:01
TB有難うございました。
2年近く待った結果、ここまで完成度の高い作品を
提供されるとは、興奮の連続でした。
基本のストーリーラインは旧テレビシリーズを
踏襲しているのですが全く別物になっていました。
今回は、シンジ、レイ、アスカの心情の変化が
愛を感じることができるし、陰鬱な旧シリーズとは
異なって、ハッピーエンドになりそうな予感が
しました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
>あっこさん (そーれ)
2009-07-01 13:52:29
どうもです!
今度の金曜の夜に映画版の1作目が地上波でノーカーット放送されるそうなので、ちょっと見てみてから決めた方が良いかもですね。
1作目と2作目では迫力も面白さも桁違いですよ。
>シムウナさん (そーれ)
2009-07-01 13:55:28
どうもです!
前作にあまり感動が無かったので、今回は「とりあえず」なノリで観たんですけど、まんまとハマリました。
時系列的には同じ部分でも、テレビ版はもう一回見たいって気分にはならなかったんですが、この映画版は何度も見直したくなる要素がたっぷりですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆明日、また観に行くので、ちゃんとした感想は後ほど・・・^^  でも、これ、現時点では究極とも言える<大エンターテイメント作品>だと思う。  本日忙しく、明日も忙しいので、今はちゃんと書けないですいません^^;  ファースト・インプレッションを箇条書き...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (LOVE Cinemas 調布)
オリジナルシリーズをベースに制作した新劇場版4部作の第2弾。前作から2年の月日が流れていますがようやく公開です。本作では新たに登場する4thチルドレンやエヴァンゲリオン5号機、6号機、そしてアスカの名前が「惣流」から「式波」に変わったりと公開前からかな...
【映画評】<!-- えはんけりおん・しんけきしょうはん2 -->ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (未完の映画評)
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンのパイロットとして運命に翻弄される子供たちの苦闘を描いた新装エヴァ第2弾。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (Akira's VOICE)
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。  
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (めでぃあみっくす)
凄い!凄すぎる!前作比180%を超えて計測不能なくらいに凄すぎます!もう恐怖と興奮と驚きと感動で涙と雄叫びしか出ない!見終わった後5分くらい立ち上がれないくらいの衝撃作です。ですから今回は完全ネタバレレビューします。未見の方はご注意ください。 まずOPか...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (さとうれおはオレだけか)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 85点 シンジはまず使途より親父って感じで心理描写が面白い。 レイの歩み寄り方も描かれていて今回のクライマックスを最高に盛り上がった! 新キャラはエロゲーが家庭用ゲーム機で出た時の新ヒロインみたいに後付け感がしないでもないが次回...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」破の限りを尽くされて見つけた愛するものを守る意味 (オールマイティにコメンテート)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は1995年から1996年に掛けて放送されたエヴァンゲリオンの劇場版を新たにリメークした作品で、前回の序に続く新ストーリーも組み込まれた新劇場版第2弾である。今回は前回の続編だけでなく、新キャラクターである真希波・マリ・...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」みた。 (たいむのひとりごと)
『破』は破壊の”破”。既視感でいっぱいなのに、同じになるのに、全然違うストーリー。要因としては「マリ」という新キャラや新エヴァの登場が大きいけれど、とにかく「ええー」となるサプライズの連続。それは交代
【映画】「エヴァンゲリオン劇場版:破」の感想。(ネタバレ有り) (いーじすの前途洋洋。)
エヴァンゲリオン劇場版:破 評価: ── 辛いのは君だけじゃない ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [...
劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 (日々“是”精進!)
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」プチレビュー (気ままな映画生活)
前作、「序」では旧テレビ版の1〜6話までのリビルド(再構築) だったが、今回は、既存のエヴァをまさに破壊する内容だった。 基本のストーリーラインは、旧テレビ版7〜19話を基本路線と している感じだが、描かれてる世界観は全く別物になっていた。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の感想 (気弱な反逆児、J影虎の感想リレー)
 今更エヴァなんて………。そう思っていたはずなのに、なんだかんだで「序」を観に行って早2年
【マリ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【感想】 (失われた何か)
今しがた見て来た所。 感想は年甲斐も無いが、凄く凄く凄く良かった。 以下ネタバレ満載で書くと思うので、知りたくない方はご容赦を。 ...
エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。 第2ステージからは、大きくポイントが切りかわっていく。そこから見えてくる全4部作の真の姿とは、はたして何なのだろうか?新キャラ・新エヴァなどの斬新な要素だけではなく、未知の展開に対応したデ...
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』 (健康への長い道)
今日は朝9:00にシネリーブル神戸へ。整理番号8番!平日はさすがに空いてるな・・・と思いつつ、近所でモーニングを食べて戻ると、もう人がイッパイ。 全4部作(公開は全3回の予定)の2作目。TVシリーズに近い展開だった『序』とは一転して、全く新しいエヴァになってい...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (Addict allcinema 映画レビュー)
初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンにも注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第2部!! 【関連記事】 「ヱヴァン...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (ダイターンクラッシュ!!)
6月30日(火) 21:20〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:1000円(買っていない) 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式サイト 新解釈ヱヴァンゲリヲン新劇場版の二作目。一作目の序は、渚カヲル早くも登場以外は、オリジナルテ...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 Beautiful World (はらやんの映画徒然草)
素晴らしかった! 久しぶりに映画を観て、鳥肌がたつ経験をしました。 公開前はマリ
エヴァンゲリヲン新劇場版:破☆独り言 (黒猫のうたた寝)
なんとなく劇場鑑賞見逃しちゃった”序”は7月3日地上波放送でチェックさせていただくとしておおむねTV版でストーリー把握してるので観ちゃえっと『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』TV版は、放映時に友人の子どもから、全部録画したから貸してあげるね〜っと(笑)お借りし...
サービス、サービスっ?!〜「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」 (ペパーミントの魔術師)
コレだけは何をおいても見たかった・・・ってことで。 28日・日曜日、8:15! シネマート心斎橋にて。 こんなに朝早く映画館行ったのは初めてです。 ・・・もっとも上映15分前に飛び込んで 余裕の当日券ゲットで真ん中に座れるとは 思いませんでしたが。・・・アメリ...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 (にき☆ろぐ)
さて、映画の日に観てきちゃいましたよエヴァ自体はTVシリーズを見ただけで旧劇場版も序も見てないんですよねそれでも今回はTV版の中盤を再構成したような内容だったので十分楽しめましたけどあと田舎で平日だったこともあり半分ぐらいの客入りで快適に見れましたね〜...
レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SFアクション][巨大人造人間][人間ドラマ][親子物][リビルド][アニメ][邦画][ビスタ][SRD-EX] 興奮度:★★★★★ ファン向け:★★★★★ ライト層向け:★★★★☆ 監督: (総)庵野秀明、摩砂雪、鶴巻和哉 出演: 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、...
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (新!やさぐれ日記)
▼動機 だってエヴァだもん、そりゃ見たいでしょ? ▼感想 で、続きはいつになるのです? ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 北極のネルフ施設であるベタニアベースに、第3の使徒が現れた。エヴァンゲリオン仮設5号機で迎撃にあたるのは謎の少女、真...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (いい加減社長の映画日記)
映画サービスデーということで、会社を早退して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞。 ほんとは、公開日に行きたかったんだけど、かなり満席に近い状態で、断念。 「UCとしまえん」は、平日の夕方に来ることはあまりないので、比較ができないけど、こんなもんな...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (よろずな独り言)
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そ...
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(お薦め度★★★★★) (erabu)
原作・脚本・総監督、庵野秀明。監督、摩砂雪、鶴巻和哉。テーマソング、 宇多田ヒカ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、...
エヴァンゲリオン新劇場版:破 の感想 (わたしは趣味を生きる。[ラノベ・音楽中心])
やっといろいろ落ち着いてきたので映画の感想でも書こうかとおもう。昨日は忙しくてま
ハジメマシテオトウサン (*nicoponism)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 感想メモ 公開されて日も経ってるのに満席でしたよほんとすごい人だった!あまりにも素晴らしすぎて震え・・・た!リアルタイムでTVみて翌日に学校で昨日の放送について熱くか
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色々と新しいんだよ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[新世紀エヴァンゲリオン] ブログ村キーワード  前作公開から、待つこと2年。ようやく公開!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(クロックワークス/カラー)。興行の方も、公開と同時に好調なスタートダッシュを飾っております。『今回も、サービスサービス!』ってか!?...
新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 (Sweetパラダイス)
やっと観て来ました【新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:破】ストーリーとスピード感が良かったですなんだ?このワニの骨みたいなのは!?こいつが第3使徒なのかEVA5号機のパイロット真希波・マリ・イラストリアス第3使徒を倒したのにEVA5号機も自爆って何じゃそ...
もう一回エヴァ破見てきた (わたしは趣味を生きる。[ラノベ・音楽中心])
朝遅く起きて、ふと思い立ってもう一度エヴァンゲリオン新劇場版:破を見てきました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (future world)
これはただの総集編じゃない・・・ ストーリーも映像も、十分に楽しめました。 私自身、エヴァについて実はそれほど詳しくもなく、 TVシリーズは肝心な始めと終わりをちゃんと観ておらずで謎がいっぱい、 ある程度はネットでも確認できるけどやっぱり??? そ...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (映画君の毎日)
●ストーリー●汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (メルブロ)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 275本目 2009-35 上映時間 1時間48分 監督 庵野秀明 出演(声) 緒方恵美  林原めぐみ  宮村優子  三石琴乃  立木文彦  山口由里子  清川元夢  関智一  岩永哲哉 会場 TOHOシネマズ 府中 評価 8点(10点満点) ...
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…まだまだ暫定評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} ここんところ何かと忙しかったりボケてたりしていたのは先日の記事で書いたとおり{/face_ase2/} そういえば、今週は息子が富士山{/ny_hatsuhinode/}の見える付近まで就職試験に行きました。早朝から見送ったり、深夜に迎えに行ったりとそちらも含めて過密...
映画:今さらながら(笑) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
現在、地方に出張中。 夜に時間ができたので、映画でもと思い、地元の劇場へ。 選択肢としては、「This is it」か「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(おっ〜まだやってたんだあ〜) ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に。 この映画は機会があれば映画館で見て...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (だらだら無気力ブログ)
人気アニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』のTVシリーズを再構築して 映画化した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4部作のうちの第2作。 今作では新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンが登場したりとTVシリーズ とは大幅に内容が刷新され、スケールアップした展開を...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 』 (2009)  監  督 :庵野秀明、鶴巻和哉、摩砂雪キャスト :緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、宮村優子、山口由里子、立木文彦、 坂本真綾、山寺宏一、石田彰、清...