日々ラーメン

おつかれ麺です!博多生まれの博多育ち、4年間の江戸拉麺留学を経て2011年に帰国。拉麺本位副部長のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島で博多の雰囲気を十分堪能しました 博多豚骨ラーメン はりがね 光町店 @広島市東区

2009-03-14 | 広島
おつかれ麺です。

快速マリンライナー号で瀬戸大橋を渡り、新幹線を乗り継ぎ、やってきたのは広島。

15年ぶりかも?広島。


到着した時間が遅かったので、行きたかったいくつかの店は既に閉店。

ならばと、急遽方向転換。



別に有名な店というわけでもないですが、美味いです。


胃袋も心もすっかり満たされて、ホテルに戻ろうと歩いていると、おや!!



博多??

胃袋は満タンなれど、これはどげんかせんといかん!



と思った矢先、気づいたらはりがねラーメン(650円)を注文していました。



なんかこのどんぶりどっかで見たことあるな~。

さすがにお好み焼きを食べたあとにこの脂の量はもたれました。


もう少し南下すれば、博多に帰れるのに東京に戻らないといけない切なさを
紛らわすには十分なぐらい博多ラーメンの雰囲気だけは十分に味わえました。

ってか、博多にもこういうタイプのラーメンは

あると思います!

脂が惜しい!!




場所   広島県広島市東区光町2-8-8
営業時間 平日、土曜:11:00~15:00、17:00~24:00(日曜は22:00)
定休日  不定休
評価   3.6
2009年年間通算拉麺数 30杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加