ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

06-183 吉野町の皿饂飩 「雲仙第三」

2007-11-12 | 16号を南下するラーメン
長崎ちゃんぽん 皿饂飩(完食)
(横浜で一番美味いちゃんぽん w/マ漁・ユウタン 訪問歴:3)

此処のちゃんぽんは文句無く美味い。
只、長崎ちゃんぽんの創始者の思想である「美味くて安くて栄養がある」に対して
800円は値段もボリュームも違反。
餃子は50円下がって450円になったが、それでも界隈の倍近い。只、相変わらずビールにはよく合う。

皿饂飩、こちらも800円、リンガーハットと比べると倍以上するがずっと美味い。
ちゃんぽんもだが皿饂飩も全体としては薄味で胡椒がバッチリ、美味さの秘訣は多分この胡椒。
皿饂飩の方はボリュームは十分、但しリンガーハットなら2杯食える値段だから、
東戸塚の不味いリンガーならともかく戸塚とか茅ヶ崎のリンガーならリンガーで2杯食う方がいいかな。





最新の画像もっと見る