日々ラーメン

おつかれ麺です!博多生まれの博多育ち、4年間の江戸拉麺留学を経て2011年に帰国。拉麺本位副部長のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタミナ補充完了しました!! スタミナラーメン がむしゃ @つくば市・筑穂

2010-12-12 | 茨城
おつかれ麺です。


寒い冬を乗り越えるためにはスタミナが必要です。


というわけでスタミナつけるために茨城まで行って来ました。



まずは牛久で120mの大仏様を拝み、心のスタミナを補充。




その後、つくば市にてここ出身のがむしゃにて身体のスタミナを補充することに。



奥さんにスタミナラーメンを担当してもらい、私はスタミナ冷しを注文。



師匠の店よりも好きかも?



甘辛~い餡がとても美味。数多くの野菜にレバー、これぞ水戸のスタミナ!!



ホットの方は、徐々にスープに溶けていき、味が変化していく様が実に美味いっす。



こりゃ流行るわ。





住所   茨城県つくば市筑穂1-13-2
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00
定休日  月曜日、第3火曜日
評価   スタミナラーメン:4.6、スタミナ冷し:4.5
2010年年間通算拉麺数 200杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンにレバーが入っとるげな!! 松五郎 @水戸市・上水戸

2009-05-02 | 茨城
おつかれ麺です。


自宅から片道3時間、水戸くんだりまで行ってきました。

目的は二つ。



今年、サガン鳥栖初観戦。しかも水戸で。

この中にはわざわざ佐賀から来た人もいるかもね?

御苦労さまです!!



ええ、見事に2-0で負けましたけど、何か?(笑)

前節、トジンの2ゴールでブレイクの予感か?と期待も膨らみましたが、

前半で早くも10人になった時点で勝てるわきゃないよね。

藤田~、戻ってこ~い!!



そして、もう一つはこちら。

スタミナラーメン 松五郎。



やっと来れて、安堵・・・。

しかし、残念ながら、ここは写真撮影禁止です。


今日は助手を連れての訪麺であったため、スタミナラーメン(700円)も

スタミナ冷やし(700円)も両方味わえたのが大収穫でした。

具はレバーにかぼちゃに、人参、キャベツ、ニラ、etc・・・。

ラーメンにレバーって、ガバいびっくりです

やはり、お客の大半はスタミナ冷やしの方を注文しているようですが、

個人的な好みで言えば、スタミナ冷やしよりもスタミナラーメンの方が好みでした。

スタミナ冷やしについては、甘辛い餡かけも最初は美味いのですが、結構濃いので

最後は少々飽きてきてしまいました。一方、スタミナラーメンの方は段々と餡が

スープに溶けていき、味が変わっていくので、最後まで飽きずに食べられました。



残念ながら写真はないので、私の仙台の飲み友達いーさんのブログをご参照下さい。


場所   茨城県水戸市上水戸3-3-25
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00(麺切れ終了)
定休日  月曜、第3火曜
評価   スタミナラーメン:4.3、スタミナ冷やし:4.0
2009年年間通算拉麺数 53杯

※定休日営業時間は常に変わる恐れがあります。事前にご確認ください。

※評価は好みの問題によるものです。人生いろいろ、ラーメンの好みもいろいろと
ご解釈くださいまし。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加