ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

介一家@鶴見

2015-04-25 | ☆☆☆
続いて、鶴見まで脚を伸ばす。

これまた、家系が無性に食べたくなったので、介一家に行ってきた。

駐車場は、店の一本裏の道沿いのマンションの一階に設置されているTimesを利用した。


店には11:50頃到着。


店の看板には、相変わらず変な絵が。

店の造りは、正面に変形コの字カウンタ17席と右側に4人用テーブル2卓。男性3名で切り盛りしていた。客の入りは8割程度。

入口右側に券売機が置いてあり、ラーメン(¥700)を購入、カウンタで、かためを注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、一味唐辛子、おろし葫、豆板醤、塩、漬け物、刻み生姜、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。



店員の元気度は高くて良いのだが、店内は他店同様、不潔感は否めない。

5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。若干ペラペラ感のあるスープは、胡椒と刻み生姜を入れて味を調整。まぁこんなもんでしょう。

麺:丸山製麺の中太チョイ縮れ麺。これは無難なもの。

具:叉焼、海苔、ほうれん草、刻み葱。叉焼はばら肉でしっかりした歯ごたえがある。味も問題なし。ほうれん草も新鮮。


ということで、私の評価は


今日はハズレかな?

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-20-4
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2015年の実績
66杯目/58軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« あかくろたんたん@神奈川新町 | トップ | ぼんず@愛甲石田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事