ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

已己巳己@渋谷

2017-06-10 | ☆☆☆☆
学校法人加計学園の国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画を巡り、政府は9日、内閣府が文部科学省に早期開学を求めたとされる文書の存否について再調査する方針を明らかにした。
範囲や対象者を広げて文科省内を調べる方針で、今国会の会期中に結果を公表する見通しだ。
安倍首相は9日、首相官邸で記者団に徹底的に調査をするよう指示したと述べた。政府はこれまで、「出所不明」などとして再調査の必要性を否定してきたが、松野文科相は同日の記者会見で追加調査の必要があるという国民の声が多く寄せられ、総合的に判断したと再調査に転じた理由を語った。
5月の調査では、担当する同省専門教育課の職員が共有するパソコンのフォルダーを調べたほか、同課長や高等教育局長ら7人に聞き取りを行い、「文書の存在は確認できなかった」とする結果を公表した。ただ、個人貸与のパソコンは対象外とするなどしたため、野党から「調査は不十分」との批判が出ていた。

前事務次官が存在を認めているのに、国民の声がどうのこうのって、誤魔化そうとしたが丸見えで、馬鹿丸出し。大体、菅官房長官の定例会見が何とも苦しそうに見えて、かわいそうでしたね。韓国では、国の最高責任者が罷免されたけど、日本だって同じなんだよね。金と権力って、どこの国でも同じですね。(というか、馬鹿な企業も同じだけど)

さて本日は、4月24日に渋谷と代々木八幡の中間辺りにOPENしたらーめん已己巳己に行ってきた。この字いこみきって読むんだけど、普通は読めないよね。意味を知りたい人は、ググってみてください。

私は渋谷から向かったんだけど、まぁ遠いですね。センター街を入って、只管真直ぐ歩いて、NHKの横の井の頭街道を斜めに入って、サンクスの手前を左に入った右側に店がある。

店には12:45に到着。



店の造りは、左側に逆L字カウンタ7席と右側に4人用テーブル2卓と5人用テーブル1卓。男性3名で切り盛りしていた。先客無し後客1名。

カウンタに座って、メニュを確認。


味玉醤油ラーメン(¥880)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、白こしょうが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。動物系の出汁が出ているスープで、醤油は控えめ。香味油が前面に被っていて、最後までアツアツをキープしてる。個人的には好みの味です。

麵:中細ちょい縮れ麺。ややモッチリした麺で、食感が良い。

具:叉焼、海苔、味玉、ほうれん草、メンマ、刻み葱。叉焼はモモ肉。メンマは味薄めだけどシャキシャキした竹を感じる味わい。味玉は普通ですね。


ということで、私の評価は


場所がネックですかね。

住所:東京都渋谷区神山町6-4 タナベビル地下1階
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:日祝
駐車場:なし


2017年の実績
87杯目/83軒目



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泪橋@溝の口 | トップ | 石榴@等々力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。