日々ラーメン

おつかれ麺です!博多生まれの博多育ち、4年間の江戸拉麺留学を経て2011年に帰国。拉麺本位副部長のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京の夜に乾杯  京都五行 @中京区

2007-11-18 | 京都
おつかれ麺です。


京の台所、錦市場と目と鼻の先。京都五行に再び訪麺です。




と、その前に。。。

高台寺から二年坂、三年坂を上り清水寺へ。
なんとか転ばずに辿り着きました。(笑)

8年ぶりの清水は、全く変わらず。




秋の京の夜に乾杯




やっぱ、鯛茶漬けラーメンでしょ!?
こりゃ珍しい。

9月の一風堂大名本店にて四季のラーメンの企画として登場した一品のようです。

京都五行で限定ラーメンとしてしばらく食べられるのかな?




うわっ!ホントに茶漬けだ!
ラーメン!?
茶漬け!?

ラーメンと茶漬けの最強タッグです。


博多を本拠地にしながら、こういう自由な発想ができる一風堂、素敵です。



場所   京都市中京区柳馬場通蛸薬師下る十文字町452
営業時間 昼11:30~15:00 夜17:00~翌0:00(蔵Bar19:00~翌3:00)
定休日  なし?
ジャンル つけ麺
評価   4.7
2007年年間通算拉麺数 122杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラボーブラボー!? ブラ... | トップ | 超有名店のお味はいかに? ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa)
2007-11-28 01:18:32
久しぶりに覗いたらちゃんと更新してある~
スゴイね。今年も割りと食べてるのねww

京都の五行もっと早く知ってたら行ってたのになー
それにしても京都の住所表記の仕方
独特で大好きですww

最近今泉の五行に行ったら付け麺が前より
美味しくなってる気がしたんだけど
味は変わってないのかしら。。。
Unknown (じーの)
2007-11-29 00:40:00
☆osaちゃん
かなりさぼってるけどね。(笑)

京都の住所カッコイイよね~。
素直に住みたいと思うよ。

博多五行のつけ麺更に美味くなったん?

今はとんこつもあるけん、一度食べてみてよ!

実はこないだ西麻布の五行にも行ったんよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
07年11月26日付 本日のメモ (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないなぁ。昨日は久しぶりに米国産牛を食べちゃいました。当たりませんように(笑) ということで、かなり遅くなっ...