日々ラーメン

おつかれ麺です!博多生まれの博多育ち、4年間の江戸拉麺留学を経て2011年に帰国。拉麺本位副部長のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日本で最も熱い場所!! 麺屋のばな @新潟・六日町

2009-02-01 | 新潟
おつかれ麺です。



九州人は雪を見ると無条件に興奮します!

小学生かっ!と言われてもなんかなし興奮します!

見渡す限り、雪!

雪!

雪!



それはそれは雪深い新潟は六日町にやってきました。


つまぶっきーの主演で今、オバマよりも熱い天地人で有名な南魚沼市です。

駅のインフォメーションセンターのおっちゃんはやたら親切で、直江兼続が
脚光を浴びていることが嬉しくてたまらない様子。

そんな健気なおっちゃんを見てるとこっちまで嬉しくなるたい!!

しょうがないけん、ラーメンば食うたい!



てなわけでやってきました、六日町駅前にある麺屋のばな。

らーナビで見るとなんと☆が4つもついているではあーりませんか!?




しゃーないたい、お店の1番人気と2番人気ばどっちも食べなたい!



塩らーめん(650円)



えびコク味噌らーめん(750円)

ってか、反則!こんな雪深い寒いところで寒かとが苦手な九州人が温かいラーメンば
食べたら、美味くないわけなかろうもん!!

えびコク味噌らーめんは若干スープが温くて惜しい感じでしたが、冷えた身体を
暖め、ラーメンに飢えた心を満たしてくれるには十分すぎる出来。



はい、オッパッピー!!


場所   新潟県南魚沼市六日町2906-1
営業時間 11:00~14:30、16:30~20:00
定休日  水曜
評価   塩:4.2、味噌:3.8
2009年年間通算拉麺数 9杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加