ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

大勝軒@淵野辺

2017-03-12 | ☆☆☆
1軒目に煮干しを食った所為で、私の脳味噌は煮干しモード全開。で、折角淵野辺に来たんだからということで、私のDNAが一番好んでいる永福町系の店に向かう。

で、到着したのが、大勝軒


前回この店に来たのは2007年6月16日なので、約10年ぶり。

既に5名が外待ち状態。永福町系って言えば、駅の反対側にある同じく永福町系の店が閉店しているようなので、東京以外だと結構厳しいのだと思うけど、この店は頑張っていますね。(私は和泉町出身で、大勝軒で育った人間なので、大好きなんだけど)

10分くらいでとりあえず入店。そこで更に10分くらい待ってようやく席に案内された。

店の造りは、前回と変わらないので省略。男性1名女性4名で切り盛りしていた。

すぐに注文を聞きに来たのでらーめんふつう(¥730)をお願いした。

卓上には、辣油、酢、醤油、それにGABANのブラックペッパーとホワイトペッパーが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラに煮干しを加えた醤油スープ。前の印象と同じで、煮干しのパンチが物足りない。そういえば、ほとんどの客が濃いめで頼んでいたので、ここでは濃いめが普通なのかも。

麺:中細ちょい縮れ麺。草村商店の麺とは違う感じの麺で、やや固めに茹でられている。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼はタレが染み込んだ肩ロース。


ということで、私の評価は


永福町系には厳しい味コメでした。


住所:神奈川県相模原市淵野辺2-6-24
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2017年の実績
39杯目/38軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« DEAD OR ALIVE@淵野辺  | トップ | YUJI RAMEN@新横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事