ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

いしとみ@鴨宮

2017-06-03 | ☆☆☆
折角、遠く鴨宮まで来たんだからということで、もう1軒。

今日は日差しが強い。ましてやラーメンを食した後なので、堪らなく暑いが、この辺りは建物が少なく、日陰がない。

ということで、10分間、糞暑い思いをしながら到着したのが、小田原ラーメンのいしとみ

ここの店主は、小田原ラーメンの老舗むら田出身で、弟はしら鳥の店主だとか。

店には11:35頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ15席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客13名後客6名。

空いている席に座って、早速注文。小田原系ということもあり、ワンタンメンか迷ったんだけどラーメン(¥700)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒が置いてある。


開店間もないということもあり、厨房内は1クール目のラーメン7杯分を作っていた。既に1杯食しているので、丁度良い塩梅ですかね。

音しか聞こえなかったけど、途中でパトカーが来て、路駐の車を取り締まっていた模様。店の横に駐車場があるので、車で行く人は、必ず駐車場に停めましょう。

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。表面の脂の層が綺麗です。一口啜ると、例の焦げた味が仄かに感じられるもので、これぞ小田原って感じ。ただ、個人的にはチープな味にしか感じないので、ちょっと苦手な味ですかね。

麵:中細縮れ麺。茹でる前に手揉みを加えた麺は、啜り慨のあるもの。やや茹で過ぎ感は否めない。

具:叉焼、モヤシ、メンマ、海苔。叉焼はシッカリ味が染み込んだ厚めなばら肉。モヤシは細目短目だけどシャキシャキ感あり。


ということで、私の評価は


鴨宮駅に向かう途中の川で、カルガモ親子を発見。


鴨宮で鴨に会えたので、シャッタを押してしまいました。

住所:神奈川県小田原市酒匂1-23-31
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店に向かって左側)

2017年の実績
83杯目/79軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« しおさい@鴨宮(閉店) | トップ | 502@大船 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事