日々ラーメン

おつかれ麺です!博多生まれの博多育ち、4年間の江戸拉麺留学を経て2011年に帰国。拉麺本位副部長のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「夢乗せてはばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ♪」麺屋7.5Hz 西宮甲子園口店 @西宮市・甲子園口

2013-05-12 | 兵庫
おつかれ麺です。

今年のゴールデンウィークは、交流戦を目前に控え、敵の戦力の偵察のために、

蒙虎ファンに混じりスパイ活動を行ってきました。



阪神なんか別に好きでもない等とは口が裂けても発することのできないスタンドの雰囲気に

圧倒され、見よう見まねで、鳥谷の応援歌、

「夢乗せてはばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ とりたにた~か~し~♪」

等と口ずさみ、見事に虎ファンになりすますことに成功。




7回にはジェット風船などを飛ばしてみたりして、もう誰がどうみても阪神ファンに見える有様でした。


そうした地道な諜報活動の末、今年の阪神についての戦力分析が完了しました。

まず、打線。

1.西岡、大和を封じ込め!!
→はっきり言って、この2人の新1、2番コンビはかなり手ごわいです。彼らを出塁させなければ、
今年絶好調のマートンなんて怖くない!!

次に投手陣。

1.とにかく先発投手を攻略しろ!!
→今年の阪神は、能見、メッセンジャー、スタンリッジ、岩田、藤波、榎田と先発陣の調子がすこぶるよい!
但し、先発投手を崩すことができれば、あとはイケル!!


な~んて、そんなのデイリースポーツ読めば、わかるやろ!!なんて話もありますが、直接現地で観戦することで

今年の阪神の強さを肌で感じたので、気合を入れて、6月2日のヤフオクドーム観戦に臨みたいと思います!!


さて、本題。




高井田系が西宮に初進出のニュースをPAPUAさんのHPで知った私は、奥さんの実家からチャリを飛ばして、3分程

で麺屋7.5Hzにやってきました。

なんでも5月2日にオープンしたばかりだとか。



ぴっこりーな副部長が大好きな極太の麺に真っ黒いスープ。

ただ、塩辛そうに見えるけど、実は適度な塩加減と旨味のバランスが丁度よく、

この手のラーメンは絶対に食べることができない九州エリアから来たものにとっては、とても貴重な1杯です。



大阪の下町の味が西宮で根付くかどうか、興味津々です。

これから、近所で高井田系のラーメンが手軽に食べられると思うと、楽しみで仕方ありません!


場所   兵庫県西宮市甲子園口6-14-13
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
評価   4.5
2013年年間通算拉麺数 4杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮っ子が大好きなラーメン!... | トップ | 新風のつけ麺はいつ食べても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事