ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

八雲@池尻大橋

2017-08-12 | ☆☆☆☆
2軒目は、本日の目的店八雲に行ってきた。この店は今年1月に現在の場所に移転。個人的な話だが、私は杉並育ちなので、たまに永福町大勝軒系やたんたん亭系のラーメンが無性に食いたくなる。ということで、本日訪問。

店には11:20頃到着。



開店10分前なので、店の外で待つことに。

11:30丁度にOPEN。

店の造りは、U字カウンタ12席のみ。男性4名で切り盛りしていた。

入口左側に券売機があり、特製ワンタン麺/白だし([ハーフ]肉、海老2ヶずつ)
(¥900)と味玉(¥100)を購入してカウンタへ。

厨房は広いOPENスペースで、働きやすそうな空間です。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


綺麗なラーメンですね。

スープ:豚骨鶏ガラに魚介系をくわえた醤油スープ。口当たりの良いスープで、流石と思わせる。

麺:中細ちょい縮れ麺。ちょっと柔めの麺で、これはこれで良いと思う。

具:叉焼、味玉、雲吞、海苔、メンマ、刻み葱。叉焼は肩ロースで、特有の味付け。味玉はもう少し半熟のほうがいいかも。雲吞は、海老はプリプリ、肉はぎっしりって感じ。雲吞の皮が崩れないのが良い。


ということで、私の評価は


やはり、旨いですね。

住所:東京都目黒区東山3-6-15
営業時間:11:30~15:30 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし(この辺りはコインパーキングはない)

2017年の実績
113杯目/108軒目

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結庵@池尻大橋 | トップ | 中華そば あの小宮@都立大学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。