ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

雨のツーリング

2007-10-27 | ツーリング グルメ
ツーリングに連れて行ってもらった。
それはいいのだが朝から雨、東西に張った全線、加えて台風の急接近、
雨のツーリングの経験が余りないのである意味では面白かったけど、どこもかしこも視界が変わらない灰色の世界、
一体どこに居るのかサッパリ分からん・・。

集合は伊那の中の原にあるコスモ、天竜川から中仙道の奈良井川に抜ける権兵衛街道の入口だが
GSでの集合というのも初めての経験。
ここのGS、何とレギュラー157円、箱根峠に匹敵するビックリ値段だがスタッフも大勢いて
しかも皆親切で人懐っこくて感じがいいので気分がいい。

権兵衛街道、昔は権兵衛峠まで小沢川に沿ってヒイヒイ言いながら登った気がするが、
最近は経ヶ岳側から峠の向こう側に回りこんだ楽な道に・・・
と思っていたら、いつの間にか権兵衛トンネルというのが出来て、一気に木曾に抜けられビックリ。
山道はかったるいし、雨の日はトンネルは特にありがたい。
(コスモGS:伊那)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TEB)
2007-10-30 22:55:41
お疲れ様でした!
初日の豪雨には参りましたね。GSでの集合は屋根と休憩所があるのを知ってたので(笑)
雨降る予報だったし!

また、行きましょう(^o^)丿
返信する
雨対策は完璧 (どくkろらーめん)
2007-11-01 02:02:34
今回D2で買った158円x2の合羽上下、熱溶接なので縫い目無しの代物の袖通しは流石に辞めましたが、作業服屋で買った2980円の代物はぬれない沁みない蒸れないの優れもの、お陰で雨も楽でしたが、又、連れて行ってください出来れば晴れの日に。
返信する